

和歌山マグロ狙い!

ちょっと前に和歌山マグロ絶好調と聞いていたので

マグロハンターの血が騒ぎ

休みの日に、和歌山の俊海丸さんにお世話になってきました!

久米島でトレーニングしてきたので

気持ちと体は準備万端♪




だったけど・・

朝一、単発ボイル。

ずーーと、マグロを探し続け

P6220779.jpg

期待に胸を膨らませた野郎達は

P6220780.jpg



お昼過ぎには





IMG_0365.jpg
マグロになってみてた。(w)




そして、夕方に鳥山発見するも

誘い出しにルアーを投げまくったけど

またまた単発で終わった。

長い1日も終わり、帰りにカツオのナブラを発見!

カツオでもいいから釣っちゃえ♪

と、大好きなフィードポッパーをキャスト♪

で、

P6220047.jpg
ちゃっかり

P6220052.jpg
釣っときました♪♪



お友達を連れて♪

年に2~3回くらい釣りにいく

友達家族を船にご招待しました☆

友達が、クロックスのブーツをプレゼントしてくれました♪

ありがとう☆これを履いて極寒の海に出るよ!

早速そのブーツを履いて出船♪ 足元あたたかいじぇー


風が強くて、行きたいポイントには行けなかったけど

少し風裏になる場所で、

釣っちゃってもらいました♪

爆釣とはいかなかったけど、3人とも釣れてよかった☆

彩も操船楽しくて、魚外すの楽しくて(笑)

しまった!

写真撮ってなかったよ。

あ。

そうだ。

防水デジカメ

買いに行こう!



 





明石のタコ♪

伊丹さんファンFamilyにお誘いいただき

シーマジカル号で明石便に同船させて頂きました。

本日の主役☆
XD伊丹章 1089

   ☆龍君☆     小学1年生にして、

「あの橋の下に魚いてると思うわ!あそこのポイント行って」

「あかん!ここ魚おらへん!移動して!」

など、キャプテンタジタジ(笑)のセリフ♪

家族全員で伊丹さんを応援していて、かかさず四季の釣りを観ているからか

いろんな事に興味深々で、1年生とは思えないお言葉!

楽しませてくれました♪

カブラで、鯛を狙っていたけど

船団を見渡すと、サビキで鯛がよく上がっていたから

仕方なくノマセサビキで代用!でも、釣れたのは、ガシラかぁ~
2009061308240001_20090614170740.jpg

私の横でHIT!と叫んだのは龍君!超かっこいいロッドワークにビックリ☆
2009061309010000.jpg

一瞬の時合いに、アタリのみで不発・・・。

そのまま、タコ釣りへ

ここで、本領発揮したのは!!この人

XD伊丹章 1102
龍ママ・未来ちゃん!

なんと3ハイ連続でHITさせていた!

龍パパも負けじとHIT! その横で私もHIT!

で上がってきたのは
XD伊丹章 1110
石ころ♪w

しかし、その後はちゃんとタコのアタリをバシッと合わせて釣り上げてました♪
XD伊丹章 1114

龍君、初めてのタコ☆
XD伊丹章 1117

お約束のビッグを釣るのは
XD伊丹章 1133
2キロくらいあるか!!

最後に記念撮影☆

XD伊丹章 1152
XD伊丹章 1153
XD伊丹章 1154

とっても仲のいい親子で、 すごく釣りを楽しんでくれていました

ご一緒できてよかったです♪ ありがとう☆

龍君の背中
XD伊丹章 1119
海本気狩やん☆












カツオ釣り

カジキでお世話になってる船で、カツオ釣りに行ってきました!

久々の釣りに、ワクワクしすぎて、前夜眠れず・・・結局一睡もせず和歌山へ

CA3C0002.jpg

CA3C0006.jpg

CA3C0003.jpg

マリーナシティから 朝の5時に出船し、すさみまで船を走らせ、到着した途端

激荒れ!!

天気も良かったので、予想外!立っているのに必死!!

CA3C0007.jpg

こんな仕掛けを船で5~7ノットでひっぱる。

CA3C0009.jpg

釣り開始30分もしないうちに 気分が悪くなってきた・・。

出船前に、酔い止め薬を飲まなくても大丈夫と言い切って飲まなかったせいと

寝不足と、激荒れで船酔いしてしまった・・・・・

慌てて薬を飲んだけど、ダウン・・・。

頭をガンガン打ちながら、目が覚め時計を見ると

11時!??

何時間寝てたんだ??

「すいません!!寝すぎた!!カツオは?」

「2匹かかって、1匹釣れたよ!」

あぁ・・。見たかった。やりたかった。 最低ーーー!最悪・・

何やってんだ!あたし!!


