

アロハ!3日目!

3日目ははじめてのハワイなので 市内観光しました♪

ダイヤモンドヘッドに行って 

高級住宅街~
石原裕次郎の別荘!!
P1280057.jpg

あんまり興味ないけど、話のネタだね。

ハロナ潮吹き穴♪
P1280061.jpg

岩の間から潮が吹き上げる自然の名所 潮吹かなかった…(-_-)
高い時で10mぐらい吹くそうだ!

曙の街とか。。。
P1280074.jpg

曙の銅像。一応記念撮影。

ハワイの人も「格闘技やめたらいいのに・・」って言ってた。同感

その後もあっちこっち回ってアウトレットによりショッピング!!

2時間で山ほど買い物!!♪♪アーしんど・・・

そしてなんとこの~木何の木!

P1280078.jpg

でかーい!!日本人しか見に来ないらしい。そらそーだ!

この木の持ち主が亡くなって、誰かが買収したら封鎖されると噂を聞き
そんな事聞いたら見なければ!と市内観光選んだのに
なんと、日本に帰ってきた次の日に、買い手が決まって
問題解決したそうーな。 なんじゃそれ・・・。

まぁ、でもあまりの大きさに 「このー木何の木気になる木~♪」
と、家族で合唱♪♪

日本人、必ずココに来たら歌ってるハズ。
本当の名前はモンキーポット だってさ!

カメハメハ大王見て終了。。

ハワイらしいところを半日で回りました。

夕方からはナバッテクディナークルーズ☆

食事を食べながらショーを見ました♪

船はいつも乗ってるけど、ハワイの景色を見ながらの

クルージングは大阪湾よりはるかにきれいだったよ。

あたりまえか。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帰りにアラモアナショッピングセンターにより

大好きなアバクロンビー&フィッチとホリスターを

買いあさり!のカード切りまくり!
支払いが怖い・・・(汗)














アロハ!2日目!!

2日目は☆マリンスポーツ☆

をすることに。

まずはシーウォーカー!ヘルメットをかぶって水中散歩!

4人順番で海に入る。私は一番最後に入った。

潜っていくとロープ?それをつたって歩いていくと

みんなロープを持って並んでいる。なんか幼稚園の散歩みたい!!(笑)

エサを渡されると、小さい魚が群がってきた!

普段は釣りだけど、海の中で魚を見るのもおもしろい☆

でも10分ほどで終了・・。歩き回らないのか・・。

そして昼からはパラセイリング♪

これは何度もやっているので特別な感動はないけど

何度やってもおもしろい!!日本にもあればいいのに。。

P1270028.jpg


終わってマリーナに戻ったら、となりに釣り船が止まってた。

トローリングのクルーザーにジギング船。

あー!釣りがしたいょォ。。

P1270037.jpg


ん? ・・・・。 「SASHIMI Ⅱ」 

刺身って・・・。日本人相手だね。。( ; ̄ω ̄)



 

アローハー♪

帰ってきました☆

3泊5日のハワイ旅行 ウキャキャヾ(>▽<)ゞ

1日目は夜9時の飛行機で6時間後には朝の8時!!

チェックインは2時だから、ほとんど寝てない状態で

ハワイの旅は始まった。

眠い・・・。いわゆる時差ぼけ・・・。(x。x)゜゜

とりあえずブラブラ買い物に出かけた。

時間が来てホテルに。送迎は☆リムジン☆ちょっぴりうれしい♪(*^_^*)

夜は晩御飯を食べようと街を歩き探すけど

時差ぼけとおなかのすき過ぎで、どこでもいいから入ることに。

美味しそうな写真の貼ってあるポスターを見て取り合えずそこに入った。

地下に降りていくと、結構高級なレストランだった。

ロブスターとステーキのコース 1人$69→8600円

これを3人分頼み(1人は子供なので)トロピカルジュースを頼んだ

料理の味はまぁまぁ。おいしいというか、まずくはないかんじ。

P1260016.jpg


P1260014.jpg

さてお支払いは??

!?!?!?!?高!!

