

好きな服

大好きな服のブランド アバクロンビーフィッチ!

ハワイに行った時にアバクロとホリスターを大人買い!

P1270051.jpg


新しい服が欲しいけど、まだ日本には正規店がない。。

ネットで見るけど、偽物も多いらしいし海を渡ってる分、

値段も上がるから、購入するのに戸惑うなぁ・・・。

まぁ、海外行くことを思ったら、安いもんだけど、

あーーー、、旅行行きたい!!!!!

P1270041.jpg


次、ハワイに行ったら、「SASHIMIⅡ」に乗るんだ!(笑)

ハワイ旅行参照w

店番

日曜日だというのに

ひまです。

みんな釣りに言ってるのかなぁ・・

それとも、寒くてコタツで丸くなってるのかなぁ・・

どんだけひまかって?

080224_1826~0001 (1)



こんだけ!!

モルディブ行きたい

今日、テレビでオール阪神と和泉修の

行きあたりばったり釣行紀 ?が放映されていた。

今回はモルディブでの釣行のようだ。

喰いつく様に見ていた。

GT! 釣りたいなぁ

船中泊で何日も50キロ級のGTを狙ってロッドを振りまくる。

ナブラや、ポッパーに食いつく姿ってコーフンするよね!!

ラインがどんどん出されてドラグがうなる!

自分が釣り上げた気分で見ていたら、結構疲れた。。本気で見すぎw

ジギングでも、見たことない魚が釣れるのもいいなぁ。

海もものすごくきれいだし、魚影も濃い! なんてパラダイス☆

海に浮かんだ(浮かんでないか!)コテージに泊まりたい

あと、和泉修が海に落ちたのを見て、ライジャケはちゃんと着用しようと心に決めた。。。




島根に行ってきました!

島根にいってきました。
といっても、釣りではありません。
いつもなら春ごろエギングロッドを持って島根に行くのに

今回は親戚が倒れ、20日目に意識が戻ったとの連絡が入り、急遽向かうことになり
その日の夜、神戸まで行き、そこから夜行バスに乗りました。

basu.jpg

夜行バスに乗るのは10代のころスキーに行ったとき以来だ。
夜中出発で、目が覚めたら島根の出雲市に到着!

親戚のおじさんは奇跡的に一命をとりとめ、
少し会話ができるほどになってました。
みんな一安心。。人の命の大切さを学んだ旅になりました。
それに、医学のすばらしさにも驚かされました。

母の実家に1泊する。
母の実家は海のそばにある。一人で海を見に行った。
家の裏

もちろん釣り道具なんて持っていってない。
船も一隻も出ていないほどの大荒れの海。 さすが日本海・・

写真を撮っていると頭上にはカモメの大群!
カモメ

手が届きそうな至近距離で寄ってきた!
ごめん。。エサは持ってないよー
あまりの寒さにさっさと家に戻り、早めに就寝・・

次の日、午前中に病院にむかう。
出雲まで1両編成。無人の駅にワンマンバスのような電車!
列車

出雲まで40分。その間にトンネルが8つある。
トンネル入り口

トンネルをくぐると
トンネル

絶景!
絶景

演歌の歌詞にでてきそう!
絶景2


出雲に到着すると大雪が降っている。
お見舞いに行って、3時には大阪に帰る列車に乗る。

出雲から岡山まで3時間の列車の旅!
雪景色1

☆一面銀世界☆
雪景色2

大阪も雪が積もるほどの寒さだけど、比べものにならないくらい寒いから
地元の人の3倍は着込んでいた。 
その姿は誰にもお見せできないです。。
本当は車で島根に来たかったけど、この雪じゃ車じゃなくて正解。。

岡山に到着し、新幹線に乗り換え、駅弁を食べる!
弁当

弁当2


そして1時間ほどで大阪に到着。
一日乗り物に乗っていて、とても疲れた。。
次は釣りで島根に帰りたいな!

おじさん、早く元気になってね!!









今年も久米島!

 待ってました!

貝田ルアー入荷!
DSCF3380.jpg
写真の撮り方が下手ですいません。。
DSCF3381.jpg


少量入荷(6種類21個)ですが、私に2個だけ買わしてください。
あとは、お客様にお譲りします!

久米島行くぞ!! 待ってろマグロ!!!!



そして、ロックフィッシュ最新動画☆

出演・・武田栄さん、エイトグループ1BANの萩原さん

ボート・・シーマジカル4号

撮影・・CCベイツ

神戸沖 メバル・ガシラ!

とても渋い状況の中!楽しく そして、サイズよく釣っておられますよ~♪



久々の釣り

カップルのお客さんに誘われて

メバルチャーターに同船してきました♪

なぜ私も来てほしかったのか?

釣りをレクチャー?なのか?

と考えながら、いざ出船すると、二人仲良く釣りをしていらっしゃる。

なのでお邪魔しないように後ろで黙々と釣りをしていた。

めちゃめちゃ寒い。 いろんな意味で 寒い・・

メバルの活性も悪い・・。 やばい

このカップルは、初ボートなのだ。  がんばって釣ります!

いや、釣ってもらわなきゃ!! しかし、悪戦苦闘! 

がんばって釣ったメバルやガシラも、いつもよりサイズが伸びず・・

でも、普段おかっぱりで釣っている彼氏にはナイスサイズだったみたい♪

時間もあまりない、 どうしても彼女に釣ってもらいたくて

私のタックルを使ってもらい、ちょっとだけアドバイスさせてもらい

後ろで見守っていた。彼女もがんばった。。

また、いい日にぜひ!遊びに来てね♪

そのカップルはこの3月に結婚するそうだ。 ☆おめでとう☆お幸せに♪

家に帰って、朝起きると、が積もっている!!

こーんな寒い時に釣りに行ってたのか。。 しかし、こんなに積もるなんて

何年ぶりだろう。  お店に行って 雪合戦でもしよ!080209_1334~0002


フィッシングショー 業者日

フィッシングショー大阪の業者日に行ってきました。

業者日は一般日に比べ、ゆっくり見て回れる

カタログ集めと、いろんな人とお話したり、充実した一日でした。

でもあまりゆっくり新製品を見れなかったなぁ。。

でも、いくつか気になる物があった。

ダイワの ZILLION PEラインスペシャル! これはかなり欲しい!

PEで縦の釣りをしてて とっさキャスティングしたい時に対応できる

専用ベイトリール!幅広く使えるし、買いですな。

あと、メバルロッドが欲しいからいろいろ見て回った。

メバルはおもに船から狙うから、集中力がが少し乱れる分

乗り重視が釣果はあがるだろうけど、感度重視で楽しみたい♪

やはりいいものは 高い・・。  メバルロッドに5万も6万も・・

私にはちと無理だな。  

で、バリバスのヴィオレンテのライトゲームモデル!

チューブラーティップタイプのロッドにバイト!!

これでこのお値段は 素敵やん

でも、この前武田さんが使ってたゴーフィッシュのロッドも気になるな・・

 







