

様子を見に・・・

久しぶりに明石方面をチェックしに野郎3人にジャンキー娘かなちゃんと

合計5人で船を走らせました

休みの日でもあるので朝10時とゆっくりめの時間で出発

ポイントに到着して、最初にHITしたのはエソ

エソも高級魚なら喜んでお持ち帰りなのに・・・「(ーヘー;)

エソからしたら外道で結構♪だろうね  ハヤクニガシテ♪(◇⌒ ))

そしてすぐにHIT!立派なサバ!!

これまたマサバなら小踊りするのに・・ゴマサバでした・・<・)))><<

それから船を流すけど誰も当たりなし ヽ( °◇°)ノポイント移動~

それからもあたりがない・・。

あれ?明石方面はサバフィーバーと聞いていたのに。 ?(。゜)(゜。)? ハッ?

時々竿が曲がっている船はサビキンガーだ。

ベイトは5~6センチほどのイカナゴみたい。しまった・・

小さめのジグ持ってないよーんo(+_+。)

でもね

禁止命令が出ているにもかかわらず

持ってきてるの

せっせとサビキンガーに変身 (T∇T )<ツリタイノー!!

だってサビキのほうが倍釣れるってψ(`∇´)ψヒヒヒ・・・

しかし

潮が早いところで船のぺラに巻きつきあっけなく終了~

すると、ジャンキーかなも我慢できずにサビキってるやん!

彼女もまた晩御飯のネタを調達するためにがんばっていた(*^^)/。・:*:・

でもサビキにも反応がないのでジギンガーに戻りました。セッセ(/^◇)/凸

途中アイスクリームを買いに行き、まったーりムードが続く。。

そして夕方にさしかかり、ついに魚探に反応が

みんな順番に竿が曲がっていく

彩もHIT!

あ!ばれた!

またきた!

またばれた!!

ほれきた!

あれ・・???

なんでー!?

・・・・(汗)<汗>

カーン(((o(><;)(;><)o)))

時合終わりましたー!


一瞬の出来事で。

彩にも解らなかったんです。(ρ_;)ヒックヒック


連続バラシの意味が!(TωT)

いつもならオートリリースしたくなるサバちゃんに

おちょくられてしまったようで (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイブンダネ

その一瞬の時合いで船中7本。

じゃんきーかなちゃんも2本釣ってうれしそうワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 
?あれ?店長ボーズちゃうん? オーナーの一言

朝一番に釣りました!(`Д´)

コンマ何秒で言い返してやった・・・

そして淡路島の漁港にあるたこ焼きを買い、みんなで食べて家路へとむかいました。

釣れたサバちゃんはジャンキーさんお持ち帰り~!

がんばってさばいてちょ☆

ほんとはもっと爆釣を味わってもらいたかったんだけどねo(+_+。)

今年もサバちゃんに遊んでもらうことにしました。。

マジカルのHPです
banner_03.gif




テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

鯛!到来!!

やっとまともなブログが書けます

魚の様子を見に釣りに行くのに、彩も無理やりついて行く!!!

お店を臨時休業・・・。誠に申し訳ございません

・゜゜・(/。\)・゜゜・

行ってきました!釣ってきました!!

オーナー、彩、せいじ君と3人で暴れてまいりました\( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/ なかまぁ♪

まずはお約束の       TS340042.jpg

 いきなりこれだから参った参ったo(+_+。)

でもその後すぐにサバのパレード!!
サバババーンの返り血を浴びながら
釣りまくり(サバを釣ったことのある人ならお分かりなはず

そしてその中に♪迷子の迷子の♪
              TS340044.jpg

ハマチちゃーん☆あなたはサバじゃないのよぉー!
サバにまじって遊んでるから釣られるのだよぉヾ(≧∇≦)〃

ん?隣でせいじ君が格闘中!?がんばれ でも・・その引きは・・
    
              TS340045.jpg
やっぱりぃー!えーい!!・・・(( ̄_ ̄ )イイヨッタ・・・

その間もひたすらサバは釣れ続け(サバの写真はとってませーん)
ご本命の
              TS340046.jpg
             真鯛!
すごいねぇ \( ̄▽ ̄)/ さすが俺っとか思ってんちゃーんψ(`∇´)ψ

追いつけ追い越せと彩もどうじゃー!
             DSCF0862.jpg
         `∀´)Ψヶヶヶッ2枚釣ってやった

竿頭♪ 竿頭♪ あら?エイには勝てないかしら??
ムフフ・・・ハマチの勝ちー

最後の追い込みにこの方が!
             TS340048.jpg
    一番でかいやーんo(>< )o o( ><)o O

ふぅ~よう釣った。久々にジギングを堪能しましたぁ

             TS340052.jpg

サバは持って帰るだけね。釣りすぎはいけませんよぉ・・
鯛はバラしなければ10枚は釣れてる勢い!

