

ピーコックバス!!

ニューフェイスです♪



☆ピーコックバス☆

オス?メス?  名前は・・・

ぴーちゃん? ぴーすけ?。。d(゚∀゚)

店の水槽も長い間、何も居なかったので
なんか釣具屋さんらしくなりました☆

昔は うちのオーナーが野池で釣ったブラックバス 
     ↑ココ大事!!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)

62cmの「セバスちゃん」

ってのがいたんだ。
それから外来魚問題で飼育が禁止になってしまい
水槽が空っぽ状態でした。

私的には海水にして、シーバスやロックフィッシュなどを
飼いたかったけど、難しいのと手間がかかるので(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ダメ

ピーコックバスは日本にはいないのね。
海外に行かないと釣りはできないのね。

釣りたい・・・。
でもぴーちゃんはいじめない。ゞ( ̄∇ ̄;)絶対ダメ!!

っていうか・・・

釣りのやりすぎで
TS340172.jpg


腱鞘炎!?

痛いよぉ~(/□≦、)エーン!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

♪サワラ祭り♪

シーバスが渋くなってるみたいですね。

ベイト反応はあるものの、シーバスの反応は・・・。

この↓にはどんだけシーバスいてるの??!!

ってくらい釣れてたのにぃ。。また戻ってきてくれるかなぁ。。

しかぁ~し!!(*,,・`ω´・*)b

サワラ祭りが始まりましたよ!キャーq(≧∇≦*)

DSCF1207.jpg

ツバスも釣れだしてますね!!ハヤクオオキクナレヨォー(*^▽^*)

明日は定休日、明日くらいは休憩しようかなってちょっとだけ思ってみたけど

魚は待ってくれないからね!щ(゚ロ゚щ)

今しかないんだよ!

明日になると釣れないなんて当たり前!

釣れてると聞いたら、仕事休んでまで行かなければ!!

なんなんでしょうね・・・・ζ°)))彡

中毒ですね・・。

今月、半月以上は海の上です。

海の上でよかった。中だったら、ヒレとかはえてきそうな勢いです。。。

もしかしたら背中にウロコくらいありそうですね。

それでも明日も海の上!!

行ってきます。待ってろサワラー!!





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

期間限定!高級魚♪

キャッチ&リリース

が、基本のスタイルですが

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ バレタァ…(;T-T)ノ\____((¶) ←コレハオートリリース・・・

期間限定!プリプリ銀ピカシーバス

が絶好調に釣れてますよ 
20060818172334.jpg

アベレージ55cmから60cmのプリプリに太ったシーバスが

エンドレス状態!!! Σd(゚∀゚)ツレスギ!!

そして、とーってもおいしいのです☆☆

あのシーバスの臭みが全然ないのですぅ!

近所や友達から「おいしかったぁ」と電話がなるくらい♪

また少し船を走らせば、鯛も狙えます!!

DSC00061.jpg


Tシャツの色がちがう!!
すいません2日続けて行ってました!


みなさま  お盆休みは終わったけど

大阪湾はまだまだお祭りですよ♪

あとね!!!

本マグロも釣れちゃいました☆

CIMG0002.jpg

20キロぐらいだったそうです。

あと同日に、3HIT、ヨコワ1尾キャッチしたそうです

あーーー!!!ウズウズするぅー!釣り行きたい!!






テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

チョウザメ!??

マジカル軍団で合川ダム方面にキャンプ!

20060816190637.jpg


いつも海の上で自然に触れてるけど、山の空気や緑に心癒されて

自然って気持ちいい~! (●´ω`人´ε`●)


小さな川で子供たちは
20060816191646.jpg

こんなことしたり

20060816191627.jpg

こんなことできたり!?!


大人はけがするからやっちゃだめよ!

その前にできないやろうけど・・  ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)yアシコシキテルネーー

いっぱい遊んだ後は
20060816190715.jpg


27000円分の肉を焼く!!

大人5人に子供3人ですけど。買いすぎやしませんか??ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

おいしーい\(*^▽^*)/ 食べれるやん!!

みんな大喰いなの 忘れてたわ

みんなでワイワイとしていると風が強くなってきた。

台風きてるみたいよ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

明日は合川にバス釣りなのに。。。ニュースにならなければ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ー2日目ー

カンカンでりやん~!!

台風どこにいったん!?90度角度を変えて消えたらしい・・・、
直撃のはずが。。。ラッキー!


