

いよいよ日本海デビュー♪

いよいよ明日、

日本海デビューしてきますヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

でっかいクーラーも借りたし!(殺気バリバリ

釣るぞー!!

日本海の方ってすごいしゃくり方して釣ってますよね!!

あれぐらいシャクってアピールしないといけないのかな?ヾ(≧д≦)b

水深が深いとあやのシャクリじゃきっと

ジグは動いてないんだろーなぁー (┘゚∀゚)┘ヘナチョコー!!

それとも、潮はたるいのかなぁ??ぜんぜん想像がつかないや・・

勉強不足でーす ◯(≧μ≦)◯

ジギングは3~4ヶ月ぶりだから体力かなり落ちてるけど

がんばってシャクってシャクってブリ釣るのだー!!

明日結果報告しますので期待せずに見に来て下さいね~

明日は3時起き!!って、いつも寝る時間やん!!(-_-) …

ひつじでも数えよー。。←これ牛やん・・








テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

久米島ツアー

彩のまわりは

どこどこでマグロが飛んでる!という情報が入れば

どこまでも船を走らせる野郎どもが

まだかまだか(;`Д´)ノ!とタックルを磨き上げている。

ならば待たずとマグロを狙いに遠征なんざぁいかがでしょう?

と急きょ!

マジカルと

ゆかいな仲間達

久米島遠征ツアー


を企画してみた!(・ω・)b

その話のったぁー!!


と4人の野郎どもが名乗りを上げた!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

よし!それなら彩が飛行機とる!予約取る!まかせなさぁ~い
Σd(ゝ∀・)OK!!!

オーナーが知り合いに久米島情報を聞いている。

(まかされてないやん・・・(x。x)゜゜)

もういっぱいなんだってぇー  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まじでぇ・・。

でも9月にはキャスティングでシイラやマグロも狙えるし

キハダの40kgクラスも捕れるとな!(o(^∇^)X(^∇^)o)

それまで彩は戦うための体力つくりをしなければー

魚種問わずいろんなことに挑戦していく彩なのでしたぁー( ̄▽ ̄=)v-~~















テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ボートシーバス好調☆

休日、行ってまいりました!
ボートシーバス!
鯛がキャンセルになったので午前中天気の持つ間に
でかシーバスをねらっちゃぇということで
本日のゲストは あのブラックバス釣りで有名な常吉の村上晴彦さんを
ゲストにお迎えして行って参りました。└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!

村上氏はマジカルのチャーター船によく遊びに来てくれます。
ミノーやシャッドなど数々のルアーのテストに来ては
魚との会話を楽しんでいるようです。ヽ(゚◇゚ )ノ

たまにご一緒させてもらうのですが、
心の中では勝手に闘争心メラメラ
でもいつもコテンパンにやられている次第でございます。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

朝6時に出発!最初のポイントにつくと
早速村上氏に数投でシーバスを釣られた!!

{・・。まだまだ・・。始まったばかりだし

数投後、またHIT! またHIT!

くっそぉ~
このままじゃいきなり差があくではないか

何使ってるのか見ると、発売前のシャッドではないか!
タックルを見ると少しずつ形や重さ、カラーのちがうシャッドが
いくつか入っていた。

使ってみたいなぁ・・
と、物欲しそうな目でルアーを見つめていたのか
村上氏が
「それ、使ってええで!」

まじっすかぁ!?
「でも、なくしたら・・?」
「全部のルアー頭に入ってるからええで」
すっげぇーさすがっす
安心して使わせていただきます。

ルアーチェーンジ
彩「今日はこれを投げたおす!」
宣言しました

それからポイントを移動!
到着し、数投して

やりました!ダブルHITです!
彩もサイズのいい感触
あがってきたら73cmのシーバス
060328_1903~0001.jpg

村上氏もいいサイズだ!

あっ!ムービー撮り忘れた

次釣れたら撮ってねぇ~とオーナーに携帯を渡す。

すぐに2尾目にきたー!!ムービームービー!!

