

たまには釣りたい!!

チャーター終了後、

なんだか

無性に

釣りがしたくなって


そのまま


シマハラCapを拉致


アヤグレッサーで

サクサクッと


アオリイカとシオで遊んできました♪

アオリイカは短時間で20杯くらい釣れ

P9260647.jpg

P9260648.jpg

ちょっと成長したシオと戯れ

P9260649.jpg

P9260650.jpg


もうええか?



のシマハラCapの一言で

帰りましたとさ。

キャプテン補佐!

お客さんに

「お土産確保手伝ってください」

と、言われたのに


昔じゃ考えられないけど


釣りより


操船しますぅー!


といって、シマハラキャプテンから 操船を取り上げ


311.png

釣っちゃって下さいな♪


314.png

ほとんど竿を振らず

操船してました!

釣ってもらえると

自分が釣ったかのように


☆うれしいです☆

シマハラキャプテンの操船を盗み見してるけど

・・・・・・? 


がいっぱいになるので

やっぱり体で、覚えよう。


明日も、操船練習行ってきますのだ!

ボートエギング☆

仲良しのセナちゃんと、夜メールのやり取りをしていて

釣りの話に火が付き!!

明日の夜、仕事終わったら釣りに行こうという話になって

シーマジカルのお隣、シーライドさんの野田CAPにお願いし

行ってきました!

私、せなちゃん、河野さんの3人で神戸空港まで到着!

1投目からアオリGET!
P9250051.jpg

これは幸先いいぞ♪

続くはせなちゃんもHIT!

P9250050.jpg

その後、交互にアオリイカを連発!!

音楽をガンガンにかけてベラベラ、キャッキャ騒ぎながら

P9250055.jpg

2人はポンポン釣っている中、2人のペースに押されぎみな河野さん(w)

P9250054.jpg

一番、不思議そうなのが野田CAP!

「こんなにうるさいのに。。。なんで釣れてるんや・・・・」

P9260057.jpg


まぁ、女2人で楽しく釣りをという 殺気の無さが

アオリイカ24杯という好釣果☆ 

もっと釣れるのだろうけど、アオリはこの辺にして

しぶーいシーバス見に行くことに

確かに、渋い。  


キャプテンにがんばってもらうも、反応悪。 

そして最後のポイントのライト周りで、単発ボイル!?

TDペンシルに付け替え、キャスト!  チョン チョン!

バッシャン
P9260059.jpg

サイズは小さいけど、シーバスGET☆  

トップは

気持ちよいザンス

その後、セナちゃんもトップでHITしたけど、残念ながらバレてしまった。


魚影もソコソコ大きかった


せなのくやしいオーラも大きかった!w


しかし、 一番悔しかったのは 河野さんだろう。


かなり、負け惜しみを連発していた(爆)

おかっぱりえぎんぐぅ

エバーグリーン プロスタッフの広瀬さんから

エギングのお誘いがあり、女前二人で

ちょろっと行くかい!中紀まで♪

で、夕方4時にマジカルを出て、暗くなる寸前ごろポイントに到着☆

広瀬さん(ユキ姉)は、ポイントの地形などをちゃんと把握している!さすが!

そして、暗くなる前に1ハイゲット☆

DSCF1729.jpg

でもね。今日はね。  


イカを釣りたい!より


引き出しを増やしたいの!


おねーちゃん!おねーちゃん!!

手を上げて

なんで!なんで!どーして!!?? 

という質問をしたら、とても丁寧に答えてくれる。 

紙と鉛筆 ないことがくやしい・・・。

その後もポイントを移動して、ほんの2~3時間ほどで終了!

ゆき姉のお言葉で、 さらなるエギングの深さを知りました。

忘れないうちに、 釣りにいかなきゃ!!

 

田辺ボートエギング釣行! 

えー。 

またまた

行ってきました!!

そして、今回ご一緒させていただいたのは!!!

エバーグリーン ソルトウォータープロスタッフの

広瀬有紀さん☆

4号キャプテン せいじ君の3人で田辺のボートエギング船に乗り込み

まだ日も明けないうちから釣り開始☆

3.5寸のエギを心地よくシャクッている私の後ろで

ビシ!ビシバシ! ビシビシッ!!


え?

今日はオーナー 来てないよね?


ん?


広瀬さん!!

なんともすばらしいロッドワーク! 

