

アオリイカとカマスとバスと・・・

コイカが各地で騒がしいようだ!!ジタバタo(+_+。)

イクゾ!!イクゾ!!コノ指トマレー!Σd(゚∀゚)

でとまった4人メンバーで中紀に行ってきました。

夜10時に堺を出て、到着したのは何時やったかな??

まぁ夜中には間違いないんだけど、さっそく準備して

釣り開始!!30分もしないうちにメンバーのひろ子ちゃん(ダンサー♪)にHIT☆

エギング歴は数回なのに、必ず釣ります!!
DSCF1322.jpg

彼女のセクスィ~♡ダンスに思わずイカも抱きつくのね♡"

やば!!彩は踊れないからエギを踊らすのだ!!(∇ ̄;)シャクレシャクレ!

するとイカのあたりが! すかさず合わす!

のった!( ̄▽ ̄)イェイ

テンションかけたままゆっくり巻いてくる。
水面に浮いてきたとき   ポロッ   ・・・・・。エー!

悲しかったぁ・・・ (TωT)

気を取り直し、場所移動。そこはあやポイントがある。
過去に何度もGOODイカを上げている場所だ。
そこはみんなに知られているから、誰よりも1番にその場所に入る!!

よっしゃ!1番乗り♪墨跡もある。がしかし・・・
がんばったけどね。釣れない。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

いろいろ攻めるが反応ナシ・・  うーん。眠い・・

眠くなってきたので、1時間ほど寝るから起こしてね。。。

             1時間後


電話がなった。  なに!!


カマス釣ってるやん!∑(゚□゚;)

ひそかに本命狙いでもあったカマスをつっているではないか・・・

もっと早く起こしてよぉー!!!!!

急いでちっちゃなジグを投入! 

時合い終了チーン!

スネタ。  でも眠ってしまった私が悪いのよ。(ノ_<。) 

そして気がつけばもうすっかり朝になっていた。 
偏向サングラスをかけサイトエギング 

おっ!2匹のイカが寄って来る!!抱きつけ!抱きつけ!!
DSCF1324.jpg

きゃあー!抱いてやったあー♡ もうやめられません♠

その後、夢中でもう1匹を誘うが、殺気だっていたのか見切られた・・・。終了。

この日はたるい潮だったみたいね。全員でアオリ10ハイカマス7尾という釣果

帰り道、バスの釣れる川に寄った。10m以上ある橋の上から
ガシラ用に持ってきていた グラスミノーMと落としてみる。

DSCF1327.jpg
釣れちゃった

一晩中、釣りをしていて、写真の顔がきもすぎるのでぼかしておきました。

そうして昼から仕事に向かいました。眠い・・・



小力ストラップGET!

CMやってますよね 長州小力ストラップ!

女限定!かぶりものをかぶればもらえる!!!ってやつ

ラウンド1で小力のストラップ欲しさに

女3人♥かぶりもの♥をつけました。

TS340181.jpg


久々の夜遊びにお酒の力もちょっぴり手伝って…

「写メ撮って!!」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

店員「かぶってもらうだけでいいんで・・それを着てボーリングはできません」

女3人なぁ~んだ。おもんない!」ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)y

え?みんなかぶってボーリングしたかったのか・・・( ・_・)

そうして3人小力ストラップをGET!

ちなみにあやのは

TS340188.jpg


よくわかんない小力だった。。

切れてる小力かパラパラ小力がほしかった・・・

⑥種類くらいあった。全部集めたいと3人とも思っているはず。。

そのほかにシークレットってのもあった。。

やばい!欲しいぞ!

鳥さん ごめんね。

久々?に釣りに出かけました。
今流行の カブラ を使っての鯛釣り。
いつもはジグしかやらないけど
流行の釣りもしなければ。。。鯛カブラ。
うーん。あまり性に合わないけど
とりあえず釣ってみないと、表現できないもんね。
釣ってみれば面白いかもしれないし。

底まで落としてバスでいうクランクベイトを巻くぐらいの速さで巻き上げてくる。。。
周りの人は結構カブラで当たっているが、彩にはなかなか当たらない・・
くそー。本当はジグに付け替えたい。。しかし

「今日は気合を入れてカブラで通すぞ!!o-(・∀´・)」
と自分に言い聞かせ宣言する! そうしているうちに

ガジガジ     あ!Σd(゚∀゚)

ん?ん?今のか!鯛のあたりは??
ちょっとおもしろいかも!!やる気がでてきたぞぉー! 頑張るぞぉ~
と数分もしないうちに・・・・・なにやらボイルが!
すかさず私の手はキャスティング用意OK♪に変わっていた。

口だけかよ!∑(∇ ̄;)

はい。 ナブラ、ボイルには目がないもんで (ΘдΘ)y―
所々ボイルしている。正体は何?   バコ!

