

海本気狩

               「海本気狩」
                  シーマジカル



と読みます。
なんて書いてあるの?とよく聞かれます。あて字です♪

2007_04150008.jpg


ちなみに
Tシャツ  2500円
トレーナー 4800円
パーカー  5800円

カラーは 赤、黒、青、グレー、黄、白、紫、茶 
サイズは S~XL

生地もかなりしっかりしたものなので着崩れしないのでグッド!

海の上でこの字を見かけたら、手をふって下さいね~。

あ!  決して 「梅本気持」ではございませんよ!(爆)






 

泡盛

この前、久米島に行った最終日

天候が悪くて船に乗れず、島内観光をして

2時ごろ久米島空港へ。。。

天候が悪く、飛行機が遅れているとのこと

予定より1時間以上遅れ、那覇につくと

那覇から伊丹空港の便が3時間遅れるとのこと。

また待たされるのか・・・

気を取り直し、空港からでて沖縄を楽しむことに♪

国際通りをブラブラ~!お土産を買い足しご飯を食べた。

久米島では魚料理が続いたので、久々にステーキ!!

肉を食べないと禁断症状がでるメンバー達だ

そして空港に戻ると、さらに1時間遅れる!?

しかも伊丹空港ではなく、関西国際空港に到着!?

伊丹空港に車を止めているのに・・・。

沢山の人が疲れた顔で飛行機を待っている。まさにテレビでみる光景だった。

結局、関西国際空港に到着したのはPM11:40・・・。

本当だったらPM7:30ごろには伊丹だったのに。

沖縄でこんなかわいいお酒を見つけたのでいっぱい買ってしまいました!
TS340309.jpg


泡盛ミニボトル☆
TS340310.jpg


お土産に買ってきたのに、あまりのかわいさに

配れずにいます・・・。

重ねるのよね・・・

私の久米島のお土産と

姉のお土産と

頂き物と・・・

TS340304.jpg

お菓子の山!

ちなみに右上のチーズケーキの上横においてある

紫色のケーキがちょーおいしい☆

それをぺロリと食べた後、チーズケーキもパクパク♪

ふだん甘いものはほとんど食べないけど

調子に乗ってケーキを2個もたべてしまった!!

これだけ目の前に並べるとうれしくなって ついつい・・

でも、やっぱり甘いものはたくさん食べれない

今。。。ちょっと。。。気分が悪い・・・

明日はクッキーにしよう♪(笑)

あ!そうだ!

紅いもパイ(左上)を食べたい方は、お店においておくので

来てくれた方には1個進呈!!限定10個!(笑)

合言葉は・・・「シークウァーサー!」





早速ですが・・・

久米島から帰ってきて1週間・・・。

そして、2週間後に

リベンジ行って来ます。

久米島!!

たった今・・・

予約しました!

5月7日~3泊4日。

マグロに会いに行くのさっ!


あー。

お金がないよぉ。。。(ё_ё)

でも、行けるときに、行くんだ!!

そうさ・・・働けばいいのさ。

必死で働くのだ!



JACK POCKET

知り合いのお家にお邪魔すると

なんとも愉快なルアー達が飾られていました

TS340289.jpg

その名も
「JACK POCKET」

かわいい


まず丸型にビックリ!!
そして舌がリップ?!
蝶ネクタイがブレード!!

ML_TS340288.jpg


いけてる!

ルアーコレクターの気持ちはよくわからなかったけど

このルアーは全種類欲しいと思った

発想がすばらしい

私が思うくらいだから、コアなトッパーの間では

もうかなりの人気があるみたいだ。。

すでに入手困難。。プレミアものだ。

最近本気のタックルばかり見てたから

久々に遊び心をくすぐられました

かわいすぎて、投げれないや!!




ー久米島遠征ー

行ってきました!久米島遠征!!

1日目は時間もないのでおかっぱりでコブシメを狙いに

現地のボビーさんにガイドして頂きました!

アオリイカ
2007_04130006.jpg

オーナーのコブシメ。。。
CA280012.jpg


私も底を狙っていると重ーいアタリ!!

ゆっくり巻いてきて手前に寄ってきた瞬間!

