

ラストスパート!

今年もあと1ヶ月。

早いもんだね。1年って・・。

だんだんとクリスマスなどのイベントが

どーでもよくなってしまった。

海の上にばっかりいるからかな。

コートやブーツを履くことも  まぁ数えるほどだわ。

この前の休みもね、ジグでは反応悪いけど、ノマセでは釣れている

ら・し・いメジロブリコースへいつものごとく無理やり船を出してもらったの。

みんなが集まる時間帯もちょっと中途半端だったから

時合いを逃しての出船だったけど、ロッドが振れればいいや

なんて思って向かった。  けど、やっぱり釣れないと

少々さぼり気味。 弁当食べたり、プリン食べたり・・・

メンバーは一生懸命シャクッてたけどね。

そんな渋い中でも、お上手な人は 釣るのよね。

 CIMG0853.jpg

ちゃんと、しかも ジグで 2本キャッチ!

何がちがうって?  一生懸命さ。

どうして釣れるのかって?  村上晴彦氏だから。

わかっていながら問いかけてみた。

「なんで釣れるのー?」

「自分と魚の血の流れがシンクロした瞬間が見えたときかな」

はぁ・・・。 はぁ。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   さすが、晴彦節!


それからノマセも少しやったけど、エサだけがなくなった。

犯人はアオリイカ。 それに気づいてみんな仕掛けを変えたけど

時間切れで帰航となりやした。



 













忘年会

釣り好きレディースチーム「キャッツ」の忘年会!

結成4年?、だんだんと釣り会よりお食事会ばかりになってきた

チームだけど、まぁ女10人集まれば

「しゃべる!しゃべる!」

いつまでもみんな仲が良いメンバーでとても楽しい☆

メンバーのうち半数以上が天然で、一人だけツッコミ係りが

すかさず突っ込みまくる! そんな感じで3時間近く騒いだ後、

ボーリングに行くことになり、5人で近くのボーリング場に行った。

すると、なんだかmyballを持った人たちの集団が!?・・。

ほとんど貸切状態で大会をしているようだ

そんな中、うるさい女5人はキャーキャー言いながらボーリングをしている。

まわりは真剣の中、騒いでいるのは私たちだけ。

しかも、全員いつもよりスコアがよく、ストライクが出るたび黄色声!
CA390046.jpg
うれしそうにキティちゃんボールを投げる!スコアは124でした♪
1ゲームだけしてお開き♪
帰りの高速ははしゃぎ過ぎて、お酒も飲んでないのに、二日酔い状態だった。  

特攻隊長!

毎年、釣れだしたと言う情報が入ると

真っ先に釣りに出かけていたのに

今年を振り返ると、最終ラウンドにあわてて

釣りに行っていた様な気がする・・・。 

あと1ヶ月で、いい釣りができるかなぁ。

気軽に行っていた太刀魚も、火曜日ようやく行くことができた。。

いよいよ発売間近?のルアーの撮影だ

今回のゲストは武田さん http://sound.jp/takedasakae/

に来て頂きました☆

マジカルベイツの秘密兵器☆「特攻隊長!」 

今年の夏にマグロをヒットさせた幻!?のルアー!

なんで特攻隊長かはよくわからないけど (・ω・)b

マグロ以外も、簡単に色んな魚種が狙えるルアー♪

その特攻隊長Onlyでタチウオに向かいました。

撮影だというのになんと、強風! のち 雨!  最悪ヾ(-д-;)

昼前までポカポカ日和だったので防寒着を持たず、カッパのみ!

そんな中で、おでこ全快!鼻真っ赤にして釣ってきました"/(*▽*)
DSCF3119.jpg
ええサイズでしょ♪

特攻隊長でWヒット☆
DSCF3120.jpg


動画は後日アップしますね~☆





うちのチェリちゃん

20071116173059.gif




20071117125927.gif



実家で座椅子に寝っころがると
必ず
奴がくる・・・

欲深すぎて・・・

3週間ぶりの釣りだから

めーいっぱいやらして!!

お昼からシーバス狙いで出船!

神戸方面にてシーバスの姿は見えるけど、バイトに持ち込めない。

こうなったらシーバスを狂わしてやる!と思い、

常吉ドロップショットでスイッチON!!

シーバスがウヨウヨわいてくる! ルアーを見失わないように

ダート幅を調整!   HIT! 

ミノーだと追いかけてくるだけで、知らん顔だったのが

狂ったように追いかけてくる!! めっちゃおもしろいー!!

いつものように、撮ってといわなければ撮ってもらえないメンバーなのを忘れてた。。

仕方ないから、はい二人並んで!
DSCF3068.jpg

そこにアジが釣れていると言う情報が! 「何?アジでっか?」

偶然、船にサビキがあった☆  「アジ釣りたい!!」

わがままほーだい! ♪アジの後は太刀魚ね!!

すると、この欲深さがいけなかったのか、

アジが釣れない・・。 しかも。  私だけ。

いーーーーー!

だってぇ。3週間も釣りしてなかったから、いっぱい釣りたいやん!

「3尾ついてるー♪」 と横から声が聞こえてくる。 イライラ・・・

釣りでイライラしてもあたるところがない。

船上の空気を変えてしまう前に

気をとりなおして「アジはあきらめた!タッチー行こう!!

もうかなり暗いけど、帰さないわよ!

船を走らせていると、ライト周りでボイルしまくっているポイントを発見!

