

なにかと・・・

最近、何かと忙しい。。

気持ちにも時間にも余裕がない。。

釣りにもいけてない。。1週間が10日あったらいいのに・・・

でも、やりがいのあることをしてるから楽しい♪

今月は何かとイベント続き!

来週はボートショー

その次の週は久米島マグロツアー!

そのまた次の週はカツオの大会と!

今月は、初めての経験をいっぱいします!!

また後ほどブログで発表しまーす☆

でもね・・・全部 土曜日、日曜日・・

店、誰が開ける?? オーナーに叱られる!?

誰かコピーロボットを持っていたら、貸して下さい!!






ナビゲーション!!

えー、今日は定休日。

大阪高槻の方まで行く用事の為、釣りもお休み。

友達の住所を車のナビに設定し、いざ出発!!

近畿道松原から高速道路に乗りブイブイ走る

ナビゲーションの言うとおりに走る。。。

名神に入って「高槻、茨木」を過ぎ去る。?ん?

おいおい、高槻に行きたいのに大丈夫かな・・・

あ、画面上にゴールが見えてきた。どこで降ろす気なんだ?

不安に思いながら、ゴールマークを過ぎる・・。

次のICで戻る感じなのかな??



「目的地周辺です。音声案内を終了します。」

・・・・・・・。


!!!!?????!!!!

まだ高速の上ですけど!!??∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

中途半端に説明して、勝手に終了!?ゲゲ!

ナビも迷って途中放棄か?ヾ(-д-;) そんなバカな・・・。

私のナビはHDDだし古いナビではないぞ。。

焦って友達に電話をする。

「次のICで降りてUターンしたら着くよ」

あぁー。よかった。めっちゃあせった!

降りる場所はあってたけど、降りる場所の説明や

道を間違えた時の再探索してよ!

確かにゴールは名神高速道路沿いっぽいけど

ナビに頼り切ってたら、京都まで走り続けるところでした







モスキートーン

知ってますか?モスキートン♪

「キーン」って蚊が飛んでる時の音に似てて

若い子にしか聞こえないそうだ。

だから若い子の間では、携帯の着信音にしてるらしい・・・。

学校の先生には聞こえないからだってー!

チャレンジしてみてください~♪

http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html

私? めっちゃ耳痛い~

変態チーム集合!!

この前の休み、店に行く用事があったので来てみると

1号4号がシーバスにプラッと行くようだ。。。

「連れて行きなさい!!!!」

と、ラインの巻き替えもせず、ひょこひょことついて行った♪

マジカル5号艇で大正方面に行く。本日のメンバーお迎え!!

FUJIYAMAの大西船長、THE GAME KOYOの田中船長 Aya-seaの松原船長

DSCF2233.jpg


非常に濃い!!
メンバーで様子を見に・・・

ポイントにつくと
DSCF2232.jpg


えー!!
いくら広い船といえど、みんないっぺんに。。。

変態やなぁ。

負けてられない割り込み割り込みルアーをキャスト!!

バックラッシュ☆

何してん・・・・。私。

必死でラインをなおす。ライン巻きなおしてきたかった・・・。

そんなことをしているうちに

DSCF2222.jpg


田中キャプテン70アップー!!

げ!あせる

また負けじと前へ前へ。なんとか1本♪♪釣れました。

しかし、
DSCF2226.jpg


みんな必死です。。。~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラァ


DSCF2224.jpg
大西船長。今日は大人しいです。(笑)

ワイワイとしながら楽しいプラクティスになりましたよ!

みんなで行くと、楽しいね♪ キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

プラッと3時間くらい?の釣行でしたが70アップ②本まじりの
全員で10本近く釣れました。

70釣ったのは 田中船長 今日はたなかっちDAYでしたクソ!!
 
200703201702000.jpg


こんな変態な方々が大阪湾をアシストしてくれますよ☆(笑)



♪シーバスフェスティバル♪

3月18日に堺のとれとれ市場で

「シーバスフェスティバル」

が行なわれました!

アシストクラシック杯では

マジカル1号艇が優勝
DSCF2160.jpg


DSCF2164.jpg

4号艇も4位という好成績でした☆

司会は四季の釣りでお馴染みの伊丹さん!

そして、この日、なんと伊丹さんのファンだという女の人が!!

熱心に伊丹さんのファンサイトのチラシを配っていた!

伊丹さん応援しているこの未来ちゃんを応援したくなるほど

明るくてとてもいい子でしたよ♪ 

http://www.itamiakira-fan.jp/

皆様も遊びに行ってあげてくださぁーい☆

メーカーさんも出展していて商品紹介や

ビンゴゲームやジャンケン大会で盛り上がりました☆

年に2回あったのが、今年からは年1回になるみたい。

楽しみが1つ減った。。。




☆ジギングフェスティバル2☆

3月10日11日と南港のWTCでジギングフェスティバルが開催されました。

Sea Magicalも船宿コーナーで出展☆
DSCF2135.jpg

この男の人はブリッジの奥田君。いつもお世話になってます。


DSCF2139.jpg

この日はジギングのエキスパートが一挙集結!

