

ねこ鍋

071221_1550~01


前に姉が送ってきた。

ネコ鍋だそうだ。 流行ってたねw

ちょっと笑える!!

明日は展示受注会!

お昼ごはんを楽しみに?

行ってまいります~♪







特攻隊長 ライト 14g

お待たせしました!!
第2弾!
特攻隊長ライト 14g 定価1575円

特攻隊長ライトはオフショアだけでなく、ショアからのキャスティングゲームを
意識したウエイトダウンサイジングモデル!
ボディーはMagicalBaitsオリジナル硬質発砲を使用。
テスト段階ではハードルアーに対し、タフなシーバスが特攻隊長特有の
ソフトな微波動により、違和感なくバイトしてきた。
その他、サーフや岩礁帯などのボトムフィッシングにも優れており
アングラーの使い方一つであらゆるシチュエーションで可能性を秘めたルアー!

基本はただ巻き!状況に応じてロッドワークでアクションを入れてバイトを誘発!
ただ巻きでリアのラバー部分が、見た目では感じ取れない細かいバイブレーションを
起こし、今までにないソフトアピール(微波動)で湾岸のタフなシーバスに
新たな革命を起こす!!

#01パール
#01 パール
#02アカイカ
#02 アカイカ
#03ピンク
#03 ピンク
#04グロー
#04 グロー
#05カタクチ
#05 カタクチ
#06アジ
#06 アジ
#07マイワシ
#07 マイワシ
#08チャート
#08 チャート
#09Gラメ
#09 Gラメ
#10Sラメ
#10Sラメ

マジカルHPよりお買い上げいただけます★

ボートシーバス

今週の火曜日、エイトグループの1番店の萩原君の

ボートシーバスに同船して行ってきました!

渋い日が数日続いての釣行なので、ちょっぴり不安でした。

そして、的中でした。

渋い!!!

出始めに、私も萩原君も1本づつ釣ったものの後が続かず・・

P3250228.jpg


ヒットはあるのに食いが浅く、苦戦。。

あたるのにー!!のらないーー!! くそぉー!

うるさい 私。

それに比べ、ちゃんと釣りをしている彼は釣っておりました。

うらやましい・・。

私はルアーを少ししか持ってなく、使いたいルアーがないやん・・・。 仕方ない・・

一生懸命釣りをしている萩原君にあほな事を言っては邪魔をする。

でもいやな顔ひとつせず、ノッてくれてありがとざんす♪
P3250235.jpg


世界のなべあつ ありがとう♪

1 2 3!




シーバスフェスティバル

3月23日にとれとれ市場で

シーバスフェスティバルが行われた♪

いつもお手伝いで参加するんだけど

楽しくて、ほとんど遊んでますw

まずは、アシストクラシックという大会の結果発表ー!!

2位 マジカル1号艇
DSCF3544.jpg

3位 マジカル4号艇
DSCF3547.jpg

と、優勝こそ逃したものの、立派な成績を収めました♪
DSCF3548.jpg


そして、メーカー商品紹介! ここでじゃんけん大会!!
じゃんけんはめーっちゃ弱く、1回戦で負けるけど、限定ロッドが出た瞬間!
気合でじゃんけん! すると
めずらしく勝ち進んで最後の3人まで残った!!
うれしくて恥ずかしさもなく、舞台の上で小踊り♪
CA390048.jpg

誰ですか!写真撮ったの!!

とうとう1対1まで勝ち残った! 相手は未来ある少年。

ここで私が勝ったら!? ・・・・・・・・・・・・・・・。

「おねいさんはをだすからねー!」

と少年に告げる。。。

aya.jpg
最初はじゃんけん

CA390050.jpg
負けた。。。

少年よ、おこずかい貯めて、いつか、船に乗りにくるんだよ・・・。
小踊りしてみせたのはね
じゃんけんに勝ち進めたことが、私にはうれしかったのさ★

その後もビンゴゲームなどでとても盛り上がりました!
gyotann3.jpg



同窓会

中学時代の同級生と同窓会をした!

女8人集まれば、うるさいうるさい!!!

ってか、何年ぶりに会う子達でも、

2~3日前まで一緒に遊んでたかのように会話は弾む♪

昔の友達は、当時のままの自分を思い出して

アホ言ったりできるからめっちゃ腹のそこから楽しかった!!