お陰でバス釣れるやん♪
20060817173023.jpg


20060816191156.jpg
この人たくさん釣ってました。



この日は残りの肉を全部入れたカレーライス
20060817175257.jpg
美味しかったよ♪


ー3日目ー

帰り道沿いの川で泳ぐことに。

水着は着てみたけど
Tシャツは脱げません"(/へ\*)"))

20060816190815.jpg


20060817175719.jpg

野郎どもは潜って何かを探していた。。。

そこで事件は起こった!!


20060816190831.jpg


チョウザメやー!!!∑(゚□゚;)(。□。;)(;゚□゚)!! !

なんでこんなとこにチョウザメがいるのか!!!??

魚となると目の色を変える野郎ども3人組が格闘している!!

必死で浅瀬に追い込んでいる!!暴れる!!

背後にまわって尾びれをつかむ!!

とったどー!!!
20060816190921.jpg

まるで私が取ったような写真ですが・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

野郎どもの3人の写真はあまりに血走っててお見せで来ません。。

この後、また川に帰しましたとさ☆

めでたしめでたし・・・・・


カジキに夢中☆

長い間ブログをさぼってました

(*´∀`*)へへへ・・

すいません。

シーズンだから釣りに忙しくってぇd(*´∀`*)b

ルアーノヨウイ~o(+_+。)(。+_+)o ヒヤケニチュウイー!!

今年2回目のカジキの大会に参戦してきました☆
キャッツガールズのメンバーできよぴぃ、まさみぃと彩の3人で
参戦させていただきました☆

☆初日☆

夕方、マリーナシティに到着。お世話になる船まで行くと

いろいろと準備がされていました。ドンと目に入ってきた

ファイティングチェアー!勝手に座り、カジキがHITしたときの

イメージトレーニングを頭に叩き込む!!やったるでぇー!!

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

                   
                     シレーヌ号       
             TS340147.jpg

    

           今回お世話になるオーナーさん
                TS340145.jpg
            とってもダンディなおじさま☆ヾ(´▽`*)

             その後にプールサイドで前夜祭♪
             SANY0214.jpg


前夜祭のご馳走を横目に、焼肉屋に移動。そして たらふく食べる!!

この日から私の食欲は急増していくのであった。。。σ(*´∀`*)エヘヘ・・・

☆2日目☆

船に乗り込んだのは10人!
             SANY0229.jpg
                 朝一番に爆釣安全祈願!

どのロッドを担当するか決める。

5本のロッドのうち、3本が私!o-(・∀´・) めっちゃやる気ですわ!

               SANY0246.jpg


のはずですけどね。。<(。-ω-)イヤ ヤルキハアルンダヨ!!
  
              SANY0230.jpg

          スヤスヤ・・・・・・

2~3時間の睡眠と、一応の酔い止めを服用したせいか

寝る!

そして焼肉から胃が大きくなったのか

食べる!

お( ̄o ̄) い( ̄△ ̄) お( ̄o ̄) い( ̄△ ̄)

育ち盛りだからね。。(( ̄_ ̄ )
2時間ちかく寝てたらしい。。きゃぁー!すいません(((o(><;)

残念ながらこの日はカジキに会うことはできませんでした。

そして串本にお泊り。夕食は「おすし」
めったに食べれないお魚のお刺身をいただきました。
魚の名前が・・・でてこないぃ。すいません。

☆3日目☆

今日こそはカジキのジャンプが見れますように・・・

スタート☆船を走らせて何時間もたっていなかったような。。
時合いに差し掛かっていたようだ。

         HIT!!


きたぁー!!彩のロッドだ! よし!ファイトだー!!


       なにしてんの!!!

まさみちゃんに叫ばれる!


              え?なになに??

           ━━(゚Д゚;)━━! 

こーふんして、気がつけばロッドも持たずに、ファイティングチェアに座って構えていた!!!

はずかしぃー"(/へ\*)"

HITしたのはシイラだった。

カジキのためにシイラで練習する。いすに座ってよーいドン♪

あがってきたのはメーターにもならない小さなシイラだった。。

そしてすぐさまHIT!!

またまた彩のロッドだ!次こそは! 

シイラや!

またシイラかぁ・・と一瞬気を許した瞬間!!

水面を突き破り、ヘッドシェイクしているのはまさしく

カジキだ!!!!

そのカジキの姿に感動!!かっこいい!!!

こんなに大きな魚とファイトしようとしているんだ!

すすすごい!!! 

