

シーバス バチパターン!

最近、大阪湾ではビッグシーバスが釣れているようなので

記録更新なるか!?と思い、

4号キャプテンのお友達、(マジイエロー)と4号艇で狙いに行って来ました!

PM6時に出船すると、荒れ荒れ

ちょっとビビりながら、堺から神戸へと向かう。。

ポイントにつくと、早速マジイエローにヒットするがバレル。

あ・・・っという顔をしている? なぜ?

すると、後ろから4号キャプテンの声が・・

「バラしたらあかんでぇー!」

そう。4号キャプテンはマジイエローにスパルタ!なのだ・・。

こわ!!

すると、私にもHIT! 最悪・・バレた。。

マジイエローが小声で 「バラしたら怒られますよ・・・」 

彩「今、バレたねん。。」とコソコソしゃべっていたら

後ろから「店長、今バラさんかった??」

彩「気のせいですよ・・・」     こわ!!

そして、ポイントを移動し、タンカーのポケットで爆釣モード!!

私、イエローが順番にHIT!

久々の70アップ!
P5280017.jpg


その後も、ビッグシーバスをかけるが  バラす。。
というか、切られる。。 

ニョロニョロがヒットルアーだが、2個しかなかったのに、どちらも

シーバスにパクられた・・・。 仕方がないのでバチそっくりなルアーを使うけど

あまりあたらない? 見た目じゃないのね・・・。

バラしても、すぐ釣れるので、後ろを気にせずにいたが

イエローは「あーだこーだ」とご指導をうけている。

4号フィッシングスクールの生徒なのだ!(笑)

でも、素直にそれを聞いて、釣りをしているイエローは

ちゃんとたくさんシーバスを釣っている。  

キャプテンが一番把握しているので、イエローもそれを解っているから

言うことを聞き、実践しているのだろう。 

70cm頭に50-65センチを11尾釣ったとこで終了・・。

釣った数ほどに、バラシ、切られた。。 ビッグシーバスだけにちょっぴり悔しい。

今度は、ラインチェックもドラグ調整もしっかりやろう。

P5290021.jpg


あ、4号キャプテンは 普段チャーターでは、

お客さんにとても優しいですよ!

問題です!

最近、釣りに行ってないので

ネタがない・・・。

そうだ!!

このブログを見てくれている皆さんに

問題を出して、悩んでいただきましょう☆


1本の道があります。

その道の先には正直村に行く道と、

うそつき村に行く道に分かれています。

あなたは正直村に行きたいのですが、

どちらの道に行けばいいかわかりません。

すると、分岐点に一人の村人がいました。

その村人に1度だけ、「yes」 or 「no」で

答えれる質問ができます。ですが

その村人は正直村から来たのか、うそつき村から

来た村人かわかりません。

その村人になんと質問をしたら正直村に行けるでしょうか?



お考え下さい。

答えは・・・

コメントで♪

なまずーーー!!!

仕事が終わって焼肉を食べに行った。

「あそこ」という焼肉屋さん。

生ユッケ、生ハラミ、生タン など

生肉がとーっても美味しいのだ!!

もちろん、他の肉もかなり美味しくて

ここへ来ると、ついつい頼みすぎてしまう。

いつものように、ウーロン茶を飲みながら食べまくる。

お腹もいっぱいになって、一息つき

店のオーナーも交えて釣りの話をしていると

4号「向かいの池でバス釣りしますか!」

1号「そうですね、シーバスタックルしか車に積んでないですけど」

彩「行こう行こう!」

そうして、シーバスタックル、シーバスルアーを持って歩いていく。

流れ込みポイントで、それぞれ釣りを始めると、5分もしないうちに

1号HIT! が、ばれてしまう。

ほぼ同時に4号HIT! 「ん!!このひきは!!」

ぬめぇ~っとした引きにあがってきたのは

 P5180036.jpg


なまずちゃん

ペンチも持たずに来た3人。なまずが釣れた時用に

焼肉屋でお絞りをもらっていた。なんとかリリース

すぐまた1号になまずがHIT! 

