

メーターまであと・・・

めっちゃ ええ天気

で日焼けに少しビビッテしまいましたが  щ(゚ロ゚щ) マックロニナルヤンッ!!

もう今さら・・・ (ΘдΘ)y―~~~マイトシノコトダシネ

焼けちゃってください!ヾ(´▽`*)ゝ♪

もう女扱いなんて 

とっくにされてないしね ヾ(≧∇≦)〃

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

まぁ、そんなことより 釣りの方が大事なのよ

鯛は待ってくれないのよ!!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ 女デショ・・・

出発!!

本日のメンバー !1、3、4号キャプテン 私 そして

常吉→釣り吉→村上晴彦君 の5人の釣行で~す 

3号艇初乗り♪なのだ!

新しくなった3号艇は30フィートで、とぉーっても広くなりました☆

さっそく真鯛を狙ってジグを投入チャポン スタート☆

4号キャプテン真鯛HIT!続いて3号キャプテン真鯛HIT!
4号キャプテンサワラGET!3号キャプテン真鯛GET!
CIMG0209.jpg
CIMG0225.jpg


3号キャプテンの写真がない!!
仕方がない・・・

DSCF1075.jpg

↑前の写真で思い出してください。そう  この人です。

あれ?   この二人は。。。

ドッグボーイズやん!?

いつもならキャッツガールズにキャインと言わされているはずなのに!!

今日は様子がちがってかっこいいやん

お二人いわく 時々 やるそうです ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人タマニハネー!!!

彩もサワラが釣りたいぞー!!負けられないわー! q(≧∇≦*)

するとところどころでボイル!

サワラやん!!O(≧∇≦)Oヤッホイ♪

小さなボイルがでた!キャストー!!よっしゃど真ん中!!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
 
 CIMG0217.jpg

どうよぉ!92センチよ!ψ(`∇´)ψ

     CIMG0218.jpg
自慢げに書いてるけど、ほんとにめっちゃうれしかってん(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

去年に初めてサワラをキャスティングで捕ったときの引きと味が忘れられなくてね・・・。フフ・・。

今年も捕っちゃいました☆

鯛もね
      CIMG0220.jpg

小さかったけど、一応GET!

あっ。この方は今日もいろいろ試してはりました。サワラも釣ってはりました。             CIMG0229.jpg
いい顔してますね、さすがです!

夕方6時ごろに納竿。

本日の釣果。鯛11枚 サワラ3本でした☆
時合いというよりはコンスタントに釣り上げたという感じ。

ジグはほとんどの魚が信頼と実績のベッ×○ー60gでした♪
多分このジグはどこの釣具屋にももう置いてないかも・・・
安いし釣れるし!鯛以外に青物にもGOOD☆かなりオススメです☆
カラーはイワシが一番良かったです

CIMG0239.jpg

あれ??1号キャプテンの写真がないや! まぁいっか!(( `◇)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

岸ジギ シーバス

最近ね。ちょっとシーバスに嫌われていたのよ。(ノ_<。)うっうっうっ

でもね、いろんな釣りで話し合いをしたところ  o(>< )o o( ><)o Oコレデモカ-!

どうやら岸ペキにいてはってね。 (`Д´) キー!

ここ最近はジグがお好みやったらしく ヾ(≧∇≦)〃

やっと気に入っていただけたみたいで 


           よーやく釣れたわ!

        20060724180741.jpg

        久々ー!!60アップ!

次の日に大阪シーバスチャレンジが開催され

BIGシーバスが釣れていたみたいです!\( ̄▽ ̄)/

結果は http://www.tsuri-station.com/osc/index.htmlで☆





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

アカイカが釣れたよ☆

K柄船長の船が

イカ釣り仕様に変身

スルメイカを釣りに行こうというお誘いをうけ

行きたいですー!

では夕方集合で




PM7:00
/////////////////////////////////////////////////////////////
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・大雨です。(TωT)

知ってて行きたいとお願いをしとるとです!

K柄船長行きましょ~よ!!

