スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロげっとぉ☆

ひさびさに2号艇で青物の様子を見に行きました!!

昼から出て、ついて早々HIT☆

HIT中の映像~

横向き。
首を90度傾けてご覧下さいませ。(汗)

あー!魚まで映ってない!!

15秒しかのせれないものですいません・・

久々にメジロちゃんとの戦いの末・・

勝利
TS340205.jpg

この調子でもう1本と思いきや!

潮の流れが速いのと底の急なかけ上がりで

ジグを次々と紛失!!

ベイトがタチウオなのでシルバー系のロングジグがヒット。
しかし、アジのノマせでも釣れてるなら
ショートジグにも喰ってきそうなのにぜんぜんダメ!
しかし彩のタックルにはロングジグが・・・

その1尾のみで夕方の時合いを待つ。
そして薄暗くなってきた頃、

オーナー連続HIT!ともこさんHIT! 
彩はというと
しまったぁ。。。使いたいジグがないよぉー。。
使いたいジグがなくなって、違うジグを使ってる時って
ものすごく不安ですよね。。
そんな感じでアタリは3回あったものの2バラシ。。。

思うように釣れず船中計4尾のみで終了~!

今回こんなにジグを無くすと思いもせず、
ロングジグをちょっとしか持って行ってなかって・・・

もっと釣れそうな感じではありました。 ん?無くした数?


5個だよーん

つらい
!!


20061018171619.jpg

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タチウオいらっしゃい♪

タチウオが釣れていると聞き、

連れてって>ヾ(´▽`*)ゝおねだりおねだり♪

ほんの3時間くらいでいいから・・・

昼からお仕事なので パパっと釣ってパパって帰る!!

なんて贅沢でお気軽な釣りなんでしょ♪

朝6時集合。が起床!?   しまった!!!

「すいません(。+_+)寝坊しちゃいました!」

あせって4号キャプテンに電話すると、キャプテンも寝起きの声だった。(笑)

プラッとプラなので気が抜けておりました。。

で7時に出発となり、すぐにポイントに到着。

「当たりが止まったよ」

先に出発していた1号艇はそういい残し去っていった。。

「・・・。」

どれだけ釣れていたんだろう。。。ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)

1時間ほどで2人で10本近く釣り、カツオに向かう。

そう。この前の探偵ナイトスクープ見ました!?

少年がソーダカツオを釣っておじいちゃんに食べさせるってやつ!!

ソーダは釣ってから1時間以内だと「モチカツオ」と呼ばれるくらい

おいしんだって!!♡

それは食べてみたい!!けど1時間以内は無理だな・・。

やはり釣り人なので、釣りが先! お!ナブラだ!!

しかし数発だけナブラは出たものの、続かず。

1本だけキャスティングで捕り、あとはジグでパラパラ釣れて

TS340200.jpg


こんな感じで終了し、いそいで帰って仕事に向かいました。

ハマチのナブラ!!

待ちに待った 定休日

明日こそはお買い物に行くのだ!・・と固く心に誓ってみた だけでした。。

とーっても近くでハマチのナブラがでてるって!!

しかもチャーター入ってるのはよく知るお客さん

         ♪便乗させて♪

買い物は昼から行けばいいさ♪  だって・・


ナブラ好きなのさ

後ろで遠慮がちに釣りをしているつもりでもね・・

         でた!

の一声で、気がつけば船首でロッドを持って立ってしまうのです。

泳げないくせにね・・・いつか落ちるかな? ププッ!( ̄∇ ̄)

午前中はあまりナブラはでず 午後からに期待する!!

そして潮が動き出したころ!始まりました!!

♡ハマチフィ~バァ~スタート♡

あっちでこっちでバシャバシャアーン!

トップや軽めのジグ、ミノーなどローテーションしながら

ナブラゲームを楽しみました☆

ハマチにしては小ぶりだけど
TS340195.jpg

たくさぁ~ん釣ったよ☆

TS340198.jpg


帰ろうとするとバシャバシャするからなかなか帰れなくって・・

時計を見ると2時すぎ。

あ  買い物・・


またおあずけや。。。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

たまにはエサ釣りも・・

友達から誘われ4人で乗合船で鯵釣りに行ってきた。
エサ釣り、そう。。いわゆるゴカイという生き物を素手で触ることが
できないというのに・・・(ρ_;)DSCF1396.jpg



でも私には{技}があった。。  それはね・・・

♡ペンチではさんで刺しちゃいましょう♡作戦!

