

新生 マジカル☆

店も出来上がってきていよいよ!

Lure Shop & Fishing Guide Service
   Sea Magical

が10/4(木)PM12:00 オープンします☆

とはいっても、大きく変ったわけではなく
お店の商品をソルトメインにしただけで

お店に居るのも 私
船長も 一緒

何が変ったの?ヽ(゚◇゚ )ノ

って感じですが、

今までのマジカルを知っている方も
全然知らないって方も

ぜひ!遊びに来てくださいね♪

品揃えはまだまだかも知れませんが
どんどん増やしていきます!

10/4から1週間 オープニングセール☆

詳しくはHPを♪
http://www.magical-web.jp/shop-majical/shop-majical.html

そのほかにも特典考え中です!

この辺は6.7日とだんじり祭りがあるので、交通規制がかかりますが

それをすり抜けて 来てくださいね~ (人-)謝謝(-人)謝謝!


 







シーバスチェック!

ゆっくりお昼から釣りに行くことにした。

ゆっくり昼からでも、夜7時くらいまでみっちりシーバスコース!

もう9月も終盤だというのに、まだまだ暑い!

この前の日焼けした肌の皮がめくれだした・・。

さらに夏の紫外線のダメージで、肌はボロボロになる。

まぁ、気にしていたら釣りはできませんから!(σ・∀・)σ

まぁ、このセリフもこのブログで何回も書いているということは

結構気にしてるんだけどね!(*´Д`)
・・・・。

出船する頃に 風が強くなってきた。

シーバスは午前中トップでビッグサイズが出ているみたいだけど

あえてそこには行かずに、シーバスのチェックのためウロウロするけど

追い風にまかせてルアーを投げる状態。

苦戦しながらもシーバスをキャッチ!

CA380068-0001.jpg

帽子が風で飛ばされた!!髪の毛が邪魔!(・・;ノ^゜

まぁ、こんな状態だけど シーバスは10本ほどキャッチ☆

お店の方も大体見えてきてオープンまでもう少し!

ダラダラしているわけではございませんよ!!

ただ、息抜きの釣りはよく行ってますが・・・。

アジにはまったジガーたち・・・

メジロ爆釣! 
それ行け!すぐ釣れてけ!

朝5時半集合~!
P1010158.jpg

店の改装がまだまだ終わらないけど
釣りには行きますよ♪

朝一にベイト反応がいまいち・・

カブラ釣りでナブラを待つ。

「ぐぐぐぐいーーーー!」

お♪ 鯛ちゃんきた☆
お決まりのバラシ♪

どうやら明石の鯛は 私のことは気に入らないようで
ひやかしのアタリで 姿も見せず去っていく。。。
いちいち腹は立たない。。

だって、 慣れっこだもん!! (-_-) …

その後、すぐにマジレッドにヒット! 
P1010162.jpg

鯛のバカ!!

カブラはすぐにあきらめ、ナブラ待ち。。。
P1010164.jpg


ベイト反応は出てきた。 すると!
P1010174.jpg

ジグでヒット☆ ナブラはもうすぐか!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~

・・・・・。

結構時間がたった。。
短気な私。

「ナブラ出ない~!アジかアオリイカなんかでもよいなぁ~」

気の多い私。
だが、その一言で、奥田君がタックルからサビキを出してきた

「ねぇさん、ええもんありまっせ~。」

「やるやん♪」

いつもならナブラを待つのだが、アジポイントへと向かった。

アジポイントで、1時間もしないうちに時合い突入か!?

駆け上がり50m~30mラインを一気に船が流れる。

ヒット! 身切れしないよう慎重に上げてくる

とーってもおいしそうな30センチのアジ☆

何度も船を付け直し、 底を引きずらないよう誘いをかける♪

どんな釣りでも、釣れると夢中になるね!

じつわ、同時間でメジロのナブラが!?

しかし、アジにはまっていた4人はそのまま アジ釣りを続行!

結構、釣ったね☆おもしろかったね☆

大漁旗を揚げてる気分で、帰航する。(*・・)oタイリョウーo(・・*)
P1010191.jpg
P1010189.jpg

サビキの奥深さを楽しめたのでメジロはまぁ、いっか☆

その後、私を苦しめる事件が・・

私はこの日、スッピンで、しかも日焼け止めを忘れ

9月も終盤だというのに

日焼けが痛いんです(x。x)゜











好調☆ボートシーバス☆ 

最近、店の改装にバタバタ・・・。
ちょっと息抜きに釣りでも行きましょか♪

で、木曜日にボートシーバスに行ってきた。

トップが高反応でメンバー4人が次々にシーバスをキャッチ!
P1010120.jpg

大好きなバース撃ち☆
P1010130.jpg

P1010125.jpg

このポイントは昨日までよく釣れていたらしいけど、今日はいまいち。。

で、ポイント移動~!

次のポイントは高活性!トップでボンボンでるでる!!
P1010138.jpg
ヒット!!
P1010139.jpg
んん!?引きが違うぞ!
P1010142.jpg

おぉ!トップでマチヌ☆

ウィップラッシュファクトリー ライブワイアSWでキャッチ☆

マジブルーもトップでガンガン!
P1010136.jpg

そして・・
P1010148.jpg

「ぼくはシーバスはバラシません!」と言い切った
彼は 一番バラシていて、もう少しで4号フィッシングスクールに
強制入隊させられかけてた・・
P1010147.jpg

そして、マジカルオリジナルシーバスロッドとオリカラルアーで
確実にキャッチ!