サイズが小さい

そうやって彩が1尾、また1尾と釣っている間に
村上氏は 2尾、また2尾と確実に釣り上げていた・・。
このポイントで2桁は釣れたところで
またポイント移動

到着。なんか釣れそうな予感が・・・

よしっ!ビッグONEを狙って

キャストーーー(;`Д´)ノ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


よっしゃきたー!ヾ(>▽<)ゞ


ドラグをガンガンに閉めても


ラインがギャイーン

と出て止まらない

でかい!!∑( ̄[] ̄;)


あわてて船首から飛び降り横に行こうとしたら


ロッドホルダーに置いてある竿のルアーに

服がサクッ・・・


げっ!!動けない

針を外してもらってるその間もラインはでっぱなし・・

結果は・・書かなくてもご想像のとおり・・。

ストラクチャーに

巻かれて切れちゃったのよー


(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ヤッチャッタネー

いーもん。いーもん。また釣るもん(ノ◇≦。) ビェーン!!

以後・・船の操船に専念。あっ免許持ってますよ。

そうしてお昼前になり雨が降ってきたのでストップフィッシング
数えてるだけで船中16尾。実際はもっと釣れてるかな
060328_1904~0001.jpg


本日お借りしたルアー
060328_1904~0002.jpg

発売が楽しみです


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

雨だってぇぇぇ・・

。゜(´Д`)゜。えーん
鯛釣りに行く予定が・・・
で中止]

残念(*´Д`)=з
でも、シーバスのほうもGOODサイズが
釣れてるので、明日は変更でシーバスちゃんに行ってきまーす
釣れたら動画を載せます!その為にもBIG!BIG!が
釣れますようにぃー

彩の携帯でとると15秒ぐらいしかメールで送れないから
この前載せた動画もギリギリだったし・・
長く載せる方法
誰かやり方おせーて下さいな!(・ω・)b
携帯かえなあかんかな?

そうそう(σ・∀・)σ
日本海でもブリブリが爆釣しているなぁ

あれもこれも気になってぜーんぶ行きたい!

おっと!お財布と相談しなければ・・(ё_ё)

釣りって結構かかるんですよね←Money
道具はもちろん交通費やら船代やら・・
でも好きなことするためにはケチってはいけないのだ!!
(┘゚∀゚)┘ ソーダ!ソーダ!
お魚はまってはくれないしね
よしっ!!行くぞー行くぞー!

日本海デビューの日も近いぞー!~~~ヾ(*'▽'*)o


























 

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

CA250291.jpg
じゃじゃーん

キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

船竿頂きましたぁー

ありがとうございます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~

いつもお世話になっているお客さんが彩のブログを読んで

船竿をプレゼントしてくれました☆ (人-)謝謝(-人)謝謝

これでまた釣りに行く楽しみができました

今年はメバルの当たり年らしいので、この竿で近々船メバルに

再チャレンジしに行こうと思いマース

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

釣果報告はブログにて

パパさんほんとにありがとうございました

それと

4月2日(日)

 シーバスフェスティバル


が行われます。場所は大阪堺のとれとれ市場です

司会は四季の釣りでおなじみの 「伊丹章さん」

各メーカーさんもブースを出していて、いろいろお話もできますし

ビンゴゲームやじゃんけんゲームで豪華商品がもらえますよ

ぜひ遊びに来て下さいね


あっ、ビンゴカードをもらうにはチケットが必要なので

アシストクラブの船のキャプテンか釣り具やさんでもらえますよ~


















テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

!!動画!!





去年メジロ爆釣の動画でーす
この日は3日連ちゃんで行って20本近く釣って
もう腕がぁぁぁ。。。
の状態・・。ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ     

このムービーもヒィヒィ言って釣ってます

それでもジグを何度も落としてしまう彩は釣り中毒でーす
`∀´)Ψヶヶヶ

4月に友達ののんちゃんに日本海のジギングに行こうと誘われたので

オーナーの様子をうかがいながら聞いてみよっと

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))< 店番です

って言われそう・・・(TωT)ブヒー



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

つぶやく・・・

明日(あけて今日か・・)
船のキャプテン達で鯛の様子を見に行くそうだ。。。

いいですよ♪様子は見に行かないとねウンウン!

いっといでいっといで

彩は店番。仕事やからね。しゃーないしゃーない・・

釣れたら1尾ちょうだいね

・・・・・・・・。 って

彩も行きたい!!!