投げろ投げろ!トップだスイッシャーだ! プチお祭り☆

シーバスボコボコ!  その中に混じって タッチーゲット!

指4本だ!写真ーーー!
DSCF3069.jpg
やっと撮ってもらえたけど、ピンボケやん

はい。店長操船!    ??  あ、はい。
DSCF3072.jpg

1号、4号キャプテン プライベートだもんね。 釣りしてください

シーバス、アジ、太刀魚と シーバス以外は納得いってないから

近々、リベンジね。。


めっちゃ久しぶり!!

久々に

明日は 釣り

堪能してきます

3週間ぶりだ!!

どうりでウズウズしてる訳だ。

釣れる魚、 根こそぎ釣ってやるー!



多分ね ( ̄▽ ̄=)v-~~


うーん。シーバスのナブラはまだかなぁ・・・。

タチウオもまぁまぁのサイズらしいし

イカ釣りもいいねぇ~!キロアップいないかなぁー。

欲張りすぎ??  

ナイト投入ロックフィッシュは??


ねぇねぇ!!


ねぇねぇー!





将来は釣りプロ!

今日は大阪シーバスチャレンジの最終戦!

見事!マジカルチームが年間総合2位4位5位と大健闘!!

1年間よく頑張りました

その後、四季の釣りの司会の伊丹章さんの大ファンである

未来ちゃんがOSCの後、お店に家族で遊びに来てくれました
未来ちゃんの息子 りゅうや君 5歳!
071111_1518~0001.jpg

釣りが大好きで、キャストがお得意だとか! すごいね!!
CA380087.jpg
さまになってますよ!兄貴!!

何年か後にはOSCに出場して、年間チャンピオンだね☆
CA380088.jpg


未来ちゃんが運営する伊丹さん公認ファンサイト
http://www.itamiakira-fan.jp/
みなさん応援よろしくです!

りゅうや君、これくらい大きくなるんだよ♪
071111_0031~0002.jpg
 BIGプッチンプリンw!!

真夜中の天ぷら

ほんっと!!

釣りに行ってないのよね。。


仕事が終わって家に帰り、変な時間にお腹がすいたので

父と母に 「夜中からやってるおすし屋さんあるねん」

父と母「おごってくれるの?」「しゃないなぁ・・」

と言う感じで、11時半に車に乗ってすし屋にむかう

到着すると、おすし屋の向かいの有名な天ぷら屋に

開店前からめっちゃ人が並んでいた。

すし屋も天ぷら屋も12時オープン。

父はそんなに人が並んでるならよっぽど上手いのだろうと

「天ぷらにしよう!」といって並びだした。

え!? 珍しい。夜中におすし屋に連れ出したことすら奇跡なのに

天ぷら屋のこの長蛇の列に並ぶのか・・・。

071110_0013~0001.jpg


白いパーカーが私。

オープン前から30人は並んでた。オープンごろには50人近く並んでた。

11時半から並び、お店に入ったのは12時半ごろ。

メモ用紙に注文を書き渡す。アサリ汁はアサリが山盛りに入っていて

その貝は地面に捨てるのがこの店のお決まり?なのだ。

「カチン」「ジャリジャリッ」と貝を落とす音、踏みつける音が

あちこちから聞こえる。 天ぷらも100円~とお手ごろ価格なので

お客さんも若い子たちでいっぱい! 目の前で天ぷらをあげ、

大根おろしがたっぷり入った天汁で頂く。サクサクでおいし♪

そして、お腹いっぱいになったのでおあいそ!

4人で6000円ほど。 どんだけ食べてん・・・

家に帰ると、みんな胃薬を飲んでいた。

夜中に天ぷらの食べすぎには注意。 

次回は素直におすし屋に入ろう。

いらっちゃいまちぇ~☆

釣り友達の星野夫婦がお店に遊びにきてくれました♪

連れて帰りたいくらい超プリティな娘るあちゃん いらっしゃい♪

「パパちゃまのルアーあたちが選んであげる
P1010459.jpg


「パパちゃまフックカバーをつけてね☆」
P1010529.jpg


「あ!パパちゃま!セール発見でちゅ!あたちお買い物上手♪」
P1010463.jpg


「店長さん!あたちサイズのトレーナーはないの?」
P1010545.jpg
                   「申し訳ございません

「じゃあこれくだちゃい!」
P1010541.jpg
                       「ありがとうございます☆」

「ぱぱちゃま、ままちゃま 帰るでちゅ
P1010584.jpg
         「るあたん!また来てね!」

「お見送りはよくってよ
P1010590.jpg


かわいいーーー
なんと、るあちゃんはすでに「サビキ」デビューをしているそうだ。
将来が楽しみ♪

釣り以外の趣味・・

ここ数年、釣りしかしてない。。

そろそろ違う趣味も持とうかと考えていた。

中型免許でも取って バイクでも乗り回すか♪♪

「バイクの免許取りに行こうかな~」といろんな人に言ってみる。

返ってくる言葉は100%

「あぶないから絶対やめとき!!」

いやぁ、そんなにドンくさいこともないんですが・・

船の操船も一人じゃやらしてくれない。。

ぜーんぶ、あ・ぶ・な・い ・・・・。

いや、歩いてても車に乗ってても危ないといえば危ないやん。

「原付でも乗っとき!」

いやだ。

原付かって一緒やん!(-_-)

そのうち ブイブイいわしている写真をお見せできますように・・・






