

明石シーバスとベイチヌと児島玲子ちゃん②

明石から戻って、家に帰って1時間ほど休憩し、またマリーナに戻る!

ルアマガソルトの取材で、コジレイこと児島玲子ちゃんの登場!!

野郎どもの目が絵!!

武田さんとボンボンでキビレチヌを狙う!!

1号艇には武田さんと玲子ちゃんと取材陣合わせ7人

4号艇には三宅さん、私を含め5人

まぁ、こちらの船はギャラリーみたいなもんで!

P7290086.jpg

笑いが飛び交う取材!!

P7290088.jpg

4号艇も釣り開始♪

前日とお昼の雨で水温が3度も下がっている。

早々に武田さんがチヌを釣って幸先いいかと思いきや!!

渋い・・・。とってもスローな釣りで、厳しい中

4号艇はのん気にワイワイと釣りをしていた。

P7300090.jpg
小さいながらもキチヌとマチヌを釣りました!! やっとかよ!!

1号艇の方はルアマガソルトをご覧ください♪

取材終了! 堺のテンプラで打ち上げ~!

20080730143129.jpg

玲子ちゃんは、気さくでギャグも連発!お酒も強い!!
なにより感心したのが、集中力を切らさずにひたすら竿を振り続けている。
さすが、プロだなって思いました☆



明石シーバスとベイチヌと玲子ちゃん①

火曜日、明石のシーバスの様子を見に行きました!

ポイントについて魚探を見たら反応ビッシリ☆

早速30gのジグを斜めにシャクッってくるとHIT!

さっそくシーバスちゃんGET!

湾奥で釣れるシーバスとは違って、まるで青物を釣ってるかのようなひき!!

すっぴんです。。。。
P7290083.jpg
HITジグは常吉社製、EZメタル30g 赤金!

特攻隊長40gでもHIT!
P7290082.jpg

この時期だけのおいしいシーバス♪ 
明石のシーバスはなんで目が大きいんだろうねぇ~!

今度はせいじ君にHIT! 明らかにシーバスとは違う引き!!

ライトタックルでの格闘! あがってきたのは

P7290074.jpg
メジロちゃん!!それを私も釣りたいのです!!

潮は0.7ノット前後といい条件ではないけど、HITはめちゃめちゃある!!

バラシなしで全部釣ってたらクーラー満タンになってるぞ!!

シーバスを堪能し、夕方からベイチヌに行くので、お昼ごろには帰港☆

なんと!児島玲子ちゃんが取材でマジカル艇に乗りにくるのだ!

楽しみだ☆   続く。。

関西テレビ!

8月23日か24日の夕方から80分番組で

地球温暖化の影響で

大阪湾でもマグロが釣れるということなどを科学的に検証していく番組です。

その番組の撮影で吉本の石田靖さんがリポーターで

マジカルに来られました☆

去年オーナーが獲ったマグロの映像やコメントなどの撮影が終わり

記念撮影!


DSCF0493.jpg

DSCF0494.jpg

せいじ君、手かぶってるから!!!(▼Д▼#)

ヨコワ狙いで♪

久々に2号艇で行ってきました!

ヨコワのナブラ狙い!

うれしくて一睡もせずに船に乗り込む

移動時間も目がギンギン☆☆

今回のメンバーはマジカル軍団+四季の釣りのナビゲーター

伊丹章さん♪

ポイント到着すると、ナブラが始まった!

やっぱりナブラはおもしろいーーー!

船でナブラを追っかける♪

ベイトとマグロと人間の勝負だ

まとまったイワシボール発見! いっせいにルアーをキャスト!

私と伊丹さんは当たるものののらず、残念・・

安井CAP、せいじCAPにHIT!

残念ながら安井君フックオフ!

せいじ君GET!

DSCF0466.jpg
おめでとう! 

またまたナブラを追っかけるが、なんか・・・ しんどいぞ。。体調不良??

