

モクズカニ♪

お客さんに

「カニを飼ってください!」

と頼まれ、なぜか水槽にモクズカニが5尾入っている。

川で取れるらしく、はさみにふわふわの毛が生えている。

食べるととてもおいしいらしい・・・

しかし、水槽に入った時点で ペットなのでおいしそうにはみえない。

いや、飼ってくれと頼まれたからもちろん

食べてはいけない

エサはなんだろう? ちょうどそのときモズクカニを食した人に聞くと

「ちくわやかぼちゃをあげると身が甘くなるよ

いや、食べません。。食べれません!!ヾ(≧д≦)b

ちくわかぁ・・・よし!ちくわ投入~

すると!!



はさみで挟んでちぎって食べてる!!

なんかおもしろい!!

もっと近くで!!



お上手♪お上手♪

大きいモクズカニは大きいはさみで持って小さいはさみでちぎって食べてる~!

魚は「パクッ」と一飲みだけど、

もし魚もエサの魚をちょっとずつ食べるとしたら

グロテスク・・・だろうなぁ

店に水槽があって、いろんな生き物のお食事場面を見てきたけど

ザリガニもカニも、えさを入れた瞬間に喧嘩が始まる。

やはり大きいやつのほうが強い!のだ

だからどんどん大きくなるんだろうなぁ。。









タチウオ勝負!!

1号キャプテン、4号キャプテン、私の3人でボート雑誌の取材で

タチウオ釣りに行ってきました。

朝9時集合、ポイントはマリーナからでてすぐのポイント

指4本ぐらいのタチウオを釣っては取材の人にを撮ってもらう。

すると1号キャプテンが

「一番釣れなかった人がお昼ご飯をおごること!!」

負けず嫌いの私の闘争心にがつく!!

初っ端から飛ばすのは4号君!連続HIT!!

続いて私!追いつけ追い越せ状態!!

1号君が一匹差で迫ってくる!!

大接戦・・・!!!

取材用にを撮ったらすぐにクーラーに入れ

ジグを落とす。

徐々に差をつける4号。

どうやら私と1号の勝負となる。

1時間半と時間を決め、1匹追加するとすぐに1号も追加!!

あと15分というとこで逆転される!

やばい!!あせる!!あせりでバラす・・。ダメ!!時間がない!

あー!!終了・・・

優勝4号君12本 2位・1号君10本  3位・私9本・・・
DSCF1646.jpg


負けを認め、シーバスへとポイントを移動

シーバスでは穴撃ちにて最初の1尾

DSCF1645.jpg


あたりも多く、シーバス勝負にしたらよかった・・

4号君1匹 1号君1匹 釣ったところで終了~!

タチウオ取材としてはバッチリでした。

その後、お昼ごはん3500円も支払いました。

高いタチウオだわ・・・

シーバスナブラ好調♪

久々に釣りに行って来ました!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

シーバスが絶好調と聞き行ってきましたよん!!

朝6時マリーナ集合。

まずは近場のポイント到着。

シャローに向かってミノーを引いていると後ろのほうでボイルが!

ボラとは違う雰囲気だったので、すかさずキャスト

ヒットー!久々のシーバスちゃん♪40cm満たないほどのサイズ。

するとまた同じところでボイル!同サイズ。

その後も同じポイントで同じサイズを2本追加しポイント移動

次のポイントは前日まで釣れていたけどはあまりあたらず ?(・◇・ )

毎年シーバスナブラ祭りが始まるポイントへと移動。

到着するなり鳥山が!!いたる所でボイル!!

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

しかし、トップを投げるほどの活性ではなさそうなのでミノーを通す。

ボイルのあった方に向かってキャスト!

ルアーを引いてくるとおもしろいくらいにHIT!HIT!!

2時間くらいで2ケタゲット。

DSC00083.jpg


そろそろナブラもおさまってきたので

穴撃ちがしたいとわがままを言いポイント移動

今日はシーバスと目が合いそうなくらい潮がとてもクリアだ

奥の方までルアーを投げ入れ手前に引いてくると、

影から光のあたる狭間でシーバスの姿が見えた!

が、ルアーはピックアップ寸前!

70cmはあるだろう魚影!!あわてて8の字を書くけど見切られた

くそー!そしてまた同じポイントを引いてくる!

またきた!足元までついてくるのにまた反転して戻っていった・・・。

もしかして見えてんの? ルアーってばれてるの?(笑)

それとも食い気がないならリアクションか??

早巻きにトゥイッチを入れてみるが・・・・ダメ。

ルアーのサイズを小さくしてみた!するとHIT!

しかし食いが浅くすぐにばれてしまった。。。

Σ( ̄Д ̄;)くやしい!

こんなとき、みんなどうやって釣ってるんだろう。。

引き出しがないやぁ。。 あ!わかった! "/(*▽*)

すっぴんで釣りしてたからかな・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

DSC00085.jpg

かなりやばい!!!

今年の6月1日に

ぴったりとタバコをやめた私

みんなは

「すごいね!」「どうやってやめたの?」「絶対無理だと思ってたわ!!」「意思固いね」

などお褒めのお言葉を頂戴しましたが。。。

この6ヶ月で

6キロ!も太っちゃいました。

今では 

「太ったんちがう?」 「うわ!どないしたん!?」「ー!」

今では罵声を浴びせられる始末でございます。。。。

私を筆頭に周りでプチ禁煙ブームが始まり、

数人の方が禁煙に成功され 喜びもつかの間・・・・

みんな声をそろえて。。。「太った!!