バスだと喜ぶのに、なまずだとワァワァ言ってる。

さっきバレタのはバスだと言い張る。(爆)

その横で私にもHIT  してしまう。
P5180037.jpg


うれしいけど、1号君外してください。

30分でなまず3匹で終了。 バスには会えませんでした

☆HAPPY BIRTHDAY☆

5月15日

わたくし、お誕生日でした。

キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

そんな特別な日にも、海の上でした。

メデ鯛! 鯛を釣りに。

そして・・・

ボーズでした・・・。(汗)

まぁ、そんなに気にしてません。



次の日

1号キャプテン・・5月7日生まれ
4号キャプテン・・5月2日生まれ

で、2人とも いや 3人とも

まともな誕生日ではなかったので

お祝いで頂いた、ケーキをおすそ分け

店で3人でお祝いをした!! 

P5160017.jpg


じゃんけんで勝った人からケーキを選び、

負けた人が、3人分のコーヒーを買いに行き、

しかも、おごらなければいけない。


4号キャプテンは、踏んだり蹴ったりの誕生日となった。。。(爆)

マグロパラダイス in 久米島

ただいまー!
先月の久米島遠征のリベンジに早速行ってきました!

えー。
まず。
今回の釣行記の前に
どれだけハードスケジュルかを・・・

1日目・・夕方久米島イン そのままナイトジギングへ
2日目・・朝からパヤオ 夕方帰り おかっぱリ
3日目・・朝からパヤオ またまたナイトジギング
4日目・・朝8時空港



まさに釣り旅行!

釣りバカどもの集まり
IMG_7024.jpg


マジレンジャー参上!

マジブルー・・1号キャプテン
マジブラック・・3号キャプテン
マジレッド・・4号キャプテン
マジイエロー・・4号CAPの友達
マジホワイト・・ボビー

映ってませんが マジパープルこと私
のマジレンジャー(海本気狩)釣行記をご覧下さい。。


・・1日目・・
夕方に久米島イン、そのままナイトジギングの用意をして
太一丸さんに乗り込む。

ほんの1ヶ月前に久米島に来たときは、イソマグロが釣れた。
そして、今回は
20070512130950.jpg
ギンガメアジが釣れまっせー!!
カマスも釣れる!といってもでかい!!
20070512135822.jpg

ギンガメはグローのジグがアタリ
前回はブルー、パープルがイソマグロで勝利を得ていたが
初日はレッドとブラックのギンガメグロー勝ち!やられた。


・・2日目・・

朝7時に出航
1時間ほど走らせパヤオへ到着。
今回はメバチが回遊しているぞ!
ポイントにつくなり、トランペットやペンシルを
投げまくる!!
トップでマグロって気持ちいいねぇー!!
シイラもアベレージ120cm!

メンバーそれぞれキャスティング、ジギングでシイラやマグロを
ガッツリ!!
20070512151723.jpg
                   マジパープル!捕ったどーハート

20070512151854.jpg
 ブラックはひたすらジグで

                        20070512152054.jpg
                         レッドはひたすらキャスティング!  
20070512152228.jpg
イエローも夢中で・・

                        20070512191604.jpg
                        Wヒット♪

20070512160206.jpg
もっともっと釣れる勢い!!

20070512160249.jpg
メバチ天国☆

メバチマグロ15キロ前後を30本以上!
シイラも15本以上!!と堪能しストップフィッシング

港に戻りホワイトも合流。夕食後、休む間もなくおかっぱりへ直行!

カライワシ、ターポン、メッキを狙いにホワイトに案内してもらい漁港は到着

そしていきなりブルーがターポンをヒットさせるがラインブレイク。。

そして、パープルがHIT!!
20070512161600.jpg
メッキちゃんゲット!!
20070512161637.jpg
このサイズが岸から釣れる!面白い!!ルアーはCCベイツのクルースティック!
その後、カライワシもHITさせるがばれちゃった。
パープルの一人勝ち

あ、そういえばレッドが
20070512163100.jpg
タコを   ひっかけてたわ(爆)



・・3日目・・

この日も機嫌よく船に乗り込みパヤオへと向かう。
しかし、 ルアーに反応が薄い・・
シイラは釣れるが
20070512151707.jpg


昨日ほどの活性ではない。
1日でこんなに変わるのね。
3日目だけエサを持っていっていたので
パープル、ブルー、ブラックの3人がパラシュートを試し見る。

すると、パープルには小型メバチ
ブラックはシイラ
ブルーは・・・
20070512164212.jpg
25キロのキハダをゲット!!

すげぇ~!でかいねぇ!!

