

安物買いの銭失い・・・

この前の休みめずらしくお買い物に出かけた。

友達の結婚式に着て行くドレスを見にダイヤモンドシティに行った。

春物の服を見ていたら、冬物だけどドレスっぽいワンピースを見つけた!!

しかも半額!!

そく    バイト!(*`▽´*)

レジにて「返品交換はできませんがよろしいですか?」

「いいですよ♪」

と、あまりのうれしさに

試着もせず

家に戻った




きつい!!(o_ _)o



         (;-;) S サイズやん。

しまった!!あまりのこーふんにサイズも見ずに服を買ってしまうなんて!!

なんてありえない失敗。情けない。。

しかも家族に「似合ってないで。リボンってキャラちがうし。」


あ・・・。


確かにね。(/_-)

あー!!返品できないー!!!!!



無理やり着るか・・・(>.<)。 





☆祝☆ブログ1周年☆

気が付けば・・・

ブログを初めて1年がたっていた。
去年の2月1日からブログをはじめ
文章が苦手で、へたくそながらも
一生懸命に書いた。頑張ったものだ。

読み返すと、助詞や接続詞の使い方が時々へんで
なんか。恥ずかしくなる・・・。

字も間違えてる。 (-_-) …

そんなことより、記憶力の悪い私は
あの時期にここでこんな魚をこんなルアーで  とか
そー!そー!そんなことあった!!
ってことを思い出せる。

釣りの記事は67ページ。
書いてない日や、1ページにまとめたりもあるけど
約67日以上。100日にはいかないとしても
約1週間に1回は必ず釣りに出かけているではないか・・・。

今までにボディーボード、ゴルフ、スノーボードなど
なんでもイッチョかみでいろいろやってきたけど、
不思議にも釣りが一番まじめにはまってます。
こんなに一つのことを長い期間やり続けてるのは釣りが初めて。
新しいもの好きなので釣りも幅広くやってますが。。

まだまだ、出会えてない魚種がたくさんいるので
これからもいろんなところに行っていろんな魚と
戯れたいと思います♪

まぁ正味の話、
釣り具やで働いてる以上、
まーいにちが釣りですけどね☆

指6本!!

キャッツメンバー3人でマジカル2号艇に乗り込み

ブリ狙いで出船してきました!!

CIMG0648.jpg

しかし、ブリの反応は一瞬あったもののHITに及ばず

少し離れたポイントで、彩とすうちゃんにHIT!

が二人ともスパッと切られた! サワラだ!!

NNジグをほんの3投で海の底へと沈んでいった・・・。

(pдq`。)シクシク

その後、あまりにもアタリがなかったので

1年ぶりに でました!!禁断のサビキうう

キャプテン苦笑い・・・。 ひょっとしてアジなんか釣れないかなぁ~(笑)

しかし、すぐにあきらめタチウオポイントへ♪

ポイントにつくと、顔見知りの船がいっぱい!!

古谷さん見っけ♪「NNジグなくしました。。。(涙)」

相変らずいつもロッドが曲がっております!

こちらの船もようやくロッドが曲がりだしました!

左舷側にいる人にばかりタチウオが。。私は右舷側。釣れない・・

半すねでお菓子を食べまくる。(pд・`q)チラ

するとやっちゃんが場所を変わってくれた!

ようやく彩にもタチウオが釣れだしホットしたよぉー♪

そして、いつもBIG1を釣るすうちゃん!今回もやってくれました!

指6本!でかい!

絶対なんかデカイのが釣れるエキスをだしているはず・・・(笑)

あやのと比べて
CIMG0029.jpg

でかーい!!

やっちゃん!!!
CIMG0031.jpg

あぶないから海にかえそうね(汗)

3人で20本くらい釣りましたよ!

その後も、おしゃべりとお菓子は休む間もなく。

終了~!
CIMG0037.jpg

タケノコメバル!

休日、いつものように釣りに出かけました。

本日のゲストは村上晴彦氏

DSCF2057.jpg

フィッシングショーはいつも豪華ですごい人だかり!!

そんなすごい人だとは。。つい忘れて、競い合ってすいません。

割り込んで釣りをしてすいません。(゚∀゚*)ノ ア~イ トゥィマテェ~ン!

それと、もう一人のゲスト! 釣り業界!ルーキー 赤松君!

なかなかのイケメン君☆
DSCF2066.jpg

彼もまたすごい感性の持ち主。

晴彦氏に見出され、これからどう活躍していくか見ものです☆

おーっと、私も負けてませんよ!!

やったぞタケノコメバル☆
DSCF2065.jpg


こんな魚も大阪湾にはいるんですね!

このポイントではメバルを狙ってて、アイナメやアコウ、ソイも釣れたりするんです!

今回、初めてタケノコメバルとやらを釣りました。

めっちゃ引くからシーバスかと思いきや!
DSCF2067.jpg

こんなんでました~!34cm!2ポンドだったからドキドキもんです☆

お鍋にしたらすーっごくいい出汁がでましたよ!



四季の釣り 放映後・・・

昨日、サンテレビ「四季の釣り」で

この間の彩が出たのが放映されました。

バトルで 結果は彩の勝利!!♪ d(⌒o⌒)b♪~

普段自分の釣りしてる姿って見れないから

ここがヘンってとこがわかって勉強になりました。

人に見られてると思うと、なんかとても恥ずかしくなった。。

放映後、友達からメールや電話が鳴って

何を言われるのかと思えば

「化粧濃いやん」

「帽子で顔が見えない」


・・・。おいおい。釣りは?

化粧ね。寒いと鼻が赤くなるから塗りすぎたのよ(PД`q)

塗りすぎの釣り過ぎでした(笑)

釣りビジョンでも放映するみたいなので

見た方、笑ってやってください。

アロハ!3日目!

3日目ははじめてのハワイなので 市内観光しました♪

ダイヤモンドヘッドに行って 

高級住宅街~
石原裕次郎の別荘!!
P1280057.jpg

あんまり興味ないけど、話のネタだね。

ハロナ潮吹き穴♪
P1280061.jpg

岩の間から潮が吹き上げる自然の名所 潮吹かなかった…(-_-)
高い時で10mぐらい吹くそうだ!

曙の街とか。。。
P1280074.jpg

曙の銅像。一応記念撮影。

ハワイの人も「格闘技やめたらいいのに・・」って言ってた。同感

その後もあっちこっち回ってアウトレットによりショッピング!!

2時間で山ほど買い物!!♪♪アーしんど・・・

そしてなんとこの~木何の木!

P1280078.jpg

でかーい!!日本人しか見に来ないらしい。そらそーだ!

この木の持ち主が亡くなって、誰かが買収したら封鎖されると噂を聞き
そんな事聞いたら見なければ!と市内観光選んだのに
なんと、日本に帰ってきた次の日に、買い手が決まって
問題解決したそうーな。 なんじゃそれ・・・。

まぁ、でもあまりの大きさに 「このー木何の木気になる木~♪」
と、家族で合唱♪♪

日本人、必ずココに来たら歌ってるハズ。
本当の名前はモンキーポット だってさ!

カメハメハ大王見て終了。。

ハワイらしいところを半日で回りました。

夕方からはナバッテクディナークルーズ☆

食事を食べながらショーを見ました♪

船はいつも乗ってるけど、ハワイの景色を見ながらの

クルージングは大阪湾よりはるかにきれいだったよ。

あたりまえか。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帰りにアラモアナショッピングセンターにより

大好きなアバクロンビー&フィッチとホリスターを

買いあさり!のカード切りまくり!
支払いが怖い・・・(汗)













