

TV番組 大間のマグロ!!!

見ましたかぁーーー!!!


大間のマグローー!!


すさまじい~


あんなマグロ釣ってみたいー!



あの感動を味わってみたい・・。

彩も何度かマグロ狙いで出船し、同船者が釣ったのをこの目で見ている。

あのナブラを見たら、彩も釣りたくて勝手にオーナーのロッドを振り回している!

コーフンコーフンコーフンしているもんでね。 ええ。

友達に魚釣りが好きというと、必ず返ってくる言葉は

マグロ釣ってきてよ!

と言われる。
釣れるもんなら釣りたいさ!

もし、漁師の嫁に行ったら港で待たずに漁について行って

邪魔だと怒られてるでしょうね

TVで夫婦でマグロの一本釣りをしている姿をかっこいいと思う彩でした


CA250243.jpg
これすごいでしょ!

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

太る~。。。

太ると分かっていても

つい食べてしまうのが

夜食!

最近トリノオリンピックを見ていたので

夜遅くまでおきていると、やっぱり

腹が減る!!

しかも今!ちょーはまっている食べ物があるのだ・・。

ファミリーマートで売っている冷凍の

チゲ鍋うどん

CA250239.jpg


卵を入れるとこれまたおいちいぃぃ!!

写真は食べかけで、ぜんぜんおいしそうじゃなくてすいません・・。

お行儀悪くお箸をさしたままですいません。。

食べてる途中でどうしても紹介したくなって



夢中で食べる!!完食してほっと一息ついた後に

また食べてしまったぁ

少しだけ後悔・・・。

でもまた数日後には

はりきってファミリーマートに買いに行くのさ

興味を持った方!一度ご賞味あれ~





テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

寝ているすきに・・

060226_2338~0001.jpg

紹介します

ミニチュアダックスの「ちぇり」です

ただいまアホずらで爆睡中

白目向いて寝てるから思わず「パチリッ」

本当はかわいい顔してるんですよぉ・・

実家ではを3匹飼っています

もうすっかりおじいちゃんのマルチーズ
かなりボケてます。耳も遠いので呼んでも知らん顔です

とっても頭のいいゴールデンレトリバー
飼い主に忠実です。
この子ももうおばあちゃんです。

そして一番若造でズル賢いミニチュアダックスです。
見てないすきに悪さばっかりします。

またスクープ写真が撮れたらアップしまーす







テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

☆おかげさまで5周年☆

5周年
マジカルがOPENしてはや5年!
いろんな人に出会い、いろんなところに釣りに行き
釣り友達もたくさんできました

たくさんの思い出もできました・・
たくさんも釣りました

~回想~
50UPのブラックバス
80UPのシーバス
1.8キロのアオリイカ
シーバスの大会で優勝できたこと etc・・

と自慢げなことばかり書いておりますが・・(すいません)
もう書ききれないほどの思い出がたくさんできました。

に焼けるのがいやとかいう人に比べたら
バリバリにあたってる彩は
老化は早いかも知れないけど
(紫外線は一番の老化の原因

シーバスやマグロのナブラや価値ある1匹の感動を
知っている彩はきっと幸せだと思います

ルアーショップ Sea Magicalチャーター船

これからもがんばりますので、よろしくお願いします

20060225231724.jpg

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

メバルっす!

DSCF0236.jpg

きれいな夕日を眺めながら・・・
ロックフィッシュ!!
を釣りに向かいました。

ルアーメバルは初めてというお客さんに乗船させてもらいました。
量より質というお客さんだったので、でかメバルが釣れるといいなぁ・・

ポイントに到着すると船だらけ!!
がんばって釣らなければー!!

前日、結構が降ったのでお客さんには底を探るように
カブラ2.5グラムをチョイスしてもらう。
私は先週の釣り方で、狙うことに。

ワームをカーブフォールさせて中層をトレースさせてくる。
1匹目GETぉ!

本日も爆釣なりぃ~と思いきや!
あれ?
後が続かない!!
活性低ぅ~少しあせる

するとお客さんの竿がかなり曲がっている!
上がってきたのはシーバス!でした!

