

明日の天気!

今のところ、昼から雨は上がるとの予報ですが

よほどの雨ではない限り、今のところ、開催予定しておりますので、ご参加お待ちしてますね!

大会中止の場合は、明日のPM3:00にブログ内にてお知らせいたします。

当日も田尻漁港にて待機してます。


ムフフ・・

今週末のアジング大会の


じゃんけん大会に


マジカルベイチヌチャーター無料券! 

しかも!


2組分!(≧ω≦)b!!


勝手に    作ってやった♪ (*`▼´*)  


1号、4号キャプテン  ありがとう☆ 笑

a-nation 2008!

毎年恒例となったa-nation♪

今年で8回目なんだ。

のうち7回も参加してます!

今年はなんと地元の大坂・堺だから余裕の時間に出動したのに

大渋滞!!

近いから車で送ってもらったものの

このまま行けば、大渋滞に巻き込まれるから


ここから歩いていって

えええええーーーーーー!!!  しぶしぶ40分も歩いてようやく会場に到着・・

CA380014_20080826220412.jpg

なんとか、始まる前についた。 席まで到着する前に トップバッターが

あむろ??   えー!トップなん!! マジでー!

と叫びながら  ダッシュ!!

この日は天気に恵まれず、雨が降ったり止んだり・・

カッパを着ての野外ライブ☆

いい席を確保したもんで、雨なんて気にしない!!

いやぁ~。 よく見える~♪♪

CA380015.jpg

今年は新人アーティストの参加が多かったなぁ。これから活躍するんだろうなぁ・

いつもならトリはあゆなのに 今回はコウダクミだった。

CA380023.jpg

その他、鈴木あみ、ミヒマルGT、ELT、TRF・・・あと、だれだっけ?

EXILEもBoAも大塚愛もいなかったから、ちと物足りなかったけど

6時間もあっという間で、ラストの花火が上がり

家まで近いし最後まで見終わって、さぁ帰ろうと思ったら


豪雨!雷雨!

まるでイベントが終わるのを待っていたかのように降り出した・・・

車にはすぐ乗り込めたものの、もう降らないと思ってカッパを脱ぎ捨てた人たちは


えらい目に合いながら、お迎えの車を探していた

アジング大会

8月30日(土)PM 7:00 スタート!

今回は、田尻集合です♪

終了時に集合場所まで戻ってきてくれればOK

当日参加  参加遅刻も



ゲスト・・・武田 栄氏

取材・協賛・・・ CCベイツ、マーズ、キャップス、谷山商事、マルキュー、
          プリズムデザイン、常吉、ルアーニュース etc


参加賞あり! 中学生以下は無料なので、

誘い合わせの上、お気軽にご参加お待ちしてますね☆

CIMG1038.jpg











第2回!アジング大会 in 田尻漁港

アジング大会


コピーしてマジカルまでFaxお願いします♪
お誘い合わせの上!参加ヨロシクで~す

ルアーマガジン ソルト!

kojirei.jpg

この間の取材が載ってます♪♪

児島玲子さんが、CCベイツ ボンボンでマチヌ、キチヌを釣ってます☆

なんと!その時の取材が表紙で~す☆

私もチラチラッと載っちゃってますw 



楽しみ!

8月24日(日)PM16:00~85分番組


関西テレビ  「オサカナの科学」


地球温暖化によって海水温が上昇していると言われ、近海で獲れる魚が変化していたり

一方で魚介類の養殖に目を向けると様々な新しい試みが行われていたり・・・という内容の番組!

内容も興味津々だけど、なんと!コーヨーの田中さんや四季の釣りの伊丹さん

マジカルオーナーなど、身近な人がTVに出演してますので

見て笑ってやってくださいね~(本気笑)

a-nation♪

毎年恒例のa-nation♪

今年は奮発して,オークションでいい席を買おうと思って

2週間近く、PCとにらめっこ!!

ようやくこれだ!!と思うチケットを見つけ

7800円のチケット。。思い切って倍の値段で落札!!!!

みんなに、「旅行いけるやん・・・」とか言われたけど

一緒に行く子が身長低いから、前の方じゃないとかわいそうでしょ!!とかいって

倍の値段で買ったことを後悔しないように言い訳をする。

番号から行くと、前から2ブロック目の多分、前列なのだ!

コンサートって140cmの人も180cmの人も同じ値段払って見るんだもんね。

ちなみに私は163cmなので平均ですが、友達は150cm。厚底はいていきますか?w


なんと今年は地元堺でa-nationが あるんだー!!