笑顔で送って心ですねる

 (-_-) …


このまま朝まで起きてて、いきなりマリーナに彩がいたら

みんなビックリするだろうか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

てんてんも行く?と言ってもらえるのだろうか?◯(≧μ≦)◯

それとも首根っこつかまれて仕事に行けと言われるのだろうか

カエレ!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

いつも店番で、みんな帰ってきてから話を聞いてウズウズ・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

釣りに行きたくっても最近、釣り友がいないのよ。

みんな彼女ができてしまって、気軽に釣りに誘えないじゃないか

その連中達は異性としてまったく意識はしてないけど・・
(人-)<スマナイネー(-人)<マッタクネー 

まぁ、女扱いもされないけどね(*´Д`)=з

デートの邪魔をして彼女とケンカになっても悪いもんね。
(;`Д´)ノ-з マタツリ!!  (x。x)゜゜ゴメンナリ・・ 

今まで結婚するといって「でも釣りは続けるねん!と言っていた

お店のお客さんは80%来なくなったけど、釣りしてるのかな?

お幸せに~

それにしても  鯛釣り行きたい・・・。




























テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ナイトシーバス

仕事が終わってからナイトシーバスを見に行こうと

9時に出船。ナイトシーバスは実に半年は行ってないのだ

久々なので楽しみだ☆

でもシーバスがいてるかどうかの様子を見に

出船なので、釣れるポイントに行くわけじゃないから

まぁ、坊主覚悟で・・。

向かうは南の方面。暖かく無風。エー感じ! 

彩が行きたかったポイントが見えてきた

タンカーが止まってるじゃないかぁ!!

彩の一番のポイントだったのにぃ・・・

そう、そこは2年前に女3人で釣りにきた時、

明らかに80~90cmはあるシーバスをHITさせ、

ネットまで取り込んだけど、でかすぎて入りきらずに暴れて逃げられた

という・・・
思い出深ーいポイント

逃がした魚はでかかったのよ!

あぁ・・思い出した。。

電気周り、温排水のポイント、を丁寧に探っていく。

あたりがまったくない。。

なんか海も静かで釣れない雰囲気がただよっている・・。

なんかなんかちがうような感じだ。。

ポイントも。まぁ探りに来てる訳だし。ルアーもなんか違う感じ

ポイントを転々として 1ヶ所でH君にHIT!

サイズは小さいようだ。

その反対方面にルアーを引いていた彩は

ルアーをピックアップ寸前に下からバコッ!

びっくりしたぁー小さいので抜きあげようとしたら

ポロッ

外れてしまった・・結局その1尾だけでした。

それからボラの大群ウォッチング状態。

南の方面だけを周り、3時間ちょっとで終了。。

なんか物足りなかったけど、久々にナイトシーバスにきて

楽しかったので、またオーナーに頼んで連れてきてもらおっと

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

船メバルぅ

本日、明石にメバル釣りに行ってまいりましたぁ

ほとんど寝ずにAM4:00に出発

HOME MADE 家族をガンガンに聞きながら高速を走ること1時間半

現場に到着! なに?メンバーは3人? ラッキー♪

今日はがザーザー。風もきつくなる予報

そんな日に船を出していただけるのですね

しかし荒れだすと帰るとのことで、とりあえず出船

ポイントまでは近く、ついてすぐにあたりだした

サビキとえさ(シロウオ付き)の両方用意して

(急なお誘いだったので仕掛けは買ってきてもらった

でも、どちらも関係なく釣れる感じ

船竿を持っていないので、エギングロッッドを代用したけど

やはり短く取り込みにくい・・

やはり何か新しい釣りをすると専門の竿が欲しくなる

時合いのうちにポンポンと釣り上げ、あたりが止まった。。

それから予報通り風がピューピュー

なんと2時間でストップフィッシングとなりました

連れは15匹 彩7匹・・。倍ほどちがうじゃないか

少しへこむ・・。今度はちゃんと準備万端で勝負にいどんでやるぅ

CA250272.jpg

本日の釣果!

帰りに明石の商店街によってもらって、なんやかんや買い

明石焼きを食べて、明石を満喫?して家路へと戻りました。

CA250273.jpg


おいしかったよ

家についたらまだお昼の12時!!ではないか?うーん。

一眠り。一眠り。。。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

突然の・・!