船をどんどん流して彩の大好きなポイントに到着!
お客さんがコンスタントに当たりだした
彩は当たらないのですかさずカブラにチェ~ンジ
お土産を持って帰ってもらうために彩もがんばって
釣っていく。だが。。の数だけルアーもなくす・・

彩はなぁにしてんだぁ~
ひっかけてばかりだぁ・・。ちょっとばかし恥ずかしい

でも。お客さんが楽しければいいのだ。
釣っていただければいいのだ。

最後のポイントに到着すると
お客さんにHITしたメバルがでかい!
図ってみると26cm!きゃ~!よっかたぁ~☆
もう一人のお客さんもHIT!これまたでかい!28はあるか!?パチパチィ

彩も最後、ルアーで釣れました!とりあえず写真!

DSCF0239.jpg


マリーナに帰って数を数えたら
メバル31尾。ガシラ2尾。渋い中でもまずまずの釣果でした

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

ねこねこ

photo.jpg



どらネコ!

知り合いから送られてきた写メール!
本当のどらネコだ!!

合成なのか!?
それとも本当に色を変えてしまっているのか?

かわいいぃ

ちゃんと鈴までついている。ポケットまで??
ポケットから何がでてくるのだろう?
ノミ・・ぐらいだろうけど
本当に何か出してくれるなら
どこでもドアが欲しい。
いきなりチャーター船に乗り

横取りシーバス!

って、嫌がらせやん!!

言ってみただけです・・

彩の愛ネコはこの子です
名前は「ラム」です☆
後ろにパジャマ姿のすっぴんブス彩は消させてもらいました
20060218175343.gif

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

めちゃめちゃ久しぶりぃ!!!

やっと。。。
釣りにいけました
狙うは、シーバス&メバル
気温も暖かく、風もない、小雨がパラパラ降る程度。
なんかすごく釣れそうな予感・・・!?

ゲストの方が来るまで、シーバスを狙いに。
ぜんぜん寒くないっすぅ~!
防寒着を着てると少し汗ばむくらいだぁ。

ポイントにつくといきなりオーナーがヒット!

それはあやが釣るはずのシーバス・・
くそっ!負けてられないぞ!!

実はシーバスはめちゃめちゃ久しぶり☆
ちゃんと体は覚えているもので
すぐ感覚を取り戻しキャストキャスト!!

すると、ぬめぇ~としたあたり☆
「ヒットぉ~
必要以上にフッキング!!!
上がってきたのは
DSCF0138.jpg

70あっぷぅ
おぉー!!初釣りに70アップとはうれしいじゃないかぁ

気を良くしさらにキャストする!

またまたヒットォー☆☆

ん!これもまた確かな手ごたえだ!!
上がってきたのは またまた
70あっぷぅ2本目ぇ~♪♪

2ヶ月釣りを我慢してたからめっちゃくちゃうれしぃ
ブログにアップしたくて写真撮って撮ってと調子に乗る

DSCF0142.jpg

こんなんでました。

1時間くらいで7本ほど釣り上げ、ゲストを迎えに行き
メバルに向かう。この時もうあたりは薄暗くなっていた。

日が暮れたころにポイントに到着。
これがまった爆釣!
楽しい!うれしい!魚釣り最高!
ワームのカラーチェンジやレンジを変えたり
あと頭の中で描きながら。。イメージも大事だからね。
そんなことはみんな当たり前のようにしているだろうけど
それがぴったり当てはまると気持ちがいいもんだ

おなかに卵をもってるメバルと小さいサイズはリリース。
メバル釣りを堪能しマリーナに帰って数を数える
メバル55尾にガシラ2尾。

DSCF0147.jpg

今日の晩御飯はメバルのフルコースでーす

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

釣りに行ってないぞ・・(TOT)

気がつけば2006年ももう2月。
まだ初釣りに行ってないじゃないか!?
私としたことが・・。
釣り収めはメジロを20本近く釣った。
さすがに筋肉が悲鳴をあげていた。うれしい筋肉痛だった。

今年に入って一回も竿を振っていないぃ。
寒すぎて活性が下がっていたけど
1ヶ月以上もあの感動を味わっていないと
体がウズウズ・・。これは釣り中毒?
早くブログにご自慢の1尾が紹介できるように
タックルメンテナンスでもします☆

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

ショッピング

ブログ開始早々2日もサボってしまいました・・

火曜日、仕事が休みだったので母上と梅田にショッピング♪

ジーンズを買おうとあるショップに入り

試着をしていると母上も横で服を見ている。

母が試着している服は

なんともかわいいリボンのついたキャミに黒の少し透けた感じの

ブラウスに501のジーンズ!

