

オーエスシー

第4戦 オオサカシーバスチャレンジが行われました。

アタクシ、「チームKANTA」は

年間5位になりました♪

上出来や!と言われました。

ありがとうございます☆☆

3戦目以外は、5尾揃えてウエインできたし

キャプテンとしてのアタシは

いろんなプレッシャーに打ち勝つことができたと思います。



ウチのボスは ☆年間優勝☆

やっぱり、すごいね!

シーバスのいるポイントや攻め方、

チームのメンバーとの息の合わせ方

この1年で、かなり勉強になりました☆

1年前のアタシに比べて

かなり成長したと思います。



明日は久々

釣り人になろう♪






D-CLAWの

ボートシーバスロッド D-CLAW メーカーの

山本さんと釣りに行きました!

って、いっても、1週間前のことだけど(w)

この人

なかなかの

イケメンなのですが

P7050807.jpg

アタシの巧みな攻めセリフで

P7060810.jpg

みるみる

P7060809.jpg

崩れていき

P7060812.jpg

この始末。


いや?

頼んでないよ。


名称未設定-1


そこまでと・・・。








マジカルトーナメント

マジカルトーナメント

暗闇シーバス王決定戦 


1_20100707153005.jpg
「第1回 闇トーナメント」

を開催しました。

参加メンバー 16名
参加艇    8艇
 
シーマジカル 島原船長
シーマジカル 彩船長
シーライド  野田船長
フジヤマ①  大西船長
フジヤマ②  川田船長
コーヨー   田中船長
スマック   大田船長
オリバー   川浦船長

協賛(順不同)
CCベイツ
D-CLAW
FUJIYAMA
中村設備
阿部工務店


個人戦 シーバス1尾の全長寸

なんと今回、協賛頂いた船長賞がとっても豪華

選手も船長も気合が入りました!

P7060813.jpg

状況は渋く、ポイント争奪となりました!

P7060821.jpg 優勝 柴さん66cm

P7060820.jpg 2位 山本さん 65cm

P7060819.jpg 3位 南さん 57cm

P7060818.jpg 4位 辻さん 55cm

P7060817.jpg 5位 中村さん 54cm

そして、船長賞は・・・

66cmを釣らせた ☆島原船長☆
P7060822.jpg
なんと!10万円相当の化粧台!!
うらやますぃ・・・

でも、アヤグレッサー選手の辻さんが4位入賞してくれたのでよかった♪♪

じゃんけん大会で盛り上がり

最後は全員で♪記念撮影♪


_$B$7$^$O$i_(B 003

闇トーナメントだけに 写真も暗っ!!

無事に楽しく終えました☆

また第2回も予定してますよ♪♪ 















ひさびさに♪

操船の練習と

竿を振ってないと

ストレスも溜まるので

ちょっくらシーバスの様子を見に行きました♪


P4260282.jpg


70アップ2本と60アップ2本出ました☆


P4260285.jpg


ヒットしてやり取りしてる感じで

魚の大きさがわかるから、

手ごたえあるのは、上がってくるまでドキドキする!!

1ヵ所のポイントで粘ればまだ釣れそうだったけど

昼から仕事の為、これくらいにしときました♪






高校生カップル☆

かわいらしい高校生カップルを連れて

ちょこっとシーバスへ♪

マリーナで投げる練習をし、

いざポイントへ

P4240271.jpg


でも風が強すぎて・・


トラブルトラブル・・。

そんな中

P4240272.jpg

Yちゃんヒット☆

Yちゃん、釣りうまいやん!

風も強いのに、船の船主に立って

キャストも決まってます!!

P4240270.jpg

彼氏のT君がんばれ!!

しかし、T君はバラシまくってくやしそう(w)

帰りにT君は「釣り教えてください!!」

リベンジを誓ったので

よっしゃ!

この2人を、めっちゃ釣り好きに仕立てよう。

将来が楽しみだ☆



プラ プラ ♪

2月に釣りに行った写真が今頃見つかった・・。

SANY0907.jpg

SANY0910.jpg


SANY0941.jpg


ブログするの忘れてた!!

今さら一応写真だけでも・・。


んでもって、ポイントを覚える為 シマハラ君の特訓を受けてきた!

だけど、南西爆風の為、見に行きたいところは行けず、

前日にオーナーがよかったポイントで

交代で竿を振り、


久々の

SANY1031.jpg

良型シーバスゲット☆


SANY1036.jpg
いやぁ~♪ やっぱり釣りは

楽しいね☆

俺にも釣らせろ。

と、言わんばかりの目でこっちを見るから


69.jpg



はい交代!!

と、3時間くらいの釣行でした☆














 




ハードな休日

土曜日の夜は、新年会で

CA3C0013_20100118162710.jpg

4軒も飲み歩き、次の日軽い二日酔いだったけど

日曜日お休みだったので

ある意味、

ひとりで行けるもん!


と、言いたいばかりに

釣りに出かけてきました。

フハハハ。本日の犠牲者は

村上さん(w)

マリーナを出て、神戸方面に向かう途中、

西風で結構な荒れ具合。

操船側の私は波をザブザブかぶりながら

神戸に到着!