突然だけど、明日船メバル行く?

PM8:00に知り合いからのメール。

めっちゃ突然やん!!

しかも明日は休みやし!!(>口<)行けるやん!

デートの予定もない彩は、いきまっさぁ~っと答えたものの

道具がない 船メバル。。エサ釣りじゃないかいなぁ

まぁ、代用できるものは何かとあるので ひっさびさに釣りに行けるからルンルン♪d(^O^)b

朝早いので早くねよぉ~っと

CA250266.jpg


ラムがベッタリひっついて眠れません!!

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

新製品入荷!

           CB ONE ZERO1

                CA250269.jpg


                 入荷しました

狙いのわずかなスペースの中で多くの誘いをかけられる
ピンスポットアクションジグ。
アクションの初動に必要な力を最小限に抑え、軽いロッドワーク
でダート、ヒラ打ちを決められるイージーアクション設計。

側面のゼロエッジが水を切りアクションの後の
“喰わせの水平ゼロ姿勢”を長時間持続。
前後5.62:4.38 左右3.93:6.07精密に計算されたウエイトバランス
左右のバランスはウエイトの重い右面を軸にして横方向へのダートを
クイックにし、フォールのゼロ姿勢にボディの回転を防止。
ややフロントよりの前後のバランスが、
リーダーに引かれ前上がりになるのを抑え安定したゼロ姿勢を持続する。
引き重りやフォールスピードを計算し、過度ではない非対称バランスに設計。


80g 100g 130g 160g 190g 定価1600円

この形のジグにはお世話になりました。
去年の夏に鯛がよく釣れましたよ!

センターバランス設計のC1ではメジロを爆釣してるので
今回のZERO1も楽しみです
早く使ってみたいなぁ・・






テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

釣りに行きたい---

釣りに行きたぁい

行くひまがなぁーい!
天気もとかとか降ってるし・・・。

今年から雑誌の連載記事を書くことになったんだけど
おかっぱりメインなのだ
だからこれからおかっぱりもガンガン行くぞ!!

文章は苦手・・
ブログ書いてても見に来てくれてる人にちゃんと伝わってるのかと
心配

ウンチクは語れない。。
語れるほど釣りを100分の1も分かってないし
奥深いし、自分の考えが正しいか自信ないしネ

でも釣りは大好きだから、楽しさを伝えられたらいいなと
思ってます。
釣れても釣れなくてもそれも釣り。

楽しく釣りに行きましょ♪ だぁかぁらぁ・・

釣りに行きたいのだ!!!











テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

ブラックバス??

CA250104.jpg


でたぁーー!!50UP!!

見事なバスだぁ!!
まるでウオデスで釣りましたみたいな・・

って誰の足やねん!!
(注)彩のふくらはぎではございませんよ!!!
あまりに立派なふくらはぎだから
バスに見立ててみました!芸術だぁ!

こんな見事なバスを久しく見てないなぁ・・・。
はやく暖かくなってバス釣りに行きたいなぁ

店の大会も去年はできずで、すいません
バス、シーバス、エギング、ジギングといろいろ手を
伸ばしすぎてオーナーと二人だけで計画を立てるには
大変で・・

そろそろ大会を計画しようかなと考え中です
まだマジカルでやってない大会がシーバス、ジギングなので
シーバスの大会をオーナーに相談してみようと思います

決定次第!告知しますので、ぜひ!ご参加くださいね



テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

げっとぉー!!

CA250265.jpg

むははははぁ・・・


手に入れちゃいました!


入手困難!


ニンテンドーDS Lite!



前のより少しコンパクトで画面も明るい!!
結構おしゃれで大人向けって感じ
さっそく「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
で腐った脳を活性化させよう!!

前のソフトでは最高28歳
今回のは何歳だろう??

げげっ!41歳!
結構ショックであるぅ

松島奈々子がCMしている「グー」「パー」とかいう
じゃんけんに勝ってくださいとか負けてくださいとか
いうゲームやら漢字を組み立てたり聖徳太子という3人の言葉を
読み取ったり・・。
おもしろいけど結構むずかしい・・
でも脳を普段使ってない感じが分かる気がする

これから脳を動かして本当の年齢より若くなるよう
がんばろぉー

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

☆ベトナム旅行☆パート3

3日目!