という無理やりな感じで船長を合わせ5人で出船

だぁいじょぉぶだよぉ~!!カッパ着てるしぃ~! 

余裕と思っていたのね。

。。でもね。

とんでもなかったの(TOT)

まとまった雨。やまない雨。時々横なぶってくる。。。

そんな中でも1投目でHIT!!小さいイカがスッテに

しがみついていたよ(^ω^\)

このまま爆釣れするのかと思いきや!   あれ??

あたらない?? その後、少しして同船者にHIT!

いいサイズのイカが2ハイ!
TS340123.jpg

みんなテンション上がったよ!!

スルメを釣るにはジギングのようにシャクって、フォーリングで喰わすらしい。

軽くしゃくる釣り方はアカイカなどを釣るやり方なんだって! ヽ(°◇° )ノ

それからポイントとしゃくり方変えるがみんな当たりなし・・・

出直そうと船長の一言でみんな首を立てに降った。(( ̄_ ̄ )

カッパを通り越し、服がビシャビシになっていた。

漁港に戻ってから船長があのイカはスルメイカじゃない!といって

さばき出した!!
TS340124.jpg


犯人はあかいか!!! (T∇T )

大阪湾でアカイカ釣れたよ!

そしてお刺身にしてくれて食べさしてくれました!!!
TS340126.jpg

メッチャオイシイー!(≧∇≦)人(≧∇≦)サイコーダネー!

K船長ありがとう☆☆いつもありがとうございます☆☆

来週リベンジさせてね!!ぜったい!!よろしくです☆




テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

釣り釣り♪

日曜日、月曜日の午前中と竿振ってきました!

世の中は連休でしたよね。私には関係ないわぁ~(ё_ё)。 

と思っていたら第3日曜日休みなのを忘れていました!"/(*▽*) アイタタ・・・

で  あわてて「釣り」 に行くことに。

2号、3号は予約で船に乗れない・・4号艇は知ってるお客さん1人だ!

「すいません。4号さん。私も連れてってくださいな」

とわがままをいって、4号チャーターのお客さんに便乗♪

明石方面に

サバを堪能しに☆これが以外に午前中渋くて、途中潮が変わって

爆釣れしだした!しかし彩が気になったのはベイトの

イワシのでかいこと!!

もしかしたらサバよりおいしいかも!?と思い

サバより一生懸命釣ってしまいました。。(笑)
TS340117.jpg

サバとイワシを堪能して、神戸方面にシーバスの様子を見に行くことにしました

神戸空港についたころいきなり大雨結局、竿触れず帰ってきました。

しかし彩のシーバスモードが収まらず、

「明日の午前中シーバス行きませんか?このままではぁ~。。」

と今度はこちらからお客さんに声をかけました

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

するとすんなりOK ありがとうそして昼から仕事なので朝6時に集合しましたヾ(*'▽'*)o

そのお客さんはシーバス釣りは初めてなんです。ぜひ釣っていただきたい!!

のですがね・・・

当日はね。天気も悪く、波も高いー!!今日も神戸に行くことは無理っぽい・・・

シーバスの釣果もね、最近はね

よろしくないみたいですよ・・・<_o_>

だからシーバスを探しに行く旅にでたかったのにぃ。

そして私としたことが・・・

カッパ忘れたぁー!!<∑( ̄[] ̄;)!!

という最悪な状況でしたが、それでも出船!

雨ザーザービショビショになりながら

久々に丁寧にシーバスを探ってきました。◯(≧μ≦)◯

やはり渋い・・

4時間後。。「ハックション

南、北港方面を走り回り 結局彩は2ヒット

TS340119.jpg

なんとかキビレキャッチ。お客さんはヒットはあったものいの

残念ながらばれちゃいました"(/へ\*)")。

こうなったら意地でもシーバス釣ってやるぅ!!

あぁー。でも鯛も気になる。。よー釣れてるもんねぇ・・・

<

でっかいシイラー!!

わたしじゃありません


この前、カジキの大会でお世話になった服部さんからメールを頂きました。


おっきなシイラだ!!