でた!キャスト!すると
まっすぐ飛んだルアーのライン上に  が舞い降りた!!

「ギャァー」

鳥は違和感を感じて羽をバタつかせた!すると最悪なことに

ラインが羽に巻きついた!!

「えー!鳥さんごめんね!すぐとってあげるからぁー(;゚□゚)」

ルアーじゃなくてよかったぁー。
そっとラインを回収しつつ鳥を船の近くまで寄せてくる。
途中何度か鳥が奇声をあげたせいか、気がつけば

船の上が一面鳥に囲まれている!!

え!?なんか こんな映画あったよね? 鳥に 襲われる!?

何処からともなく鳥たちが集まって船の上をグルグル飛んでるよー!

「やばい!鳥のフン攻撃に合うぞ!!」

それもこわい!!(。□。;)ガーン

釣り友がそっとくちばしをタオルで押さえ、羽に絡んだ糸を外してくれた。
くいこむこともなく、ひっかかっていただけだった。よかったぁー。
鳥さんごめんね。

そっと、手を離すと仲間の方へ飛び立って行った。
すると群がっていた鳥たちはすぐにいなくなってしまった。。
その後は、ちょっと不思議な気分だったよ。
あの鳥たちはどんな意味で寄ってきたのかな?








☆合川ダム☆

和歌山県の合川ダムに1泊2日7人で行ってきました。

腹の立つことに写真係りの私の写真が

1枚もないのよ!!

というわけで・・・人が釣ったブラックバスを紹介します。(`Δ´)

ここのダムは基本レンタルボート7時から5時までしか釣りができない。
マイボートは下ろすのが大変らしいです。。

まず桟橋までこれに乗って渡る。ロープを引っ張って渡る!

そして私は思いっきりこけました。。☆(ノ゚⊿゚)ノノアァー!!

決してどんくさくはないねんけどね。σ(*´∀`*)メッチャ!ハズカシカッテン

2006_09130064.jpg


1日目は釣れ釣れ部隊1号4号と3人でボートに乗る。天気は

まずはトップを投げまくる。が反応ナシ。
その後手が痛いくせにビッグベイトを投げまくる!!
やっぱり手痛いからワームでネチネチにチェーンジ!!
ネチネチ・・

すると4号君HIT
2006_09130030.jpg
いいねぇ♡ラバージグですか

1号君マジカルオリジナル③ピースミノーでGET!
2006_09130042.jpg
さすがやね!!☆

4号君!口の中におにぎり入れすぎ!

2006_09130032.jpg


って・・・真ん中にいた彩は

カメラマンかよ!!(  ̄_ ̄)

彩は⑳センチ前後しかかかってこない・・・。
写真撮ってともいえないサイズばかり・・

しかし!よーやく彩にも40cm以上あるバスがHIT!!

写真撮ってね!ヾ(≧∇≦)〃


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ 


アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))プチッ!


ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)


痛恨のラインブレイク・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

1号君「写真撮ってって言う前に魚あげろよなぁー!」

そんないやみなんて ぜーんぜん答えませんから  ふん!!

するとハンドエレキの調子がおかしい??

ぺラが外れた!!???∑(゚□゚;)ダレガトリニイクノ?
             (。□。;)アヤハオヨゲナイノ
             (;゚□゚)!!キョウハカイパンジャナイノ

そこで THE GAME KOYO の田中さん

出番です♪

「海パンに着替えるから見ないで!!」  絶対見ません。。。

2006_09130044.jpg
 

冷水とゴミ溜まりと格闘の末
2006_09130049.jpg
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

その後やっぱりチビしか釣れない私は、さっきの40アップが悔やまれた・・

・・・終了・・・

2日目の朝 めっちゃ雨降ってるぅ・・
みんな活性下がりまくり。腰を上げるのに1時間かかって8時ごろ釣り開始

今日は1号君と2人乗り。

釣れる確立はあがった。

しかしまたチビばっかリ・・・。

今日も活性がよろしくないようね。

こうなったら釣れないより数釣って楽しむのだ♪

しかし1号君は・・・

・・・・ダム本気狩・・・・
2006_09130052.jpg

2006_09130054.jpg

釣りどころじゃあなさそうね。。

そんなことしてる間に
2006_09130059.jpg


釣られちゃってるよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)

気を取り直して釣り開始。 あたらなぁーい。つれなーい。

そうして残り1時間 1号君にHIT

明らかに50アップ!キタゾ!