向こう合わせなのについついあわせてしまい、ばらしてしまうのだぁ(TωT)

いつまでたっても素人なんですぅ~⌒(TOT)⌒

これからもにぎやかなブログになるよう


釣りばっかり行ったろ(`∇´)イエイ


マジカルHP banner_03.gif


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

誓います!!

えー、まずは 一服。。
炎炎炎炎>(◇⌒ ))プハァー 

今まで禁煙なんて考えもしなかったけど ?(。゜)(゜。)? ハッ?

最近は、禁煙席と喫煙席に分かれていることが当たり前 

もちろん喫煙に座るのですが、禁煙席を通りかかると

なんと空気がちがう!!O(≧∇≦)Oソウカイ!!

喫煙席に戻るとタバコを吸っている私でさえも

ドンヨリしている空気が心地悪く感じる。。

でもでもタバコが吸えないほうが嫌なので喫煙席に座るのだ。

(  )y-~~( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y コノイップクガ~

タバコが吸えない空港やレストランは、わざわざ吸える場所を探したり

かばんにタバコが入ってないと、自動販売機を必死に探したりと。。

なんかね・・・

タバコに振り回されてるのよね(( ̄_ ̄ )

来月から値上がりすることだし! (T∇T )( T∇T) 30円もー!

ここらで一発!禁煙宣言します!!! 

キャー(T∇T ) 言っちゃったぁー!!

禁煙すると言いふらして、自分にプレッシャーを与えるのだ!!


banner_03.gif





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

はまりそおぉーーー★

釣りの予定でしたが 天候がすぐれないため(*・・)o个

午前中に友達が働いているジムに体験しに行くことにしました!

アメリカで大ブレイクしているという

「Jサーキット」d(⌒o⌒)b

有酸素運動と筋力運動を30秒ずつ交互に行う

サーキットトレーニング!!

すっかり運動不足の私は"/(*▽*) アイタタ・・・

筋力をつけたいので

もってこいなのだ∠( ̄◇ ̄)オウッ

筋トレマシン(8種類)と有酸素ステップ台(4台)ジョギング台(4台)

を30秒ごとに移動していく((ヾ(*ゝω・*)ノ☆かんたーん♪

1週8分で周り約30分で効果が出てくるそうだ!!マジデー!?

早速チャレンジ!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

やってみるとけっこう30秒って長い!

でも息を切らすほどの運動量ではないので友達としゃべりながらできる!

女性専用なので運動してる時のへんな顔見られないし( ̄Д ̄;)ウヘェ

☆★これなら続けられそう★☆

この夏までに体力と筋力をつけるぞー!!

当分Jサーキットと岩盤浴サウナにはまりそうで~す

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろん釣りが一番だけどねぇ

(ノ≧∀≦)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

汗!汗!汗!!

昨日、母上とスーパー銭湯に行ってきました

そこは最近でも紹介されているしょうふくの湯

デトックス効果のあるサウナがある銭湯!(サウナ利用は別途600円)

「岩塩」「薬草」「岩盤」「雪」「セラミックボール足湯・薬宝玉石を

敷き詰めた床」含めた5つのヒーリングサウナがあって

男女一緒なのです。専用の服を着て専用マットを持ってウロウロ!

時間制限もなく、ゆっくりくつろげめっちゃ最高

じつは、私・・、真夏の海の上にいても

汗!かかないんです!


冷や汗は得意ですが・・

新陳代謝が悪いのか、汗がタラ~ってならなくて・・・

息苦しいサウナも苦手だったんです

しかぁ~し!!O(≧∇≦)O !!

かきまくってしまいました

老廃物ちゃんサヨウナラー!!

自分の汗見て感動する人いないですよね。。

でも私は感動ものでした

私も人間だったのだ。皮膚呼吸してるのだ。 

エラ呼吸じゃなかった

まずはお水を買って、名前書いて、クーラーのようなところに置いておき探検!!

