

アロハ!2日目!!

2日目は☆マリンスポーツ☆

をすることに。

まずはシーウォーカー!ヘルメットをかぶって水中散歩!

4人順番で海に入る。私は一番最後に入った。

潜っていくとロープ?それをつたって歩いていくと

みんなロープを持って並んでいる。なんか幼稚園の散歩みたい!!(笑)

エサを渡されると、小さい魚が群がってきた!

普段は釣りだけど、海の中で魚を見るのもおもしろい☆

でも10分ほどで終了・・。歩き回らないのか・・。

そして昼からはパラセイリング♪

これは何度もやっているので特別な感動はないけど

何度やってもおもしろい!!日本にもあればいいのに。。

P1270028.jpg


終わってマリーナに戻ったら、となりに釣り船が止まってた。

トローリングのクルーザーにジギング船。

あー!釣りがしたいょォ。。

P1270037.jpg


ん? ・・・・。 「SASHIMI Ⅱ」 

刺身って・・・。日本人相手だね。。( ; ̄ω ̄)



 


アローハー♪

帰ってきました☆

3泊5日のハワイ旅行 ウキャキャヾ(>▽<)ゞ

1日目は夜9時の飛行機で6時間後には朝の8時!!

チェックインは2時だから、ほとんど寝てない状態で

ハワイの旅は始まった。

眠い・・・。いわゆる時差ぼけ・・・。(x。x)゜゜

とりあえずブラブラ買い物に出かけた。

時間が来てホテルに。送迎は☆リムジン☆ちょっぴりうれしい♪(*^_^*)

夜は晩御飯を食べようと街を歩き探すけど

時差ぼけとおなかのすき過ぎで、どこでもいいから入ることに。

美味しそうな写真の貼ってあるポスターを見て取り合えずそこに入った。

地下に降りていくと、結構高級なレストランだった。

ロブスターとステーキのコース 1人$69→8600円

これを3人分頼み(1人は子供なので)トロピカルジュースを頼んだ

料理の味はまぁまぁ。おいしいというか、まずくはないかんじ。

P1260016.jpg


P1260014.jpg

さてお支払いは??

!?!?!?!?高!!

ドリンク何ぼやねん・・・(汗) 

税金、サービス料、チップなど、たくさーんついて3万以上は払った。

しまった。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

店を出て表に回ると、なんと、ハイアットホテルやん!!

どーりで高いわけだね。裏口から入って分からなかったわ・・・。

どーせいいとこで食べるんだったら、気分から味わいたかったわ。

寝不足だからこんなことになったのね。。(pд・`q)

お土産を引きずるように持ち帰り、

明日のために備えて早めに就寝。。。(*´Д`)=з



ワイハー!!

年に1度の
自分へのご褒美に

HAWAII

に行ってきます♪

本当は釣りもしたいんだけど

今回は女4人家族旅行

なので、できそうにないなぁ・・・。

3泊5日。

ゆっくりしたいけど

ゆっくりできそうもないので

めーいっぱい遊んできまーす♪♪

店番と船と・・・オーナー!一人で頑張ってください。(汗)

女性チームでロックフィッシュ♪

今回集まったメンバーは、やっちゃん、のんちゃん、ともりん、私の4人。

シーマジカル島原キャプテンにお願いし、32フィートのフラットボートで出船

ポイントまで早い早い!大きくて安定感もあり、とても釣りがしやすい~♪

女ばかりでワイワイお菓子を食べてたら、あっという間に神戸空港に到着。

この日は海は穏やかで、あまり寒くもなくナイト釣り日和♪

しかしここ数週間は釣果が厳しく、しかも今年は水温も温かくメバルの釣果がよくないのだ

そんな中でも、女性とはいえ釣り好きのメンバー。

いろんなリグやジグヘッドや新製品を見てこれはあーだのこーだの!

底を探りガシラを狙い、重さを変え、層を探りメバルを狙います。

やはり、厳しく空港では思うようにアタらない。。

この時点でメバル、ガシラ共に2匹づつ。渋い・・・。

しかし、みんなだれることなく竿を振りまくり!

少しポイントを変え釣りをしていると、

時合いなのか次々にアタリだした!

メバルはアベレージ20cm前後。

DSCF2010.jpg


やはり水温の影響なのか、小さいサイズも混じる。

けど、ガシラはなかなかのサイズ!


大きいので25cmはあるよ。

DSCF2012.jpg



ダブルヒットやトリプルヒットと1時間もしないうちに2ケタ投入!

余裕が出てきて、このワームは?このジグヘッドは?などためし釣り!

笑顔もでてワイワイしながらの釣りになりました

小さいのはリリースしながらも計25匹。

爆釣とはいかなくても、とても楽しい一日でした♪

DSCF2016.jpg


まだまだ!!

まだまだブリが釣れているようなので

年末のブリの味を味わいたく(釣りも食も♪)

乗合に便乗させていただきました☆

なんとゲストは   あのヘッド&テイルの ♡古谷さん♡

釣りよりも気になることがいっぱいだ!!?゚+.(? ∀? )゚+.