普段雑誌などでしかお目にかかれない人たちのテクニックや
ラインシステム講習など、ジギング大好きの私には
もうワクワクのイベント!!でした♪

DSCF2137.jpg


ソルト雑誌でいつも愛読させていただいてるスミスの中村さんに
最強ノットを伝授していただき、ノットの強度を測る機械で測ってもらいました!

TS340255.jpg


使ったのは16lbのフロロカーボン(゚∀゚*)ノ
ジグとリーダーを結ぶリングの部分を
ラインを3重にすることで100%に近い強さを発揮するそうだ!

なるほど。不器用にもなんとかできた!!(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

機械で測定! ひっぱってひっぱって・・・ブチッ!!
TS340260.jpg
7.63!!

⑧キロ100点だとすると・・95点くらい?合格はーと

おぉー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてリーダーシステム。
普段ミッドノットをせっせとやっていたけれど

誰でも簡単に最強リーダーが組めるMCワークスからでてる
「PR BOBINⅡ」の使い方を教えていただきました☆

前から気にはなっていたけど実際手にするのは初めて!
もうみんな使ってるのかな?
釣具屋なのにね・・(汗)

TS340264.jpg


え!?簡単!PRノット出来上がり!
しかもきれいぜーたい切れないってくらい巻きついている!(笑)


なんて便利♪さっそく仕入れてお客さんに使い方を教えてあげよう♪
なので、、お買い上げありがとうございます♪(笑)

早く釣りに行きたい!! ウズウズ!!


ジギングフェスティバル

3月10日、11日と南港のWTCで

「ジギングフェスティバル」に

SEA MAGICAL も出展しております☆

今日は結婚式でいけなかったんですが

明日は遊びに行こうと思います♪

楽しみだぁ。。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッ^

今、一番はまってる釣りなんで、

いろんな人のいろんな話を聞いて

しっかり勉強してきまーす!!?゚+.(? ∀? )゚+. オシエテ!オシエテ!

シーバスチェック!

この前OSC(オオサカシーバスチャレンジ)の前日

プラクティスのお手伝いに行って来ました。

3年ほど前までは選手として参戦していました。

一応好成績を残して(´▽`*)/カチニゲカァ~

今はお店番をしております。

今年からメーカーさんの冠もついて一層盛り上がってるようで

楽しそう☆◯(≧μ≦)◯

いっぱい釣りたいけど、チェックなのであまり叩いたらダメねぇ・・

ポイントを転々と堺から神戸まで走り、大きいので62cm
全部で10本くらいでストップ。

DSC00010.jpg

ヒットルアーはダイスの新製品ベイスカッド☆
ローリングアクション☆固定重心なのに飛距離もでるし、いい感じ~☆

うわさで聞いたイージス艦
DSC00013.jpg

なんでこんなのが南港に来ているのだ!?
1000億円だそうだ・・。

お店に帰って、ベイスカッドをお客さんにオススメしていたら

完売してしまった

大会前だと、釣れると聞いたルアーにみなさん即バイト!でした(笑)

魚が食べれなく?!

昨日、私の友達がある人を連れてきた。

その人はかなり頭のいい人。大学の博士クラス!!

そんなレベルの違いすぎる人と何をしゃべったらいいんだ??

会話が合うか心配ながら、ちょっと気取った挨拶から始まり

小学生みたいな質問をいっぱいした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「べべべ勉強は好きですか?」

「はい。趣味みたいなもんですよ(笑)」

そんなセリフ!初めて聞いた!!

フランス語、英語、ドイツ語、の会話ができる!?

「私なんて日本語でも正しく使えません・・・

まぁ、そんな大変失礼な会話と質問をたくさーんした後、

一応私の得意?分野の釣りの話をした。

釣りはあまりしたことがないそうなので魚の話に・・・

いろいろ話を聞くと、2050年後には食べられる魚がいなくなるという・・・。

私はまだ生きているではないか!!

私の脳ではうまく説明できないので話をまとめると (まとめすぎ)

世界的にかなり汚染が進んでいるらしい。。あと乱獲もそうだ。。

ノルウェーの魚はまだきれいで

ノルウェー産の缶詰めを食べている方が、安心?なのか・・・。

すでに水銀でいっぱいの魚を知らずに食べているのか不安だ。

でも、最後に

「水銀を食べているデメリットより魚の栄養をとるメリットの方が大きいので私は食べますけどね」

では、食べよう。(・ω・)b

でも養殖でもいろんな研究も進んでるから、まだ未来を信じたいと思う。。