青物が走るように一気にラインを出されブレイク・・・

かなりいいサイズのコブシメだったらしくかなり凹んだ。


2日目

キハダマグロを狙いにタックル準備万端!

しかし、今年はメバチがまだ入ってきていないようで

いいサイズのキハダはエサで釣れているようだ。 

ジギング、キャスティングで捕りたい!!

2007_04150008.jpg


天候も良く、凪でまさに釣り日和!

そして、狙うは水深1000m、2番パヤオ

200g~300gのジグを150m近く落とすが反応もなく

釣れてくるのは2~3キロサイズのキハダマグロやカツオばかり・・・

2007_04150006.jpg


キャスティングでシイラはヒットするけど、

2007_04150002.jpg


本命の15キロ以上のキハダはまったくで、魚探にも反応はなかった・・

すぐ横の漁師の船がカジキをヒットさせた!

さすが久米島!!!

そして一日頑張ったけど、2~3キロサイズしか捕れなくストップフィッシング

久米島まで来て、この釣果は寂しすぎるので

まだテスト期間中らしいが、ナイトジギングでイソマグロを

狙えると聞き、⑨時間釣行後、また船に乗り込んだ。

そして!!!
2007_04150023.jpg

ヒット!!
2007_04150027.jpg


⑩キロのイソマグロ!!!ゲット!!!

そして、3日目は強風の為、船は出せず、

おかっぱりでコブシメのリベンジに出かけるが大雨で⑮分で終了・・・

観光していると、漁師がクロマグロをかけたと言う情報!

漁港に行くと
2007_04150041.jpg


350キロ以上の黒マグロを見ることができた!!

帰ってきて、来月リベンジに行く話しで盛り上がってます

この釣行は次のソルトワールドに載りますので見てください♪

久米島遠征☆☆

いよいよ明日!

2泊3日の久米島マグロツアーに行ってきます!!

1日目は時間がないのでおかっぱりでエギングしてきます。

2,3日で船に乗ります。



マグロをガッツリ釣ってきますね!!

お土産は・・・。お土産話で・・・!

 DSCF2313.jpg

なんだか、バタバタしてたから、ゆっくり桜を見ることもなく・・。

今年はお花見もせずで。

そおいえば、キャプテン2人で船でお花見に行ったらしい。

寂しい人たちだ・・・(爆)

神戸国際ボートショー

4月7、8日と神戸国際ボートショーで

トークショーに出演しました。

緊張してルアー持つ手が少し震えたけど

だんだん楽しくなってきて、ちゃんとできた?

かまずにしゃべれました(笑)

1日目が終わってほっとしたせいか

なぜか、2日目の方が緊張してた。。

20070410022816.jpg


映像をながし、パネルも用意

20070410022827.jpg


きよみさんも熱く語っていました。

P4080019.jpg



女2人で釣りやボートについてお話することができて

すごく楽しかったです☆

反省点はたくさんあるけど、いい経験ができました。

いよいよ明日です。

明日、あさって、神戸国際ボートショーで1時間のトークショー。

もう今から緊張して

頭がアドレナリンかドーパミンかわからないけど

でまくって、ボォ~っとします・・・。

本番にこの状態になったら、上手にしゃべれなくなりそうだ

かしこまってしゃべろうとは思ってない。

品がなくても、めっちゃ大阪弁でいきます!

今晩寝れるかな。。。 


よーし!!

がんばるよ!


神戸国際ボートショー!!

4月 7日(土) 8日(日)

神戸国際ボートショーが開催されます。

いろんなイベント盛りだくさん!!

その中で、なんと・・・わたくし・・・

「トークショー」

に出ることになりました!!

私の姉御こと、藤原きよみさんとのトークショーです

釣りの話やボートの話を女2人で語り合います。

じゃんけん大会も企画してますので

時間がある方は、ぜひ!遊びに来て下さいね♪

神戸会場    メインステージ AM11:00~です!

詳しくは・・・

http://www.marine-jbia.or.jp/kobe-boatshow2007/index.html



人前でしゃべるなんて・・・

緊張しまくりのかみまくりのボケまくり!!

皆様。。温かい目で見ててくださいね!!!



