

なまずーーー!!!

仕事が終わって焼肉を食べに行った。

「あそこ」という焼肉屋さん。

生ユッケ、生ハラミ、生タン など

生肉がとーっても美味しいのだ!!

もちろん、他の肉もかなり美味しくて

ここへ来ると、ついつい頼みすぎてしまう。

いつものように、ウーロン茶を飲みながら食べまくる。

お腹もいっぱいになって、一息つき

店のオーナーも交えて釣りの話をしていると

4号「向かいの池でバス釣りしますか!」

1号「そうですね、シーバスタックルしか車に積んでないですけど」

彩「行こう行こう!」

そうして、シーバスタックル、シーバスルアーを持って歩いていく。

流れ込みポイントで、それぞれ釣りを始めると、5分もしないうちに

1号HIT! が、ばれてしまう。

ほぼ同時に4号HIT! 「ん!!このひきは!!」

ぬめぇ~っとした引きにあがってきたのは

 P5180036.jpg


なまずちゃん

ペンチも持たずに来た3人。なまずが釣れた時用に

焼肉屋でお絞りをもらっていた。なんとかリリース

すぐまた1号になまずがHIT! 

バスだと喜ぶのに、なまずだとワァワァ言ってる。

さっきバレタのはバスだと言い張る。(爆)

その横で私にもHIT  してしまう。
P5180037.jpg


うれしいけど、1号君外してください。

30分でなまず3匹で終了。 バスには会えませんでした

JACK POCKET

知り合いのお家にお邪魔すると

なんとも愉快なルアー達が飾られていました

TS340289.jpg

その名も
「JACK POCKET」

かわいい


まず丸型にビックリ!!
そして舌がリップ?!
蝶ネクタイがブレード!!

ML_TS340288.jpg


いけてる!

ルアーコレクターの気持ちはよくわからなかったけど

このルアーは全種類欲しいと思った

発想がすばらしい

私が思うくらいだから、コアなトッパーの間では

もうかなりの人気があるみたいだ。。

すでに入手困難。。プレミアものだ。

最近本気のタックルばかり見てたから

久々に遊び心をくすぐられました

かわいすぎて、投げれないや!!




☆合川ダム☆

和歌山県の合川ダムに1泊2日7人で行ってきました。

腹の立つことに写真係りの私の写真が

1枚もないのよ!!

というわけで・・・人が釣ったブラックバスを紹介します。(`Δ´)

ここのダムは基本レンタルボート7時から5時までしか釣りができない。
マイボートは下ろすのが大変らしいです。。

まず桟橋までこれに乗って渡る。ロープを引っ張って渡る!

そして私は思いっきりこけました。。☆(ノ゚⊿゚)ノノアァー!!

決してどんくさくはないねんけどね。σ(*´∀`*)メッチャ!ハズカシカッテン

2006_09130064.jpg


1日目は釣れ釣れ部隊1号4号と3人でボートに乗る。天気は

まずはトップを投げまくる。が反応ナシ。
その後手が痛いくせにビッグベイトを投げまくる!!
やっぱり手痛いからワームでネチネチにチェーンジ!!
ネチネチ・・

すると4号君HIT
2006_09130030.jpg
いいねぇ♡ラバージグですか

1号君マジカルオリジナル③ピースミノーでGET!
2006_09130042.jpg
さすがやね!!☆

4号君!口の中におにぎり入れすぎ!

2006_09130032.jpg


って・・・真ん中にいた彩は

カメラマンかよ!!(  ̄_ ̄)

彩は⑳センチ前後しかかかってこない・・・。
写真撮ってともいえないサイズばかり・・

しかし!よーやく彩にも40cm以上あるバスがHIT!!

写真撮ってね!ヾ(≧∇≦)〃


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ 


アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))プチッ!


ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)


痛恨のラインブレイク・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

1号君「写真撮ってって言う前に魚あげろよなぁー!」

そんないやみなんて ぜーんぜん答えませんから  ふん!!

するとハンドエレキの調子がおかしい??

ぺラが外れた!!???∑(゚□゚;)ダレガトリニイクノ?
             (。□。;)アヤハオヨゲナイノ
             (;゚□゚)!!キョウハカイパンジャナイノ

そこで THE GAME KOYO の田中さん

出番です♪

「海パンに着替えるから見ないで!!」  絶対見ません。。。

2006_09130044.jpg
 

冷水とゴミ溜まりと格闘の末
2006_09130049.jpg
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

その後やっぱりチビしか釣れない私は、さっきの40アップが悔やまれた・・

・・・終了・・・

2日目の朝 めっちゃ雨降ってるぅ・・
みんな活性下がりまくり。腰を上げるのに1時間かかって8時ごろ釣り開始

今日は1号君と2人乗り。

釣れる確立はあがった。

しかしまたチビばっかリ・・・。

今日も活性がよろしくないようね。

こうなったら釣れないより数釣って楽しむのだ♪

しかし1号君は・・・

・・・・ダム本気狩・・・・
2006_09130052.jpg

2006_09130054.jpg

釣りどころじゃあなさそうね。。

そんなことしてる間に
2006_09130059.jpg


釣られちゃってるよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)

気を取り直して釣り開始。 あたらなぁーい。つれなーい。

そうして残り1時間 1号君にHIT

明らかに50アップ!キタゾ!

