スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海エギング

石川県から福井県へ 

ペンションに一泊!

P1010364.jpg

朝から漫画みたいなご飯ですね!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ちょっとゆっくりめにペンションを後にし、7時半ごろ現場へ到着。

少し前まで絶好調だったエギングもちょっと釣果が落ちているみたい。

でも、日本海エギングは初めて♪ 昨日のうっぷんもあるし、釣るぞー!

P1010365.jpg

やはりオーナーは何処に行ってもキャプテンです。 ゆっくり釣りできませんw

ポイントもわからない、少しの情報とカンを頼りに探っていく。

和歌山の3倍はアオリイカが濃いと聞いていたけれど、

想像通りにはいかないものね。 しかぁ~し!
P1010370.jpg
ジャージにニット帽がダサい・・・

P1010372.jpg
朝から良く食べるだけありますねぇ~!

お昼に岸に戻り桟橋で
P1010387.jpg

アコウ釣ってるし!?

いいねぇ~!たまには違う土地で 釣りを楽しむのもいいもんだ♪

そして、100g~600gまでを爆釣とはいわないけどボチボチ釣りながら

夕方まで釣りを堪能してPM8:00にマジカルに戻ると

ドンくさい奥ちゃんが車の鍵がないと騒ぎ立てる!!

みんなで探すが、見当たらず結局車を貸してあげた。

次の朝のメール。 「腰についてました。お騒がせしました。」

もう誘ってやんない!!(-_-)

 
スポンサーサイト

手取川サーモンフィッシング!

えー。

待ちに待ったサーモンフィッシング!

前日にタコベイトやスプーンなどのタックルを準備し

PM12:00に大阪を出発しAM4:00に石川県に到着♪

現地で村上晴彦氏も合流!

そして外が明るくなって来る頃、なんと

テレビカメラが何台!?

釣り人より取材陣の方が多いじゃないか・・・

こんな中で釣りするの!? きんちょーするやん・・

しかも釣り人は20人もいてないし。 そんな中、7時に釣り開始

水温13度。 鮭は水温10度前後まで下がらないと本格的に始まらないらしい。。

釣れるのか!?しかも第1号が発見されたのは 前日らしい。

ウエーダーをはいて川の中にバシャバシャと入っていくと

「中には入らないで下さい。」あ、そうなんですか・・・ 

P1010337.jpg

釣りの出来る範囲は決められていて、その区間をウロウロするけど

まったく釣れない。 誰一人 アタリすら。。。

報道陣の人が後ろでカメラを向けてまだかまだかと 待ち構えている。

余計に釣りしずらいやん。。

約1時間くらいたった頃、下流部付近で竿を曲げている人が!!

すると、走る走る!!

報道陣が!!!

P1010343.jpg

カメラもマイクも釣り人に向けられ、まさに
ヒーローインタビュー!

鮭の姿が見えていたらしい。 それを聞いてテンション上げてがんばる!!
P1010346.jpg
オーナーちょっと肥えすぎですわ・・・

P1010356.jpg
この人は絵になりますわ。。

2時間たっても 釣れない。 鮭って群れで上がってこないの?

水深の浅いところだと、背びれを出して遡上して行くらしいけど

鮭が居る姿が まーったくない!! 時期が早すぎたのね・・

すると、どこかのTV局が寄ってきてインタビューされた。

「どちらから?」「大阪です」「釣り暦は?」「かなり好きです!」

と、質問の答えになってない返答。 「がんばってくださいね!」

「はい。せめて一匹ぐらいは釣って帰りたいです☆」

インタビュー後、「これはローカル番組なので大阪には映らないんです」

「その方がいいです・・・」

あまりに釣れないから、インタビューですね! すいませんね

初日の平日もあって釣り人16人くらい。。多い日は100人くらいいるらしい。
サーモンよ!あがってこい!!

そして2時間以上たった頃、また同じ人にヒット!! 

そして同時くらいに誠二くんHIT!おぉー!!
P1010359.jpg
又長63センチのオスだ!!おめでとう☆
ゼッケンの「サケ」が似合ってるよ♪

ヒーローインタビューされてるけど

「ローカルテレビしか映らないんだよ!w」

でも、企画者の私は釣れてくれてよかったぁ・・・

それから1時間・・・。
P1010349.jpg
もうえーわ!!!

企画者のくせに一番にあきらめた。

結局この日は、まだ水温が高すぎて本格的な遡上が始まっておらず

全体で4尾しか釣れなかった
http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/f-tyouka19.html

早々に切り上げてそば街道にそばを食べに行った。
P1010361.jpg

村上氏とはここでお別れ、彼はこれからバス釣りに
私たちは福井県までアオリイカを釣りにむかった。。

続く・・・ 


釣りに行きたい。。

オープンほやほやなので

マジメに仕事をしているけど

釣りに行きたいぞー!

来週の火曜日まで、がまんガマン・・・・

じつわ、来週火曜日は

手取川サーモンフィッシングにいってきます

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/index.html

昔から話は聞いていて、一度は行ってみたいなと思っていたら

知り合いの人が応募すると聞き、

勝手にマジブルー、マジレッドで、応募をしてみた   ら

☆当選しました☆

前半の平日だから、ほぼ当選?ですけど・・

喜んでいたら、はみごにしてた奥ちゃんが(グループ券は3人まで)

2次募集で当選しやがった! ボクモ(┘゚∀゚)┘アタッタヨー!!

しゃーないから連れてったるわ!フゥー (*-o-)y-..oO○

どうせ遠くまで行くなら、一泊して次の日も釣りして帰ろうよ~!!

と、旅行の計画はいつも私が勝手にやりますから♪

旅館から、船の手配までお任せあれ~!

