

マジカル4号艇☆デビュー☆

       マジカル4号艇デビュー
            20060628185928.jpg
              NISSAN ジョイフィッシャー23EXⅡ

初釣りにベイチヌ&シーバスに行ってきました

ここのところシーバスは 梅雨の影響で釣果は

しかぁーし!!ちゃんと釣りましたよ(*≧∇≦)pちちゃいけどねー!



ちっさ
海の色もまっちゃちゃーいろ!!!

なんとか2匹はGET。

そして今回のメインのベイチヌ
今ひそかにブームになっているベイチヌゲーム

スピンテールやジグヘッドをテンションをかけながら
フォーリングで喰わす釣り方

すると・・・



こんな感じに釣れまーす

ちなみにこの映像はミノーで釣れたんですけどね・・・

DSC00007.jpg



3時間ほどで釣果はシーバス2匹、キチヌ8枚釣れましたぁ
ベイチヌ専用のタックルなどもでてますので

ぜひ!チャレンジしてみてくださーい ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


納得いかないぞ!

お食事が半額になるとういうクーポン券を買いました。

15000円以上のお食事で半額になる特権が2回
8000円以上で3500円引きが3回
4000円以上で1500円引きが3回

というかなりお得感のあるクーポンを3500円で購入。

そのクーポンは活魚料理のお店。

1度目は4人で懐石料理を食べに行き、
半額になったので最初の3500円はチャラになった

2度目の半額を使おうと家族でしゃぶしゃぶを食べることに

しゃぶしゃぶと釜飯を注文した。
釜飯は注文してから20~30分かかるのとのこと。
今注文すればちょうど鍋が終わる頃にくると思い注文した。

そしてしゃぶしゃぶも食べ終わり、釜飯を待つのみ。

しかし、注文してから30分たってもこない・・

店員に聞いてみると、あと15分~20分かかるという。

え?もしかして忘れてた?

すでに30分以上はたっていたのに。。

まぁ、もう少し待とうと思い、釜飯の後のデザートも注文した。

まだ?・・・・まだ?・・・(-_-) …

鍋の湯に指を突っ込んでみた。ぬるい!?何分たった????

しゃぶしゃぶを食べ終わってからかなり時間がたっている。。。

温厚な父が切れた!何分待たせるねん!!

父が立ち上げった。「もういらん!帰るぞ!

私はあせって店員を呼び、キャンセルできるのか聞いてみた。

「あと5分でできますが、キャンセルを受け付けます。」

後何分、あと何分って!!!o( ̄皿 ̄ )

(;`Д´)ノ-зもう釜飯もデザートも結構!いりません

父の後を追うようにレジに向かった。

レジの店員「あと5分だったんですけど・・・」

ブチッ(-_-

鍋に指突っ込めるほど

待たされてるんですけど!


お金を払う時に
「合計12870円なので、3500円引きで9370円です。」

本当なら釜飯とデザートを足して15000円以上になり半額。

つまり7500円のはずが、食べなかったので達しなかった為

余計に高くついた。

母が文句を言っていた。Σヽ(`ロ´;)ノハハマデ!?

家に帰ってからだんだんと怒りが増してきた

店員の態度や店の雰囲気など、すべてにおいてイライラ・・・

もう2度と行きたくないと思った。

結局3500円で買ったクーポンは高くついた気がする。。。


















鯛は得意です♪ ?

火曜日はお仕事がお休み

当然のように釣りに行く。

めいっぱいやりたいから

野郎ども!!朝4時マリーナ集合だ!!

前々からコスプレ勝負をしているいつものメンバー。

まだ勝負がついていないので・・・  「!続!」

シイラ!1本長寸勝負!”!

を開催することになった。( ̄▽ ̄)

朝から1時間半くらいかけてポイントに到着

潮目や浮標やゴミたまりを丁寧に探っていくが

反応ナシ!!また勝負つかへんやん

トップって、どの釣りでもドキドキするよね 人(≧∇≦)

バッシャーンって出たときって!

めっちゃ最高だしぃ~q(≧∇≦*)キャァー(*≧∇≦)p


なぁーんて言いながら、釣れなかったので即チェンジ・・・。

見切るタイミングも大事よね。。。・゜゜・(/。\)・゜゜・

で、ジギング開始~!!シャクれどシャクれど 

エソエソエソえソエソエソエソエソエエソエソエソえソエソエソエ?

