

アジング! CCベイツと愉快な仲間たち!

この前のアジングの動画です♪






みなさん、虫除けスプレーも忘れずにね♪

ハナちゃん

2号艇キャプテンの背中に


ハエが・・・

CA380223.jpg



まじめに操船している安井君には気づかれないように・・・  パシャ!


CA380224.jpg



居心地よろしい??(゚ω゚)


ハエ 「ええ、とっても♪ ムシっとしたこの空間が 大好きなの




そう、見つからないようにね。


あ!キャプテンが動いた!!!! あぶない! スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/



ハエ 「大丈夫よ!  離れないわ!!!」

おぉ、飛び立つかと思いきや!すぐに背中に止まった!!((ミ゚ρ゚ ミ))オ゙ー


すると、カメラの音に気づいたのか、安井君が振り返って、一言


安井君 「店長、 まじめに釣りしいや。」



あ、はい・・・。 安井君、背中にハエが止まってますぅ・・。


安井君 「ハエ?あぁ、飼うてるんや。

名前はハナやけど、家賃払わんくて困ってんねや!」



ハナちゃんですか!?


オオサカ人がよく言うセリフだね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんなネタをブログってる私もコテコテですね。

てか、他にネタがなくてね。   イョゥ!!┗| ̄┏Д┓ ̄*|  すんません。











アジング♪

火曜日の鯛カブラ釣行は


ホゲホゲ・・・。
周りでは鯛やアコウが釣れて


みなさん楽しそうやったわ! ( ̄ー ̄メ)


別に30cm級の 鯵釣ったし!(  ̄∀ ̄э


鯛なんか(*T ^ T)


いらんもん・・・。(T△T)あぅぅ  


4枚釣った人が


1枚くれたけど・・・・。


(T∀T)<メッチャ ウレシカッテン♪


で、気を取り直し、次の日、 

海本気狩チーム!!

も、陸から釣りしますわよ♪で、アジングに行ってきました!

めっちゃ濃いーメンバー!!!なんとルアーニュースの取材でもありました。
DSCF0142_20080626194109.jpg


あのブルブルって!鯵の引き!たまんない!
しかも、おかっぱりからこのサイズが釣れるのっていいよね~!

20080626010737.jpg

DSCF0139.jpg

CCベイツさんから発売している 「アジソフト」 めっちゃ釣れます☆


あー楽しかったぁ~☆
20080626010812.jpg


 




なんのために??

DSCF0147_20080626194729.jpg

イラッ・・・

やっぱり・・・・・・・


鯛カブラって・・・・







だいっきらいじゃーーーーー!!!!(*TдT*)

梅雨

湿度の高い日って、体の痛めたことのある場所が痛みません?

この2~3日、腱鞘炎になった手首が イタイイタイ・・・

急に痛めた所は冷感シップを貼るけど、慢性化している所は温感シップを貼ると聞いた。

釣りのしすぎで痛めた手首、治っていても、普段ちょっとしたことで、2~3日痛む。。

こういう場合、どっちだろうと思いながら、いつもは冷感シップを貼るんだけど

温感シップを貼ってみた  冷感シップをより熱くしたような使用感

気持ちはよいけど、

なんか、痛みが  増してるような・・・

悩みながらも、 明日  釣りに  行くんだけどね!






18時間海の上・・・

PM7:30 .約5時間、ナイトシーバスに行って、(写真がない!!)

AM3:00 .車を飛ばして、関空マリーナからカジキ釣りに行ってきた!

今年もカジキの大会に参加するのだ!

約3時間船を走らせ、ポイントに到着。
P6170077.jpg


7~8ノットで船を走らせる。 
P6170079.jpg
わーいわーい!カジキちゃん♪待ってろよ~!

ルアーを流し始めていきなりのHIT!!
P6170074.jpg

シイラか・・・・。

シイラは大好きだけど、今日はあなたじゃないの・・  ヾ(~∇~;) コレコレ

P6170076.jpg
そくリリースでルアーを流す。。

またまたHIT!!
P6170069.jpg


だからちがうってば!!

P6170086.jpg




・・・・・。



お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)




12時間たちましたが?





PM3:00なのでストップフィッシングです  │終了│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


よそ見をしてるときにカジキのチェイスが2回ほどあった・・。

ご飯食べてるときとか・・・・   イタダキマス (*^∇^)o<■~~

キャビンの中でウトウトしているときとか・・・ (-.ゞ ネムネム

そんな時ばっかで、本命のカジキ様には会えず。。

今年は、ファイトしたいなぁ~♪(*^▽^*)ノ


 

バチシーバス!

連日、ナイトシーバスで船の空がなく

たまたま、4号艇に空がでた♪

キャプテン・・・毎晩ごくろーさまやね。

1日休むと体がだるいよ♪

今夜も行きますか☆

と、半ば強制、脅しともとれる口調で(`ε´メ)ρ))、 4号NEWマシーンで   出船!