さすがにローライズは×××

若い!結構いけるやん!!

店員さんのお似合いですぅ~にのせられてお買い上げ!!

店員 「お会計はご一緒で?」

彩 「別々・・いや、一緒で!」

母 「後で払うわ。」

彩 「いいよ」 母「いいよ」 彩「いや、ええって」 母「やったー!」

店員 「26000円です。」

彩 「じゃあ・・・2回払いで・・。」

来月ベトナムに行くのにぃ~。おこずかいが・・。

まっ、いいか。しゃーないか。

たまにはプレゼントしてあげよう

夜、母はファッションショーをして楽しそうでした。


テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

☆ベトナム旅行☆

3月にベトナム旅行決定!!CA250225.jpg


1年ぶりに海外に飛び立つのだぁー!
前々から行ってみたかったベトナムに行くのだー!
残念ながら釣りの予定はないけれど
おいしいもん食べて買い物してストレスをぶっ飛ばすのだ!!

雑誌やインターネットをみて情報収集。
予定はないけど、釣り情報も探してみた。
メコン河でルアーを泳がせたいぃ☆
でも、どこにもそんな情報がない。。
もし釣れたとしてもオモチャみたいな竿では無理だよね
なにがいてるんだろう?ナマズ?

あっ!!やっと見つけた釣り情報。
ん!? 釣堀!?ベトナムまで行って釣堀は・・・。
イカ釣りとかもあるけど、3泊4日なので今回はあきらめて
食べ歩き、買い物三昧に明け暮れてこようと思います。



テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

フィッシングショー大阪(業者日)

フィッシングショー大阪に行ってきました。

カタログを集めと、新製品などを見て回る。

毎年業者日に行くのでイベントなどはやっていないけど

いつもTVや雑誌でしか見れない人たちが

横に立ってたりする。一般日に行くとこの人たちは

舞台の上にいて、たくさんの人たちの前でトークをしている。

やっぱりこういう人たちにはオーラがでてますよね。。

フィッシングショー帰りにはぜひ!お店のほうにも

遊びに来てくださいね~


060204_1521~0001.jpg

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

病弱ぅ・・・

昨日、急に吐き気がしてきて気分が悪くなった。。
風邪を引いて風邪薬の飲みすぎて胃が荒れてしまい
ずーっと薬ばっかり飲んでるからかな?

ん?胃薬で胃が荒れることはあるの?

そのときは何の薬を飲むのだろう??

そんなことはありえないのかなぁ~

それにしても気分が悪い。。
なんだか悪寒もしてきた。
家に帰って熱を測ると37度!?
まぁたぁ風邪~!!
ここ10年は風邪などひいたことがないのに
何とかは風邪ひかんね!と言われていた人に
わざわざ言いたい。

今年は月①ペースで風邪ひいてまーす☆

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

エクステ!


仕事中に抜け出して



帰ってきたら髪の毛が20cmも伸びたよ♪




オーナーの目が 点・テン・・・



もしかして似合ってないのか?
それとも仕事をサボったから機嫌が悪いのか?
どちらにしてもコワイ・・

恐る恐る似合ってるか聞いてみた。

「いいんと違う。」

うーん。。微妙な反応。

「腹減った」

あ  そーゆーこと・・
自分的には結構気に入ってます♪
2ヶ月はこのヘアースタイルを
保つために毎日クリクリしなければ!!!

CA250220.jpg

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

☆開店☆

ブログはじめました!
オーナーがやっているのを見て
おもしろそうだと思い、
はじめる事にしましたが
HPの中に「店長のつぶやきコーナー」
があって、それの更新もぜんぜんやらないのに
ブログなんてできるのか。。
文章が苦手なんで、わけのわかんない日本語が
多々あると思いますが、そのへんは皆様の理解力に
お任せいたします。。。


テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