エソばっかりやん!!( ;_;)

いつもやけど・・・。どうやら私はエソマスター♪♪

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

気を取り直してシャクってくると明らかにエソとはちがうあたり!

いやぁ~!ひかな~い(>0<)これはもしかしてぇー

             ho.jpg


ホウボウではないかぁ~!これは高級魚☆

魚なのに、足がある・・・。 魚なのに、羽がある。

中途半端です( ・_・)

動画も



これは・・・キモかわいい??
というのかな

彩がホウボウを釣る前にね。
じつわオーナーが3尾くらいホウボウを釣ってたのよ。

で、1尾はこんな感じ!
             TS340079.jpg


釣りをしない人たちも、食べてみたい1品!!

その場で刺身だ!

ちなみに入れ物は彩が食べたローソンのそうめんです。

一切れ頂きます。・・・・・・・ん!これは!!

鯛よりおいしい!くさみもなく、コリコリして絶品~

レポーターに絶対なれないコメントですいません・・・。

そしてポイントを変え、鯛を狙いに行くことに。

めちゃくちゃ天気 今年も真黒クロスケになるんだろうなぁ(T∇T )

水深30メートルラインをながしていく。

彩は60グラムの大好きなジグをひたすらしゃくり続けた。

鯛はね。結構得意なのよ\(^ω^\)  人より釣るのよ♪  

でもね バラす数も多いのよ!!!!!!

よくあたり よくばらす・・・。

得意じゃなくてへたくそなんちゃん!?o(+_+。)

合わせてはいけないの。。。わかってるのに。。。

合わせてしまうのよぉー ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! 

もう5枚はバラしたよ。。。いいかげん学習しようね。。。ハイ。

またあたった!!ためてためてためて!!!いけぇー!

よっしゃー!がっつりかかったでぇ!!

             TS340081.JPGho.jpg


どうだ☆64センチだ!!きれいな色をした真鯛

やったぁ~!コスプレ選手権一抜け♪

シイラじゃないからノーカウント    ・・・・・

釣果報告・・・船中 真鯛2枚 サバ2本 ホウボウ3尾 ガシラ1尾

と渋い釣果で。。 鯛、よくあたっていたのに1枚なんて・・・。

これからハイシーズン☆  いそがず あせらず 参りましょう!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

バチ抜けシーバスか、スルメイカか。。

仕事が終わってから

親友のケンヤと

スルメイカを釣りに行ったよ..+'(☆∀☆)..+* 

スルメ

おらんかったけどね( ・_・)

そんなこともあろうかとルアーを忍ばせていた彩は

シーバスを狙っていたψ(`∇´)ψ

テーラーキビナゴ君より バチルアーを投げていたよ

でもね

ポイント移動できない場所だったからすぐにあきちゃってさ・・・

お菓子とか食べてさぁ  ぼぉっとしてたら  だんだんと

BIGなBATIがウヨウヨしだした!!( T∇T)キモイー

がんばってバチルアー投げて ゆぅ~くり巻いてくるが 釣れない。

時々、ボイルしてるけど

シーバスなのか???

ならかかってこい!!食ってこい!!!

そんな殺気を読み取られたのか♪♪?o(。??????。)o?

釣れそうにないね。スルメも。またリベンジね。

さっさとルアーを外してしまった。

するとけんやが、ルアーを貸してと言った。 はいどうぞ。

!!!!きた!!!

TS340071.jpg


60センチはあったね。(/。\)
今日はこんな日だったのよ(ノ_<。)

くやしい?
もちろん。。。

釣りたかった?
あたりまえやん・・・

もうちょっ・・・
もう帰るぅ!(TΑT )

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ジグかサビキか・・・

知り合いのS氏はクルーザーを所有している。

なのに釣りはあまりしないと言うのだ。

(( `◇)<「ナマリの固まりで魚なんて釣れるのかぁ?」

という言葉に反応した私は

じゃあ釣らしてみせましょう<(`Δ´)/

今ならサバが釣れます。絶対釣れます。

無難に..+'(>∀<)..+* 

とりあえず釣ってもらいたいのよ!!ナマリの固まり!つまりジグで

ジギングタックルを揃えていただいたからには

しっかり釣っていただきます!!

