

釣り納め

釣り納で明石に行って来ました。
カブラ対エサ釣りで見事に負けました。
エサにはかないませんね。
写真はないです。
それが釣り納なのがツライ

まぁ、楽しくワイワイと釣りしてきました!
今年はこれでおしまい!
来年がんばろ♪

今年は久米島に始まり、伊勢志摩キャスティングトーナメント
カジキの大会には台風で流れ、ルアーショップマジカルから
シーマジカルにリニューアル!

うーん。
あまり、活動できてないなぁ。
来年はもっと遠征やイベントに参加したいなぁ。

海外遠征も行きたいな。  

あーーーー、働かなきゃね。 貧乏暇なし。

この1年間、たわいもない私のつぶやきにお付き合い頂きありがとうございました
来年はもっと内容の濃いつぶやきになるようがんばります!

今年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね

それではみなさま、良いお年を・・・







この時期の鯛は・・

フフフ・・・

日曜日、メジロ鰤コースの船には乗れず。

しかし!いやしかも!仕事をほったらかしで!

明石方面の船に乗り込んでやりました。

鯛を狙いに行くと聞きつけたもんでね・・

お昼からゆっくりめに出船。 海は 荒れてる・・

ポイントにつくまで時間がかかったぁ。。

私の苦手とするカブラの上にあわよくばとサビキを仕掛けて

いざ!

正月のおせち料理のとなりに堂々とした立派な鯛を・・・・

PC230163.jpg


チャリコやん!!

やばい。普段ならリリースなのに・・・ イートですわ。

大きなマダイとは引きがちがうね。この小さなコツコツとしたあたりは

これはこれで面白いとか思っていたら、後ろで1号キャプテンえーアタリやん!

あ!バレてるw。 なんや、でかいのもおるんやね!

よーしがんばって! お正月用の鯛ーーーー!



PC230167.jpg


 チャリチャリいってるーー





ごめんね。。。


持って帰ったりして。
ちゃんと頂きますから。∠( ̄◇ ̄)




 

特攻隊長 発売!!

  ☆発売☆       たてクロ
                       
                        特攻隊長
                                             
                        1oz 10色  定価1260円
☆カラー (左から)
・Sメッキ ・アジ ・チャート ・ピンク ・マイワシ ・パール ・アカイカ ・Gメッキ ・グロー ・カタクチ 


ルアーと漁具を融合させた、ハード漁具と言う新ジャンルカテゴリー
をコンセプトに生まれた特攻隊長。
テスト段階で、ロックフィッシュからマグロまでの実績を持ち、
キャスティングは勿論のこと多様な使い方で、フィッシュイーター全般
を攻略できます。









テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

特攻隊長 もうすぐ!

ここ数日、特攻隊長の作業に追われ釣りにも行けず・・・

メジロ 、  また釣れだしてるのに・・・

☆ようやく完成です☆
071220_2046~0001


年内、いや来週くらいには 釣具やさんに並ぶと思います♪

もちろんシーマジカルにも売ってます!!

みなさん!買ってくださいねぇー☆

休みなのに・・

せっかくの休日!

なのに。  お仕事です。。

お店で内職しておりました。

流れ作業のような事をしていたから

あっという間に一日が終わった。

休んだ気がしない。

休日出勤、いつもよりよく働いた。  

そして、めっちゃ疲れたぁ・・・

明日も頑張るぞ!

常夏やん!

気分転換にテンプレートと写真を変えてみました♪

寒い寒い冬なのに。。常夏のようなテンプレートにしたら

プロフィールの写真が防寒着で変だったので。。。

写真まで変えると、めっちゃ夏になってしまいました。

心の中で、南の島に行きたいという叫びでしょうか。

大の寒がりなので。 冬は苦手。

お店で 暑い! と言われるくらい暖房はガンガン!!!

暖房を消されると反撃。 風邪ひいて 休んじゃうよ♪

そんなに寒がりなのに、ロックフィッシュの時は楽しそうに釣りやってるやん!!(;`Д´)ノ

さぁ?気合入ってるからでしょう。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

さて、みなさんお待ちかね!!特攻隊長!

もーーーーーすぐです☆

お待たせして申し訳ございません・・・・

年内には釣具やさんに並ぶと思いますぅ♪




 


あーぁ。

土曜日まで爆釣だったメジロも日曜日はまったくダメで

わかっていながら、どうしても行きたくて仕事を休んだ。

しかし、マジカル号は2艇とも出船できなかったので

知り合いの人の船で行くことに!

朝9時に待ち合わせ、出発!