かっこいい

釣り好きな女の子を数少ないながらも見てきたけど

潮の読み、エギの動き、シャクリ技、 エギングの極意という

すべてにおいて、こんなに完璧な人は見たことがなかった。

もう、私の目は尊敬の☆☆☆まなざし☆☆☆ 

なんだか、遠い存在の姉さんにやっと出会えた・・。 そんな気持ちになった。



そして、その横で絶好調にイカを釣っているのは なんと!!

せいじ君

一人ガンガン飛ばすうちに、私の嫌がらせがチクチクと始まるw

PA290058.jpg

せいじ君をいらいながらも、HIT!

PA290056.jpg

真面目に釣りしなさい!!って怒られるかと思いきや

ねえさんはね。 そんな二人のやりとりを笑いながらも
PA290059.jpg 
さりげなく釣ってるんだ。 さすが。。。

のちに

いがみ合ってる二人は 

「チビッココンビ」 

と命名されましたw

そんなこんなでも、今日はせいじDAYね。

私のいじめに耐え抜いて

PA290063.jpg
キロアップ釣りよった。。1250g!

Wヒット!!
081029.4[1]

お昼までに19杯釣って、一度陸に上がり1時間半ほどでまた船に乗り込む。

昼からは風が強くって、釣りにならない状態・・・。

風裏に入ってシャクリながらもまったりと過ごし、

夕方近くにまた釣れ始めると、またせいじ君が飛ばし始める!

そんなせいじに (もう呼び捨てw)釣りのやりにくい船首

よーけ釣ってるから前に行きな!

という私に対して、

私前にいこ♪

となんとお優しいお言葉。。。 ねーさん!! 素敵です! 

奴なんか、前でいいんですぅーーーーーー。。

と、思っていたら、私にHIT! やった!!やった!!

あがってきたのは

モンゴウイカ!!!

「外道やでぇー!」せいじの声、 

「にぃさんのアオリよりでかいですから~」

どこまでもいがみ合う二人。

ほんとは夜の9時くらいまで釣りするつもりでしたが、7時前に終了。

午後からは 6杯 モンゴ1杯で、計26ハイ。

広瀬さん、ありがとうございました♪♪

















17時間エギングコース!

またまた田辺にエギングに行ってきました!!

今回は、釣りにはまっちゃったタレントの女のコも同船!

耐久エギングコースへようこそ♪♪

まずは、私がイカを釣ってるところをごらんくださーい!!

middle_1223943983.jpg

かるーくコウイカ釣っちゃって



余裕のアオリイカも釣っちゃって

SANY0085.jpg


キロアップまで釣っちゃうもんだからp(´∇`)q ~♪


野郎どものペースが狂いまくるw(@Д@;
かわいい女の子の前だから、かっこつけようと必死に見えるのは気のせいか??・・(ー。ー)フゥ(獏)


ようやく、やろうどもも釣れだしたね。  あ、いつものメンバーね。 いちいち紹介しないわw

ちょっとエギングは休憩、ちづるちゃんと私の連係プレイの釣果!
↓↓
middle_1223943787.jpg

middle_1223943687.jpg
ちずるちゃんも、最初はアジを釣ってたけど

SANY0091.jpg
ちゃんとアオリもゲットしました☆

middle_1223947354.jpg
おじさんを釣って喜んでいたあっきーなも

SANY0089.jpg
見事なアオリをゲット☆


あ、写真すら撮るのを忘れていたけど、 やろうどももちゃんと釣ってました♪



もちろん、私が竿頭ですw


帰りはまったり、白浜の温泉に入って帰りました☆



エギング・ロック!

昨夜、お客さんのチャーターに便乗して釣りに行ってきました。


暴風ですよ。お客さん。  エギング行けますか?お客さん。

でも、ちょっとノリノリの私♪♪ 

最近行ったときにポンポンって釣れたから、中毒症状収まってなくてね。



でもね。

シブいやん・・・。



みんながエギング粘ってるときには、すでに根魚準備・・。

あきらめ早!!

ガシラも渋めだったけど、お客さんはえーサイズ釣ってるぞ!

私?

根がかりでリーダーがなくなった時から

ネットマンにでも、成り下がろう。。。 

SANY0073.jpg

まぁ、渋かったけど、ワイワイ楽しい釣行だった。

しかし、

ガシラだけに、釣れるだろう。エギングも最近好調だったから釣れるだろう!

そんな気分で、釣りに来たから

あれ?あれれ??って感じで。


なんだかくやしいから、 


今から24時間アオリイカ耐久フィッシング!

に行ってきます。


って、

まった雨やんかーーーー!!!


先週のエギング釣果!

アジング大会が終わったので

ようやくブログ再開!

先週のエギング釣行紀!

田辺にエギングに行ってきた! 