ポイントにつくと風がビュービュー   ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

タンカーの際にワンダーをキャスト!!

20080615030033.jpg
ゲッツ!

風が吹いて髪の毛がボサろうが、雨や潮水で化粧が崩れ落ちようが

そんなの関係ねぇ・・・!!!

さっきから、古すぎ! ・・((^┰^))ゞ テヘヘ

P6140058.jpg
初シーバスのよっちゃんもゲッツ!

P6140057_20080616162941.jpg
CCベイツの外田さんBIGシーバス!!70アップ!グゥ~

そして、最終ポイントで

P6150061.jpg


P6150064.jpg

72センチーーー

プリップリのシィバスちゃん♪ エサをよく食べているので 半端ない引き!!!

超ご機嫌!U=^▽^)キャッキャッキャッ  

そして!!

すぐさま!!!!


HITTTTTT!!!!


おぉ!!!

ドラグが鳴り止まない

あきらかでかい!!!!


大阪湾で久米島マグロのひき!!!(爆)


あがってきた!!あがってきた!!!魚影が見えた!



80超えやん!!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 


キャプテン!ネットを持って構える!!!

ネットを見てシーバスがまた潜った!!!!


ジジジジーーーー!!!



ブチッ!







(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん





ラインチェックしたのに。

あ、ルアーの結び目で・・・。               切れてる。

3重にも巻いてあったのに。



教訓!

でかいの釣ったら、結びなおそうね


夜中の大阪湾に

私の叫び声が いつまでも 響いていたとさ。


おしまい・・・・。


は、いやなので、今現在、1号キャプテンを脅して出撃予定です!




そんなに?

ナイトでデカシーバスが連日で釣れている。

なのでチャーターも忙しそうだ

私は・・・店番。  釣りに行きたいよぉ・・・。



この前、友達から写真つきのメールが届いた。


                 あや発見

           CA380208-0001.jpg


             ????????  似てんの? っていうか

     雑誌が若すぎる!!!モデルも若い!!!


           モデルさん ごめんね・・・。


  
               うれしいのか?  
               喜んでいいのか?  
               私はこんなに派手なのか?   






お友達よ、ありがとう



似てますか? 


似てるなら金髪にして

なりきるか。           eggに

続! T子ちゃん♪

昨夜、T子ちゃんからメールがきた。

きっと、ブログを見たのだろう(笑)

T子 「T子って、私? (#`-_ゝ-)」 

彩 「そうよ♪  ( ̄▽+ ̄*)」

T子 「なにー!釣り、行くっちゅーねん!! Σ(|||▽||| ) 」

彩 「じゃあ、釣りに来た事、続編書くで!海に落ちた!とかw  (^|0|^) 」

T子 「落ちた。やなくて、落とした・・・・やろ・・・・ (≡д≡)」

彩 「わははは!ついでに顔面シーバスヌメリもつけよか!! ♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~」

T子 「彩め・・・  ―(T_T)→ グサッ!!!」

彩  「T子ちゃん♪ 続編!楽しみにしてる人いてるし♪」

T子 「楽しみって・・・。いつ行こう?金曜の夜は?」

彩  「OK!じゃあ、今週船空いてるか聞いとくわ!((o(^∇^)o))」






T子 「あ、今週はライブなの (*⌒∇⌒*)テヘ♪」






        ・・・・・(ノ_-;)ハア…






ネタ作り  ご協力ありがとう。。
ほんと、おもろい子やね。。
付き合いはほんの17年よ。


そんなあなたがだいすきよ。




日にち決めてから連絡してこい!!!!ヾ(。`Д´。)ノ







水面泳いでる巨大バチ捕まえて、  

エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ


「おいしいから持って帰り~( ̄0  ̄〃)」



って、笑いながら 


言ってもいいですか? 


ブログをご覧の皆様。




続く・・・・wwww




釣りを知らないおともだちは

ある友達Tちゃんとメールしていると、必ず

「また釣り連れてってなぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.」  って書いてある。

またって・・・

行った事ないやん!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

今までに何度か誘ったことがある。

しかし、

一度も来たことがない。(´□` ) ハゥ;"

「あいさつ文か!!!(・∀・)┌┛"」

もうそのセリフは右から左に受け流していると
ある日、その友達から電話がなった。


T子 「いつ連れてってくれるんよ~ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪」

彩  「いやいや、あんた誘っても行かんがな。(。-ω-))」

T子 「行くって!行くって!!何釣れるん!?(ノ≧∀≦)ノ」



もう。何釣れるんって言うてる時点で・・・。言うてるだけやわ・・。



T子 「友達に疑われてるねん!言うだけやろって!!」

彩   「その通りやん!!。(- ェ -。)」

T子  「えーー!行くよぉ~!友達に代わるわ!行くって言うて~!」

友達  「あ、もしもし。ども、こいつ言うだけですよね!」

彩   「その通りです。でもそんなに言ってるなら連れて行きます。」


その友達は釣りをするらしい。T子が行くなら一緒に行きたいといってた。
だからそんな会話になり、電話してきたのか・・・。


T子  「きゃー!絶対行くから誘ってなぁ~♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」

彩  「わかった。わかった。また電話しといで(-ω-ゞあい⌒☆

T子 「うん!また電話するぅ~」

といって電話を切った。   きっと酔っ払いだろう。

次に連絡があるのは、半年後だろう。

そして、同じセリフを繰り返すのだろう。

(#`-_ゝ-)<今度会ったら、しばいておきます。

それか、釣りに連れて行って、シーバスのヌメリを顔面につけてやります( ´艸`)ムププ









4号艇!ニューマシーン!