最後の夏休み☆楽しんできますよ! 23日!!

と、キャプテン達に伝えると

「俺達は海から見に行くわw」

・・・。 海沿いやろうし、歌は聞こえるやろうけど。


6時間ほど海に浮いとくんですか?w


では帰り、船で送ってくださいな

特攻隊長 40g!

いよいよ・・・

発売開始!

特攻隊長 40g が発売です!!

このサイズを出してほしいとのご要望が多かったので、作っちゃいました!

M-11.jpg

はりきって、マグロに青物になんでも 釣っちゃってください

明石のシーバスも釣りました~♪

P7290082.jpg

今月の23日か24日の夕方、関西TVにて特攻隊長が出ます☆

まだ、ほかのショップさんには並んでません。

シーマジカル店頭 か ウェブショップで先行発売でーす! 

興味のある方はどうぞ

特攻隊長 40g!

和歌山ビルフィッシュトーナメント ロイヤルパインズカップ

2年ぶりに参戦してきました!!

チームシレーヌ!! アングラー彩です

1日目、ロイヤルパインズに到着♪ 楽しみの一つである

ホテル宿泊☆ こんな景色
景色


朝3時半に起床、用意をして船へと急ぐ
スタートは5時、朝焼けをバックにマリーナシティから串本へと船を走らせる
朝焼け

ポイントへ到着し、ルアーを流し釣り開始!
2階

カジキがきても慌てないようにイメージトレーニング!
イメトレ

しかし・・・


時間だけが流れ・・・


ラスト1時間・・・


半ば諦めかけていた


そのとき!!

ジジジジジジジーーー!!

ラインが走る! 左舷のロングに    カジキHIT!

ファーストランで一気に700m!  はるか遠くでカジキがジャンプ!!!

シレーヌ艇前進! GO! 

メンバーが急いで他のルアーを回収!

そしてアングラーの私はロッドを引き抜きファイティングチェアーへと運ぶ!

ルールに則り、すべてアングラーが一人でしなければいけない!

無事にロッドを差込み、ハーネスと合体!!

いざ! ファイト!!!

ファイティングフラッグ
ファイティングフラッグが上がる!!カジキヒットを知らせるサイン!

取材艇がこちらに向かっているとの事!  みんなのテンションヒートアップ!!

ヒット1

体全体でリールを巻く! カジキの動きが止まったら両足を使い、ポンピング!

しかし、巻いてもまたすぐに走られラインが出て行く!

今回一緒に参加したまさみちゃんがカジキの走るほうへチェアーを移動

リーダーマンが、ばてない様に私に水を飲ませ、足に水をかける!

ヒット2

船を後進、一気にラインを巻き取る!無我夢中で繰り返しているうちに


リールに不具合が生じる・・

見守ってくれてるメンバーもリールの調子がおかしなことに気づいた!


そして。。。



・・・・・・・・・・。          

生命感が   なくなった!!!!


20分格闘の上。。


フックアウトォ・・・・・・・。


いやぁぁぁーーーー!!つらすぎるぅーーー!!!

回収したルアーをみると
ルアー
フック
おぉ。。。ボロボロだ。 フックとリーダーの傷と、 肉眼でみたカジキを想定すると

110キロはあったのではとのこと。。。

悔しい気持ちをこらえ、明日は獲るぞと気持ちを落ち着かせ

2日目
2日目
このやる気マンマンな顔!!


しかし。。。。

後姿

2日目は、全体に渋くて。。。

哀愁漂う海本気狩・・・


そんな簡単には 釣らせてもらえないものだ。

まだまだ修行が足りないんだ。

神様が 「ゴールはまだおあずけだよ。」 って言ってるんだ。


でも、すごくすごく感動したよ! カジキとの勝負! チーム一丸となって

それぞれの自分の役割に全力を尽くして、 その仲間の為と自分の為に

失敗しても、また次がんばろうって! 

そして、今年も最終の大会なのに 

闘争心に火がついてしまった!!!

気持ちのやり場がないまま、このブログを書いてます。。。

来年もこのメンバーで私のファーストマーリンをGETしたいな!


















 








明日から!

休みに美容室に行きたいのに、釣り優先の為ボサボサだった。 

近所にpm10:00までやってる美容室を見つけたので

ようやく色と長さを落ち着かせた。

CA380271.jpg

和歌山マリーナシティのロイヤルパインズカップに参戦してきます♪

今年はカジキがよく釣れているみたいだし、かなり期待!!

帰りは日曜日です。 携帯からブログできたら書こうっと!
