

a-nation

毎年恒例のa-nationに行って来ました☆

今年の席はこの辺↓

CA380025.jpg

2年前はなんと!一番前の2列目という最高の席だった

これ以上いい席はこの先ないなと思い去年は行かなかったけど、

これに行かないと夏が終わらない!!

今年はスペシャルゲストに mihimaruGT  SHIMO  EXILE ☆

一度にたくさん見れるからいいよね~♪

これで私の夏のイベントは終了。。 ん? まだ早い!!

もうちょっと夏を満喫しなければ!!

それと、この前知り合いのCCベイツさんから

「チヌ釣り おかっぱリ編」の動画が届いたので ご覧下さい♪

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151838329

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151838747

主演・・タックルハウスのエリアプロモーター 武田さんです。

じつわ、この方、ドラマーで ユーミンなど有名なミュージシャンと

共演していたそうです!! すごっ!!






プロにはかなわないや・・

16日にプチ休みとして

マジカルメンバーと

ソルティガブロスのリーダー HEAD&TAILの古谷さんと

常吉の村上晴彦氏 と マジカル3号艇にて行って来ました!

マグロのボイルもあったけど、人数も多かったので

すぐにマグロはあきらめ、ジギングモードへ・・

しょっちゅうロッドを曲げているのは古谷さんと村上さん。

鯛にメジロにサワラにと次々に釣ってらっしゃる。

さすが!!よーくわかってらっしゃる☆ お上手!!

そうだね。(゚∀゚*)ノ 魚もどうせ釣られるなら

プロに釣られる方が「仕方ないや~っ」て思えるはずだ(笑)

お!マジカルメンバーもHIT させている。

やばい・・。

この前、知り合いがボーズ菌を撒き散らして帰ったらしいが。。

感染したのか!!Σ( ̄Д ̄;)

私だけぜーんぜん アタラナイ・・・。
周りが釣れてるとあせってジグをコロコロ・・・。
あー。このパターンに自分が陥ったとき。。釣れないんだな。

すると、禁断のサ・ビ・キ ノマセ が登場~!

「あ!それ!やってみたい!!」と横取り♪♪

すると、普通のキャップをかぶっていたけど

「サビキするなら麦わら帽子をかぶらな~」と言われ、

はりきって麦わら帽子をかぶりサビキ開始☆ヾ(*'▽'*)o

キャプテンが「底ベイトで~す」 と言われればすかさず底まで落とし

少し巻き上げると、「ブルブルッ」

おぉー。ベイトがかかった!そしてそのまま放置プレイ、螯rヲW、J、O

すると・・・ドーン!という感触とともに 一気にロッドが曲がる!!

やばい!おもしろい!!
かなりラインを出されたけど、あとちょっと!・・・・・ブチッ!
               ( ̄○ ̄)ア・・

あぁ・・。ショック・・。せめて姿だけでもお目にかかりたかったわ。
でも、その後もすぐにHITしたわ! 今度こそは!!!

あー!横に走らないでー!じゃないと・・パツン!       (ё_ё) イヤ..

正体はサワラ。。上がってくると鋭い歯にやられてしまう。。

そしてもう一発! ガツン!!       プチ! (x。x)゜゜プチッテ・・
  
3回も掛けたのに 1匹もあげれなかった。"/(*▽*) アイタタ・・・

しかし、新しい釣りにちょとドキドキして面白かった!
その時は時合いだったのか、それからアタリはなく
それでも頑張ってサ・ビ・キノマセをやっていると

ようやく引きはないけどなんかついてる感じ~!が3回あって
ガシラやイサギが釣れた。 イサギは初めてだわ!ちょっと感激☆ 

でも、サワラよりメジロより何よりうれしかったのは
   
CA280028.jpg


おっきなアジが釣れたんだ♪

すっかりおばちゃんやん(笑)

花火とナイトシーバス

芦屋の花火のチャーターがキャンセルになった・

チャンス

花火も見たいし、ナイトシーバスも行きたいぞ!!

と、半強制(いつものこと)で連れてってもらった♪

淀川や岸和田の花火大会は、店番・・。

せっせと釣りの用意もして、芦屋にむかった。

ドーンという音が鳴り、目の前で花火が上がった

いつ見ても感動するよねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
P8110126.jpg


あれ?上手く撮れない。。デジカメの「打ち上げ花火」っていう設定に
合わしたら、余計にちゃんと撮れない。船がゆれるせいだ。。意味ないよ。。
で、写真はあきらめ1時間花火を楽しんだ☆

終わってから、少しでいいんでシーバスの方を~<( ̄∇ ̄)ゞ

ナイトシーバスは久々だ。 転々とするが、あれれ? 渋いみたいね・・

そして停泊船をやっていると、「女の子だ!釣れるの?」

と停泊船で仕事をしている人に声をかけられた。

こんな夜中にお仕事ごくろーさまです。。 そんな大人数で見られてたら
恥ずかしいので、見ないで。。それに女の(子)ではありません・・。

見られていると思うと、変にきんちょーするもんやね・・・

そしたら、なんと!ヒット♪♪ 停泊船の上では盛大なる拍手!!

なんか、うれしかった !(ノ≧∀≦)ノ <トッタオドー!