ドリンク何ぼやねん・・・(汗) 

税金、サービス料、チップなど、たくさーんついて3万以上は払った。

しまった。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

店を出て表に回ると、なんと、ハイアットホテルやん!!

どーりで高いわけだね。裏口から入って分からなかったわ・・・。

どーせいいとこで食べるんだったら、気分から味わいたかったわ。

寝不足だからこんなことになったのね。。(pд・`q)

お土産を引きずるように持ち帰り、

明日のために備えて早めに就寝。。。(*´Д`)=з



ワイハー!!

年に1度の
自分へのご褒美に

HAWAII

に行ってきます♪

本当は釣りもしたいんだけど

今回は女4人家族旅行

なので、できそうにないなぁ・・・。

3泊5日。

ゆっくりしたいけど

ゆっくりできそうもないので

めーいっぱい遊んできまーす♪♪

店番と船と・・・オーナー!一人で頑張ってください。(汗)

☆ベトナム旅行☆パート3

3日目!

さすがに眠り続けていたので朝早く目が覚めた。



お!

気分が良いぞ!

もしかして?


!ーーーなおったぁーーー!


母上のもってきてた薬が効いたのか一晩ですっかりよくなった

ありがとう♪い~い薬です♪


よっしゃぁ~!

最終日!買い物しまくるぞぉー!


買うぞー!値切るぞー!ぼったくられないぞー!!
さっそくベンタイン市場へGO!

建物の中に小さな店がひしめきあって、歩いていると女の人が
「オネェサン カワイイノアルヨ~ ナニホシイ~ ナンコイルゥ~」
と達者な日本語でしゃべりかけてくる。

お土産にベトナムコーヒーを買おう!
10セット買うから負けてくれ!!といって電卓の叩きあい!!
ドルで言われるから頭の中で円に変えてドンで払う!
今日のレートは
ん?ん?頭がこんがらがる????

まけてくれたけど、きっと日本人価格の設定だろうから
安くなってないんだろうけど、日本で買うことを思うと
やっぱり安いから。。まぁ、納得。

ベトナムコーヒーはこんなふうに入れまーす
CA250262.jpg
練乳を入れて飲むとこれまたサイコー

そのほか、既製品のあおざいやサンダル、バッグなど
なんだかんだといーっぱい買い物をした

午後にベトナムの記念にあおざいを着て写真を撮ってくれる
ショップに行きました

あおざいを3着選び、メイクと髪までセットしてくれて
順番に着替えてポーズをとり撮影
そこから10カット選んで写真にしてくれる。
終わったらお茶とフルーツのサービス
これで日本円で4200円。ここも日本人が経営してました。
写真は間に合わないので日本に送ってくれるとのこと。

ちょっと休憩。。

日も暮れていよいよ日本に帰る時間がせまってきました。
街を歩いていると1枚のビラをもらった

足つぼマッサージ8ドル安っ

時間もなくバタバタしてたから足がパンパン
喜んで行くことに!!

足だけじゃなく肩もマッサージしてくれて超リラックス
だけどなぜか店のBGMは テレサ・テン だった
終わったらお兄さんが一枚の紙を

ん?チップ??
良い悪いの5段階に分かれていてチップの金額も5段階書いてある。
まぁ1時間?もやってたかわかんないけどがんばってくれたから・・・
普通に○をして一人8ドル+400円を払った。
なんであれ日本ではもーっと高いしね! ありあり
体も楽チンになったぁ

とうとう帰る時間となりやした
PM9:20にホテル。
最初にオーダーメイドしてあったあおざいが出来上がって
ホテルに届いているはず♪フロントで聞いてみる。。え?


届いてないだとぉー

もう日本に帰らないといけないのにぃー
急いで店までを走らせる!!

げげっ!閉まってる!
なんてっこたい
仕方がないのでガイドさんにメッセージを託しベトナムを後にしました。。

今回の旅はいろいろあって買い物もあまりできなかったけど
楽しい旅でした♪
1年に1度は自分へのご褒美に海外旅行にいけるように
日本に帰ったら
一生懸命働くぞぉー

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

☆ベトナム旅行☆パート2

2日目

日帰り水上マーケットとメコン河クルーズ

7時半に出発!約2時間半の道のり。。。(もち爆睡)
途中トイレ休憩によったレストランになぜかサルが!!