横山さんとマジカルメンバー4人で

田辺に置いてある船での出発ぅ!

夕方、準備をしてる間、少しだけ波止場でシャクル!!!

あっという間に200g前後を3杯キャッチ☆

ここ3回ほどエギングに行って、これという釣果をだせてなかったので

今日はイケテル♪かもぉー!!

でもね。  雨降ってんだよ。 水潮、いやね。

天気予報、 今夜も明日も  雨だよって!!!(T∇T)ノ~~


それでも 夕まずめに船を出し、 雨の中、  

ゲット!ゲット!!ゲット!!!!

P9290131.jpg
こんなくらいのエー感じのイカを エー感じに釣っちゃって!

あわよくばぁ~で、サビキまで用意しちゃって、

欲張りさ♪

イカを釣りながらアジも釣って  あー!忙しい☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夜食を食べたら竿を振る! 仮眠をとったら竿を振る!!

そんな感じで夜中まで、いや、朝方まで!!  中毒か!!

そして、朝10時ごろにいったん陸に上がり、 温泉に入って お昼ご飯☆

またすぐに船に戻り、  中毒症状開始☆

P9300143.jpg
もうね、化粧とか、どうでもよろしいねん♪ すっぴんでよろしいねん♪

一人ぶっ飛ばす私に野郎どもついてきてるか?? p|  ̄∀ ̄ |q

P9300139.jpg
横山さん、もうちょっと静かに釣りして下さい。ε-(;ーωーA フゥ…

P9300137.jpg
せいじくん、 ブログ一番に書くんじゃなかったけ?(^∇^)アハハハハ!

P9300140.jpg

どうやら、今日は私のシャクリ勝ちだね!!  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

とはいっても、みんなもたくさん釣ってたよ~☆

雨だろうが、田辺の海は やさしかったさ。

P9300145.jpg

24時間エギング釣行! 40杯以上、いや50はいくか! 

ん? あたいですか??数えてませーん。 

たぶん20杯ちかくは釣ったね。アジも 50尾以上☆

海女さんか!        σ(・・?) me?





















エギング!

エギング初挑戦のファミリーを連れて和歌山の中紀にいってきた。

連休は人がいっぱい!!!

普段、平日に釣りに行くから、ポイントに入れないのがくやしい・・

イカももう釣られてるって思っちゃうね。

で、ねばれなくて5ヶ所くらいランガンしたけど

どこも、見えてるイカは、100g前後だった。

まぁ、今回は家族でエギングを楽しんでもらうこと!

なので、足場のいいところで、朝まずめやって昼には帰ってきた。

ママはサイトに夢中で、息子もパパも楽しそうだった☆

帰ってきて、普段釣具屋で道具とか見なかったママが

誰よりも真剣にルアーを見るようになってた。

なんと、パパが一番エギをなくしていたので

きっと、おこづかいを減らされるだろうw

でも、家族で釣りに行けるって、ホノボノしてていいよね~☆

でも、ママ!  

「このエサ、目がかわいい

って、

ルアーっていうんだよ








釣り人失格!!

女友達とエギングに行った♪

エギングロッドを2本用意し、

現地についた。

風が・・ゴォーゴォー!!

・・・。 あらあら、天気予報見てきたのにね。。おかしいわね。

まぁ、漁港内でやればいいか・・

って、サビキンガーだらけやん・・ヾ(*´Д`*)ノ

まぁ、3.5号を投げれれば大丈夫か。(^-^*)

ロッドをセットする。

あ Σ(ノ `Д´)ノ<ナント!

②ピースの・・・上下を

まちがえた! Σ( ̄Д ̄;)<ソレデモツリビト!!

あいたたたぁ・・・めーっちゃ恥ずかしい!!!!

慣れたロッドが使えない。orz 

でもちゃーんと予備ロッド持ってきてるもんね~♪ やるやん♪

エギをセットし、風ゴォーゴォーの中、3.5号をフルキャストー!

3投目くらいで パッツン!高切れ!

おぉ、コーフンしすぎた。 気を取り直し エギをチョイス☆

3.5号がない!?( ̄∀ ̄)

しまった。この前のサイトエギングのノリで 

3号までしか用意してなかった・・・。orz

何もかもが ついてない。  フゥー (*-o-)y-..oO○

もう、この風じゃあ、釣りにならんべ。

2時間はがんばったけど、 日、改めましょうか。

最初からイケてない私。ドンくさい私。

何を言っても、すべて自分のせいです。

帰りにお茶して帰りましたぁ~!
   

