

久々に・・

忙しかった11月

毎日のように海には出てるのに、竿をふっていない。

なんだか無性に釣りたくなって

休みの日に、明石方面にノマセ釣りについていってきました♪

コノシロまではいけなかったので

アジを釣っていき

ちゃっかりメジロちゃんGETしてきました!

PB300734.jpg
PB300730.jpg
PB300732.jpg


痛めている右肘を、痛み止めでごまかしながら

ロングジグもシャクってきたので

次の日。案の定

ズキーン! ズキーン!!

やっぱり、痛み止めを飲み

ロックフィッシュと戯れ

PC010737.jpg
PC010736.jpg

右肘を休める間もなく

オーサカワンにいる。

船長友達!

エムズジャークの前田船長からお誘いをうけ

PA080703.jpg

ひっさびさに

紀北に釣りに行ってきました!

ここんとこ操船しかしていなかったから

思い存分釣りするぞ!!と、ワクワク♪しながら

サビキやノマセで遊んできました!

PA080706.jpg
中アジのご機嫌はナナメでしたが

ノマセで青物のあたりがあるものののらず

その後もアタリはあるのに!?・・

どうやら、邪魔をするのは

アオリイカ!

で、すかさずみんなエギングに変更~

最近ハマッているティップランエギングと、銅付きで

PA080707.jpg
ええサイズのアオリイカを5ハイほどGET

キロアップサイズもHITしたけど、ランディングで逃げていったヨ・・(w)

大雨の中、イカと戯れてきました♪








明石 タコ釣り♪

ずーーーーーーっと

海の上にいるので

ブログできずでした!

おかげさまで、チャーター忙しくやってます♪

睡眠不足もなんのその!!

で、

明石にタコ釣りに行ってきました♪

大阪湾船長達を引き連れ


ポイントに付くなり

大物を掛けた タコ釣り名人

シマハラCAPが

いきなり

ロッドが真っ二つ!

に折られて・・・しまったくらいのタコをばらし。

(それ、アタシの竿ですが・・・)

グリップのみになったので

P6170751.jpg

私のタックルを貸し、私は船長に徹し、

P6170754.jpg

渋いわぁ~!俺ぇ~!!

自画自賛キャプテン田中さん(w)

P6170757.jpg
Tシャツのロゴ?それともタトゥー?(w)
P6170758.jpg
海の走り屋! 野田キャプテン!!

P6170755.jpg
タコ釣り名人、シマハラキャプテンは

アタシのロッドと、折れたロッドの2本出しで

めっちゃ釣っておりました。

まだタコのサイズは小さかったので、

来月くらいにキロアップ狙いに行ってきます☆




明石の真鯛!

苦手な


鯛カブラで


今年初の


P4180257_20100421184055.jpg




真鯛げっちゅ♪

クリスマス

クリスマスのときって

よく

クルシミマス
 って

言うよね~。

サミシマス って

初めて聞いた。 ってか。

言われた・・・。

サミシマス!?

さみしくなんかないぞーーー!!

クリスマスに釣り行ってる女なんて

世間にいないぞーーー!!!

SANY0786.jpg

まぁ、仕事ですけどね。

ラプンテのセミロングでの釣り

ちゃんと釣ってきました☆

SANY0796.jpg

この2人・・

クリスマスにサンタでも釣るのか!!

っていうくらい本気!

SANY0801.jpg

あーでもない。こーでもない。


まさに・・

クリスマス・・・釣りーーーー!!!

って・・・

シマハラキャプテンが

明石の海で、名言を作りました。



体感温度が

3度ほど

下がりました。


2日連続

今日は実釣3時間ほどしかないのに

ジグのテストの為

無理やり行ってきました!

3時間で釣れるのか・・・

ポイントにつくなり

やはりこの人

PC160055.jpg

あっさり、サワラとサゴシを釣り上げ

この人は ロングジグなみを引っ掛け(w)
   ↓
PC160057.jpg


さぁ、これから時合いか???


って、時に

終了~!


えぇーーー!!??


釣ってないってばぁーーー!!


ねぇーーー!!


もう帰るのーーーー!!!