20060310024444.jpg


サングラスがお好きななようなので
サングラスを外して寄らなければならないと言われた。

そこのレストランの水槽には雷魚やナマズはよく知らない魚がいた。
食用やろうね。。

そしてまた1時間ほど走りメコン河に到着!

きったな~い

たまに大阪湾もこんな色の時はあるけどね

そして船に乗り込み出船!

CA250256.jpg


水深は20~30m。年に1回は洪水になるそうで・・。
でも5年前に水がほとんどなくなったことがあるそうです。

水上マーケットは休憩中で次は夕方から(話がちがうやん・・
でも船はたくさん浮いてて船の上の棒にその船の売っている
果物や野菜がぶら下げてありました。
おかしかったのが、ほとんどの船に顔が書いてありレッドヘッドのルアーみたい!!!

そして。このころから彩の体に異変が・・・

胃と腸がなんかなんか気持ち悪い
まぁすぐ治るだろう。。。と言い聞かす。。

30分クルージング?のち(これまたクルージングというのか?)
船を降りてライスペーパー、ポン菓子などの工場見学。

これ。おわかりになります??
20060310031416.jpg

酒の中にコブラがサソリをくわえている置物!
思わずお土産に1つ購入。日本円で約1000円

そしてランチタイムに
彩はますます気分くが悪くなって食欲がまったくない
順番に料理が出てきてメインはこのメコン河でとれる
エレファントフィッシュ

CA250260.jpg

最近は養殖だそうだ。ライスペーパーにくるんで
ヌクマムをつけて頂く。みんなはおいしいといっている。
しかし彩の体はすべての料理を口にできないほど苦しかった。。

その後果樹園に。写真は果樹園の入り口(ぽくないよねぇ)
20060311010932.jpg

フルーツは少し食べれた。すごく甘くておいしかったです

そしてまた2時間ほどかけてホテルに帰った。(やっぱり爆睡)
到着したころにはかなり五臓六腑が悲鳴をあげていた。。

どうやらなにかにあたったみたいだ・・・・・・

みんなと同じもの食べてるのになぜ?
生物、水飲んでないのにどうちてぇぇぇ
今まで海外旅行に何度も行ってるけどはじめての経験だ!!
いわゆる食中毒!!!になっていたようだ。。

彩は一人ホテルで寝込む。。あとの3人は出かけていった。。
何時間たったかも分からずひたすら眠る。眠る。

そしてやっと帰ってきた3人がうれしそうに買ってきたフルーツの試食会をしている。

20060311013341.jpg
名前は分からない
20060311013519.jpg
こんなんでました!
フルーツはなぜか受け付けたので食べることができた。
なんてあま~い

明日には元気になってますようにと願いながら眠り続けました。。。


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

☆ベトナム旅行☆パート①

ただいまぁー!!行ってきました。そして帰ってきました!
今回の旅行は今まで行った旅行で一番苦しい思いをしました。。。
あまり話したくないけど、包み隠さずここに書き込もうと思います~!
今回は釣り仲間のともりん、マイマザーのえつこ、おまけに天然大ボケの姉まみこと4人の旅です。

それでは1日目空の旅からスタート

CA250250.jpg

出発前に1枚!このうれしそうな顔が次の日には悲惨な状態に・・・

CA250251.jpg

ベトナムまでは行きは約5時間半、時差はー2時間。
10時半の飛行機に乗り、到着したのは現地の時間で1時半!
2時間若返ったとこでホテルに到着!
サイゴンスターホテルというスタンダードホテル。
まぁホテルは寝るだけなので交通に便利な場所ならOK

それにしても暑い!!

そして湿度が高い!


そしてなによりびっくりしたのが

バイクの数!

信号も無く

まるで何百台もの

暴走族が

前後,右左から襲ってくる!