しかし、思うように釣れなかったので、少し早上がりをし
急いで深層水プールに1時間だけ入り、すぐさま港へと戻り
ナイトジギングへ・・・

やったぞ!やったぞ!
20070512164815.jpg
ギンガメGET!
1日目釣れなかったから、とてもうれしかった♪

なんと、レッドは
20070512165349.jpg
ギンガメと

20070512165359.jpg
イソマグロも釣ってご機嫌
あと、ブラックもイエローもギンガメをGET! 


この3日間、ロッドを持たない時間は夕食の時だけでずーっと魚と遊んでいた。

ゆっくりする時間がまったくないまま、4日目の朝8時には空港にいました。。

4月半ばに久米島に行った時の釣行は今月のソルトワールドに掲載されてますが
今回の釣行の方が釣果もよく、なんかくやしい。。

でも、本当に楽しめた4日間でした!

また来月も行きたいな♪       NO! MONEY

鯛カブラ~

今年初!明石に鯛釣りに行って来ました!

鯛カブラでの釣りで

今回は 
ブリッジ http://www.bridgeweb.jp//  の奥田君と
JINGO  http://www.a-tackle-up.com/jingo/  吉田さん、辻さん、友達さん

の5人でシーマジカル4号艇で出船!!

今回SWの取材が絡んでるそうだ。 みなさん頑張ってね!!  

私はアタリはあるもののなかなかのらない・・・

すると、隣で・・・ ロッドを曲げてるのが奥田君!

P5040012.jpg
くそ!! やられた!!

その後、辻さん鯛ゲット!(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)お見事!!
03.jpg
 

友達さん鯛ゲット!!ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡オメデトー!!
06.jpg


なんで、私はのせれないの??

・・・・・

なんでー!!??
P5040015.jpg
コブ鯛まで釣られ・・・。。

アタリだけは竿頭!!・・・の私もようやくHIT!! 

「おー!のったのった!!」

大きくロッドが曲がっているの    

バレる

なんでやねん

どうやらあたりがあると、微妙にリールを止めてロッド越しに「鯛?」

と聞いてしまって、ばらしているようだ。( ̄Д ̄;)。

頭ではわかっているのに。。。ヾ(*´Д`*)ノ

でもカブラの楽しさがわかってきた!!頑張ってカブラを落とす。

なんだか重いのでごみがついてると思い、あげてくると
07.jpg
おぃおぃ・・・猛毒やん。。

×ゲームで奥田君に素手で外してと言いたかった。。。

昼過ぎまで頑張ったけど 鯛3枚コブ鯛1枚で終了・・・

?!P5040020.jpg


あまりに悔しすぎて「明日も行きたい!!」となーん回も

叫んでみたけど、 オーナーに軽く無視された。(泣)

鯛はまだ釣れだしたばかりなので、これからだしね♪

こうなったらジャンジャン明石に行ってやる!!!

あ、沈めてる途中で何回かカブラが切られてなくなった。
その時は結び方が悪いのかと??だったけど、
前日に行ったお客さんもあったらしい。
もしかして、サワラがいたのかな・・・・

大雨の中・・・

2日、ナイトシーバスに行ってきました。

ルアーのテストの動画撮影なのに

出船するといきなりの大雨・・・。

シーバス目的でオーナーと私がアングラー

雨の中、神戸のポイントに到着

二人とも雨に打たれながら新しいルアーを投げる!

HIT! おぉ!!GOODサイズのガシラちゃん☆
こんな場所に良いサイズのガシラがいるのね!
ルアーを際に沈めるとまたまたGOODサイズのガシラちゃん!
20070505140113.jpg

あ、すいません。シーバス狙いでした。。
でも、このルアー。なんでも釣れるぞ!!

するとお次は これまたナイスなメバルちゃん☆
20070505135713.jpg

 隣でHITしたのは
20070505140324.jpg

ちゃんとシーバス釣ってくれました。

渋かったけど、ちゃんと狙えばロックフィッシュも
もっと釣れるぞ!もちろんシーバスも!
いつ発売されるのだろうねぇ~!

その正体とは! お楽しみに☆




イソマグロ 動画☆

久米島行ったときに

イソマグロを釣ってる動画を

同船者、釣りぶネットの北村さんが撮ってくれてたみたい!!

知らなかった!!

こちらでーす
↓↓
http://blog.kansai.com/sampei/65

1日中船の上でフラフラ・・
しかし最後の力を振り絞って
イソマグロゲットの巻きでした♪
