

詳細

アジング大会 

○場所   田尻漁港 集合

○日時  10月4日(土) PM6時受付開始

○参加費 ..¥1,000-中学生以下は無料 
 
○PM7時スタート(遅刻参加可能!)

 参加者が思い思いのポイントに行って釣ってくればOK!!

 PM10時30分ストップ 検量開始

☆ルール☆
*ルアーで釣った鯵5尾の総重量
*同重量の場合、帰着順
*各自 竿は1本  針1本です
*ルアー、ワームに限ります。

☆注意事項☆
・ライフジャケットは必ず着用して下さい。
・大会中の事故等の責任は一切負いかねます。






週間SPA!

CA380046001.jpg



CA380047.jpg

最近、テレビに雑誌に大阪湾でマグロが!って、取材の電話が多い。



ん?


よく見ると

CA380048.jpg

私??


オーナーが勝手に私の写真を送っていたようだ。。。


どうせなら、 一言言って欲しかった。


どうせなら、写真を選ばせ欲しかった。


どうせなら


水着姿で


グラビアページに

載せてもらいたかった  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


爆!

エギング!

エギング初挑戦のファミリーを連れて和歌山の中紀にいってきた。

連休は人がいっぱい!!!

普段、平日に釣りに行くから、ポイントに入れないのがくやしい・・

イカももう釣られてるって思っちゃうね。

で、ねばれなくて5ヶ所くらいランガンしたけど

どこも、見えてるイカは、100g前後だった。

まぁ、今回は家族でエギングを楽しんでもらうこと!

なので、足場のいいところで、朝まずめやって昼には帰ってきた。

ママはサイトに夢中で、息子もパパも楽しそうだった☆

帰ってきて、普段釣具屋で道具とか見なかったママが

誰よりも真剣にルアーを見るようになってた。

なんと、パパが一番エギをなくしていたので

きっと、おこづかいを減らされるだろうw

でも、家族で釣りに行けるって、ホノボノしてていいよね~☆

でも、ママ!  

「このエサ、目がかわいい

って、

ルアーっていうんだよ








訂正!

スーパーニュース


明日でした!!


月曜日のPM5:54です


すみませーーーーん!!

スーパーニュース!

オサカナの科学に続き・・・

明日の夕方 17:45  フジTVの

FNNスーパーニュース




でます!!!!!



シマハラ君だけ 。   ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ




今度は全国ネットやん!! ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ


地球温暖化についての報道番組。

日曜日で、出かけていらっしゃる方も



携帯のテレビをつけてみてね!!!



そんな時しか、携帯のTVって、 見ないでしょ?w


あぁ、


そういえば、


携帯にTVついてたんだって


今、思い出したでしょ?ww












ある釣りの帰り・・・

いつものように釣りから帰って、みんな船の掃除をしていた。

タックルの片づけをしようと、タックルを探すのに・・・・・       ないぞ??

「タックル船から下ろしてくれた?」

「全部おろしたで、 水道の方に持っていったんちゃうか!」

どこを見渡しても、  私のオレンジ色の バッカンが ・・・・。    ないってば。

もぉ、どこにいったんだよ!!一人でウロウロ探しまくる


「だからないんだって!!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"


桟橋から水道のある距離でなくなるなんて!!! 目と鼻の先やで!ありえへん!!




( ̄△ ̄) ん?



そういえば・・・


さっき、船にガソリン


入れてましたよね?


ながーい、でっかーいホース持って。    もしかして。。。


「海に   落ちたんちゃう??( ̄◇ ̄;)」



想像つきましたでしょうか?


船からいったん桟橋にタックルを置き、その間にマリーナの人がガソリンを入れに来て

そのながーいホースをズルズルひっぱてるうちに


ポッチャン!


しか、考えられない。  海の底は浅いのに、真っ暗で何も見えない。

そこで、ひっかけを得意とするせいじ登場!!

ジギングロッドでジグを投入、  なんかあるある!!といいながら

ヒットーー!!

ジグやらルアーやらたくさん入ってるのに あがってくるの??? ∩(´∀`)∩ワァイ♪

そう。

そうそう。


あがってきたのは


バッカンだけーーーー! (_πдπ) 




やっぱり、 海に落ちてたんだね。

フタ あいてたんだね。

ルアーたち、ジグたち。

ごめんね。  拾ってあげれないの。。


重たすぎてね。       無理!!


シマハラおーなー



総額XO△☆ーーーーやで!!



は!!       ∑q|゚Д゚|pワオォ!!          買いなおしか。


明日から 通うか。        マリーナ














オサカナの科学・・

1.jpg


えー!まじでぇ~!!

2.jpg

おぉ! マジカルやん!!

3.jpg
石田靖 「うわーー!! すごい!! マグロ釣ってますやん!!」

店での撮影も、横にいました!