・・・。

うーわ!立ち木に巻かれてる!さいてぇーい。。。


そうして2日目終了。7人全員納得いかない釣果に終わる。

どうやら私は35cm以上のバスに嫌われていたようです。

チビの写真は意地でも撮らなかったわ!!

※でも竿頭だったのよ。これ ほんと。数ね。負けず嫌いなもので。。。

次来たときはこれに乗って釣りをしようと思います。
2006_09130063.jpg

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

チョウザメ!??

マジカル軍団で合川ダム方面にキャンプ!

20060816190637.jpg


いつも海の上で自然に触れてるけど、山の空気や緑に心癒されて

自然って気持ちいい~! (●´ω`人´ε`●)


小さな川で子供たちは
20060816191646.jpg

こんなことしたり

20060816191627.jpg

こんなことできたり!?!


大人はけがするからやっちゃだめよ!

その前にできないやろうけど・・  ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)yアシコシキテルネーー

いっぱい遊んだ後は
20060816190715.jpg


27000円分の肉を焼く!!

大人5人に子供3人ですけど。買いすぎやしませんか??ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

おいしーい\(*^▽^*)/ 食べれるやん!!

みんな大喰いなの 忘れてたわ

みんなでワイワイとしていると風が強くなってきた。

台風きてるみたいよ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

明日は合川にバス釣りなのに。。。ニュースにならなければ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ー2日目ー

カンカンでりやん~!!

台風どこにいったん!?90度角度を変えて消えたらしい・・・、
直撃のはずが。。。ラッキー!


お陰でバス釣れるやん♪
20060817173023.jpg


20060816191156.jpg
この人たくさん釣ってました。



この日は残りの肉を全部入れたカレーライス
20060817175257.jpg
美味しかったよ♪


ー3日目ー

帰り道沿いの川で泳ぐことに。

水着は着てみたけど
Tシャツは脱げません"(/へ\*)"))

20060816190815.jpg


20060817175719.jpg

野郎どもは潜って何かを探していた。。。

そこで事件は起こった!!


20060816190831.jpg


チョウザメやー!!!∑(゚□゚;)(。□。;)(;゚□゚)!! !

なんでこんなとこにチョウザメがいるのか!!!??

魚となると目の色を変える野郎ども3人組が格闘している!!

必死で浅瀬に追い込んでいる!!暴れる!!

背後にまわって尾びれをつかむ!!

とったどー!!!
20060816190921.jpg

まるで私が取ったような写真ですが・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

野郎どもの3人の写真はあまりに血走っててお見せで来ません。。

この後、また川に帰しましたとさ☆

めでたしめでたし・・・・・


バス釣り勝負!負けたらコスプレ☆

負けたらコスプレで釣りをすると言う

非常にドキドキの大会が開催された。o(+_+。)(。+_+)o

参加者は

○バス釣りには自身のあるマジカル2枚目 Sじ君!
○勝っても負けてもコスプレしたい!! S田君!
○コスプレを着てる姿は見たくない・・・ オーナー!
○お願いだから着ぐるみにしてぇー あや

の4人であったが、
オーナーは仕事のため不戦勝となった。(  ̄_ ̄)) ナンデヤネン

夜、9時集合!ルールはとにかく
たくさん釣ったもん勝ちね!(  ̄ー ̄)ノ

☆スタート☆
得意とするクランクを投げたおすが一向にあたりなし!!o(>< )o

気持ちがあせってコロコロルアーをかえてばかり・・o(+_+。)(。+_+)oジタバタ

すると向こうからバスをぶら下げて歩いてくる人物が!?

げげ!Sじ君やん!?o(>< )o

ある意味、この勝負はSじ君との戦いみたいなものだ。

30cm前後のバスを見せに来たくそぉー。。

1時間半で野池移動!あやの得意野池に行くことに

勝負もらった!O(≧∇≦)Oとひそかに思いつつ

サイズ関係ないからちびバスいじめに開始

ネコリグ攻め!!!ばらし多数ながらも1尾釣るとSじ君も1尾

と3-3と大接戦となっていた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  

ん?S田君?彼はねコスプレしたいねんね( ̄▽ ̄)

そしてあやにHIT! やった☆

上がってきたのは20cm近くあるでーっかいギル

あや「ギルはポイントに・・・」

Sじ君「なりません!!」(`Δ´)

やっぱり。・・(/。\)・・

あやが20cmくらいのバス1尾釣り上げ(/。\)サイズジャナイモーン

優勝かと思いきや!Sじ君も続いてHIT!35cmぐらいかな。

でも同点なのよ![壁]`∀´)Ψヶヶヶ

夜中の2時になったのでストップフィッシング~!