朝7時頃でも太陽ギンギン!熱中? それとも寝不足?

クラクラしてきた・・・。 あ、コーフンしすぎか!!!

まじ、しんどい・・・。  ロッドを持つのはあきらめてキャビンの中で休む。

「右にナブラや!!」「投げろ投げろ!!」 活性高い声が飛び交う

う~。くやしい・・・。 つらい~。 

涙ながらにあきらめ、30分ほど休憩して、

 
復活!!

しかし、ナブラはどうやらおさまってしまったようだ。

でも、
DSCF0470.jpg
さっきまで死んでいたけど、大好きなシイラを釣ってご機嫌☆ 

その後、ポイントを移動。 え?鯛? マグロタックルしか用意してない。。

まぁ、あるもので鯛を狙うけど、なんかしっくりこないなぁ。。

まわりでは
DSCF0464.jpg
きりちゃん鯛GET!

そして、本日の竿頭は伊丹さん!!

一人で5種目以上釣っている。 すごい!!

伊丹さんの普通の会話は、TVから聞こえてくる伊丹さんの声なので、

まるで、生放送を見ているようだったw

最終、伊丹さんに大物HIT!
DSCF0474.jpg

その後、メジロのナブラに遭遇して、オーナーキャッチ!

鯛、メジロ、イサギ、メジロ、太刀魚、アコウ、ガシラとなんやかんや釣れましたよ!


そして、家に帰ってTVをつけたら、伊丹さんの声が聞こえる??

「四季の釣り」放映中だったw    






お誘い

今夜ベイチヌで出船のお客さんに

「店長もおいでよ!」  
 
とお誘いを頂いた。

オーナーに了解を得ようと電話しようとした瞬間、

オーナーからかかってきた!

ちょうどいいや!と思ったら

「明後日のお客さんのレンタルロッド10本いるねん。あるだけ用意しといて!

  それに明日、釣り行くことになったから、

  その用意も頼んどくで



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


「お客さんにベイチヌチャーター誘われたけど・・」


「えぇ!!明日、3時半マジカル集合やで!」


ロッド8本、ジグ、ルアー、リーダーに・・・ あぁ・・。 時間が・・。間に合わない。

「わかった。用意しときます・・・。」

せっかくお誘い頂いたのに。

行けなくてすいません








あいらぶかんた☆

私の大好きなかんた君(小学校4年生)

Cimg2934-1.jpg

今回は、CCベイツさんのはからいで マジカル新艇にて、ベイチヌにチャレンジ♪

釣りもなかなかの腕前だって!! 

私は残念ながら、店番だったけど・・・

次は一緒に行こうね☆

          スーパー小学生!かんたが行く!!



ボートでベイチヌ!

ボートの片隅で、リーダーを結んでいたら

               ドーン!!


                   え?


誰かに太ももを      どつかれた!! Σ(T□T)イタイ!


一瞬パニック!!??  何? 何? と回りを見渡した瞬間!

ボラが船の上で暴れているではないか!!!!!=( ̄□ ̄;)⇒




ぎゃああああああぁぁぁぁあーーーー!




リーダーを結ぶために私だけにライトがあたっていたせいか、

船の中に、ボラが乱入!私の大好きなアバクロのズボンを



<( ̄口 ̄||)>!!!汚された!!!<(|| ̄口 ̄)>



その後、ボラ女と呼ばれたわ・・・・              ヘビオンナの次はボラか!!



まぁ、その様子はカットされておりますが、 爆釣ベイチヌ!めっちゃ釣れてます!

動画をお楽しみくださいね~☆




ベイチヌ祭りだ!!

1号艇ニューマシンの乗り心地とベイチヌの調査に

またまた豪華・個性派メンバーの登場☆

武田さん、三宅さん、CCベイツさん、 マジカルメンバー で2時間ほどの釣行!!

まぁ、皆様、釣るわ!!釣るわ!!