さすがに眠り続けていたので朝早く目が覚めた。



お!

気分が良いぞ!

もしかして?


!ーーーなおったぁーーー!


母上のもってきてた薬が効いたのか一晩ですっかりよくなった

ありがとう♪い~い薬です♪


よっしゃぁ~!

最終日!買い物しまくるぞぉー!


買うぞー!値切るぞー!ぼったくられないぞー!!
さっそくベンタイン市場へGO!

建物の中に小さな店がひしめきあって、歩いていると女の人が
「オネェサン カワイイノアルヨ~ ナニホシイ~ ナンコイルゥ~」
と達者な日本語でしゃべりかけてくる。

お土産にベトナムコーヒーを買おう!
10セット買うから負けてくれ!!といって電卓の叩きあい!!
ドルで言われるから頭の中で円に変えてドンで払う!
今日のレートは
ん?ん?頭がこんがらがる????

まけてくれたけど、きっと日本人価格の設定だろうから
安くなってないんだろうけど、日本で買うことを思うと
やっぱり安いから。。まぁ、納得。

ベトナムコーヒーはこんなふうに入れまーす
CA250262.jpg
練乳を入れて飲むとこれまたサイコー

そのほか、既製品のあおざいやサンダル、バッグなど
なんだかんだといーっぱい買い物をした

午後にベトナムの記念にあおざいを着て写真を撮ってくれる
ショップに行きました

あおざいを3着選び、メイクと髪までセットしてくれて
順番に着替えてポーズをとり撮影
そこから10カット選んで写真にしてくれる。
終わったらお茶とフルーツのサービス
これで日本円で4200円。ここも日本人が経営してました。
写真は間に合わないので日本に送ってくれるとのこと。

ちょっと休憩。。

日も暮れていよいよ日本に帰る時間がせまってきました。
街を歩いていると1枚のビラをもらった

足つぼマッサージ8ドル安っ

時間もなくバタバタしてたから足がパンパン
喜んで行くことに!!

足だけじゃなく肩もマッサージしてくれて超リラックス
だけどなぜか店のBGMは テレサ・テン だった
終わったらお兄さんが一枚の紙を

ん?チップ??
良い悪いの5段階に分かれていてチップの金額も5段階書いてある。
まぁ1時間?もやってたかわかんないけどがんばってくれたから・・・
普通に○をして一人8ドル+400円を払った。
なんであれ日本ではもーっと高いしね! ありあり
体も楽チンになったぁ

とうとう帰る時間となりやした
PM9:20にホテル。
最初にオーダーメイドしてあったあおざいが出来上がって
ホテルに届いているはず♪フロントで聞いてみる。。え?


届いてないだとぉー

もう日本に帰らないといけないのにぃー
急いで店までを走らせる!!

げげっ!閉まってる!
なんてっこたい
仕方がないのでガイドさんにメッセージを託しベトナムを後にしました。。

今回の旅はいろいろあって買い物もあまりできなかったけど
楽しい旅でした♪
1年に1度は自分へのご褒美に海外旅行にいけるように
日本に帰ったら
一生懸命働くぞぉー

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

☆ベトナム旅行☆パート2

2日目

日帰り水上マーケットとメコン河クルーズ

7時半に出発!約2時間半の道のり。。。(もち爆睡)
途中トイレ休憩によったレストランになぜかサルが!!

20060310024444.jpg


サングラスがお好きななようなので
サングラスを外して寄らなければならないと言われた。

そこのレストランの水槽には雷魚やナマズはよく知らない魚がいた。
食用やろうね。。

そしてまた1時間ほど走りメコン河に到着!

きったな~い

たまに大阪湾もこんな色の時はあるけどね

そして船に乗り込み出船!

CA250256.jpg


水深は20~30m。年に1回は洪水になるそうで・・。
でも5年前に水がほとんどなくなったことがあるそうです。

水上マーケットは休憩中で次は夕方から(話がちがうやん・・
でも船はたくさん浮いてて船の上の棒にその船の売っている
果物や野菜がぶら下げてありました。
おかしかったのが、ほとんどの船に顔が書いてありレッドヘッドのルアーみたい!!!