20060715151507.jpg


160cm  22キロ!!

波で切れてしまったパヤオをトローリングしながら探していたら

ストライク!カジキほどじゃないにしてもすごい引き!だったそうです

すげー!!こんなシイラをキャスティングで
しかもトップでとってみたいね>O(≧∇≦)O


シイラめ!!力勝負だ! かかってこい

`∀´)Ψ ヶヶヶ <・)))><<



同じくらいの身長だけど



体重では負けないわ!!!


バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
    
   20060715152519.jpg


シイラをとったグループさん

おめでとうございます



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

レクチャーします!

4号艇の予約のお客様が

釣り初めてなんです!!なんとも素敵!!

そうなんですかー!(≧∇≦)

とっても楽しいですよ!!

一緒に行ってレクチャーします!!!

釣らせます!

凸\(◇^\)セッセ・・・セッセ(/^◇)/凸

というわけで、行ってきました。

大阪湾のシーバスの状況がいまいちなので

明石の  サバ  なら!と思い、ライトジギング出船!

ブラックバスはしたことがあるそうで

それなら大丈夫と思いきや!?

釣行は2~3回ほど!!! しかぁーし!

必ず釣って頂きます

4号艇キャプテンせいじ君と相談しながらポイントに到着

船団はできているものの、サビキは釣れているようだけど

ジグには反応 悪!!

サバの釣果も落ちてきているみたいだね。。うーん。

知り合いの船と遭遇。やはりいまいちらしい。。。

拾い釣りみたいにキャプテンと彩が1尾ずつ釣ってそこから反応・・・・・ナシ(TOT)

やばいーー!!でも・・・

私を信じて! キャプテンを信じて!!

ミラクルが起こるから!!!(TωT)

ベイト反応を見ながらポイントを移動。

するとキャプテンが、

「表層に反応でてるから軽いジグを投げて巻いてきて!」

さっそくお客さんのルアーを付け替えると 

釣れましたv(o^▽^o)v

やったぁー!! (≧∇≦)人(≧∇≦) なんだかとってもうれしい☆

キャプテンさすが!!ヾ(≧∇≦)〃

と一人で喜んでいるうちに キター!!またきたー!と聞こえてくる。

めっちゃ釣ってるやん!?ヽ(°◇° )ノ

この渋い中、よくぞ釣ってくれました!

何尾か釣った後に、お客さんが一服。。

(  )y-~~( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~ウマイネ

お客さん喜んでくれてるから、彩もうれしい\(^ω^\)

終わってから、楽しかったよ!また来るねって!じーーーん。。

ありがとうございます((((T-T*))))

DSCF1091.jpg

お持ち帰りぃ~!



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

海水浴気分で♪

3号艇の船乗り換えのため
乗りおさめにみんなで釣りに行ったよ。

         DSCF1072.jpg

             ☆さいこうっす☆

      SEA MAGICAL 1号キャプテン しまちゃん
                   3号キャプテン しおっち
                   4号キャプテン せいじ君
     THE GAME KOYO 1号キャプテン たなかっち
                   2号キャプテン はっしゃん 

といった豪華メンバー?で出船

鯛を狙うが、いけてるはずのメンバーなのに結構不調ー


  
        するととなりにいた3号艇キャプテンしおっちがね
        なんか企んでる様子・・・。

          
          DSCF1074.jpg
             この船とも今日でお別れかぁ・・・
     
           

          DSCF1075.jpg
           いやぁー!暑いもんでね。つい。



          DSCF1076.jpg
          急な飛び込みは危ないからね!シャワーをね。

         
        
          DSCF1077.jpg
             おりゃ

         



           じゃっばぁ~ん


 
           DSCF1078.jpg

           きもちええっすよぉ~q(≧∇≦*) 

        気持ちよさそうだねぇー!いいなぁー(≧∇≦)〃
       


        でもなんかくさいっす! 

               え?なにが?( ・_・)



         
           DSCF1080.jpg
               じゃあ俺も!!