サバからね・・・゜゜・(/。\)・゜゜・

サバを狙いながらメジロもパラパラ釣れるらしいので

それもひそかに狙いつつ出船することに

メンバーは S氏 Y氏 ともりんだ(*^^)/<ツッテヨォ

朝一勝負!サバも時合いが過ぎればまったく釣れないのだ。

5時出船予定だが、ともりんが勘違いしていたらしく( ̄▽ ̄)??

6時時前出船となった オソイヨー(;^_^)ロ---------ロ(>_< )マチガエター

淡路のポイントに到着すると船団ができていた。

その中に紛れ込みジグを投入!1投目でサバGET

「ね!」

その一言が言いたくて朝早くきたのよ☆ 

ところが「おー!きたきた!」とY氏の声が連続で聞こえてくる…

「サビキのほうが釣れるがなぁ」とS氏の声

o(+_+。)

知ってるよ。サビキのほうが釣れるってこと。


ジグに反応悪い!負けず嫌いの彩は

メジロ狙ってんねん( ̄▽ ̄)"

釣ってから言いたいセリフだが、言わずにはいられなかった。。

だがメジロにもふられたのでタコにアタック!

タコジグにつけかえ底を探る。

S氏が知り合いにもらったという手作りの仕掛けをセットしている。

またまたえさVSジグ ではないか。

彩は今日ジギングと言うものの楽しさを知ってもらおうと来たのに。

このままでは立場がないぞ( T∇T)ジグでがんばる!

助っ人ともりんはアオリを狙うが調子がでていないようだ・・・! (T∇T )( T∇T) !

手作りタコ仕掛けが気になったのでS氏にちゃっとだけ竿ごと借りてみた。

         ら

HITしてしまった!しかも喜んでしまった!でもうれしいやん!!

しかし水面に上がってきたところで ポロ!外れた・・・

あー、やってしまったぁ。ごめんねぇー!あ!!またきた!!

TS340066.gif


こんなんでましたぁヾ(≧∇≦)〃やった!やった!

すると「やっぱりえさと仕掛けがいいんやなぁー。」と言われる。

いえいえ腕がいいんですわぁ~(  ̄_ ̄))と言いたいところだが

その仕掛けのおかげだと素直に思った。・゜゜・(/。\)・゜゜・

そうして昼にはマリーナに帰着。リベンジを誓った

必ず!ナマリの固まりでメジロを釣ってもらおうと・・・。

そして彩以外のマジカル軍団は、南に下り

なんやかんやと釣ってきておすそ分けに
TS340068.jpg


こんなん頂きました。。。本カツオ!!!!!

来週連れってて下さいと頭をさげました。。



バス釣り勝負!負けたらコスプレ☆

負けたらコスプレで釣りをすると言う

非常にドキドキの大会が開催された。o(+_+。)(。+_+)o

参加者は

○バス釣りには自身のあるマジカル2枚目 Sじ君!
○勝っても負けてもコスプレしたい!! S田君!
○コスプレを着てる姿は見たくない・・・ オーナー!
○お願いだから着ぐるみにしてぇー あや

の4人であったが、
オーナーは仕事のため不戦勝となった。(  ̄_ ̄)) ナンデヤネン

夜、9時集合!ルールはとにかく
たくさん釣ったもん勝ちね!(  ̄ー ̄)ノ

☆スタート☆
得意とするクランクを投げたおすが一向にあたりなし!!o(>< )o

気持ちがあせってコロコロルアーをかえてばかり・・o(+_+。)(。+_+)oジタバタ

すると向こうからバスをぶら下げて歩いてくる人物が!?

げげ!Sじ君やん!?o(>< )o

ある意味、この勝負はSじ君との戦いみたいなものだ。

30cm前後のバスを見せに来たくそぉー。。

1時間半で野池移動!あやの得意野池に行くことに

勝負もらった!O(≧∇≦)Oとひそかに思いつつ

サイズ関係ないからちびバスいじめに開始

ネコリグ攻め!!!ばらし多数ながらも1尾釣るとSじ君も1尾

と3-3と大接戦となっていた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  

ん?S田君?彼はねコスプレしたいねんね( ̄▽ ̄)

そしてあやにHIT! やった☆

上がってきたのは20cm近くあるでーっかいギル

あや「ギルはポイントに・・・」

Sじ君「なりません!!」(`Δ´)

やっぱり。・・(/。\)・・

あやが20cmくらいのバス1尾釣り上げ(/。\)サイズジャナイモーン

優勝かと思いきや!Sじ君も続いてHIT!35cmぐらいかな。

でも同点なのよ![壁]`∀´)Ψヶヶヶ

夜中の2時になったのでストップフィッシング~!