                       完成!
                    
                     フルカスタム艇!
      P6040001.jpg


お金、かかってます。
     P6040004.jpg


いきって、ドンペリですか。。。
     DSCF0003.jpg


乗せてください~


ってな感じで、初乗りさせて頂きました☆

      P6040006.jpg


最近、マジイエローとWヒットが多く、めんどくさいのか
2ショットでしか撮ってもらえませんw

イカ・バチパターンでいい感じで釣れました♪

もちろんルアーは
                     P6040008.jpg
特攻隊長ライト チャート☆

全部サイズもよく楽しかったですよん

20歳を超えたあなた!!




当たったんですけどぉ・・・。 

コンビニのレジで言えますか?

当たってしまったんです。   どうしよう。。     言えない・・・


幼いころは、飛び跳ねて喜んでいたはずだ。

しかし、あと一口のアイスクリームを落とした瞬間見えた「当たり☆」

お!と あ! が入り混じった。 でもどちらかといえば

落とした残りの一口を食べたかった・・・。

この棒を捨てたいのに、捨てれない。  大人になっていないのかしら・・・

でも、昨夜は大人の女を演じてきました♪

大阪の本町にあるJAZZ BAR 「ブルーモンク」にライブを見に行きました。

一人です。

友達がいないわけじゃないです。


かっこいいでしょ☆w

お店は満員御礼!!     

私は、一人隅っこで静かにお酒を頂く。。
今、大人の女になってる??  ププ!!!

CA380189.jpg

このドラマー

武田栄さんです

めずらしく、まじめです。

CA380191.jpg
ボーカルの人はめちゃ美人で歌もうまくて聞き入っちゃいました!かっこいいー!

CA380193.jpg

あ、やっぱ武田さんや。

普段はこんなノリなのに、 ドラム叩いてる時は、ちょい悪オヤジでしぶい!


JAZZは普段聞かないけど、

JAZZを語れる女になったら

ちょっと 渋いかも!!

久米島3日目 ~1番パヤオ~

朝起きて、トグロをまいていないことを確認、舌先OK!

ヘビオンナというTシャツでもあったらと思いながら

海本気狩Tシャツに着替え、港へ行き、午前7時に出発!

1時間弱ほどで1番パヤオへ到着。 マグロの反応はいい感じだ!

早速、コモジグ ビクティムスイマー148gを150mまで投下!

マグロ漁師のマジブラックに「コンビネーションジャークよ!

とアドバイスを受け、へなちょこジャークで「HIT☆」 





船の後ろに来い、前に来いとお祭りしないように移動させられたり、

お安いギンバルでツルツルすべったり、

マジブラックに 「上がってきたらシマシマやったらどうする?」

と、まだヘビオンナネタをふられたり、なんやかんやでようやくGET☆

ayayamaguro.jpg

15キロ級のメバチマグロだ!!

150mから釣り上げてきたことがかなりの自信となり

大阪湾のクロマグロも捕れる気がした・・・! ムフフ!!!!

このサイズであれほどの引き! んーーーーー!サイズアップしたい~

と思っていると、

siotamaguro.jpg
38キロキハダマグロ!

マジブラックのとんでもないファイトを見せ付けられたら

自信は不安へと変わった・・・

ブラックは去年、大阪湾で35キロのクロマグロを一人で捕ったほどの力持ち!

そのときは、どうやって船にあげたの!?? 

左手にロッド、右手にネットを持って持ち上げたの!?? すげーー!

そしてお次はマジレッド!

seijimaguro.jpg

22キロキハダGET!
野田フィッシングスクールに入会してみませんか?受講中はこんな笑顔は見れませんよww

マジピンクもマグロGET!
senamagu.jpg

パニクっているところが、女の子らしくてかわいいじゃないか!!

あのかわいさは私にはないぞ!!??

折れそうな腕でみんなにアドバイスを受け、必死に戦っていました

来年はきっと、変わっているはず!?w

harusiira.jpg

この人は本当に器用にキャスティングでジグを操り竿を曲げてました!

と、3日目はいい感じで釣りを楽しみ、港へ戻ると、クール宅急便が待ち構えていた。

箱現地買い2500円送料8000円くらい?×6箱大阪に送る。

いい店で「大トロ!」となんど叫べるだろう・・・。


