

ブリゲッチュー☆

やったー!

初ブリゲット☆


メジロは山ほど釣っているのに

ぶりに遭遇する機会がなく(店番で泣いていた(/へ\*)"))

やっと会えたよ!!

♡ありがとう♡

ポイントにつくなり時合いか!
いきなり彩にHIT!!
4フィートロッドがバッドから曲がる!!
なんだこの引きは!!!
あせる引くというより重い・・・
必死であげてくると スレ だった。
ブリスレ・・無茶苦茶つらかった。
でもうれしぃー☆
DSCF1700.jpg

サワラもGET!
DSCF1701.jpg
3号艇キャプテン!

DSCF1704.jpg
おぉー!
1号キャプテン級やね(笑)

DSCF1707.jpg
この人またバスタックル・・・疲れるからジギングタックルでどうぞ

DSCF1713.jpg
彩も村上さんも2本目!これはガッチリ口にかかってたよ!
仲良くWヒット~☆

DSCF1703.jpg
え!?
ロングジグで鯛!?すげぇ・・

DSCF1710.jpg
でた!!
塩田君級ー!!ビッグぅー!10キロ余裕で超えてました!

ってな感じで、2時間弱かな。ブリ7本、鯛1枚、サワラにタチウオ!
アタリはもっとあったよー。HITジグはマサムネ115gシルバーカラー♪
DSCF1722.jpg


夕方から忘年会があったので4時に納竿。

めちゃくちゃ楽しかったぁー!

4号艇はなんと!マグロのボイルに遭遇!
ライトタックルにもかかわらず 必死でキャストしたそうな♪


釣りと忘年会

今日は忙しいぞぉ!

朝から釣りに行ってきた。明石方面に行くはずが

海に出るとな感じだったので急きょシーバスに変更。

サイズは出ないものの3人で6ヒット5本キャッチ

釣果は乏しいものの、今の状況から言うといいほうだ

私は1匹バラシの1匹キャッチ

DSC00094.jpg


この日はなんとなく潮も少し濁っていて釣れそうな雰囲気だったけど

いつもの反対で、釣れそうだけど魚が薄い感じがした。

そして

夕方からキャッツガールズ忘年会。

キャッツガールズとは現在12名の女性釣りチームです。

結成してもう4年くらいかな?
好きな釣りはみんなバラバラだけど、
みんな何でも自分達でやってしまう。スーパーマルチアングラーズ

集まったのは8名。集まるなりしゃべる!!しゃべる!!

会話だって

「サワラ釣ってきたよ」「どこでー?」
「何で釣ったの?」「何のジグ?ヒットカラーは?」

などと、釣りの話で盛り上がる

来年早々にみんなでマジカル艇にてメバル釣りに決定

男の手は借りない。借りるのは船だけ

そうそう、去年の今頃も大時化の日にキャツでジギングに行き

まっすぐ立てないような状況の中!全員メジロキャッチ!

20061218171441.jpg
去年の写真です

来年はもっといっぱいみんなで釣りに行く計画をたてるぞぉー!

やっちゃった!

ソルトワールドの取材に同行して

やっちゃいました!釣りまくり!

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

ちなみに様子は

http://www.ks-labo.com/airmark/06.12.05/06.12.05.html

で。

年々・・・

シーバス、ボイルはしてるけどなかなか
釣れないらしい。。。

この時期は産卵前の荒食いシーズン☆
しかし、記憶力のかなり悪い私の記憶をたどっても
年々規模も小さく、釣れなくなっている・・

とはいっても毎日海に出てるわけではないし
ボイルしてるってことはシーバスは確実にいるのだから
オーナーのブログにも書いてあったように
何か答えというかはまるもがあるのかも知れない。
それを研究しに行くことに。

1号キャプテンと、飽くなき探究心の村上さんと
私で行って来ました。
ポイントに到着すると、鳥山は出てるが
ボイルも所々・・。雰囲気がでていない。
そしてそれぞれに色々なルアーを試す。

オーナーはこの前から気になっているマジックミノー!
この前の取材で、とんでもないものを見たらしい・・
しかしフライタックルがないので思うように使えず
フライタックルを買う決心をつけていた。。

村上さんはいつものように自作ルアー

私はバス用のワームを試してみた。
すると2度ほどバイトはあるが
針が小さいせいか のらない。。

ジグヘッドを大きくしてみるとよっしゃ!のった!

するとすぐ横で村上さんもHIT!
この人は中々私に勝利を味合わせてくれない・・・

DSCF1672.jpg

写真の顔がめっちゃきっしょいので消しておきました
ので安心してご覧下さい

そのワームがあたりか!と思いきや。。後が続かず・・
もう1尾村上さん追加。ヾ(-д-;)ツネキチヤリヨル・・・
そのあとまたまた村上さんにHIT!

げ!でかいやん
DSCF1675.jpg


何で釣れたの? 
自作のペンシル。
恐れ入りました・・・

そしてナブラを後にし、ちがうポイントも行ってみたけど
シーバスがいてる気配がない。
ルアーを投げなくても釣れる気がしない雰囲気ってありますよね。
まさしく それ。 
急激な冷え込みと、風も強い日でした。
結果4尾。

いつものことながら
ツネキチさんのすごさを見せつけられ
凹まされた日でした。

でも1尾でも釣れたからヨシとしますか♪