船を走らせながらタックルの準備をしていた

           

関空の手前で船が急に減速し、黒煙がでている!!!!1

様子がおかしいので急遽関空マリーナに入る。

「え?エンジントラブル?」

船のことはよくわからないけど、わかっているのは

「本日、釣りは中止」

ってこと。 ヾ(≧д≦)b

車でマリーナまでとんぼ帰り・・・。   なんとついてない・・・・(-_-)

まぁ、後から聞いた話ではこの日もメジロはまったくダメだったらしい・・。

しかし、このままあきらめて帰るわけにはいかない!!!

大阪から堺まで戻り、堺から1号艇でシーバス、ガシラを狙いに行くぞー!

ロックフィッシュも行きたかったから、いいんだぁー

神戸方面まで走る!やっとロッドをふれたのは夕方やん・・。朝から出てるのにね。

ガシラは絶好調☆

大きくても小さくても、釣れたら楽しいよね♪

PC100160.jpg


一投一匹ですよ♪ サイズも20~25cmとなかなかのサイズですよ!
4人で2時間ほどで60匹以上~!

haru.jpg


そう、この日も晴彦氏をお誘いして、わざわざ滋賀県からお越し頂いているので

帰るわけにはいかない!!    のです。 

シーバスは軽く流して2匹ゲット☆   ってなかんじで・・


そんなんで納得してないからね!

ブリ釣るまで 2007年は終わらない!
  のです。

フゥー (*-o-)y-..oO○



 

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

えーーー!!??

明日のジギングに行く用意中~♪

ルンルン♪ 楽しみぃ~!

リーダーは50Lbでいけるかなぁー。 

ロングジグ足りるかなぁー。リアフックはつけるべきか・・・

ワクワクしながら用意をしていると 今日の状況を知らせる1本のTELが・・・

「魚ぬけてる!?」

(・_・)  (;_;)  (;。;)  (;O;)  (TOT) オーマイガー!!!!

あんなに爆釣していたのに、今日は何処の船もあかんみたい。

まぁ、それが釣りってもんよね。 

でも、ほんと今年はついてない。 いや、まだ終わってない!

それでも明日のメジロ爆釣を夢見て、今日は早めに寝なければ・・







一足早い・・

今日もメジロが爆釣のようですねぇ。

店番はツライツライ・・・

なので・・・・・・・・

もーーーーーーーーーーーしわけございませんが!

月曜日、臨時休業させていただきますぅ。

もーいや!ってくらい、シャクッて参ります!

もう一日、店番がんばろー

一人で店番してたら寂しいけど、いいこともある!

今日お客さんから少し早いクリスマスプレゼントを
もらいました♪

071208_1541~0001.jpg


ありがとう! これを沢山食べて、冬に備えてお肉をたくさんつけまーす♪



きたきた!!

お待たせしました☆☆

ようやく到来!メジロ爆釣です!!

CIMG0022.jpg


あーーー!!!
釣れてるのにーーー!!!
仕事だよ!!!

まぁ、土日はお客様で満席なので、私の入るスペースはございませんが
いつまで続くかな! 火曜日行けるのかな!?
ウズウズするな! 行きたいな!!!!!

誰かーーーーーー!!o(T△T=T△T)o

このチャンスを逃すと・・・・
今年の私の釣果が。。。





☆海本気狩ロンT☆

                       お客様のご要望により
                       ロンTを製作しました♪

 
        2007_12060017.jpg


       サイズ M.L.XL
       カラー 赤、黒、白、グレー   ¥3500

この前、お客さんが「海本気狩」 パーカー、トレーナー、Tシャツと 
脱いでも 脱いでも 「海本気狩」 がいいねん!

といって本当に全部海本気狩だった!
今度ご来店頂いた時はロンTをオススメしなければ






テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

目がチカチカ・・

せっかくの休み 天候が悪かったので釣りには行かず。。   チッ!

またいつもの1週間が始まった。

お店に来て、パソコンの前に座り、仕事をしていると 

いきなり左目に異変が。。。目の前をキラキラと星が飛んだ。 ☆~☆

最初は経験あることなので驚かなかったけど

その後、キラキラと円をかいてずっと光りだした!!

目をつぶっても開けていても、3色くらいの色がまぶしいくらいに光って回ってる!!!

最初は小さかったのが、視野いっぱいに広がって前が見えにくい・・・

あせってギャーギャーわめいていた。

光が円を描きながら大きくなっていくねん!!!

散髪屋さんの前でクルクル回ってる看板?

の蛍光カラーみたいなん!!!!


しらっとそれを聞いていたオーナーが

「いけるよ。」   の一言・・・・  前がみえないのー!!ワーン!

本気で少し怖かった。 そのまま頭に上っていきそうな気がした。

20分くらいたったら、その円が大きくなって視野から消えていったのだ。

「な。」     オーナーの一言。       ・・・・。


そしてまた4時間後、同じ症状が起こった!

今度は7の形をしたキラキラした光が邪魔をする。

また消えていくと思い、大人しくしていたら治まった。。

なんなんだろう?  だれか教えてーー!!(☆☆)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