そして。このころから彩の体に異変が・・・

胃と腸がなんかなんか気持ち悪い
まぁすぐ治るだろう。。。と言い聞かす。。

30分クルージング?のち(これまたクルージングというのか?)
船を降りてライスペーパー、ポン菓子などの工場見学。

これ。おわかりになります??
20060310031416.jpg

酒の中にコブラがサソリをくわえている置物!
思わずお土産に1つ購入。日本円で約1000円

そしてランチタイムに
彩はますます気分くが悪くなって食欲がまったくない
順番に料理が出てきてメインはこのメコン河でとれる
エレファントフィッシュ

CA250260.jpg

最近は養殖だそうだ。ライスペーパーにくるんで
ヌクマムをつけて頂く。みんなはおいしいといっている。
しかし彩の体はすべての料理を口にできないほど苦しかった。。

その後果樹園に。写真は果樹園の入り口(ぽくないよねぇ)
20060311010932.jpg

フルーツは少し食べれた。すごく甘くておいしかったです

そしてまた2時間ほどかけてホテルに帰った。(やっぱり爆睡)
到着したころにはかなり五臓六腑が悲鳴をあげていた。。

どうやらなにかにあたったみたいだ・・・・・・

みんなと同じもの食べてるのになぜ?
生物、水飲んでないのにどうちてぇぇぇ
今まで海外旅行に何度も行ってるけどはじめての経験だ!!
いわゆる食中毒!!!になっていたようだ。。

彩は一人ホテルで寝込む。。あとの3人は出かけていった。。
何時間たったかも分からずひたすら眠る。眠る。

そしてやっと帰ってきた3人がうれしそうに買ってきたフルーツの試食会をしている。

20060311013341.jpg
名前は分からない
20060311013519.jpg
こんなんでました!
フルーツはなぜか受け付けたので食べることができた。
なんてあま~い

明日には元気になってますようにと願いながら眠り続けました。。。


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

☆ベトナム旅行☆パート①

ただいまぁー!!行ってきました。そして帰ってきました!
今回の旅行は今まで行った旅行で一番苦しい思いをしました。。。
あまり話したくないけど、包み隠さずここに書き込もうと思います~!
今回は釣り仲間のともりん、マイマザーのえつこ、おまけに天然大ボケの姉まみこと4人の旅です。

それでは1日目空の旅からスタート

CA250250.jpg

出発前に1枚!このうれしそうな顔が次の日には悲惨な状態に・・・

CA250251.jpg

ベトナムまでは行きは約5時間半、時差はー2時間。
10時半の飛行機に乗り、到着したのは現地の時間で1時半!
2時間若返ったとこでホテルに到着!
サイゴンスターホテルというスタンダードホテル。
まぁホテルは寝るだけなので交通に便利な場所ならOK

それにしても暑い!!

そして湿度が高い!


そしてなによりびっくりしたのが

バイクの数!

信号も無く

まるで何百台もの

暴走族が

前後,右左から襲ってくる!



平気で3人4人乗りバイクや自転車や人までもが平気で突っ込み横切る。。
でもそうしないと渡れないんだ!
途中で止まると大変なことになる。
クラクションがあっちこっちで鳴っているけど、
それは日本のように〔あぶない、どけ!〕ではなく
〔通ります。後ろいてるよぉ〕の合図のように鳴らしている。
だから腹は立たないみたいだ。多分?

夕方ベンタイン市場に行くことに。タクシーの初乗りが
14000ベトナムドン(約100円)安っ!
ベンタイン市場は夕方に閉まってしまい、それから屋台が始まる。

その1!

ベトナムは食べ物がおいしい!



その屋台はよくTVで芸能人が食べてるところを見たことがある。
そこで夕食をとることに
まずはこれっ
CA250254.jpg


おいしそうでしょ~
っていうかおいしかたのだ!
エビチリっぽかったかなぁ・・
皮むいて食べるよりそのまま食べるほうがおいしかったので
バリバリいっちゃいました!
(きっとこれがとり返しのつかないことに・・・)

そして代表的な生春巻き!!その横にはココナッツジュース
CA250255.jpg

この春巻きをヌクマムという言う醤油みたいなタレにつけて食べる。
香草に生ニラにとたくさんは食べれないなぁ。。
ココナッツジュースも毎回海外では飲むジュースだけど飲んでみると・・・。
あぁ。こんな味だったなぁ。びみょう・・