DSCF0438.jpg
20080718000836.jpg
20080718000728.jpg
20080718000737.jpg
20080718000719.jpg
20080718000817.jpg

もう見ての通り、 動画もありますので♪♪ 後日アップします
  
楽しそうにみえますよね!! でもね、 ある珍事件がおきました。

被害者は     私。

動画を見ていただければ、 きっと涙を流して可愛そうと思ってもらえるはず・・・

爆釣ルアーはチヌボンボン!

20080718000827.jpg



使い方は簡単なので、初心者の人でもチヌ釣れるよ~☆

お近くのショップになければ、
↓  ↓
 マジカルウェブショップ

で、お買い上げいただけます☆

そして、ボンボンを持って、

シーマジカル・ベイチヌチャーター

はいかがですか? 

3時間、4名様まで ¥24000.- でベイチヌをお楽しみいただけますよ~☆☆

第3戦 OSC 常吉 邪道カップ 

13日に、オオサカベイシーバスチャレンジが行われました!

DSCF0379.jpg

結果はSeaMagical1号艇の選手、矢野君が3位! 年間順位もダントツのトップ!!
DSCF0382.jpg

今回4号艇は選手怪我の為、大会には出場できませんでした。

しかし、冠スポンサー常吉の代表、村上晴彦さんを乗せ、明石へと釣りに行っており

アジやサゴシなどを釣っておられました。 釣り好き部門でいうと、優勝者は晴彦君ですね(笑) 

DSCF0377s.jpg


そして、いよいよ!!

  
  シーマジカルカスタムボート
CA280069.jpg
手前、4号艇 奥、1号艇です! 

同じ船ですが、キャプテン達のこだわりがあり、まったく同じではありませんよw

どちらも、鱸本気狩ですw


















 

アジング大会動画!

楽しかったですねぇ~♪

来月、第2回しますので、参加お待ちしてますね


ビルフィッシュトーナメント! 

すさみのビルフィッシュトーナメントに参戦してきました♪

DSCF0311.jpg

豪華な船がなんと100隻の参加で、すさみ漁港にひしめき合っている!!!

そして、朝早くにスタート!!
DSCF0314.jpg

クルーザーが一斉に走り出す!かっこいいー♪

私たちも早速ポイントにつくと、5本の竿にルアーを流す。

私が大事に持っていたルアーも参加♪  すると、彩ルアーにHIT!!

このルアーにかかったら私がファイトするから!といってあったのでドキドキ

しかし、4回のHITがあるのに、ファイトするまでいかない・・。なかなかフッキングしないもんだ。

そして、ようやく!!ラインが走る!! 他のタックルの回収!

いざ!!!

が!!   なななんと・・・・・・

痛恨のラインブレイクーーー!!

ルアー返して!!!

少しくらいやり取りさせてよ!カジキちゃん~


その後は、シイラ4本。  無線ではカジキHIT!の声が聞こえてくる。うらやましい~。

そうして、1日目が終了~。

その夜、パーティー
CA380242.jpg


もう、人!人!400人近い人~CA380243_20080712182000.jpg



そして、この晩、まさみちゃんの泊まっている部屋に泊めてもらいました♪
CA390069.jpg
ベランダにイチゴの露天風呂~☆

他のメンバーは船中泊♪ すみませんね♪


2日目。

眠たい目をこすりながらのスタート!!
昨日のHITの回数を思うと、なんだか釣れそうな予感☆

その予感的中か!!

HIT! 回収!! よし!今日こそは!!!

ハーネスを装着、 準備OKよ




え?     バレタ??


orz orz orz orz orz ・・・・・・・・・・


はぁ~。


思い出すと、ブログを書く気力もなくなった・・・。

まぁ、こんな感じです。。
DSCF0321.jpg


2日間で、19本?のカジキがあがったそうだ
でも、100隻×2日だもんね。

気長にやります♪♪

結果は

すさみビルフィッシュトーナメント

シーマジカル 店長カップ アジング大会 in 淡輪

PM7:00 に淡輪到着すると、もうすでに数名のメンバーが到着していた!!