           

              どっばぁ~ん 


             4号艇せいじ君。なんで海水パンツはいてんの!?!(゜。)?

       
 
            DSCF1081.jpg

            注)ナブラではございません。


           ほんまや!くさいわ!!


             だからなにが!!?(`Д´)


  
           DSCF1084.jpg
       キャッキャ!!(≧∇≦)人(≧∇≦)キャッキャ!!
     

           おーい。
             

            サメ おるで!( ̄▽ ̄)


            


    ・・・・・・・・。  DSCF1085.jpg



みんなはきっとよいこだからまねはしないよね


      

   私? 
     TS340114.jpg

    DSCF1086.jpg
まあね(^Α^)      しかしこの日は渋かったぁ・・。


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

☆すさみ ビルフィッシュトーナメント☆

7月1日2日と和歌山県のすさみ町

ビルフィッシュトーナメント

に初参戦してきました!!

このお方のボートに乗せていただきました!

釣りを愛してやまない方ならご存知なはず!!

この方!服部さんです

TS340101.jpg

現在、新宮市の方でチャーター船をしていらっしゃいます

当日に現地で待ち合わせ

釣り友のともりんと2人で夜中に出発

現地につくと・・・・!!!!!!!!

           TS340094.jpg

なななんだぁー
世の中こんなにお金持ちさんがいてるんですね

101チーム。400人近い人が参戦!コーフンしますね

そして5時にスタートフィッシング

クルーザーがいっせいに波しぶきをあげて走りだしました!!

私達チーム名「Cat’girls on the WILD CAT」もスタート

ワクワクドキドキワクワク・・・・・・

げげ!げきあれぇ~~3メートル以上あるやん!!

睡眠不足やし、酔い止めが効いてくれることを祈った・・・

いくら船は慣れていても、さすがにこの激荒れは、気分が・・・

すいません。少し寝かしてください・・(x。x)゜
無理はいけません。素直に眠たいといいましょう・・・。

寝不足と酔い止めの副作用で・・・・・・・・

めーっちゃいっぱい寝てしまったぁぁ

すいませ~ん

気を取り直してずーと荒れた海の中、船を走らせる
無線ではカジキがHIT!!と聞こえてくる!!がんばるぞー!!

するとHIT!シイラだ!!まずは私がふぁいてぃんぐシートに座る!

ロッドを持った瞬間! 軽い!? バレてるやん。あらら。残念

次に期待 

それからはヒットなくあと30分で終了のころ HIT!

次はともりんがふぁいてぃんぐシートに座った!がんばれぇ~☆

今度はがっつりかかっていてともりんのファイトが始まった
彩はカメラマンになりともりんのファイトをパシパシ撮っていた

あがってきたのは120センチ 4.7キロのオスのシイラだったやったぁぁー!

そしてこの日は残念ながらカジキにはあえなかったよぉ。

でも本部に行くと
TS340095.jpg


おぉー!かじきだー!

どこのチーム!?TS340097.jpg


すげぇー!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 生カジキぃー!

この日は8本あがったそうだ!いいなぁ!いいなぁ!明日に期待!

そして夕方、親睦会に参加しましたぁ。総勢400名!

そこにはこの大会に参加していた俳優の照英さんや吉本の漫才師の姿も!!オーラぁ(人-)

そしてビンゴゲームではかまぼこセットとルアーケースをGET!

ともりんはTシャツGET!!自転車や宿泊券などがほしかったぁ・・・ムリムリ

ご馳走をたべて、明日も早いので即熟睡・・・。


'`,、'`,、'`,、'`,、2日目((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、

この日も前日以上に海は激あれ

結局どの船もリタイヤ続出・・。荒れすぎて釣りになりましぇん。。

私たちも10時頃にあきらめ港に戻りました。

初心者の私に釣られるカジキはいなかったよぉー(ノ `Д´)ノ

いつかはカジキのじゃーーーーんぷ!が見られますように!

貴重な体験ができてよかったです(*^o^)乂(^-^*)

カジキつりたぁーい゚゚(*´□`*。)°゚