料理に必ず香草がのっている。
これはかなり好き嫌いがある。
彩はきらいではないが好みでもないので食べ続けるとちょっといやになるかなぁ。。

そのほか有名な「フォー」というベトナムヌードル
日本で最近売ってますよね☆あとエスカルゴ、焼き飯、
食べて4人で日本円で約3200円!一人800円で
あれだけ食べたらめっちゃ満足でした

食事を終えて、あおざい(ベトナムの民族衣装?)
をオーダーメイドしにショップへと向かう。

その途中、きれいな建物の前で一枚!

人民委員会庁舎
20060310020853.jpg


テクテク歩いてアオザイのお店に到着!
「ZACCA」という日本人経営のショップ
シルクは1万円 違う生地は5000円
悩んだ結果、作っても着る場所があるかわからないので
5000円にしました。。
長袖もきれいだけど、半袖に決め
全身を計ってもらい自分だけのアオザイをオーダーした。
これを最終日にホテルまで届けてもらえるとのこと

ホテルまで戻る途中でカフェに寄り
ベトナムコーヒーをいただいた
カップの上でドリップし、練乳とまぜて飲むスタイル!
あま~いん!?!?

げほっ

器官にはいったぁ~

息ができないーーーー!!


これが1回目のベトナムで死んでしまうのかと思った一瞬でした。
かなりむせた。。息ができなかった。。死ぬかと思ったよぉー

明日朝早いから もう ホテルに戻ろう。。。







テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

いよいよ・・・!!!

やっときたぁ!!

3泊4日ベトナム旅行!!!


明日の朝に旅たつのだ 


ブログはちょっとだけお休みしますが


帰ってきたら3日分いっぱい書くので


みにきてねぇ


関係ないけど写真は大阪湾でぇ~す
CA250181.jpg

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

イカナゴ解禁!!

CA250245.jpg


イカナゴのクギ煮

おいしそうでしょ~

白飯はいける!

知り合いの人が獲れたてのイカナゴを炊いてくれましたぁ

今年は一週間漁が遅れたみたいです。それでもまだ小ぶりみたいです。

去年の5月ごろだったかなぁ・・・。

淡路の鹿ノ瀬で鯖が釣れていて、船を走らせている途中水面に 

イカナゴの群れ 群れ 群れ!!
          

すくいたい すくいたい

すくえるはずもない網を水面に突っ込む!



<まぁ   すくえませんでしたが

鯖狙いのジグに2,3匹ついてきて 持って帰るには

気の遠い話!!

そのころのイカナゴは5cmくらいだったなぁ・・。

これは保存食だから1年は冷蔵庫でOKなんだって

2キロぐらい炊いてもらったんだけど多分すぐになくなるので

また炊いてもらうか、次は自分でチャレンジしてみたと思います



















  



テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

おめでたい!

昨日、親友のしおちゃんに赤ちゃんが産まれました

連絡をもらったのでお祝いにかけつけました。

につくとガラス越しに生まれて間もない赤ちゃんが

10人以上並んでいたかわいい~

親友のしおちゃんは初産だったけど陣痛促進剤が効きすぎて

生まれるまでにそう時間はかからなかったらしく

立会いするはずのだんなさんが間に合わなかったらしい

母子ともに元気でよかったよかった

大きくなったら、釣りの好きな子にするんだよー

だって、釣り好きな人に悪い人はいないって・・・

モー娘が歌ってたもん

これからが大変だけど、がんばってね







テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

今日もこんな時間・・

今日、知り合いのから

シイラのレディーストーナメントのお誘いをうけました

まだ先の話だけど、もちろん参加します

今年は初カジキの大会にも出れるし、大忙しだ

今まではシーバスの大会しか出てなかったので

今年はいろんなことにチャレンジしたいと思ってます

楽しみだなぁ・・・

ちなみに彩は「キャッツガールズ」というレディースチームに

所属してます☆人数は15人?くらいかな?

ばっかりで釣りに行ったり記事を書いたり

に行ったりとワキアイアイやってます

今年はみんなでもっともっと釣りに行きたいと思うのでありまーす










テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

