

久米島、2日目☆

2日目、あいにくの雨模様・・。どうやら久米島は梅雨入りをしたらしい。

カッパを着ての出船、2mのうねり   船酔い者 続出!!

船にはお強いメンバーたちは!!
seijisawara.jpg

どうだ!すごいだろ!僕、エイジです。

seijisiira.jpg
キャスティング大好きなんです。僕、セイジです。

masa2magu.jpg
難しいシャクリなんていりません。僕マサヒロです。

sio2maguro.jpg
久米島に就職しようかと思ってます。僕タカマサです。


そして

aya.jpg
誰も写真、取ってくれないんです。私、彩です。

マグロも釣ったのに、写真が見当たらない。。そーいうもんです。

ツムブリはもういい!

3番と5番パヤオへと行ったけど、ビッグマグマグとは遭遇できず。

終了~!! 

ホテルに戻り、夕食をすませ、おかっぱりの準備をし、マジホワイトに案内してもらう。

ポイントに到着。早速釣り開始!

あれ?目の前にウニウニとした物体が!!

ウミヘビやん!誰かひっかけてよ!

なんて言ってたら、自分がひっかけてしまった。 

hebi.jpg

「ウミヘビに噛まれたら確実に死にますよ!」

ごめんなさい!!ごめんなさい!!危険なことをしてしまった!!

まわりから聞こえてくるのは

「明日起きたらシマ模様でてんちゃう?」 

「布団の中でトグロ巻いてんちゃう?」


で、ついたあだ名が

「ヘビオンナ 

めっちゃしつこい女みたいやん!!

私に噛まれると、しびれますわよ。。  

この後、最終日までヘビオンナをネタにされたのだった。マジブラックめ!!

harugasi.jpg

こいつも毒持ってるやん!!

kawanota-pon.jpg
ターポンですか。よろしいね。

o-na-.jpg
色が変わって面白いね。

siotatinu.jpg
・・・。

まったカメラマンか!!

竿よりカメラ持ってる時間のほうが長いわよ!

明日も朝早いので帰りますわよ!!


一人部屋に帰って、朝起きたら舌の先が割れてないかドキドキしながら眠りについた・・・。















マジレンジャー in 久米島! 1日目

行ってきました!マジレンジャー3泊4日久米島ツアー♪

今回は、なんと!村上晴彦氏も参加の8名での釣り旅行!

はたしてどんな旅行だったでしょ~♪

☆1日目☆
1日目、那覇空港でまともなお食事
飛行機

支払いは¥13000!?! 8人ともなると4日間で何ぼかかるんやろ!!??

と、金庫番の私はびびりながらお会計。

今回お世話になったホテルは「ガーデンイルズ」 港の目の前のホテル♪

3時過ぎに到着後、すぐに船に乗りこみそのままナイトジギングへと突入

去年10キロのイソマグロの記録を塗り替えるぞ!と気合い十分で・・・・

結果は動画で♪

☆ナイトジギングin スーガマ前編☆


☆ナイトジギングinスーガマ後編☆



「止まらないんですけどぉー!

みんなイソマグロの洗礼を受け、悔し涙を流したのであった・・・・。


sioisomaguro.jpg
マジブラック→海と漁船が似合いますw

simaisomaguro.jpg
マジブルー→腕力では負けません!!

pa-puru-yellow.jpg
マジパープル、マジイエローWヒット!

harutumuburi.jpg
マジレインボー→ツムブリ王子に改名w

senanaito.jpg
sena.jpg
初参加♪マジピンクせな入れ食い!!

seijigt.jpg
マジレッド→えーのん釣ってます♪

てな感じで、ナイトジギング五目釣りとなって港に戻ると、

マジホワイトこと磯さんが

iso.jpg


陸からこんなん釣ってました・・!

もうすぐ。。。

あと2回寝たら・・・


久米島だ!!

すでにタックルは発送済み

でも、足りるかなぁ・・・ あれももって行ったほうがいいかなぁ・・・

と不安になって、 手荷物がどんどん増える!!

今回は8名での釣り旅行

みんなぁー!ちゃんと先生との約束事を守って、行動しましょうね~♪

<ハァーイ

台風の影響もそれほどなさそうなので、めーいっぱい釣りを楽しみましょう!

昨日はOSCの大会に遊びに行きました!

ウエイイン率も良く、すばらしい大会でしたね~☆

1位は3尾叉長で200cmを超えるほどのシーバスが釣れたみたいで!

久々に参加したくなりました

家に帰って、疲れたから少し寝ようかと横になったら・・・

CA380156.jpg


ぐるじい・・・

名前はエルです!