それから1時間ほどして、 終了~!

すいません。。役立たずな私・・。 


マリーナに戻って、こんなかわいいカツオ1尾を

CA3C00100001.jpg
お刺身にしてみんなで食べて、帰りました。。

!!!!泣!!!!!





カンナギ148キロ!!

知り合いからメールが届きました!

でた!!!

カンナギ148キロゲット!!


2009040317260000.jpg

1127387440_212.jpg

でかい!!でかい!!

こんな魚釣れるんや!!与那国恐るべし!!!

こんなんHITしたら、 めっちゃテンパッてしまいそう・・。

でも、釣ってみたいなぁ。

カジキ釣る夢が叶ったら、次はカンナギか!!



サビキング!

釣りに目覚めた親子は、アジングは3回ほどしたけど

まだ数匹しかアジを釣っていない。 

「爆釣してみたい」というので

基本のサビキングに連れて行った。

夜の9時から出発し、泉南あたりでサビキング。

しかし、釣れてくるのは あじではなくイワシ。

イワシを追っかけ、ボイルしている!!

ウズウズして、ついついルアーをほり投げる!

釣れない。少し夢中。。 あ、いけない!!

親子に釣ってもらわなければ!!

ルアーをしまい、場所移動!  ん? 雨が降ってきた。。。

もっと南に下ろうと思っていたけど、途中の漁港へと。

二人の準備をし、こんな感じだよ~と伝え、釣り開始!

12センチ前後のアジがパタパタと釣れる!!

サビキングデビューのおかーさんは、雨に濡れながら夢中でアジを釣っている。

負けずと息子も黙々と釣っている。

そんな二人を、微笑ましく見ながら 私もカンカン釣っている。

少し雨が強くなってきたので、カッパを着た。

目指せ100匹ー!  の勢いであったが、 雨がひどくなってきたので

1時間半ほどで終了♪

とても楽しかったとのこと。 気が付けば 3人とも ボトボト。。。
 
まずは、釣れる楽しさを知ってもらって、

次はルアーで釣る楽しさを認識してもらおう!

彩のフィッシングスクールは始まったところなのだ☆


 

ベイチヌ祭りだ!!

1号艇ニューマシンの乗り心地とベイチヌの調査に

またまた豪華・個性派メンバーの登場☆

武田さん、三宅さん、CCベイツさん、 マジカルメンバー で2時間ほどの釣行!!

まぁ、皆様、釣るわ!!釣るわ!!

DSCF0438.jpg
20080718000836.jpg
20080718000728.jpg
20080718000737.jpg
20080718000719.jpg
20080718000817.jpg

もう見ての通り、 動画もありますので♪♪ 後日アップします
  
楽しそうにみえますよね!! でもね、 ある珍事件がおきました。

被害者は     私。

動画を見ていただければ、 きっと涙を流して可愛そうと思ってもらえるはず・・・

爆釣ルアーはチヌボンボン!

20080718000827.jpg



使い方は簡単なので、初心者の人でもチヌ釣れるよ~☆

お近くのショップになければ、
↓  ↓
 マジカルウェブショップ

で、お買い上げいただけます☆

そして、ボンボンを持って、

シーマジカル・ベイチヌチャーター

はいかがですか? 

3時間、4名様まで ¥24000.- でベイチヌをお楽しみいただけますよ~☆☆

サビキじゃないのよ♪

                          DSCF0227.jpg

                   ☆星型ピノ☆

初めてみたぁ~!!!

なんか、めちゃうれしいー☆ *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

こんなことで、喜んでいる私。

最近、良い事がない証拠ね。 でも、何かいいことあるかも!

今週末からすさみでカジキの大会があって、参戦するから

カジキ 釣れるかもね!! d(-_☆) グッ!!

さて、来週の水曜日に CCベイツ協賛!

サビキじゃないのよ!アジングプチ大会

開催します♪ 

興味のある方は、連絡くださいね~♪  ルアニュの取材ですので、紙面に顔出しOK?

大会といっても、細かいことはいいません! 楽しくアジ釣りましょ♪♪

われこそは!めっちゃ数釣るでーって方♪ 参加お待ちしてまーす( ̄ε ̄〃)b






 



☆ジギングフェスティバル2☆

3月10日11日と南港のWTCでジギングフェスティバルが開催されました。

Sea Magicalも船宿コーナーで出展☆
DSCF2135.jpg

この男の人はブリッジの奥田君。いつもお世話になってます。


DSCF2139.jpg

この日はジギングのエキスパートが一挙集結!