岩盤浴から遠赤外線浴やらとウロウロ。。どこのサウナに入っても

息苦しくならないのですぅー

汗をいっぱいかいたら、上から雪が降ってくる部屋に行きます

ひやぁ~っとして気持ちいいぃー

じつは水風呂も大の苦手で・・(めっちゃ寒がりなのです

いろいろまわって、多分2時間はがんばったかな。

帰りに、小腹が減ったので海鮮中華粥を食べました

当分はまりそうです!通います!かなりおすすめですよ~

ココ↓で~す!
http://www.syofukunoyu.com/index.html

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ジギングとシーバスとしゃぶしゃぶと

彩のバースデーチャーターと勝手に決め込んでO(≧∇≦)O イエイ!!

S田君とSじ君とともりんの4人でお昼ごろから

ジギングに行ってきました。何を釣りに行くというより

ミラクルがおきるかな?という感じ☆

を走らせ和歌山の方に到着!いつもより船が少ない?

釣れてる様子もなく、魚探にも反応がないので

こうなったら、日ノ岬までレッツGO-

到着して少ししたら単発のナブラが!!でも数回ほで沈む・・・

ジグをシャクれど、まったく反応なし。。。

気を使わないメンバーだったので魚が釣れなくても

なんだか楽しい

だが、やはり魚が釣りたくなってきたので禁断のさ・び・きを

出してしまった・・・

小アジ、イワシ、小サバ、小イシモチ、ちっさ!!!

やっぱ釣れるとうれしいもんだ

サビキを堪能しつつ、ミラクルを待つ!!

そして最後のポイントに入ったとき!単発だけどボイルがあった!


ミラクル開始かぁ!?

S田君にHITが、パスっと切られてしまったサワラちゃんかー!?

その後ともりんにHIT!上がってきたのはサバババーン!

去年、いやぁーと言うほど釣ったサバも

今、釣れるとうれしいね

その後続かず、本日はミラクルが起きませんでした。

気がつけば、景色がかなり暗くなってきたので終了。

大漁祝い?+Happy Birthdayシャンパーンをあけて頂きました。粋なはからいありがとう☆

そしてマリーナ帰着後、バチ抜けシーバス釣れるとの情報

船を降りて、現場に向かい、今度はミノーを投げたおしたぁー

2時間ほどシーバスを楽しんだ後、みんなでご飯に行く事になり

彩が食べたかったしゃぶしゃぶをごちそうになりました

何から何までありがとう!!仲間っていいもんですよね

最高の誕生日になりました!!


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

明日は・・

最近ネタになるようなことはなく

ブログの更新をサボっていた彩です。

お久しぶりっす・゜゜・(/。\)・゜゜・

ただいま、彩は店番です

オーナーはTV四季の釣り撮影です。

知り合いはマグロHIT中!中です。

お外に出たい。海に出たい。釣りに行きたい。

今日この頃です。。

そして、明日は彩の

お誕生日\(^ω^\)

いくつになるのかは忘れました。。(( ̄_ ̄ ))

彩のまわりは5月生まれがたくさんいます。

今まで知り合った人で同じ誕生日の人は2人いました。

誕生日で占うってことあるけど

その2人の人と同じことが起きるというのか?

それか同じような人生を送るというのか?・・・・・

まぁ、幸せと言うのも人によってちがうし

不幸と思うことも違うから、なんとも言えません

だけど、血液型は当たると思います。

ちなみに彩はA型です










テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

貴重な1匹!

今日お休みだったので

無理やり釣りに出かけました!


インターネットで検索すると、「キス好調」という字が目にとまり

半分強制で釣り友を引き連れ和歌山の日高川に向かいました。

貸し船でまったりと釣りだ!!ルンルン♪

現場につくとじゃないか!天気予報はだったのに・・・。

まぁすぐ止むだろうと思っていたら

めっちゃ霧やん!!Σ( ̄Д ̄;)

TS340018.jpg


しかも川もめっちゃ濁ってるし・・(-_-) …

そういえばおととい降ってたね・・

ブーブー言う釣り友に、半分逆切れに誤る

どうしても釣りしたかったの。すんません

そして、出発!
気のいい船頭さんが船を引っ張って連れてってくれる
TS340017.jpg

ちょっとワクワク

雨が降っていようが濁っていようが、カッパが小さかろうが、
そんなことは問題ではなぁいのだ!(・ω・)b

彩にとってエサを触るというのが一番の問題なのだ!