サイト最高♪

いやぁ~。
やっぱサイトは楽しいねぇ~♪

エギをシャクッておいしそうに演出♪ダート♪ダート♪

するとアオリイカがワラワラとわいてくる。

「俺が」「お前が」と言い合いしている小イカ軍団。
そのうちの血の気の濃い?イカが、我先にとエギを抱きに来る。

「しまったぁぁー!」といいながら
必死に抵抗して、墨を吐く。

あがいても、もがいても

「だまされた君がいけないんだよ」

ごめんね。。君がキロアップになった姿を

本当は見たいんだ。

でもね、君の今のサイズはたまらなくいとおしくって。。

だから、許して。 

ちゃんとおいしく食べてあげるから。。安心して。

P1010240.gif

野郎達も 捕獲作戦に成果をあげている。
P1010238.gif


いかついお兄ちゃんも小イカを釣っている姿は無邪気だ。
P1010249.jpg


そして、事件はおきた!

写真の胸元!偏光サングラスが!

ぽちゃん

海に落ちたー!!~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノこのサングラス高いのに!!

水面を覗き込んだ一瞬の出来事だった。。。

あー! 水深が浅くサングラスが見えているじゃないか!!

野郎ども!取っておくれよぉ~(/TДT)/<オネガイーー!!

「俺に任せろ」と言ったマジレッドは   「あかん」

といって、すぐにあきらめ横で、即効イカを釣ってるやん。。 エーン
P1010250.gif

任せろって言ったやん!! もー!!わぁわぁ言っている後ろで

「ヒットー!」

奥ちゃんの声だ!!
振り返ると
P1010251.jpg


私の偏光サングラスが海の底から帰ってきた!!

P1010252.jpg

奥ちゃん、どうもありがとう

偏光なかったら、その後のエギングがブルーになるところだったわ

気を取り直し、バシバシイカを釣り、4人で40ハイ近く釣りました。

冷凍して、おいしく頂きます☆


アオリイカとカマスとバスと・・・

コイカが各地で騒がしいようだ!!ジタバタo(+_+。)

イクゾ!!イクゾ!!コノ指トマレー!Σd(゚∀゚)

でとまった4人メンバーで中紀に行ってきました。

夜10時に堺を出て、到着したのは何時やったかな??

まぁ夜中には間違いないんだけど、さっそく準備して

釣り開始!!30分もしないうちにメンバーのひろ子ちゃん(ダンサー♪)にHIT☆

エギング歴は数回なのに、必ず釣ります!!
DSCF1322.jpg

彼女のセクスィ~♡ダンスに思わずイカも抱きつくのね♡"

やば!!彩は踊れないからエギを踊らすのだ!!(∇ ̄;)シャクレシャクレ!

するとイカのあたりが! すかさず合わす!

のった!( ̄▽ ̄)イェイ

テンションかけたままゆっくり巻いてくる。
水面に浮いてきたとき   ポロッ   ・・・・・。エー!

悲しかったぁ・・・ (TωT)

気を取り直し、場所移動。そこはあやポイントがある。
過去に何度もGOODイカを上げている場所だ。
そこはみんなに知られているから、誰よりも1番にその場所に入る!!

よっしゃ!1番乗り♪墨跡もある。がしかし・・・
がんばったけどね。釣れない。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

いろいろ攻めるが反応ナシ・・  うーん。眠い・・

眠くなってきたので、1時間ほど寝るから起こしてね。。。

             1時間後


電話がなった。  なに!!


カマス釣ってるやん!∑(゚□゚;)

ひそかに本命狙いでもあったカマスをつっているではないか・・・

もっと早く起こしてよぉー!!!!!

急いでちっちゃなジグを投入! 

時合い終了チーン!

スネタ。  でも眠ってしまった私が悪いのよ。(ノ_<。) 

そして気がつけばもうすっかり朝になっていた。 
偏向サングラスをかけサイトエギング 

おっ!2匹のイカが寄って来る!!抱きつけ!抱きつけ!!
DSCF1324.jpg

きゃあー!抱いてやったあー♡ もうやめられません♠

その後、夢中でもう1匹を誘うが、殺気だっていたのか見切られた・・・。終了。

この日はたるい潮だったみたいね。全員でアオリ10ハイカマス7尾という釣果

帰り道、バスの釣れる川に寄った。10m以上ある橋の上から
ガシラ用に持ってきていた グラスミノーMと落としてみる。

DSCF1327.jpg
釣れちゃった

一晩中、釣りをしていて、写真の顔がきもすぎるのでぼかしておきました。

そうして昼から仕事に向かいました。眠い・・・