普段雑誌などでしかお目にかかれない人たちのテクニックや
ラインシステム講習など、ジギング大好きの私には
もうワクワクのイベント!!でした♪

DSCF2137.jpg


ソルト雑誌でいつも愛読させていただいてるスミスの中村さんに
最強ノットを伝授していただき、ノットの強度を測る機械で測ってもらいました!

TS340255.jpg


使ったのは16lbのフロロカーボン(゚∀゚*)ノ
ジグとリーダーを結ぶリングの部分を
ラインを3重にすることで100%に近い強さを発揮するそうだ!

なるほど。不器用にもなんとかできた!!(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

機械で測定! ひっぱってひっぱって・・・ブチッ!!
TS340260.jpg
7.63!!

⑧キロ100点だとすると・・95点くらい?合格はーと

おぉー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてリーダーシステム。
普段ミッドノットをせっせとやっていたけれど

誰でも簡単に最強リーダーが組めるMCワークスからでてる
「PR BOBINⅡ」の使い方を教えていただきました☆

前から気にはなっていたけど実際手にするのは初めて!
もうみんな使ってるのかな?
釣具屋なのにね・・(汗)

TS340264.jpg


え!?簡単!PRノット出来上がり!
しかもきれいぜーたい切れないってくらい巻きついている!(笑)


なんて便利♪さっそく仕入れてお客さんに使い方を教えてあげよう♪
なので、、お買い上げありがとうございます♪(笑)

早く釣りに行きたい!! ウズウズ!!


ジギングフェスティバル

3月10日、11日と南港のWTCで

「ジギングフェスティバル」に

SEA MAGICAL も出展しております☆

今日は結婚式でいけなかったんですが

明日は遊びに行こうと思います♪

楽しみだぁ。。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッ^

今、一番はまってる釣りなんで、

いろんな人のいろんな話を聞いて

しっかり勉強してきまーす!!?゚+.(? ∀? )゚+. オシエテ!オシエテ!

四季の釣り 放映後・・・

昨日、サンテレビ「四季の釣り」で

この間の彩が出たのが放映されました。

バトルで 結果は彩の勝利!!♪ d(⌒o⌒)b♪~

普段自分の釣りしてる姿って見れないから

ここがヘンってとこがわかって勉強になりました。

人に見られてると思うと、なんかとても恥ずかしくなった。。

放映後、友達からメールや電話が鳴って

何を言われるのかと思えば

「化粧濃いやん」

「帽子で顔が見えない」


・・・。おいおい。釣りは?

化粧ね。寒いと鼻が赤くなるから塗りすぎたのよ(PД`q)

塗りすぎの釣り過ぎでした(笑)

釣りビジョンでも放映するみたいなので

見た方、笑ってやってください。

たまにはエサ釣りも・・

友達から誘われ4人で乗合船で鯵釣りに行ってきた。
エサ釣り、そう。。いわゆるゴカイという生き物を素手で触ることが
できないというのに・・・(ρ_;)DSCF1396.jpg



でも私には{技}があった。。  それはね・・・

♡ペンチではさんで刺しちゃいましょう♡作戦!

食べるには鯵が最高の私はどーしても鯵が釣りたかったのだ。。。


しかしこの日は強風!!∑(゚□゚;)エー!!

第2の目的に☆たまにはまった~り・・・(*^^)/<釣りがしたい。。 だったのが

まったりできませんo(T△T=T△T)o  強風だし、満席だし・・・

テンヤワンヤの
お祭り騒ぎだし!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

知らない人と仕掛けが絡み合ってグチャグチャになって
やっと外れてもまた違う人と絡んだりと・・・
それにまた仕掛けなおしたりエサつけたりと

めちゃくちゃ忙しいやん!(T∇T )

いらっちの私はすでに平日リベンジを誓っていた。
だが、私の友達は私のとなりで調子よく釣っている。
そんだけ釣ったら竿頭!ぐらい釣ってるやん!
うーん。。腕の差を見せつけられてるやん。。

風は止まないけど、潮止まりか、潮の感じがだんだんゆるくなってきた!

するとほかの人たちもあたりだした!
私の竿にも♪♪

あげてくると20cm~30センチの美味しそうな鯵だ!☆
大きいので40cmはあった♪

ジギングではリリースサイズのチャリコたちも釣れる。
なぜか乗合船だとお持ち帰りだ!!

風は強いものの魚の活性は良かった!

⑫時終了・・・
やっぱり友達は竿頭!
私の3倍は釣っていた。
終わってから教えてくれたのよ。


緑のビーズが効いたんだって☆


くっそぉー。
彩の釣果 ショボショボやのに・・
内緒だなんて。
なかなかの釣り人やね。(( ̄_ ̄ )

DSCF1399.jpg
彩のクーラーボックス(しょぼいよーん)

次は必ず!!ゴカイを触れるようになるのだ!!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