平気で3人4人乗りバイクや自転車や人までもが平気で突っ込み横切る。。
でもそうしないと渡れないんだ!
途中で止まると大変なことになる。
クラクションがあっちこっちで鳴っているけど、
それは日本のように〔あぶない、どけ!〕ではなく
〔通ります。後ろいてるよぉ〕の合図のように鳴らしている。
だから腹は立たないみたいだ。多分?

夕方ベンタイン市場に行くことに。タクシーの初乗りが
14000ベトナムドン(約100円)安っ!
ベンタイン市場は夕方に閉まってしまい、それから屋台が始まる。

その1!

ベトナムは食べ物がおいしい!



その屋台はよくTVで芸能人が食べてるところを見たことがある。
そこで夕食をとることに
まずはこれっ
CA250254.jpg


おいしそうでしょ~
っていうかおいしかたのだ!
エビチリっぽかったかなぁ・・
皮むいて食べるよりそのまま食べるほうがおいしかったので
バリバリいっちゃいました!
(きっとこれがとり返しのつかないことに・・・)

そして代表的な生春巻き!!その横にはココナッツジュース
CA250255.jpg

この春巻きをヌクマムという言う醤油みたいなタレにつけて食べる。
香草に生ニラにとたくさんは食べれないなぁ。。
ココナッツジュースも毎回海外では飲むジュースだけど飲んでみると・・・。
あぁ。こんな味だったなぁ。びみょう・・

料理に必ず香草がのっている。
これはかなり好き嫌いがある。
彩はきらいではないが好みでもないので食べ続けるとちょっといやになるかなぁ。。

そのほか有名な「フォー」というベトナムヌードル
日本で最近売ってますよね☆あとエスカルゴ、焼き飯、
食べて4人で日本円で約3200円!一人800円で
あれだけ食べたらめっちゃ満足でした

食事を終えて、あおざい(ベトナムの民族衣装?)
をオーダーメイドしにショップへと向かう。

その途中、きれいな建物の前で一枚!

人民委員会庁舎
20060310020853.jpg


テクテク歩いてアオザイのお店に到着!
「ZACCA」という日本人経営のショップ
シルクは1万円 違う生地は5000円
悩んだ結果、作っても着る場所があるかわからないので
5000円にしました。。
長袖もきれいだけど、半袖に決め
全身を計ってもらい自分だけのアオザイをオーダーした。
これを最終日にホテルまで届けてもらえるとのこと

ホテルまで戻る途中でカフェに寄り
ベトナムコーヒーをいただいた
カップの上でドリップし、練乳とまぜて飲むスタイル!
あま~いん!?!?

げほっ

器官にはいったぁ~

息ができないーーーー!!


これが1回目のベトナムで死んでしまうのかと思った一瞬でした。
かなりむせた。。息ができなかった。。死ぬかと思ったよぉー

明日朝早いから もう ホテルに戻ろう。。。







テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

いよいよ・・・!!!

やっときたぁ!!

3泊4日ベトナム旅行!!!


明日の朝に旅たつのだ 


ブログはちょっとだけお休みしますが


帰ってきたら3日分いっぱい書くので


みにきてねぇ


関係ないけど写真は大阪湾でぇ~す
CA250181.jpg

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

☆ベトナム旅行☆

3月にベトナム旅行決定!!CA250225.jpg


1年ぶりに海外に飛び立つのだぁー!
前々から行ってみたかったベトナムに行くのだー!
残念ながら釣りの予定はないけれど
おいしいもん食べて買い物してストレスをぶっ飛ばすのだ!!

雑誌やインターネットをみて情報収集。
予定はないけど、釣り情報も探してみた。
メコン河でルアーを泳がせたいぃ☆
でも、どこにもそんな情報がない。。
もし釣れたとしてもオモチャみたいな竿では無理だよね
なにがいてるんだろう?ナマズ?

あっ!!やっと見つけた釣り情報。
ん!? 釣堀!?ベトナムまで行って釣堀は・・・。
イカ釣りとかもあるけど、3泊4日なので今回はあきらめて
食べ歩き、買い物三昧に明け暮れてこようと思います。



テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