・・・。

うーわ!立ち木に巻かれてる!さいてぇーい。。。


そうして2日目終了。7人全員納得いかない釣果に終わる。

どうやら私は35cm以上のバスに嫌われていたようです。

チビの写真は意地でも撮らなかったわ!!

※でも竿頭だったのよ。これ ほんと。数ね。負けず嫌いなもので。。。

次来たときはこれに乗って釣りをしようと思います。
2006_09130063.jpg

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

♠アオリイカ♠

ハローフィッシングの原稿締め切りにあせり

シメキリデスヨ!(;^_^)ロ---------ロ(^_^;) ソウデシタッケ?

あわててエギングに行ってきました

火曜日にアオリイカが釣れる事を確認するため釣れ釣れ部隊4号を連れ

小島漁港へとむかった

その前に釣りニュースに乗ってた深日港でカマスを狙ってみる。

先行者のオッちゃんに聞いてみる

彩  「おっちゃん何釣ってんの?」

おっちゃん  「アジや」

彩  「おっちゃんここカマス釣れる?」

おっちゃん 「仕掛けを変えると釣れるわ!」

彩   「え?カマス?」

おっちゃん「ん?ハマチちゃうんかい。」

彩   「・・・(゚Д゚;)。」

おっちゃん「それならそこでカマスが釣れると釣りニュースにのってたど」

彩   「いや・・それ見てきてん・・。」

おっちゃん  「・・・。」


彩の質問が悪かったのか・・・会話になってたのかな?

ありがとうといって

とりあえず新聞通りにやってみる。

?(。゜)(゜。)? 30分で終了・・・

何の反応もなかったのでアオリイカを狙いに小島へ(-o- )/ イクゾ!! 

2時間で2ハイだけ釣れた!とりあえず釣れると確信。

この日はとっとと帰った。そして久々のイカ刺しを食べた

釣れ釣れ部隊をそそのかし ヾ(* ̄∇)ツ<イカイク?ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)エ!!

釣れ釣れ部隊1号4号を引きつれまたまた小島漁港へ・・・

2時間で10ハイヾ(≧∇≦)〃

釣れました
2006_09100014.jpg


あ、一応ハローフィッシングの記事なので詳しくはそちらで・・・

お気づきでしょうが・・

たいした文章力ではございませんよo-(・∀´・)

やっぱりエギングは大好き 最高は1.8キロ


もう3年も前の話!ですけどね

すっかり春イカより子イカいじめに夢中でぇ~すd(*´∀`*)b





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

水着のおねぇチャン♪

♥釣りは楽しい~♥
2003_01010003.jpg

そんなピーンクな声♡が大阪湾から聞こえてくると

海の上なのに野郎どもがたくさんよってくる・・・。

(*,,・`ω´・*)<ねぇちゃん。釣れてるかぁ~い!!!

(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴仕事して下さい!!

そんなおいちゃんたちにも明るく手を振っているガールズ♡

2003_01010030.jpg

パワフルな釣りでシーバスを狙うあおいちゃん☆

2003_01010020.jpg

こんなに細い体でいつもBIG SEABASSを釣り上げるゆいちゃん☆

9月だというのに残暑厳しくこの日も猛暑!!

若い二人は ミ・ズ・ギ になってルアーを振り回している!!いいねぇ~。

キャプテン!鼻の下伸びすぎ!!>(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

ポイントを転々と探るが今日は渋いようだ・・・。

そして、釣り先生(一応)の私にHIT! 「店長かっこいいー!」

女の子にほめられると、以上にうれしい~σ(*´∀`*)エヘッ☆☆

しかし、ラインブレイク・・・。かっこつけ損ねた・・。

途中、泉大津で「ロックロックこんにちは」のライブ会場の近くを
通ったらレミオロメンが聞こえてきた!!
真夏に海の上で「粉雪」を聞くとは。。。
2003_01010007.jpg

でも女3人は船の上で以上に盛り上がった!!タダギキ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ラッキー♪ 

レミオロメンを聞き終え、釣り開始。

ミノーを通すが、反応なし。。。 最終、岸壁ジギングに向かう。

すると、あおいチャンにHIT☆

これまたバレてしまった。岸ジギはなんでこんなにばれるの??

それからあたりもなく、日も暮れてきた頃に

きゃああぁぁl-!きたー!!

きました!!シーバスと黄色い声が!!