ある日、オーナーからメールが届いた。

CA280046_convert_20080517190743[1]




「うちの犬・・・・。」


「視線感じると思ったら・・・・」


CA280045_convert_20080517191239[1]

「こんな顔でこっち見てやがる。


という、ひまなメールだった。w

こんなネタをブログってる私も、そーとーヒマですが・・・。

☆HAPPY BIRTHDAY☆

自分で言っちゃいました♪

ブログを始めてから、何回目の誕生日だろう?

12:00をすぎた瞬間、たくさんのお祝いメールを頂きました

ありがとう

12時過ぎたら送信する準備をしてくれてるのを想像すると

すごくうれしかったぁー

メールを打ってる数分の時間と、12時になるまでの数分の時間を

こんあ私のために・・・感謝です

その暖かい気持ちが、最高のプレゼントです

眠れない・・

夜寝?

変な時間にちょこっと寝てしまったせいで

眠れない・・・。

PM9:00~PM11:00 うつぶせ状態で爆睡。

で、ただ今AM2:45

TVももうおもしろい番組やってないや・・。

さっき何の番組かしらないけど、なぜ人間は物忘れするのか?ってのを検証してて

人間の脳細胞は1000億個あって

20歳以降から毎日10万個?破壊されているそうだ。

それは、よく聞く話だけど

なぜ?忘れてしまうのか・・。それは

「そんなこと忘れてやる」説 

人間は、いやなことは忘れれるようにできている。

つらいことや悲しいこともだんだんと忘れることができるから、生きていけるのだといっていた。

そのかわり、そうじゃないことまで忘れてしまうそうだ。。なんと・・・。

もうひとつ「そんなに覚えられない説」

昔に比べて情報量が多すぎて、脳の機能がついていけないといっていた。

江戸時代に比べて1万倍の情報量だって!それは覚えられないです!!

あまり必要じゃないことは、頭に入ってないのかなぁ??

1000億個もあれば、覚えれそうですけど。

でもその中でも死ぬまでに数パーセントしか使ってないんでしょ?

まぁ、そんな感じの内容だったような   気がする。    もう忘れた・・・・・・・・・。

映画

母の日ということで

プレゼントはもう渡してあったので

映画を一緒に見に行きました♪

「砂時計」

島根県が舞台で、しかも母の地元で撮影をしていたらしい!

でも、実際全然ちがうところだった。 

母はいろいろ知っている場所が出てたといっていた。

映画の感想は。。。


あんな風に
純粋に
人を好きに
なれたら、
素敵ですよね



特攻隊長ライト 動画!

編集が遅くなりましたが

今まさに イカパターンで特攻隊長ライトの出番で~す!!

動く私を ご覧下さいw♪
                 ↓
         特攻隊長ライトボートシーバス動画

DSCF3532.jpg

                

ゴールデンウィーク

なんて、私には関係ないよ~!

今年は1日かぶったけど

はGW中は毎日でてるからキャプテンもお疲れだし

「釣りに連れてけー」なんて言えないし

どこか遊びに行っても、人・人・人だろうし・・・

で出かけてもUターンラッシュに巻き込まれたら災難だし。

平日休みが幸せだね

でも休みが合わないから、遊び友達が、釣り人ばかりになるのよ。

明日は何して遊ぼうかな。。

 




シーバスカブラ・・

明石の真鯛の様子を見に行ってきました!

昨晩、釣りに行って、そのまま真鯛釣りに来たお二方
P5010301.jpg
205号室
P5010300.jpg
304号室
釣り中毒患者様です♪

ポイント到着後、1投目で304号室武田様が真鯛をヒット!
残念ながらバラしておられました。(バラシ病発症!?)

そして、本日の名医 せいじCapにHIT!
P5010298.jpg

なんだか引きがちがいましたよね。。

ん?真鯛ではなく、シーバスですか!

あ!ドクター、患者様が釣られないと、禁断症状でて大変なことになりますよ!!

P5010305.jpg
あ!205号室の三宅様、お薬が効いたようです!

本日のナース☆私もHIT! めーーーーちゃ!ひく!
アドレナリン放出!!
P5010308.jpg
おぉ!見事なシーバス! 
そう、私もナースながら、患者だった。 

どうやら、シーバスの群れに遭遇。それならジグで!!
P5010311.jpg
かなり重症ですね。お薬が効いておりません!!
P5010309.jpg
どうやらバラシ病ではなかったようで♪

P5010310.jpg
点滴投与!

と、いつのまにか、シーバスカブラになっておりましたが、皆様の禁断症状も
緩和されましたので、本日の治療は終了~☆

って、ドクター一番釣ってるやん!! 

ごっつい注射打ちますわよー!









 