まずはタチウオ狙い! 古谷さんのジグのまわりにはなんだか

色んなものがセットされている。 ケミホタルにタコベイトにと。

やはりケミをつけると圧倒的に釣果が変わるらしい・・。

だが、時合いなのでその様子を見ることないうちにブリへと向かう

さっそくロングジグセットした竿をシャクリ始める。 だが・・・

ブリも気になるけど、古谷さんの釣りがとても気になる

ここぞとばかりに質問攻め!!ネェネェ>?゚+.(? ∀? )゚+.

古谷さんのジグにはリアフックがついていた。

こんな潮の早いとこでリアフックをつける勇気のない私。。

しかし、この時期のブリは後ろから食ってくることが多いらしい。

ロングジャークでヒラヒラと落ちているジグに食ってくるよ!

という話を聞いた途端、古谷さんにHIT!

上がってきたのブリぶりの鰤!

CIMG0089.jpg


確かにリアフックにガッツリかかっていた!!(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)スゴイ!!

その後も、なんと鰤のWヒット!
CIMG0099.jpg


いやぁ~
そんなん見せられたら・・・。
コーフンしてしまい。
空回りスタート!チーン!


ゲストさんもHIT☆
CIMG0101.jpg


私?アドバイスを受けるも・・・チーン!

せいじくんもHIT☆
CIMG0095.jpg


私?

・・・。

チーン( ̄◇ ̄)


船中ブリ5本、サワラ1本、えびちゃん1尾。

あぁぁぁ・・・・。ブリちゃん。。

でもね。帰りにね。またタチウオに寄ったの。

なんとか釣ったわ。 ちっさ!!いタチウオちゃん・・。

でも、古谷さんの生DVDにいろいろ勉強になりました☆

教えてほしい? 一言 

古谷さん。。NNジグ。イケテル♪


TVに出たよ!

四季の釣りというTV番組に

シーマジカル号はよく出演している。

そして・・・

も出演しちゃいました。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今月号のソルワールドの取材で、コッシーとのバトルになり

彩の勝利  マァネェ~( ̄▽ ̄=)v-~~

070114_1539~01.jpg


そのリベンジといいますか、再挑戦状を渡され

紙面ではなく、 TVにて

その様子を放映。

予定はメバルのはずが、風が強くシーバスに変更

出るのは初めてなので

ものすごく緊張した!!( ̄Д ̄;)

釣りもしゃべりも笑顔も

なんだかへん!! (/□≦、)

プレッシャーに弱い私・・・

しかもね。。。。。

はりきって化粧したから

顔面真っ白! ∑( ̄[] ̄;)

に映ってるかも・・・。 ナイトでライトがあたると

絶対に白浮きしてるはずだわ・・。 さいて~い。。

しかし、負けず嫌い度は発揮しまくり!!

2月2日(金)PM10:30 放送です。

よかったら 見てくださいね

DSCF1974.jpg


四季の釣り→ http://www.anpara.co.jp/







さぼりすぎ・・

ブログさぼりすぎてました。

年末から風邪を引き1週間ほどズルズルいってました。

せっかく久々の3連休だったのに・・・。

でも今はすっかり元気です。

まぁ、風邪ひいてる中、釣りにも2回ほど行ってますけどね。。

だから長引いたんですが・・・(-_-)

さて、今年の初釣りは1月4日!

ナイトシーバス狙いで出かけたら

なんと!太刀魚が釣れ釣れ!!リップラップトラップで

1投1尾状態!!指4本となかなかのサイズ☆

20070112131335.jpg

その後、ロックフィッシュへ。 なんとも渋い!!

いつも爆釣なのに、拾い釣りでなんとか2ケタ
20070112131904.jpg
 おいしかったでーす☆


そして、飛んで⑨日、この日はシーマジカル全艇の写真撮り。 ん?

船は5艇なのに、キャプテン4人! げげ!!私??ゞ( ̄∇ ̄;)

ということで一人で1号艇に乗り込みました。

20070112132332.jpg


風も強くなり、船の操船の難しさを思い知らされました・・。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あ、ちゃんと免許持ってますよ♪!(・ω・)b

遊漁船登録もしてるので 命知らずのお客様。

ぜひ!  指名でチャーターお待ちしてますよ♪<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

それは冗談ですが・・・、なんとか4艇並べての撮影に成功!
20070112132945.jpg

これは5号艇です。
20070112133044.jpg


この日も朝からちゃんとシーバス釣ってきましたよ♪
070110_0734~01.jpg

撮影に行く前の1時間で3人で10尾!
これまたリップラップトラップ☆い~ぃ感じです☆



♡A・HAPPY・NEW・YEAR♡

             明けまして
             おめでとう
             ございます。
  
        ( ̄▽ ̄=)<ガショー

      皆様、ごちそうたらふく食べましたか?

        :*:・( ̄∀ ̄)エヘッ・:*:

      今年もたくさん釣りに行って、

      いーっぱい魚を釣って、この場をお借りして

     ♡自慢♡したいと  思います!!

      イヤナヤツー━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

     
 今年の目標は・・・遠征!!  (行きたいなぁ~。)

        そして・・カジキを釣ってみたい!


        目標は高く持ちましょう。。

        今年もどうぞよろしくお願い致します。。

        仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
     