てなわけで、

「1泊2日!の予定ですが、石川県でサーモン釣って
福井県でボートエギング!100パイ釣るまで帰らないわよ!ツアー」


に強制連行で行って参りますね~!

あ、オープン早々申し訳ございませんが

10/24(水)は勝手ながらお休みさせていただきます。。

スイマセン・・。





鼻水・・・

実家ではミニチュアダックスと

すっかりおじいちゃんマルチーズを飼っているのだ。

ミニチュアダックスのチェリが風邪をひいたのか

少し前から鼻水をたれる様になった・・


「ブシュ!ブシュ!」

「!!??」

070623_1111~01.jpg


あーぁ・・・。鼻水垂れてるやん Σヽ(`ロ´;)ノ

ティッシュで拭くから嫌がるな!!

070623_1111~02.jpg


げ!!めっちゃ伸びるやん!!

病院に連れて行っても薬が出ただけで、様子を見ても

時々、ブシュブシュ言ってる。

なんなんだろう・・・?

めっちゃ元気だけど、 鼻炎??

ある数日後、またくしゃみをして鼻水が出た!(>.)ヾちーんっ!

鼻から垂れたのを なんと!!

ダックスのあの短い手で鼻水を押さえつけて、

鼻水をひっぱっていた・・・。

写真に撮れていたら、きっと大賞物だったのに。。

釣り人失格!!

女友達とエギングに行った♪

エギングロッドを2本用意し、

現地についた。

風が・・ゴォーゴォー!!

・・・。 あらあら、天気予報見てきたのにね。。おかしいわね。

まぁ、漁港内でやればいいか・・

って、サビキンガーだらけやん・・ヾ(*´Д`*)ノ

まぁ、3.5号を投げれれば大丈夫か。(^-^*)

ロッドをセットする。

あ Σ(ノ `Д´)ノ<ナント!

②ピースの・・・上下を

まちがえた! Σ( ̄Д ̄;)<ソレデモツリビト!!

あいたたたぁ・・・めーっちゃ恥ずかしい!!!!

慣れたロッドが使えない。orz 

でもちゃーんと予備ロッド持ってきてるもんね~♪ やるやん♪

エギをセットし、風ゴォーゴォーの中、3.5号をフルキャストー!

3投目くらいで パッツン!高切れ!

おぉ、コーフンしすぎた。 気を取り直し エギをチョイス☆

3.5号がない!?( ̄∀ ̄)

しまった。この前のサイトエギングのノリで 

3号までしか用意してなかった・・・。orz

何もかもが ついてない。  フゥー (*-o-)y-..oO○

もう、この風じゃあ、釣りにならんべ。

2時間はがんばったけど、 日、改めましょうか。

最初からイケてない私。ドンくさい私。

何を言っても、すべて自分のせいです。

帰りにお茶して帰りましたぁ~!
   

サイト最高♪

いやぁ~。
やっぱサイトは楽しいねぇ~♪

エギをシャクッておいしそうに演出♪ダート♪ダート♪

するとアオリイカがワラワラとわいてくる。

「俺が」「お前が」と言い合いしている小イカ軍団。
そのうちの血の気の濃い?イカが、我先にとエギを抱きに来る。

「しまったぁぁー!」といいながら
必死に抵抗して、墨を吐く。

あがいても、もがいても

「だまされた君がいけないんだよ」

ごめんね。。君がキロアップになった姿を

本当は見たいんだ。

でもね、君の今のサイズはたまらなくいとおしくって。。

だから、許して。 

ちゃんとおいしく食べてあげるから。。安心して。

P1010240.gif

野郎達も 捕獲作戦に成果をあげている。
P1010238.gif


いかついお兄ちゃんも小イカを釣っている姿は無邪気だ。
P1010249.jpg


そして、事件はおきた!

写真の胸元!偏光サングラスが!

ぽちゃん

海に落ちたー!!~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノこのサングラス高いのに!!

水面を覗き込んだ一瞬の出来事だった。。。

あー! 水深が浅くサングラスが見えているじゃないか!!

野郎ども!取っておくれよぉ~(/TДT)/<オネガイーー!!

「俺に任せろ」と言ったマジレッドは   「あかん」

といって、すぐにあきらめ横で、即効イカを釣ってるやん。。 エーン
P1010250.gif

任せろって言ったやん!! もー!!わぁわぁ言っている後ろで

「ヒットー!」

奥ちゃんの声だ!!
振り返ると
P1010251.jpg


私の偏光サングラスが海の底から帰ってきた!!

P1010252.jpg

奥ちゃん、どうもありがとう

偏光なかったら、その後のエギングがブルーになるところだったわ

気を取り直し、バシバシイカを釣り、4人で40ハイ近く釣りました。

冷凍して、おいしく頂きます☆


☆リニューアル オープン☆

      ☆リニューアルオープン☆


   DSCF2896.jpg

   P1010269.jpg

本日オープンという宣伝や広告などもしていないにも関わらず
たくさんのお花に差し入れと本当にありがとうございます!!
 
  P1010305.jpg

   P1010258.jpg

   P1010261.jpg

   P1010295.jpg


P1010286.jpg

営業時間はPM12:00~21:00
定休日 毎週火曜日、第3日曜日


セール期間は10/4~14 まで!

お待ちしてまーす!!


あ、オープン前にエギングに行って来ました!
釣行日記は 近々・・・ 




いよいよオープン☆

なんとか改装も無事に終わり

いよいよ明日オープンです

しかし、玄関マットは間に合わなかった。。。

前まで商品があふれかえって 狭い感じだった店も

スッキリ広々としました☆ よーし!

心機一転! 明日から仕事に釣りに頑張るぞー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。