結局Sじ君4尾、彩4尾、S田君(・・・)尾という結果。

S田君うれしそうやん! \( ̄▽ ̄)/



banner_03.gif











 

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

警告!こすぷれえ??

とんとご無沙汰しております・・・。

最近、ネタがなくついさぼっておりました「(ーヘー;)

しかし、この間…つい負けず嫌いが出てしまい

大変な賭けをしてしまったのです。(>< )oーo( ><)o

店の人と釣りの話になり、売り言葉に買い言葉!!

バス数釣り勝負!負けたらコスプレ

ヾ(≧∇≦)〃ひゃあー


うぅぅーん。。よっしゃ!やったるわい!!


勝てばいいんだ!問題ない!(≧∇≦*)オー!ヤルネー!ネーチャン!

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!って!

しまったぁああぁ!!o(>< )o o( ><)o Oはめられた??

負け者が次のプライベート釣行でコスプレを着て

船の先端でジグをシャクリまくる!!

ドンキーホーテで勝った人が負けた人のコスプレを選ぶ。

いやだ!と言えるのは2着まで...3着目は…

参加者は4人。彩の中であいつにはレイザーラモンHG 長州小力

など頭に浮かぶ。。 プププ!!O(≧∇≦)O 爆笑!!!

え?私? 負けることなんて考えてないぞ

勝ったか負けたかは、またこのブログ内で発表しますのだ。

もし彩が大変な格好になっていて、気分を害されたお方のために

先に謝っておきます(TωT)


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

禁煙4日目!!

いえぇーい

禁煙4日目!


ぜーんぜん!余裕

いつでも吸っていいよと、自分の机の引き出しには

残り5本のタバコが残っているんだけど

いつでも人に見せて  ねっ!~♪ d(⌒o⌒)b♪~ヘッテナイデショ!!

って言いたいが為においておこう。

えー、4日目で感じた体の変化をお伝えします。

タバコを吸っている方思いっきり深呼吸したら

苦しくないですか? 肺が痛くなったりしませんか?

気づかずに体をむしばんでたんだなぁ(-_-)って思うほど

体が軽いのよ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆

そして・・・いつも胃の状態がよろしくなかった私。

慢性の胃炎だと言われ「ガスター20」を飲んでいたぐらいなのに

痛くないのよ!!

どっちかって言うと胃酸系なんだけど、いつもムカムカシクシク・・・

してたのにね、何年かぶりに爽快な感じ・・・( ̄▽ ̄=)

タバコなんてやめる気さらさらなかった私が

たった4日目なのにえらそうに声を大にして言いたい。

本当の体を思い出そうよーーーって!ヾ(▽^ )ゞ

これで禁煙席も余裕で座れるんだけどね・・・・・・・・・・・・・アレッ?

まわりがみんな吸うから結局喫煙席しか座れないーーヾ(≧д≦)b

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

禁煙開始!!

書き忘れていましたが。

5月31日夜中の12:00をもって

たばこやめました!

つらい日々が続くのかと思いきや!

意外と耐えれるというか、思ったよりしんどくないのだ

なんかね、くせのもんで

化粧しながら1本。食後に1本。パソコンしながら・・・

この場面で必ず吸いたいってのをなくしていくことにした。

一日のうちそんな場面がいくつかあって

そのほかは何気なし、口寂しい、吸いたいから。。

みたいな。理由関係なく気がつけば吸うてるでしょ。

そして気がつけば1日1箱。

そのうちのね、必ず吸いたい場面。

鏡の前に座り、ファンデーションを開けるの同時に

タバコに火をつける癖。ないと家中探しまくる!

それでもないと損した気分で化粧を始める。

車に乗ってタバコがないと、慌てて自動販売機を探す

高速乗ってから気づいたら、降りるまで損した気分。

なんで損した気分?

この場面で吸うたばこが好き。それができないと損した気分になるのだ。

だからまずこの時、この場所、必ず、の癖を消してみた。

思い出さないようにしてみた。すると 以外につらくなかった。

なんて偉そうな事かいてるけど


まだ禁煙2日目!(  ̄ー ̄)ノ

がんばるぞー (-o- )/ ⌒-~ ニコチンンポイ!

  banner_03.gif



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