上がってきたシーバスは盛大な拍手の後では

見せたくないほど 小さかった・・。
CA380014.jpg

夏限定! おいしいシーバス☆

この時期の数日間、明石方面で回遊シーバスが釣れるのだ。

普段キャッチ&リリースのシーバスもこの時だけは

イートです(o(^∇^)X(^∇^)o)

銀ピカに光った、威勢のいいシーバスたち。

3~4年前、4人で釣行した時にエンドレス状態で釣れた。
その時は他に船もなく、何のジグでもフォールでガンガン!
バレテもすぐにヒット状態で、あれだけ釣れたらパラダイスだけど
釣れすぎるのも逆に、「もういいよ」ってなる。贅沢だけど・・

そして、今年もそのシーバスが釣れだしたと聞いて、

火曜日に3人で1号艇にて出船!

ポイントにつくと、船団ができていたけど、少し離れた場所で

ナブラがおきたので、すぐにはそのポイントにはいかず

ナブラ待ちをしたけど、どうも出そうにないので、シーバスポイントへ

ポイントにいくと、1台の船が寄ってきた。

すると、「あやさん?」  「はい!?」  「ブログ見てます。」

なんと!ブログで時々コメントしてくださる方でした。

「どうも!はじめまして!!」 「ここでシーバスとメジロが釣れてますよ!」

「ありがとうございます!!」

海の上で、声をかけてくれました♪ありがとうございます!

でも、恥ずかしいことに、ミヨシで座りこんで釣りをしている姿を

見られていた・・・ ◯(≧μ≦)◯   この日、じつわ・・・・・。

前夜、めっちゃ怖い映画「SAW2」を見て・・眠れなくなり

一睡もせずに   釣りに行き、   風も吹かない猛暑

バテてたんです  /(*▽*) アイタタ・・・

目の前がクラクラして、それでもシーバスを釣っていたけど

時計を見ると12時。日陰がなくなりとうとうダウン・・・。(x。x)゜゜

いつもなら、睡眠不足も暑さにも強いけど、まったく寝てないのは体力がもたなかった。。

といっても、しっかりシーバスは釣りましたよ! 

連続でHITするけど。シーバスジギングはよくバレる

下から上に泳いできて、ジャンプされて ポロリ・・。

でも、なんぼでも釣れるし♪なんて思ってたら、 時合いが終了?

一ヶ所だけ、あたる場所があって、そこを何度も通していたけど

とうとう、気分まで悪くなってしまって。

「ダウンです。」

と言い残し、寝転んだ。。

睡眠は大事です。 熱中症も怖いです。

みなさん、気をつけてくださいね・・・。

あ、釣果は 3人でシーバス11本でした。

DSCF2673.jpg

オーサカキング

カジキの大会が中止になったので

友達とオーサカキングに行ってきました!

車で行くといっぱいだろうと思い、電車で行きました。

電車に乗るのは何年ぶりだろう。。

大阪城公園まで近いとはいっても、なんだか遠いなぁ・・。

昔、なんばCITYで働いていた頃を思い出した。

通勤ラッシュではないけど、毎日電車に揺られてたなぁ。。

その頃はスカートもはいていた若かりし頃。。

日焼けが怖い美容部員でした。

今じゃ、日焼け上等な釣り師!! なんて考えてる間に

070804_1751~0001.jpg

到着!!

中には色んな遊べるブースや珍しい食べ物もある♪

ケンコBar見っけ!
070804_1819~0001.jpg

そして5キング(先にコインを購入1キング→100円)
でこの食べ物
070804_1821~0001.jpg

「ボヴァにともに」??名づけ親はケンドーコバヤシだそうだ。

テクテク歩いていると、人だかり。 誰だろう??

あ!UKだ!
070804_1905~0001.jpg
結構ミーハー♪な私。

その隣ではメインステージがあって
070804_1911~0001.jpg

らいよんチャンがダンスしてたり・・


そして、ラッキーなことに

070804_1937~0001.jpg

ET-KINGのライブが始まった☆

近い近い!!ただ見! やったぁ~!!

お前とおったらおもろいわ♪どこのどいつもかなわんわ♪

大阪弁がいいよねぇ~!

一緒に行ったメンバーは 踊り狂っている♪

4曲ほどで終了!

そして、キングコインを使いきるために喰いまくる!!
(食べ過ぎて書ききれません。)

5日で終わりらしいけど、今年で4回目みたいで

来年もまた来たいな♪

台風のバカ!!!

年に3回お誘いあるうち
たった1回しか参加できなくて
しかもその1回のカジキの大会が。。。

台風の為中止!!

2~3日前から、天気予報とにらめっこ
ダメだろうなと思っていたけど。。。
本日「中止となりました。」のメール。。。

ガーン{{{{(+_+)}}}}

シイラに鯛とここ最近調子よくきたから
これはこのまま ガツーンとカジキ?( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

なんて、調子にのれるかも? と思っていた。
台風「ウサギ」のせいで、イベントが一つ減ってしまった。


で、書き忘れてたネタを一つ。

この前トーナメントに行きしなサービスエリアで

こんな自動販売機を発見!!
P1000585.jpg


へぇ~。大阪限定のおっぱいなんだぁ。。


ん!?


P1000587.jpg


チュウしたくなる飴!!_????


え?

P1000584.jpg



高速道路上でーーー!!  


すると


すかさず小銭を出している奥田君。 お買い上げ・・・
P1000588.jpg

まさか信じてるのか??
P1000589.jpg


こういう奴がいると、売り上げアップするんだろうなぁw

みんなに配ってる。
きっと自分だけ、そんな気分になっては困るからだろう。

って、なるわけないだろ!!

大会当日・・・
P1000677.jpg



え? 今頃効いてんの?(爆)



しかも、こんな奴が優勝なんて・・。

シイラにアメちゃんあげたんちゃう