でも釣り人として「触れませぇーん」なんて言えない・・
・・・・・・・・・・・・・・・ヤッパリ サワレナイ(PД`q)
仕方なく、ゴカイをプライヤーではさみながら針に刺す!!

釣り開始!!わぁわぁ言っていた釣り友はチヌやヒイラギをポンポンと

釣り上げているではないか!?

なんやかんや言って楽しそうじゃないか・・

彩は上流から流れてくる流木と戦っていた。すると

おっ!!ブルブルっときたぁー!?゚+.(? ∀? )゚+.

流木と一緒にあがってきたのは

ゴンズイだった・・

釣り友は、おもろないなぁーといいながら

相変わらずヒイラギ、チヌ釣っていたε- (´ー`*) けど

本命のキスはまだ釣れないしかし数分後

彩にあたりが
TS340020.jpg

本命のKISSでーす☆キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

初めて釣ったよ!キス!今夜はてんぷらかー☆

このままポンポン釣れるのかと思いきや!!

ヒイラギ・アジ・ヒイラギ・チヌ・ゴンズイ・・・・キスは釣れない。

(-_-) …お昼過ぎになりました。

ゴメンネー!ツレナカッタネー!!ヾ(>▽<)ゞマタ コヨーネー!

夕方、塩谷漁港でエギングの予定でしたが暑さと湿気で

かなり体力を使ったので帰りました。

釣果はどうあれ釣り友には悪かったけど

初めての釣りはワクワクして楽しいもんだ

またいい日に行きましょう。強制!!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

大失敗!!

この前購入した!
↓↓↓これ!!
060426_1413~01.jpg


釣り行く時 はりきってきてみたら!

げげっ!!小さいぃー!!!


手足がちんちくりんo(T△T=T△T)o

サイズはWM(ウーマンM)サイズ。
ウーマンだけにウーマンサイズだよねぇ。。

世の中の女性はこんなにおちびちゃんか
163センチってレディースではないのか??
うーん。一般的だと思うのですがぁ。

えーっと。小さいと言うのは手足が短いというだけで
チャックがあがらない!とかじゃありませんよぉ

ズボンが短くて靴が丸見えやん。。
レインスーツだけに雨が滴り落ちて靴が濡れてしまうじゃないかだめだめー。

普段着なら試着して購入するけど
展示会のときにカタログを見て注文したので失敗しました
やっぱり身に着けるものは合わせてみないとだめですね。

また注文しなきゃぁー!6月になってしまうよぉ

 

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

白目にいびき・・・



うちの実家のミニチュアダックスです。
白目むいていびきをかいて爆睡しております・・・。


釣りに行っても、なかなかムービーを撮るタイミングがなくて
金曜日の日も鯛釣りに行ってきました。  
オーナーが2発あたっただけで釣れませんでした。
!が! 彩はボーズ逃れにガシラを釣って遊んでました。
ガシラ は なんぼでも釣れる勢いだった。

お昼前には風が強くなってきたので
鯛はあきらめ、早々に帰着。。

早く鯛やヒラメの舞踊りが見たいものです。。

どっかぁ~ん
と店のHPとブログにアップしたいなぁー!

その時まで、飽きずにブログに遊びに来てやってくださぁーい☆


banner_03.gif












バスげっとぉ~!!

お店を閉めてからバス釣りに行ってきました☆

けんや君が最近ボコボコ釣っているという野池に

ついていきましたo(>< )o o( ><)o Oツレテイケー!!

けんや君は常吉のウオデス1本! ヨッ!男前!

彩はウオデス +  スピニング を持っていくと

スピニングはおいていけ!

と言われる。。ひやぁぁー。ボーズ逃れがぁ

そして彩も女前にベイト1本持ってけんやの後ろをついて行く・・。

けんやくんは長靴を履いていた。彩もいるかと聞かれたけど

入らないといってしまった。

ポイントに着くと、長靴がほしかった・・・・・・・。

けんや君は、バシャバシャと入ってウオデスをガンガン投げだした。

彩は周りの木が気になって投げにくい・・・

すると早速けんやがナイスサイズのバスを釣りあげた!!