昔話で盛り上がった!  あの頃はよかったなぁ・・

何も考えずに、ただ連れといるだけで幸せだった☆

その時は、自分はもう大人と思っていたけど、 

ぜーんぜん、右も左も分からないくせに

一生懸命背伸びした小娘だったと

今となったら笑える!    それと

8人の中で

私が
一番
若かったw
(アンケート調査結果)

特攻隊長 ライト 

特攻隊長 ライト 14g
もうすぐ発売です♪

DSCF3532.jpg


カラーは特攻隊長と同じく10色

シルバーとゴールドはラメ入りです

オフショアだけでなく、ショアからのキャスティングゲームを意識した
ウエイトダウンサイジングモデル!
ボディーはマジカルベイツオリジナル硬質発砲を使用!
基本はただ巻きですが、状況に応じてロッドワークでアクションを入れてバイトを誘発することも可能!
イカパターンだけではなく、あらゆるシチュエーションで可能性を秘めたルアーです!!


4月ごろには、お近くの釣具屋さんで並ぶと思います★



卒ラン・・

昨日、店の前に派手な格好をした中学生がいた。

見ると、刺繍が入った特攻服を着ていた。

赤、紫、ピンク、ブルーの4人のヤンキーだ。

この日は中学校の卒業式だった。

店を出て、しゃべりかけてみた!

私 「卒業生?どこの中学?」

ヤンキー「○○中学っす!」

私「そんな服自分で作るの?」

ヤンキー「いえ、先輩から譲りうけるんっす!」

見た目と違い、礼儀正しいではないか!

私「こんなん作ったらいくらぐらいするんやろ?」

ヤンキー「多分、10~20万ぐらいすると思います!」

私「なんて書いてるか見せてよ!」

長い上着をまくりあげて、単車ではなく自転車の後ろに乗ってた子のすそをのばした

なんて書いてるかわからないほど、カラフルな刺繍!!

私「めっちゃ派手やな! で、またこれを後輩に渡すの?」

ヤンキー4人 「はい!」

私 「そうなんや!卒業おめでとう♪」

ヤンキー「ありがとうございます!さようなら!」

といって、チャリンコで去っていった。

愛想のいい子達だった。 

店に戻ると、お客さんがぼーぜんと私を見ていた。

私 「しまった!写真撮ったらよかった!!!」


オオサカベイシーバスチャレンジ!

3月10日(日)にオオサカベイシーバスチャレンジが開催されました。




第1戦、 サンライン ラッキークラフト ソウルシップ カップ

26艇46人参戦中20人がリミットを揃えるという激戦となった。 そして優勝は!

シーマジカル1号!

矢野大介選手!おめでとう!
DSCF3478.jpg


井村選手も4位と大健闘!
DSCF3479.jpg


四季の釣りの伊丹さんも5位という好成績☆

今年は全5戦行われる。なんとスポンサーは11社という注目度の高い大会で
ボートシーバスはますます盛り上がるでしょう!!

N_PhJ6rs.jpg



ひさびさのボートシーバス!

久々のシーバス♪

OSC(オオサカベイシーバスチャレンジ)のプラの

お手伝い?邪魔?しに行ってきました!

釣果のほうは渋かった。。

魚のいるところでの釣りじゃなく、魚のいる場所のチェックだから

釣りすぎてもいけないしね!!

って、私は大会には出ないけど

あの大会の1尾かけた時のドキドキはえーもんですね! 

そうそう、もう暖かいですね~。いっても、ホッカイロがいらなくなっただけで

まだ防寒着はいりますが、春というのに紫外線を気にせずすっぴんでして・・・

帰ってきたら、日焼けしてました。。。


P3070198.jpg

明日はシーバスチェック!

日曜日に開催される

「オオサカベイシーバスチャレンジ」

それに参戦するメンバーと

シーバスチェックに行きます!!

私はここ数年、OSCに参戦していないけど

シーマジカルはがんばって上位にランクインしているので

そのお手伝いにといいつつ、 自分の釣りをしてきまぁす

すっごい久しぶりの釣りだから、タックルメンテナンスしなければ・・