44.jpg

この動画のヒット中 横にいました。

5.jpg

あがってきた時も、見てました!!

55.jpg

すげー!すげー!マグロ!!って叫んでました!

7.jpg


えなりくん?  


ひとつも映ってないやん。    



私。




大阪湾でセイルフィッシュ!?

お昼ごろ、オーナーから電話がなる。

オーナー「バショウカジキがおかっぱりでHITしてるらしいで!」


まじですか??神戸で!!?? 誰が?   


オーナー「奥田。」

奥ちゃんか!!!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) アイツカァ~


急いで本人に電話!!

奥ちゃん「ルアーにじゃれてくるけどなかなか。。」
 

「釣りなさい!!!」

そういい残し電話を切る。


1時間後


「店長!釣りました!今から店に向かいます!!」

おぉーーーーーーーーーー!!!!やったやんーーー!!!!

そして、

DSCF1106.jpg
                  ちっちゃ!!

DSCF1099.jpg

           
セイルフィッシュやん


生意気な奥ちゃん「店長より先にカジキ釣っちゃいました♪」



・・・。  まぁ、うらやましいけど。 おかっぱりってのもまた渋いけど・・・


おかーさん釣るから いいもんね!!(ToTw)


いやしかし、うらやましい!!

すると、    
09-07-08_1355.jpg
「証拠写真です。」

09-07-08_1356.jpg

なぁにぃ~!!! じじじ自慢かー!=( ̄□ ̄;)⇒

まぁ、今回は  素直に

おめでとうね☆

大阪湾でバショウカジキが釣れるなんて、みんな驚き!

この連絡を受けて大阪府立水産試験場の方がすぐさま来られました。

そして、資料として提供いたしました。
















第2回 アジング大会 in 田尻

DSCF0892.jpg
           第2回アジング大会

店長カップ!
DSCF0902.jpg
                ゲストは武田栄ちゃんw


なんと!!

参加者55名!((o(>▽<)o))
DSCF0910.jpg


過去にもバス、シーバス、エギングといろいろな大会をやってきましたが

こんなにアジングをやってる人達がいてビックリ!

ほんわか大会が一気に 本気狩だわ!

実行委員長の私もやばいくらいに緊張!!

今回は田尻漁港を本部とし、7時スタートで好きなポイントに行って10時までに

アジを釣って帰ってきてね。 というルールでスタート☆
DSCF0885.jpg


なんと今回は賞品も豪華!!

DSCF0888.jpg


私と実行委員(強制お手伝い組)は残って、10時になるまでに準備を済まし

皆様の帰りを待つこと3時間、 次々と参加者が帰ってくる。

今回も匹数勝負で、同数の場合は総重量で決まる。

となると、なんと20cm超えのアジを釣ってくる人達も!

キーパー12cm以上で、総数158匹という釣果 

なんと!今回の優勝者は
DSCF0908.jpg
☆中村さん☆ 20匹釣っての勝利♪ おめでとうございます♪


第2位 18匹
DSCF0895.jpg
よっちゃん☆ こんなに大きなアジ!すばらしい!

DSCF0905.jpg
第3位 ☆和田さん☆同じく、ビッグなアジを18匹釣られてました!

DSCF0904.jpg
そして、カンタ君は  堂々の4位8匹☆

さっすがです!!周りの大人たちは肩を落としていましたね~w

そして、じゃんけん大会! 55名(子供6名)で

最初はグー!

で大盛り上がり! 協賛頂いた賞品を手に入れるために

皆さん、小学生以来の回数と本気ぶりでGETして頂きました♪

そして・・いよいよ・・・

スペシャル賞品

マジカルベイチヌチャーター無料券2枚に
CCベイツチヌボンボン 24個セット!!

全員でじゃんけんーーーーー!!!

CIMG1363E381AEE382B3E38394E383BC.jpg
CIMG1361E381AEE382B3E38394E383BC.jpg
勝ち取られたメンバーさん
おめでとうございます!!


最後にチヌボンボンセットを勝ち取られたのは・・・

DSCF0921.jpg
またまた中村さん! 強運の持ち主ですね!!  おめでとうございます☆

そして、実行委員長 私の最後の挨拶


「えー。皆様・・・」



声ちっさ!!!!

緊張しすぎやろ・・・。

aisatu.jpg

10月4日に第3回を予定してます♪

詳細が決まり次第、ブログにアップしますね。

今回、ゲストに来て頂いた武田さんが、ルアーニュースに記事を書いてくださいました。

見てくださいね~!

DSCF0891.jpg

協賛メーカー(順不同)


CCベイツ

谷山商事

YGK

常吉

マルキュー

マーズ

キャップス

ジークラック

プリズムデザイン

ボナンザ

ルアーニュース

ご参加・ご協力頂きました、全ての方々、 本当にありがとうございました。