 2003_01010008.jpg


またやっちゃいましたね♪70アップシーバス!!パチパチィー

2003_01010024.jpg


私も来年は水着で釣りをしようかな♪ 
きっとみんなからクレームの嵐かも・・・

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ロックロックこんにちは!

昔、昔、美容部員だった頃(日焼け厳禁!!)の

友達にライブがあるから行こうと誘われて行って来ました。

毎年、aーnationを見に行くんだけど、去年はラッキーなことに

前から2列目という場所で見れたから、もうそれ以上の場所で見ること

もないだろうと今年は行かなかったの。で、今回行ってきたのは

「ロックロックこんにちは」 ZEPP OSAKA

ケツメイシやスピッツが出るというライブだ!!

現役美容部員の友達はちょーケツメイシファン!!

チケットも5500円なのにヤフオクで2枚35000円も出したそうだ・・・。

申し訳ないから10000円払った。o(+_+。)

しかぁ~し!!

当日、ライブハウスに行くと、前から数列ほどの場所に立てた!!Σd(゚∀゚)

「ロックロックこんにちは!Ver.10 パイレーツ・オブ・10リビアン 夜銃 」

[出演]
嵐を呼ぶ男共
・崎山龍男/from SPITZ
・サンコンJr/from ウルフルズ
・オカモト“MOBY”タクヤ/from SCOOBIE DO
ケツメイシ、SPITZ、GOING UNDER GROUND、PERIDOTS


というメンバーでライブが始まったけど

めっちゃ後ろから押されるやん!!!!!

押され押されて気がつけば、

勝手に中央の前から4列目!

≡≡≡キャーキャー!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノウゲッ!


するとね、斜め後ろから身を委ねてくる女がいたの。

振り向くと三つ編みの女? ・・。なんかキモイ・・

それを見て、反対にいた女の人がね

「気をつけてね。その子有名人やから」

って教えてくれたの。どうやら、隙を見て前へ前へ割り込んでくるみたい・・。有名人って・・・

気持ち悪いから、肘や足で押しまくったらふっと居なくなった。

私の横から今度はさらに前の女の子にもたれかかってる!?

その女の子も気持ち悪がって場所を譲ってるじゃないか!!!

すごい技!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

途中から何処まで進むか応援したくなった(笑)

始まってから2組のメンバーは全然知らなかったぁ。。

そして、待ちに待った♡ケツメイシ♡

ケツメイシの出番には けが人がでるんちゃうか!!!ってほど

もみくちゃぁあああ

!オスナー!!ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)yタスケテー゙

歌が始まるとみんな縦ノリ!!♪♪立ち位置上、ノルしかない!!

もう彩の友達筆頭にみんな目がイってるぅー。

サクラマイチル♪ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)ワスレタキオクトー♪

30分くらいかなぁ?嵐は去っていった。。

ケツメイシが終わると次はスピッツ♪

ちと疲れたので、後ろにさがったら 今度はスピッツファンに

囲まれてしまった・・。 シマッタ! Σヽ(`ロ´;)ノ

見渡すと、結構年配のおば様がノリノリ♪♪

ケツメイシの時ドコにいてはったんやろ?と軽く心配をしたけど

私も知らないスピッツの歌をガンガンに歌っていた。すごい。

ライブ終了後、今年も夏が終わったぁ。。と思いながら

その足で船に乗って釣りに行った私が1番イってるかもね( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・







  

釣りのやりすぎ・・・

釣りのやりすぎで 腱鞘炎みたいになってしまい・・

(職業病ですよ!!)

一応シップとサポーターをつけてますが

それでも釣りに行ってたら・・・

治らないよね・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


冬の定番ロックフィッシュ!!

夏場も軽く3桁釣れるよ☆

2006_08310035.jpg
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


腱鞘炎の心配をしてくださった皆様、すいません・・・

2日連チャンで行ってきました。

ガシラごときに私の手首は軽く悲鳴をあげていました(/□≦、)エーン!!

リールの巻きすぎかなぁ。。

でも結構釣りのやりすぎで腱鞘炎になった話は

珍しくないようで・・・ ホッ・・・


えーっ。 話は変わって・・・
ニューフェイスのピーコックの「ピーすけ?」のエサ?を捕りに

店の横の水路でなつかしのザリガニ釣りをしました。

DSCF1296.jpg


スルメを使って釣れる釣れる!! 

持って帰って水槽に入れてみたけど  食わない!!!(( ̄_ ̄ )

結局、ペットショップに金魚を買いに行きました。

金魚高っ!!!


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