P1010145.jpg

ちゃんと魚の写真撮ってよ!!といいながら変顔を期待されついつい・・


そして、今日のビッグシーバスを釣ったマジレッドは

P1010150.jpg

シーバスのぬめりが顔面についてるにも関わらず
ナイスなフェイスでパチリ☆

でも、その後は。。。
P1010151.jpg

「うげぇーーーー!!o(T△T=T△T)o」

アップで顔面ヌメリをお見せできないのが残念。。

4人ともストレス発散出来るほどのシーバスを釣ってニコニコ☆

そして、お店の改装を残業させられることとなった。。。


☆新!ルアーショップ マジカル☆

最近全然更新できてないなぁ・・

じつわ、ルアーショップマジカルは

只今、改装中でして、新たに

ソルト専門店となります。

今まで、ブラックバス~ソルト用品と揃えておりましたが

ブログを見ててもお分かりのように

バス釣りに行く機会がググッと減り、

私を含め、そんなスタッフがバス用品を販売しているのも申し訳ないのと 

ソルト関係のお客様に、より良い商品を提供できるよう

品揃えを豊富にする為に、専門店に生まれ変わります!

今まで、バス釣りで足をお運び頂いたお客様には

大変申し訳なく、寂しい気持ちでいっぱいです・・。

でも、釣りが好きな気持ちは共通ですので、

お店の近くを通ったときは、いつでも遊びに来てくださいね☆

改装も手作りで、少しずつ進めてるので、

新装オープンの日程はまだ未定です。

決まり次第、HP、ブログにてお知らせいたします。

チャーター業の方は通常通り、営業しておりますので

ご予約お待ちしております☆



マジカルレコード クロマグロ!45キロ☆

きゃーーーーーーーーー!

やったぁーーーー!!!

でたよ!!でたでた!

45キロ!140cm!

クロマグロちゃん☆  「ちゃん」ではないか!

4日、問屋の展示会で商談中に電話が!

「マグロヒット中!!」
CIMG0020.jpg

おぉ!まじで!!

なんと、私のブログの動画を見て活性の上がったミクシイ友達の3人衆が

マグロ狙いで2号艇にて出船していたのだ!!

かなりでかい!40キロは余裕で超えてるらしい!?

もうソワソワ!!マリーナで旗を振って帰りを待ちたい気分だ

昼一にヒットし、格闘の末 ゲット!
CIMG0026.jpg

もう展示会も終わりやしマリーナまで行こうよ!と言って

西宮から貝塚まで車を走らせた

でかすぎて量れなく、ヘッド&テイルの古谷さんの所で

量って、解体してもらうらしい!
CIMG0027.jpg

私たちはそのマグロの解体ショーに間に合わず、

古谷さんとこに行くのはあきらめ、マリーナに向かうと

疲れ果てた3人衆がいた。

男の人でそんなファイトだと、私なんかにかかったら

高いタックルを手放せず、マグロと共に海に消えてしまうかも・・・ 

というのは冗談だけど、マグロにチャレンジしている自分に無謀さを

感じてしまった。


でも釣りたい ( ̄◇ ̄) よね・・・。


そらジギさん、ロドリゲスさん、TAKAさん
「おめでとうございます

激熱!!クロマグロ!! 

熱い熱い!!

マグロフィーバー☆

我こそは!と 沢山の船や激熱の野郎どもに混じって

ツナロッドを持って船首に立つ!
CA380058.jpg


いつでもかかってきなさい!!

マグロ上等!

でた!! 大ナブラ!! コーフンして足が震える!

必死でキャストするけど、あまり慣れないヘビータックルで

思うように投げれない・・・。くそ。。。

何度かナブラのど真ん中に入るけど 食わない!!

ナブラを追いかける中、シマハラCAPにHIT!

メーター級のサワラだ!しかし、別の場所でナブラ発生!

サワラは顔も見えてるのに、船に上げられることなく船は走る!!

サワラ オートリリース

そう、この日はサワラもあっちこっちで飛んでいた。

だが、誰も見向きもしなかった。

そしてまたもや大ナブラ発生!

またチャンスナブラ! 掘り込め!掘りこめ!

「ギギギギー!」

ん!!??  シマハラCAPのロッドが曲がってる!

テスト中のキャスティング用のタコベイトにHIT!
IMG_1759.jpg


IMG_1764.jpg


シマハラCAP! 昨日も27キロのマグロをGETしたのにー!
CIMG0012.jpg
前日に釣ったもんだから、今日は控えめだったが、

静かにトモでドラグを鳴らして申し訳なさそうに釣ってるわ!w

2日続けてのマグロキャッチおめでとう!

そして ヘッド&テイルの古谷さんにもHIT!

IMG_1766.jpg

さすがぁー!キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー



私の出番は今回も。。。


ナブラは激しかったけど、なかなか喰ってこない状況だった。

古谷さんのお言葉↓

「腹の中はウルメの13センチ位とカタクチの7センチ位、ウルメは溶け掛けていたので少し前に食ったもの。カタクチは食べたばかりみたいでそれでヒットさせるのが難しかった模様。」

確かにエサは豊富そこらじゅうベイトだらけだった。

そしてこの日の一部始終をなんと!CCベイツさんの協力で

動画に撮っていました!

こちらです!!
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151852647

そのほかCCベイツさんのHPには動画がいっぱいですよ♪
http://ccbaits.com