(≧∇≦)人(≧∇≦) サスガ!!

そしてまたHIT!今度はデカデカ雷魚だぁー!!

バッチン!!!

あーっ!合わし切れー!!本日お買い上げ頂いたウオデスは

一瞬でさようならとなった。。。マイドアリ~☆

かわいそうなので彩のウオデスを貸してあげる!

数分後、けんやの叫び声が!

晩飯でかんべんして!

??。あやのウオデスも帰らぬルアーとなった。

ウオデスは終了~。けんやはワンナップシャッドを投げ出した。 

彩にはトップがいいよ!といってサミーを貸してくれた。

すると1投目で

バッシャーン

すっごく気持ちのいい出方!トップででたらかなりうれしい!!

キャーキャー!あがってきたのは42センチのバスだった☆

200605032212000.jpg


めっちゃご機嫌~

その後かなりビッグな雷魚が食ってきたりとめっちゃおもろい!!

けんやも雷魚とかなり戦っていた!!

そろそろサミーにあきたのでけんやにワンナップシャッドをもらう。

すると1投目で

ボコッ!

きたー!!!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

あがってきたのは60㎝ぐらいのかわいい雷魚!!
200605032319000.jpg


その後、びっくりするほどのバックラッシュをしてしまい終了~!

200604132329000.jpg

この写真はけんや君の最近の釣果!!

あかん!!今夜も行ってしまいそう~!

マジカルのHPです☆
banner_03.gif


ポッチリ!
にほんブログ村 釣りブログへ

FC2ブログランキング

banner_03.gif

ありがとうございました☆


☆ピカピカに☆

休み。予定なし。さいてぇーい・・。

降ってるし、ひまだ・・・。 そんなときに1本のが!

おっ!オーナーやん!の中、釣りのお誘いか!?♪

「昼飯行く?」

はーい!食べてませんよ!

「食べてからちょっとついてきて」

ん?釣りかな?いいよぉー

しかし、そこには思わぬ落とし穴が!!!

食後。。。。

「船洗うの手伝って!!!」


やっぱり!(T∇T )( T∇T)



マリーナに着くと結構強風!

よーし!オーナーが船を洗い出した横で早速!

車を洗うぞ!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 

いやいや、後でちゃんと手伝いますがなぁ・・(/。\)

まいCarをせっせと洗う♪

あんまり汚れていないのですぐに終わってしまった。

さぁてと・・、そろそろ手伝いますか。。

船を見に行くと、おっ!オーナーがんばってるやん☆☆

お客様に気持ちよく釣りをしていただくんだ
とはりきって磨いておりました。

TS340002.jpg

それぐらい店の掃除も手伝って・・・
なんて心で言ってみた

そして2時間くらいかけて(彩は1時間くらい手伝ったぞぉ

きれいになりました
TS340001.jpg

めっちゃ魚釣って!

汚しに来てやってくださいね♪♪



banner_03.gif



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

携帯変えました!

じゃじゃーん!
060502_0016~01.jpg

携帯変えましたぁー!
auの☆WIN☆
なんと!HDDなのだ!
曲が2000曲も入るんだよぉー(σ・∀・)σ
ずっとCASIOの携帯だったけど、今回はTOSHIBAにしたんだ!
理由はカメラの画素数がよかったから☆320万画素☆
メーカー変わると、使い勝手がちとちがうから、
まだ使いにくいや・・
そしてなんといっても重い!!
普通の携帯より1.5センチは厚みがあるのよ

それよりもいろーんな機能がいっぱいついてて
便利なんだけど、使いこなせるのだろうか!?!(・ω・)b
携帯の機能はすべて使いこなしたい派だから
ずっといじってる。けど、いざ!ってときに
これを使えばって思いつくかな?
あとで、こんなんできたんだー!ってなりそう・・

みんなはちゃんと使いこなせてるのかな・・?
相手もauじゃないと使えない機能もあるから
au仲間を見つけないとー

釣り仲間はほとんどCASIOの防水!
やっぱ釣り人は防水命!なのよねー

でもあやのは、マグロ狙いで海の上でボーっと待ってる時に
音楽でも聴けるもんねー♪♪ルンルン♪♪

さっ、明日は休みだぁ~!何して遊ぼうかな・・・ヤッパツリ!


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