結局Sじ君4尾、彩4尾、S田君(・・・)尾という結果。

S田君うれしそうやん! \( ̄▽ ̄)/



banner_03.gif











 

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

バスげっとぉ~!!

お店を閉めてからバス釣りに行ってきました☆

けんや君が最近ボコボコ釣っているという野池に

ついていきましたo(>< )o o( ><)o Oツレテイケー!!

けんや君は常吉のウオデス1本! ヨッ!男前!

彩はウオデス +  スピニング を持っていくと

スピニングはおいていけ!

と言われる。。ひやぁぁー。ボーズ逃れがぁ

そして彩も女前にベイト1本持ってけんやの後ろをついて行く・・。

けんやくんは長靴を履いていた。彩もいるかと聞かれたけど

入らないといってしまった。

ポイントに着くと、長靴がほしかった・・・・・・・。

けんや君は、バシャバシャと入ってウオデスをガンガン投げだした。

彩は周りの木が気になって投げにくい・・・

すると早速けんやがナイスサイズのバスを釣りあげた!!

(≧∇≦)人(≧∇≦) サスガ!!

そしてまたHIT!今度はデカデカ雷魚だぁー!!

バッチン!!!

あーっ!合わし切れー!!本日お買い上げ頂いたウオデスは

一瞬でさようならとなった。。。マイドアリ~☆

かわいそうなので彩のウオデスを貸してあげる!

数分後、けんやの叫び声が!

晩飯でかんべんして!

??。あやのウオデスも帰らぬルアーとなった。

ウオデスは終了~。けんやはワンナップシャッドを投げ出した。 

彩にはトップがいいよ!といってサミーを貸してくれた。

すると1投目で

バッシャーン

すっごく気持ちのいい出方!トップででたらかなりうれしい!!

キャーキャー!あがってきたのは42センチのバスだった☆

200605032212000.jpg


めっちゃご機嫌~

その後かなりビッグな雷魚が食ってきたりとめっちゃおもろい!!

けんやも雷魚とかなり戦っていた!!

そろそろサミーにあきたのでけんやにワンナップシャッドをもらう。

すると1投目で

ボコッ!

きたー!!!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

あがってきたのは60㎝ぐらいのかわいい雷魚!!
200605032319000.jpg


その後、びっくりするほどのバックラッシュをしてしまい終了~!

200604132329000.jpg

この写真はけんや君の最近の釣果!!

あかん!!今夜も行ってしまいそう~!

マジカルのHPです☆
banner_03.gif


ポッチリ!
にほんブログ村 釣りブログへ

FC2ブログランキング

banner_03.gif

ありがとうございました☆


☆初バスげっとぉ~☆

ひっさびさにバス釣りに行ってきました☆

おはずかしー話ですが
今年初バス釣りなんですよぉーO(≧∇≦)O イエイ!!

日曜日めずらしくチャーターが入らなかったので
オーナーを誘い、店を閉めてから野池にGO!!

その野池は毎年この季節にBIGバスを常吉のウオデスで
ガンガンあげている池。
彩も去年ウオデス少々で釣った実績高いところ

ベイト1本、スピニング1本と、ルアーはウオデス少々1本と
彩の大好きなバスボックリ(キムチ)をポケットにしのばせ
野池に到着~!!

オーナーはガンガンウオデスを投げている。
彩も去年釣ったポイントにウオデス少々を投げ引いてくると

グイッ

きたー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 

思いっきりフッキング!

あ・・・・ばれたサイズが小さかったのかな。

まぁ気を取り直し、バスボックリのネコリグにチェーンジ

「あせっとんかい!!もうワームかよ・・・」
心の叫び

でもね、1投目からあたるわ!連チャンで釣れるわ!

30cm前後のバスが!

CA250306.jpg


サイズはちっちゃいけど、久々にバスのあたりを楽しむ♪♪

すると・・・
「調子にのんなよ」

と小声で後ろからオーナーの声が・・
こわっ

そんなオーナーの手にはスピニングロッドが・・(T∇T )

あせってるのはオーナーかよ!!
そしてコボケワームのジグヘッドで巻き返しにきた。。

二人ともサイズはでなかったけど、原点に戻って楽しい釣りができました。
2時間ほどで30cm前後を5匹。あたりはもっとあったけどね
オーナーは40cm前後を6匹。
次はスピニングを持たずに

でかいの狙ってきまーす










テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