ポイントを丁寧に攻めてもらい、あるポイントで

CA3E0039.jpg

するどい洞察力でゲット!

その洞察力は、新人キャプテンの私には目からウロコ!!

本当に勉強になります!!

CA3E0040.jpg

同じポイントで、難しいながら次々とHITさせます☆さすがです!!

CA3E0042.jpg

日も暮れ、ロックフィッシュに変更~!

メバルを狙うもシーバスHIT! 

CA3E0044.jpg

メバルタックルで楽々60アップをあげてます☆

本格的にメバルポイントへ移動し、さくっとメバルとガシラを釣り上げ

帰りにまたまたシーバスポイントへ寄り道。

まだ発売前の浜シャッド ショートリップモデルで

CA3E0020.jpg

またまたガッツリ釣っちゃって頂きました☆

CA3E0047.jpg

その後も、パタパタと釣れ今日は納得! 納竿しました☆

時間的にも長かったけど、いいサイズ、数ともに釣れて

後から合流した島原キャプテンに

晩御飯おごってもらいました!(爆)

本当の犠牲者は 島原君でした。


さて、気になる村上さんの仕様タックルを聞き出したので
ここで、紹介♪


シーバス
○白震斬(プロト)+トーナメントZ2000番+PE0.8号+リーダー3号

○白震斬ベイト(プロト)+ジリオンPE+PE1.5号+リーダーフロロ3号
○白震斬ベイト(プロト)+TD-ZUS+フロロ3号

メバル
○ブラックレーベル 6101LFS+エアリティー2000番+PE0.4号+リーダーフロロ1.2号

使用ルアー
○スピナベイトトレーラー
○ハマミノー109 ウミガスキカラー
○浜シャッドLRTショートリップ
○浜シャッドLRT
○ラプンテ プロト




















今日もまた・・

日に日に


スパルタンになっていく



野田キャップ・・。



「オラオラ!引き波きてるぞ!」



「ベイトの上にビタっと船止めんかい!!」


「は・はい・・。」


2112132.jpg


楽しそうやん。



211213.jpg


うれしそうやん。



そして帰り。。



「前にタンカーおるぞ!あーだ!こーだ!!!」




「う・うるさいわ。」



「あーん!?聞こえてんぞ!シバく!!」



まぁ、

これだけの


スパルタを受けているので。


お客様には


安全で楽しい釣行を お約束します。(爆)








スパルタ特訓・・・

なんと。

今日は。

スパルタンティーチャーを

2人も乗せて


シーバス&タチウオジギングに

行ってきた。


操船は わたくし。

左舷には 島原キャプ

右舷には 野田キャプ

右から左から


キャプテンの心得を


叩き込まれる!!


ほんの2時間ほどだけど


神経使いました。(ToT)


CA380473.jpg


明日も、緊張する人たちを乗せて


行ってまいる!




デッキハンド!

してきました♪

早朝冷え込む中、出船!

タチウオのボイル、無数のイワシ!

タチウオ釣ったらチャーター時間短くなります

と、お客さんに脅しをかけ(w)


シーバス釣ってね♪


言いつけを守るお客たん

SANY0773.jpg

シーバスおめでとう☆

シーバスの場合、延長!(w)

そのおかげで、タチウオはオートリリースを心がけ

日も上がり、ナブラシーズンなのにボイル程度だけど 

お客たん3人、みなデカシーバスを釣り上げました!

初70アップを釣られ、大喜びしています

SANY0776.jpg


オーナー操船やらしてよ!!!


勝手にステアリングを奪い、邪魔にならないよう邪魔してきました。

JGFA ライトタックルトーナメント 

めっちゃ久々に、シーバスの大会に出場してきました♪

ライトタックルなので、青物もOKだけど

今日はシーバスメインで!


いやぁ~。

渋かった。

その渋い中。

なんとか3尾キャッチ!

SANY0551.jpg


でも、この大会は1尾の叉長

サイズ伸びず、くやしいぃ・・・。

えぇ。言われましたよ。

店長、がんばりすぎて、あかんかったんちがう?

えぇ。 きっと殺気の塊でした。

プラクティスでおっきいの釣ったら、あきませんね。

ってか、プラクティスのポイント行ってないけどw


SANY0557.jpg


でも、ラッキーなことに レディース賞を頂きました♪


やっぱり大会って


☆楽しいね☆

 


操船&プラクティス

日曜日に開かれる

JGFAライトタックルトーナメントに選手として参戦?するのに、

操船の練習?を兼ねて

プラクティスに行ってきました。


どっちがメインかは分からないw

CA380368.jpg

最初のうちは、操船に徹していましたが・・・


うーん。

CA380370_20091025165156.jpg

あれ?

CA380371.jpg

気がつけば



CA380376.jpg

釣っちゃってぇ~!


ということで、メインはプラクティスです。


CA380378.jpg

これは・・・


でも、

他魚の部、 入りますか?w