PC150046.jpg

・・・。

往復2時間かけて

3時間釣行って、

あっという間ですね。


お久し鰤!!

プライベート釣行

いつもの3人組で

「コノシロノマセ」

に行ってきました!

アヤグレッサーを出動させ、

とぉーいとぉーい所まで、まずはコノシロをひっかけに♪

これはこれで、おもしろい☆

魚探がまっかっかになると、仕掛けを投入!!

しゃくりあげてくると!


PC150019.jpg
30cmくらいのコノシロが引っかかる!!


これを、20尾くらいひっかけ釣りして、お次はブリポイントへ~!


このコノシロをエサに

仕掛けを投入~


なかなか、HITしない・・。 しかし!!

あきらめずにがんばった!!!

そして!

PC150010.jpg
ヒットォーー!!!



PC150013.jpg

☆ぶりっとブリ☆

PC150018.jpg

どうだ!!

お次は

PC150022.jpg


PC150038.jpg

お魚見つけるの得意です♪ 


本日のビッグ!

PC150032.jpg

92センチ♪

このビッグを釣り上げる前に、2本切られたことは


内緒にしといてあげる(w)



しかし。こんなに大きなコノシロをぺロッと食べるんやね。

ぺロッと吐きはったわ。

PC150027.jpg


明石 ジギング大会

クラブ パールブリッジ ジギング大会

に、参戦してきました! 

乗り込む船はシーライド

しまはら君、彩ポンス、奥ちゃんの3人が選手!

早々にシマハラ君がサワラをHIT!!

PB290305.jpg

立て続けにメジロもHIT!

えー感じかと思いきや!!

サワラに切られまくってるあいだに

時合い終了~。

何度かチャンスはあるものの、

渋いじゃありませんか!!


ロングジグシャクリたおして、肩がパンパンの

6時間釣行で、 彩は・ ボーズーorz・・・

大会全体でも 渋々の釣果で

その中でも、ブリを釣った人が優勝でした。

PB290311.jpg

ワイワイと楽しい大会参戦でした♪

タチウオジギング

朝から、操船の練習


そして

昼から

CCベイツの外田さんに、

2時間でいいから

船を出して

と言われ。

ガッチガチに

緊張して、船を出しました。

ゲストは ダンディなおじ様方!!

いきなり5人乗せての出船!

タチウオonlyで がんばってきました☆

CIMG2462.jpg

釣ってもらうことが

☆☆こんなにうれしいなんて☆☆

2時間ほどだけど、29本釣れて

CIMG2466.jpg

最近の状況から言うと よく釣れた方で

島原キャプ、野田キャプに 褒められました

少しずつ自信をつけて、凹む日があるのも覚悟して

がんばっていくのだ!!

あ、 デビューはまだですよ!!

久々?のジギング

操船のスパルタ教育を受けながら

堺から明石まで駆けぬけ

ようやくたどり着き


結構な荒れ具合の海で

今年初めての

タチウオパターンで

CA380451.jpg
       サワラゲット!
CA380452.jpg

その後、 スパルタン誠二君のラインブレイクの声が


明石の海に 響き渡ってました。


久々のロングジグだったから

腕が疲れた。 



釣ってます!

最近、バタバタと忙しくて

ブログもできずで・・。

釣りはちょっとご無沙汰ですが・・。


CA3804170.jpg

ちゃんと釣ってます。

あ、操船も してます。

この日は、ヒラメ狙いだったのに

釣れたのは、メジロ

ヒラメはラインブレイクで・・・

メジロが釣れて残念がってる私って

おかしいよね。

でも、ヒラメ釣りたいのだーーー!!!

ライトタックルトーナメント

1_20091022180801.jpg
マリーナシティの大会に参戦してきました!!

いろいろ情報を細かく集め
2_20091022180809.jpg

ポイントつくなり よいサイズが釣れ
3_20091022180817.jpg

シオも釣れれば
6_20091022180851.jpg

ブリ級もあがりーの
4_20091022180824.jpg

にぎやかしーの
5_20091022180833.jpg


1尾の総重量
9.jpg








7_20091022180844.jpg
チーム戦での



☆優勝☆


パチパチ♪