みなさん10キロ単位で増えてます。。怖いよー

ダイエットとは縁のなかった私ですが・・・

ここまできたらね。ちょっと考えなければ。。でも・・・

禁煙より難しい気がするのだ。

だって、やっぱ、タバコより食べ物の方がおいしいんだよ!

それをがまんってできるのか??

タバコをやめると食べ物が美味しくなるって これ 本当でした!




 



つらい!!

ここ最近ぜーんぜん いいことがないよぉ。。。

お気に入りの時計を   なくした。  しかも

ブルガリ・・・

結構探したけど、どこにも見当たらない。(/□≦、)エーン!!

その時計もあきらめかけたころ、携帯電話に異変が!!
カメラを起動するとフリーズ!?。。。
ショップに持って行き預ける。
数日後、
「中のハードディスクドライブに傷があります。
こういう場合は落とされた可能性がありますので有償になります。」

えーーーー!! ガ━━(゚Д゚;)━━ン! いつ落としてん!!
記憶にございません。しかも中のデータ消えるだと!!
半年しか使ってないのに・・・。

ちょと!ちょっとちょっと!!!!(`Δ´)
なんか納得いかないからとりあえずキャンセル!
もし落としたとしてもそんな簡単に壊れるの?
それなら外面にも傷あるんちゃうのかー!!

かなりイライラ

そして前から計画を立てていたハワイ旅行が決定!!
気を取り直しABロードHPからいろんなツアーを探し、
お手ごろ①ツアーを見つけHISに電話予約した

そして次の日またABロードを見ていると、まったく同じ内容で
4200円も安い②ツアーを見つけた。
まったく一緒なのでそっちに変えてもらおうとHISに電話した。
すると、愛想の悪いねーちゃんが
「そちらの②コースでお申し込みいただいてますけど?」

え?ツアーの名前もちがうやん!それに②コースになってるのに
なんで①コースの料金請求されてるわけ?

「担当者に聞かないとわかりません。あいにくお休みです。」

なんかこいつむかつく、でも担当者に聞かないとわからないようなので!!

じゃあ担当者の人から電話もらえます?失礼ですけ・・「●○です。」 ど

・・・・ムカ!

なに!その態度!!まぁ、とりあえず担当者からの連絡を待つことに。。

そして次の日、そのパンフレットを取りに家に向かうと、私の原付が

公園にほったらかしに!?

なんでこんなとこに??????

嫌がらせ???駐車場においてあったのに・・・・・・・・・・
次から次へと。。。。ムカつく。。。
そして原付を移動させ、家につきパンフレットを見ると②コースになっていた。申し込んだのは①コースで②コースになってて
①コースの金額で請求になっている!! 即効電話。

限界!!!!!

どーゆーことやねん!!ぼったくりか!

担当者に文句を言うと、会社側もその②コースを把握していなかったらしく
HISのHPに乗る前にABロードに載っていたみたいで
私が見つけるのが早かったという言い訳をしてくる。

私はその担当者の態度には腹は立っていなかったのだが
昨日の電話の●○の態度がむかついたこともとりあえず伝えた。

怒りも収まってきてあとあと考え直すと、
たまたま②コースをみつけたから、4200円×4=16800円も安くなったけど
申し込むタイミングが1日違いで嫌な思いをした。
なんか。。気持ち悪い。 


と、こーんなにむかつくことが続いている。
明日はいいことあるのかな・・・

自分だけ・・・(汗)

明石方面のハマチ、タチウオ、アオリイカを狙いに行ってきました。

朝一、数は多くなさそうな

ハマチサイズのナブラがやっていた!!

いつものごとくコーフンしてルアー投げたり、ジグったり!

一人で忙しそうに釣りをしていた!!そして

HIT!    ばれた!

HIT!!  あれ?   また。。。あーーー!!

3ヒット  3バラシ。(;゚□゚)ガーン!! といきなり最低だった。。。

その間に、連れは   5尾も釣っていた。

少し焦り気味!

だって、日曜日もジギングに行ってボーズだったから

今日はなんか釣りたいのだ!!(汗)(汗)

しかしアタリが止まった。  なんてこったい。

「もうそろそろタチウオ行こうよぉ~」 

タチウオなら釣れるし♪ と少し安心していた。

がしかし!!

なんと連れ2人は当たる当たる!といいながら釣っている!!

私?  あたりもない!  つれないーーー!

こんな日って   あり?  


がんばって水深60~80メートルをシャクルシャクル!!

めーっちゃ しんどい!! けど

1度だけ   ジグがなくなった。 切られただけかよ!!

連れの太刀魚はおおきいのでは指5本以上ではないか!! でもなんだか

頑張れば頑張るだけ 今日は釣れない気がしてきた・・・

結局、また私だけノーフィッシュ!

そしてハマチポイントに戻って 船アオリをすることに

このときはもうやる気がなくなって放心状態だった。

1投目  1シャクリ   2しゃくり  HIT!!

やったー!

上がってきたのは おいしそうなアオリイカちゃん
DSCF1546.jpg


おなさけで釣れてくれたのね。。゜⌒(TOT)⌒ 

なんともうれしい1パイでした。。。

なによりホッとしたのは

同船者であろう・・・(笑)
