

ようやく・・・鯛釣れた☆

えー。

長かった鯛カブラボーズも

ようやく

脱出!! いたしました。  ゚゚(*´▽`*。)°゚。

木曜日に、とってもすごいメンバーの人たちと

マジカル3号艇にて出撃してまいりました━━(oゝд・o)ノ━━!!

雑誌、TVでお馴染みの 久保浩一氏と村上晴彦氏☆

お客さんと奥田君の5人で、最近好調の泉南方面へとむかった。

めちゃくちゃ暑い汗をかかない私も汗ばむくらい暑い! 

1時過ぎに到着し、それぞれカブラやジグで釣り開始!

どうやらイワシを捕食しだしているのでジグでも狙えるのだ!

カブラだと釣れないが、ジグだとなぜか人一倍鯛を釣るのさ。

この日をどれだけ待ちわびたか・・・

しかし、今日こそは絶対カブラで釣らなければお客さんにいつまでも

バカにされてしまうと思い、カブラで釣るまでジグは使わないでおこう。。

そして、カブラで数十分もしないうちに HIT!

え?前当たりとかじゃなく、のってるやん!?!

今までは前当たりがあるが、鯛が反転する前にさようならされてて

いつあわせるんだ?いつまで巻き続けるんだ? さっぱりわからなかった。。

悩んでいたのに、いつもと同じなのに。。。

鯛の活性がいい状態で釣ったのは、カブラを克服できたといえるのかな?

まぁ、釣れたから いいやぁ~((´∀`●))
DSCF2647.jpg


同船者も、向かいの船のN氏も、みんながおめでとうといってくれました

そしてとりあえず、もう1枚追加して納得したので ジグ開始~♪

久保さんはずっと竿が曲がっておりました。さすが。。

村上さんは、いつものお手製のジグなどで、3~4種目?
DSCF2650.jpg
P1000843.jpg
DSCF2653.jpg

ほんとうに良く釣れる日で1号3号キャプテンは操船、ネット、鯛ジメに大忙し 
その他、サゴシ、太刀魚、シーバスも釣れてました。

最終7時ごろまでやって、なんと私はカブラで2枚上げた後、

ジグで11枚も釣りました!! 合計13枚!

4回ボーズはなかったことに~w
P1000866.jpg


合計40枚以上は釣れましたよ

伊勢志摩キャスティングトーナメント 2007

そんな体調不良のまま前夜祭から参加の為、安乗に向かい

ぶっ飛ばし4時間くらいで到着し、楽しみにしていた

ビンゴゲームも、いきなりのリーチだったが、当たらずで

明日の大会の為に、早めに就寝・・・。

当日、164人が参加。女の人も結構参加している

チームSea Magical は 抽選で善正丸に決定!! ☆ラッキー☆

P1000599.jpg
せっせと準備にとりかかる

P1000605.jpg
ダンサー、すうちゃん、私      あとマジレッド、イエロー、奥田君の6人で出船!

この日は、先週の雨台風の影響で水潮が激しく、15マイルほど船を走らせ

ようやくいい感じの潮までたどり着き、漂流物探すけど

新しい感じの流木ばかりで、シイラが付いている様子はなく

2、3投しては、ポイントを移動する。

すると、他の船がシイラをHITさせていた!

少し離れたところからキャスト!

すると2投目にHITーーー!!  みんないっせいにテンション

2、3度ジャンプを繰り返し、ドラグを調整しながら魚を誘導

ドキドキハラハラしながら、格闘の末 キャッチ☆
P1000624.jpg


P1000627.jpg


よかったぁ・・・ 時間はまだ7時頃だからまだまだチャンスはある!!

サイズアップ狙って次のポイントへ・・

お!発見! 
 P1000628.jpg


でたーーー!!! ここでは奥田君とダンサーにHIT!
P1000631.jpg


私はカメラを持って走りまくる!!

P1000637.jpg
ダンサーキャッチ!
続いて奥田君キャッチ!!
P1000639.jpg


さらに南下し、 小さな流木を発見。 一応投げてみると・・・

よっしゃ!!HIT!!

けど、少しあせってしまい、ジャンプ1発でバラしてしまう

隣で奥田君が 「今のはでかかったで、10キロは確実にあったで!!!」

くやしい・・・サイズアップできず。。

その後、またまたダンサーにHIT! 
P1000709.jpg

マジレッドにもHITしたが、ネットにルアーが絡みフックオフ・・残念

すうちゃんは船に酔ってしまいながらも、最後までキャストしていた。

さすがキャッツガールズのメンバー! 頼もしい

そして残念ながら、時間がきてしまい、港へと戻る。
P1000723.jpg


いよいよ表彰式。。 なんと今年は10キロオーバーがでまくり集計に戸惑っていたようだ。

レディースの部・・
                やったぁー!2位だ!!
P1000731.jpg
120cm 9.18キロ
10キロいかずかぁ・・

優勝はチャ-ママさん! さすがです!
P1000741.jpg
ちょっときんちょーしています

そして。。。
なんと。。。
総合優勝は・・・・            奥田君おめでとうーーー 
P1000754.jpg
137cm 13.32キロ
という結果でした☆ P7220077.jpg

そして、善正丸の中野船長が船長賞!ありがとうございました!



なんてこったい!

伊勢志摩キャスティングトーナメントに行く為に

2日前にタックルの準備をしていると急に気分が悪くなってきた・・・。

なんだか嫌な予感・・・。

家に帰ると、もう吐き気と熱が。 なんで??