食べるには鯵が最高の私はどーしても鯵が釣りたかったのだ。。。


しかしこの日は強風!!∑(゚□゚;)エー!!

第2の目的に☆たまにはまった~り・・・(*^^)/<釣りがしたい。。 だったのが

まったりできませんo(T△T=T△T)o  強風だし、満席だし・・・

テンヤワンヤの
お祭り騒ぎだし!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

知らない人と仕掛けが絡み合ってグチャグチャになって
やっと外れてもまた違う人と絡んだりと・・・
それにまた仕掛けなおしたりエサつけたりと

めちゃくちゃ忙しいやん!(T∇T )

いらっちの私はすでに平日リベンジを誓っていた。
だが、私の友達は私のとなりで調子よく釣っている。
そんだけ釣ったら竿頭!ぐらい釣ってるやん!
うーん。。腕の差を見せつけられてるやん。。

風は止まないけど、潮止まりか、潮の感じがだんだんゆるくなってきた!

するとほかの人たちもあたりだした!
私の竿にも♪♪

あげてくると20cm~30センチの美味しそうな鯵だ!☆
大きいので40cmはあった♪

ジギングではリリースサイズのチャリコたちも釣れる。
なぜか乗合船だとお持ち帰りだ!!

風は強いものの魚の活性は良かった!

⑫時終了・・・
やっぱり友達は竿頭!
私の3倍は釣っていた。
終わってから教えてくれたのよ。


緑のビーズが効いたんだって☆


くっそぉー。
彩の釣果 ショボショボやのに・・
内緒だなんて。
なかなかの釣り人やね。(( ̄_ ̄ )

DSCF1399.jpg
彩のクーラーボックス(しょぼいよーん)

次は必ず!!ゴカイを触れるようになるのだ!!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

大阪湾にウミガメが!!

ご無沙汰です。

このごろ朝夜めっきり寒い、衣替えの季節ですよね。。。

服を買いに行きたいのに、、何週間も前から思ってるのに

釣り?行く!σ(*´∀`*)

と即答・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ソーダカツオ、太刀魚、鯛狙い。

朝一にポイントに到着すると ひっさびさの☆

なぶらっヾ(≧∇≦)〃

なぶらうち!大好き

水中、水面、鳥から人間までお祭り騒ぎ!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

本日のターゲットは「ソーダカツオ」
あまりうれしくはないけど、もぐら叩きみたいで楽しいよね♪♪

カツオにまじってハマチも釣れたりとワイワイ騒いでいたら!!

なんと!船の真横でぬめぇ~っと

ウミガメが泳いで顔を出した!!

目が合った瞬間!やばいって感じですぐに沈んでいった・・・。

3人でボー然。。しまった!シャッターチャンスを逃してしまった。。

大阪湾でウミガメ見れるなんて・・・感動

和歌山のチョウザメといい
〔8月17日の日記←参照!〕


まさしく



・・・・(汗)

えーっと、そしてまた釣り開始!

するとベイトのイワシボールが船に近づいてくる!!

頭の中でツミレがよぎる!とっさに「すくいたい!」と叫ぶ!
 
慌ててネットを水面につけてイワシが近づくのを待つ!

慌てすぎてネットが体から離れていこうとするその瞬間!

スッテンコロリン

ネットを持ったまますべりこけてしまったo(+_+。)。。

キャプテンは見かねて後ろからネットを持って一緒にイワシを救ってくれた

ネット一杯にすくえたよ♪船の上がイワシだらけ!!!

イワシのウロコまみれになりながら

バケツへと救い入れる。 ワーイ♪\(^ω^\)えへへ。。

ローソンの袋満タン2袋分GET!!

TS340192.jpg


ソーダカツオもほどよく釣ったところで 鯛に向かった。

私の苦手な鯛カブラ

またも頑張ってやってみるが。。。(ΘдΘ)yワタシニハ・・・アワナイヨ

すぐにあきてしまう。眠たくなってきたのでエギングにむかい4ハイほどGET! 

2時頃になり早めに帰ることに。シーバスの様子をチラッとだけみてから帰港。
TS340193.jpg


うーん。一応クーラーの中は騒がしいけど、
あんまり納得いかないから近々釣りにいこっと♪ 












テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。