しかし、ファイティングチェアに座る間もなくバレてしまった。。

船に向かって走ってきていたみたいだ。残念。。。

でもね、それでよかったとも思えたの。

姿を見れただけでこんなに感動できたから、

ファイトして釣り上げるまでの楽しみは次にとっておこうと・・・

そして、1時にストップフィッシング

そのままマリーナシティに戻ると
              SANY0305.jpg

!!!!!カジキカジキカジキカジキカジキカジキ!!!!

やっぱり釣りたかったぁーーo(+_+。)

200キロというサイズもあがったみたいです。 (≧∇≦)人(≧∇≦)

来年もチャレンジしてみたい!と勝手に思っている彩なのでしたぁ。


ブラストメンバーとEnjoy Fishing♪

月曜日、 チャーターの予約が入った。

なななななんと外人さん!

英語 しゃべれるの?  説明 できんの? と心配していた。  

なんなら通訳しましょうかぁ??.゚(*´∀`)b゚+.゚ハロー!

英会話なんて出来もしないのに  ?(。゜)(゜。)? ハッ?  ついていくことに・・。

電話を切った後「ブラストっていうミュージシャンだって。」

よく知らないけど    お仕事ですから やりまっせ

とこころよく引き受けた。     d(゚∀゚)<マイネェム イズ ナントカァ~

とその夜、テレビをつけるとスマップスマップがやっていた。

本日のゲスト、ブラストです

一瞬、目と耳を疑った  マジデ━━(゚Д゚;)━━ジ!

スマップと踊っているではないかー!メンバーいっぱい!

そっこうオーナーに電話した! ツウヤクシロヨ!( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )ゼッタイムリデスケド?

そして当日!挨拶の練習をしたにもかかわらず!

Hello-☆まいねぇむ いず あや(≧∇≦) ☆

小学生でもしゃべれるやん!!  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ちゃんとした挨拶・・・・・・  (  ̄ー ̄)ハローでイイヤン


メンバー4人 背が高いー!足が長いー!顔が小さい!!

ボートに乗る姿もさまになるよねー♪ イイナァ(v_v。)人(。v_v)イイナァ

本番は始まった。。

NYから来た彼たちは ジギングなんてみたこともしたこともないのだ!


めっちゃ片言の単語を並べたおす!!

DSCF1145.jpg


微妙に通じてる! Σd(゚∀゚)OK!

Enjoy Fishing !!(;`s´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

・・・。彩も竿を持つが、お世話に大変

どうやら今日はしぶいみたい・・・

他の船もあたりがないようだ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

写真を撮る時の「チーズ!」が  「No! Fish!」 という掛け声に

変わってるやん∑(∇ ̄;)

気持ちがあせる。 夕方にようやくあたりが!

あせっているせいか、あわせてしまうダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

3回かけて見事にバラシ!(/□≦、)エーン!!

「スリーフィッシュー! ジョウダン♪」

ジョウダン!? 日本語しゃべってるやん!!(TωT)

などとおちょくられているうちに コーリーさんにHIT!!

DSCF1148.jpg

ホウボウだ足があることをでたらめ英語で伝える!!

その後、他のメンバーもHIT!!ええかんじぃー
DSCF1149.jpg


「おめでとー!( ^ 0 ^ )(一応英語で・・)」

「この魚の名前は?(これも英語)」

「鯛です。(日本語やん・・)」

しかし「TAI ♪TAI♪ 」と叫んではりました。

その後、同じ人がもう1枚かけたけど

ばれてしまいました。。   でも

釣れてよかったぁ +.゚(*´∀`)b゚+.

そして、マリーナに帰ると

「SASHIMI~ 」 「!!さばいてくれと言っている!ヽ(゚Д゚*)!!」

包丁を出すと
DSCF1152.jpg

さばきだした!!!

かなりまちがえてる・・。一応3枚におろしているけど

鯛の身 ジャブジャブ洗ってるあぁ・・・。

しかし、2号艇のキャプテンがもう1枚をお刺身にしてくれ

3号艇のキャプテンの船からお醤油を取り出し、

はい!召し上がれぇ!

「Oh! Sashimi-」

DSCF1153.jpg


オイシイ♪・・・ と言ってたような気がします。


その後、記念に1枚
DSCF1150.jpg

外人さんは顔が小さい・・(涙)

大阪公演は終わったけど、次は名古屋でやるみたい!

機会があったら観にいきたいー!!d(∀`d*)○○♪(*b´∀)b

ありがとうございました☆
この人たちでした↓
http://www.fujitv.co.jp/events/blast2/

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