一日寝たら治ると思い早めに就寝するが途中で目が覚め

トイレにしゃがみ込む。

寝て起きてトイレを繰り返し朝になる。

土日と仕事を休むのに、今日は店を開けなければと

思いながらも、無理をすると大会にいけない・・。

恐る恐るオーナーに電話をかけると

「病院にいきなさい」

よかったぁ・・。まぁ、病気の人に仕事しろとは言わないだろうけど

誠に申し訳ありません・・

安心して病院に行くと、「胃腸炎です。点滴うちますか?」

この際何でもしてください (ノ◇≦。) 。

30分点滴をうって家に帰ると、少し食欲が出た。

一日家でゴロゴロ。一緒に行くメンバーにも迷惑を掛けないよう

早く治さなければ根性で次の日

復活!!

まだ、調子は良くないながらも、いざ!伊勢志摩へと向かいました!



続く・・・








毎年に比べて・・・

今年はいつもの半分も釣りに行ってないなぁ・・

ってか、行けてない。 用事も多いんだけど

おかげで日焼けも戻ってきてるし。釣りに行ってないからネタもないし・・・。 

でも題名通り「つぶやき」だから別に釣りネタじゃなくてもいっか・・・

昨日は久々飲みに行きました

あまりお酒が強くないのに、飲むペースを合わせようとして、

すぐ心臓バクバク
顔もまっかっか!

で、ウーロン茶でいったん休憩したら、また飲めるんだけど

一番イヤなのは、全身赤くなるのが恥ずかしい・・・。(@∇@)

だからお酒を飲む場に行ってもあまり飲まないことが多い。

お酒は強くならないから、赤くならない方法はないのか!

赤くなる人とならない人の違いを教えてください。。。(*^0^*)ノ

赤くなる方がいいやん! と、ならない人は言うけど。。














キャステイングトーナメント

7月21,22日と伊勢志摩キャスティングトーナメントが開催されます。

3~4年前に女ばっかりで参戦してとても楽しかった☆

でも、今年がファイナルだそうで・・・。残念。。

だからどうしても行きたい!!

無理やりメンバーを集め参戦してきます! 半分強制!w

すごい人数の集まる大会なので、楽しみだなぁ。。

あと、8月には和歌山マリーナシティのロイヤルパインズカップに

参戦させていただく予定です! カジキ釣るぞ~!!

すさみビルフィッシュトーナメントでは きよぴいこと

藤原きよみさんがカジキをキャッチしたそうだ。 おめでとう

スモールボートでの参戦、そしてGET!すばらしいですね♪

8月はめっちゃはじけまくるぞー!!  待ってろカジキぃー!!

あ、話は変わってシーバスルアーのマジカルオリカラができました
DSCF2602.jpg

エアスピード80S エアディープ80Sの2種類
カラーは本流カタクチとクロキン  

本流カタクチの背中には「Sea Magical」
  クロキンは 「海本気狩」
と入ってます!

数ヶ月前、4号艇にて南港でヒラマサが釣れた出来事がありました。

そのときのヒットルアーがクロキンだったそうだ。

まぁ、偶然だと思いますが・・・(笑)

プラクティスは・・・

土曜日、釣りに行ってきた。

OSCの大会なので、プラクティスのお付き合い♪

話には聞いていたけど、すごーーーーーく渋い状況で、

まったく魚の姿がなく

ひたすらルアーを投げるが、ウン!ともスン!ともなく

時間だけが過ぎていく。

だけどシーバスは久しぶりだったんで、

ルアーをキャストしてるだけで楽しい☆

何ヶ所かポイントを移動し、穴撃ちの一投目で

HIT! おぉ!久々の魚の引きを楽しむ

でも、水面を見ると  「キチヌ」 だった。

結局その1尾だけで終了~。 激渋・・・

本当はシーバスのいるポイントはわかってたんだよぉ。

でもそこは行かずに他のポイントを探しにきたから釣れずで

フラストレーションたまった・・・。

でもOSCの大会でシーマジカルは上位入賞だったそうだ☆

よくできました☆

うーん。。シーバス釣りたかったぁ~。

キャスティング大会で・・

数年前、キャスティングトーナメントにキャッツガールズで参戦!!

そのときがはじめて?2回目だったかなぁ?のキャスティングゲームだった。

大きな船に乗るのも、大阪を離れるのも初めてで

ワクワクだった! 

その日はひたすらルアーをキャストするが

シイラの姿が中々見れなくて・・。ふと、水面を見ると

めちゃくちゃ でーーーーーーーかい!!エイがフワフワと泳いでいた!

ついつい、ルアーをひょい♪っと投げると・・・ ゴン!

ギャイーーーーーン!!!

と、ドラグが鳴り出した!!!

ひっかかったのか、喰ってきたのかもわからないが

HIT!!してしまったのだ!!

すると、船頭が「マンタやー!!」

えーー!!??マンター? マンタなんかいてるの??何にしても

その頃の私はシーバスより大きな魚を釣ったことがなく

どうしていいか解らずオロオロしていた。 

ラインがどんどん出されていく。。 

見かねたメンバーの女の子達が手伝ってくれて、なんと3人がかりで

エイと戦った!

知り合いに借りていったやわらかめのロッドだったので寄せてくるの

に必死だった!もうとにかく私はパニック状態

何分かかったかわからないけど、ようやく魚影が見えてきた!! 

「もうちょっとや!外道賞やー!」

船頭も「あげたらすぐ逃げろよー!」といってギャフを持って構えている

すると、姿が見えてきた途端、一気にエイが走り出した。。

もう3人の力ではどうすることもできず、PEライン全部持っていかれてしまった。。。

チャンちゃん!

ふと、思い出して、ブログに書いてみました。。。