今回は現場で受付なので、いったい何名参加なのか!?

車が次々と止まる。 
DSCF0329.jpg

参加賞は足りるのか?!?!  

PM7:30  ゲストの武田さんのお話に始まり、私のルール説明
DSCF0331.jpg

そして、漁港のおばちゃん登場と同時に スタート!

エントリー数28名!

エントリー外の方も含めると

40人近い方々が所狭しとアジ釣りに奮闘!

しかし、状況は 激渋・・・。 数釣り勝負なのに。。

やっとの思いで、掛けた1尾もクーラーに入れる前に「ポロッ・・・」

貴重な1尾に泣いた方もいらっしゃると思います。

そう、

その1尾が

優勝へと導くはずだったのに!!



PM10:00 終了~!




なんと、上位4名が同数という結果!!! 

公平にじゃんけんで☆
DSCF0336.jpg
 このうちの1名様・・・ランク外となります。。


アジ釣り、じゃんけん、共に上位3名様☆
DSCF0337.jpg
    2位・・・中尾様    優勝・・市川様     3位・・・西澤様                                    おめでとうございます☆

そして、今回、大健闘の幹太君
DSCF0338.jpg

まだ4年生なのに6位という成績! スーパー小学生特別賞授与です♪

CIMG1038.jpg


そして、恒例のじゃんけん大会☆
DSCF0340.jpg
負けた人は座ってよ♪



DSCF0342.jpg
いい大人達は必死です!!



DSCF0343.jpg
最後にオーナーから一言。  ん?今回は店長カップですが?w



DSCF0344.jpg
アジンガーの皆様、この度はご参加頂き誠にありがとうございました♪また来月!お待ちしてますね~☆

協賛メーカー
  CCベイツ キャップス マーズ プリズムデザイン Gクラック 魚矢 谷山商事
 
取材協力
  ルアーニュース
  


大会終了後・・・
Cimg2934-1.jpg
おねーさんと、付き合ってください


あ、年の差、気にしますか・・・ 





サビキじゃないのよ!アジングプチ大会

サビキじゃないのよ!アジングプチ大会

ワイワイやりましょ!アジングってな感じでプチ大会のはずが・・・

CCベイツさん協賛!ゲスト!武田 栄氏 ルアニュウ取材って。。

まじめにやらなあかんやん!!

平日だし、遠いし、 突然だし・・・すいませんね。

お時間ある方は、お気軽に♪参加してくださいね!

7月9日(水曜日)

PM19:30 淡輪漁港集合♪♪(遅刻もOK!)

PM20:00 スタート!!

PM22:00 ストップフィッシング!



☆匹数勝負です☆
☆ワーム、ルアーに限ります☆
☆1人につき竿は1本です☆
☆アジ以外の魚は対象外です☆

それ以外、難しいことはありません。

参加費・・1000円、(参加賞あり)

です!

あとは、わからないことがあれば
090-6232-1089(シマハラ)まで♪




サビキじゃないのよ♪

                          DSCF0227.jpg

                   ☆星型ピノ☆

初めてみたぁ~!!!

なんか、めちゃうれしいー☆ *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

こんなことで、喜んでいる私。

最近、良い事がない証拠ね。 でも、何かいいことあるかも!

今週末からすさみでカジキの大会があって、参戦するから

カジキ 釣れるかもね!! d(-_☆) グッ!!

さて、来週の水曜日に CCベイツ協賛!

サビキじゃないのよ!アジングプチ大会

開催します♪ 

興味のある方は、連絡くださいね~♪  ルアニュの取材ですので、紙面に顔出しOK?

大会といっても、細かいことはいいません! 楽しくアジ釣りましょ♪♪

われこそは!めっちゃ数釣るでーって方♪ 参加お待ちしてまーす( ̄ε ̄〃)b






 



