

姉 パート27

姉から電話が鳴った。


でようか。

やめとくか。

迷ったけど

でてしまった。


「あやちゃ~ん電話でたぁ~」

うっ。 しまった。 

でなければよかった・・。

「なに?」


「今日、まみこの誕生日だよぉ~

うぅ。。しまった。

なおさらでなければよかった。。


「おめでとうって、言う年ちゃうな♪」


「おめでとうメールくれないから、電話してん


催促するな。



誤って出た電話のせいで、明日ご飯おごるハメになってしまった。


一日反省。

姉  パート26

やばーい!!

やばーい!!!!

おねーたまが

マジカルに

きたーーーーー!!!

年甲斐にもなく、潤んだ瞳でこっち見てる・・・。


まるで、小動物が「遊んで!」って、いってる 目だ。。

仕方ない。相手してあげよう。


「まみちゃん、イカ釣り連れてったろか? 船で」



「行きたい♪ やっぱり海の方が釣れるの?」





ん? 



ん??




どーゆー意味だ??



「えーっと・・・イカは海にしかいないんだけど。。」




「うん、えっとぉ、ほら、あの・・・沖釣りって言うか・・・」





「沖釣りも海ですが」



「いや、あの、漁港とかから釣るより釣れるのかって・・」




「知ってる言葉を並べてしゃべらない。」



沖釣りって意味を解ってるのか、



聞くのが怖かった。



やっぱり連れて行くのをやめるべきだな。


それか


誰か姉と同船しませんか?

CA3E0118_20101013191350.jpg




釣り以外に、きっと楽しい釣行となるでしょう

姉 パート25

めっちゃ久々ですね。

最近、あんまり面白くなかった

おねーさまが

ちょっとだけ 


へんだった。


サーティーワンアイスクリームにいって


チョコレート系のアイスが食べたかったらしく


チョコレート系を3種類、味見をしたらしい。


fl019_S.jpgfl017_S.jpgfl027_S.jpg



(最近は味見をさせてくれるのだ)







注文したのは



マスクメロン


fl012_L.jpg





チョコレートと ちゃうんかい。。



店員も、ズッコケただろう。

姉 パート24

家でDVDを観ていると


姉が登場・・。


「あやちゃんなに観てるのぉ~?」


「2012。」


あんまり相手したくなぃ。



「あ!それ!めっちゃおもしろいでぇ~!!」






「え?そうなん。この映画観たの?」





「うん!半分だけ





半分。 


前半か後半かは


一応気になった。


姉  パート23

まだ私が釣りをしていなかった遠い昔

家族で白浜に旅行に行った。

とれとれ市場でマグロの解体ショーを見てて


「カマの部分おいしいよー!」


の掛け声に

思わず、手をあげお買い上げ♪

私「お母さん♪カマの部分買ってしまった~。」

母「その大きさなら家で料理できるからいいよ~」



姉「おかあさ~ん


振り返ると




姉「頭の部分買っちゃった☆」





母「そんな大きな頭買ってどーすんねん!!」






温和な母が怒っていた。


20~30キロはある大きなマグロの頭の調理に

苦労していた母を思い出した。(w)

姉 パート22

姉からメールが届いた。


元気にやってるよ~♪






聞いてないけど。

姉・・ パート21

心の優しい

ちょっぴり天然な

おねぇさま。

またやっちゃいましたね。



おねえさまの友達としゃべっていて


「この前、まみちゃんがロールケーキを買ってきてくれてん☆」



「あぁ、堂島ロールやろ!!うちにも買ってきてたわ♪」



「あ。そ、そうやんな。まみちゃん・・・」



なんだ。この。いやぁな予感・・。


常島ロールって・・。」



「は?」


「ジョウジマロール買ってきてん♪食べてね~♪」




「って、言うから、家帰っておかあさんに、まみちゃんにジョウジマロールもらったって、言ったら

堂島ロールやろ??って、2人でどっちやろ?って悩んでてん♪やっぱり堂島か~ww」



「・・・。堂が常に見えたんかな?あははは・・・。」




「はぁ。。」



姉 パート20

パート20まできてしまいました。

まだまだ続くおねえタマネタ。

あなたのお気に入りのネタはどれですか?(笑)


と、自分の姉をねたにしてていいのだろうか


なんて、悩んだフリして


今日もいっちゃいます!!


昨日、いつものように、忙しいときに電話が鳴る。


「今、忙しいねんけど!!」


「あやちゃん!あやちゃんが焼いてくれたベリーダンスのDVDが見れないよ~」



あぁ、丁寧なパソコンね(オーナーブログ参照)」


「ステッキ持って踊ってる踊りがみたいの!」



「めんどくさいから、あきらめて。」


「えー!そんなぁ~。 あ!youtubeで見れるかな?」



「あぁ!そうやな!アサヤで検索してみ!!」


「わかった!ちょっとまってね♪」










3分後





「今、インターネットつながってないからまたかけるわ♪」






ちょっと待たすな。





姉  パート19

やばい・・・。

書く前から


吹き出しそうだ。



やばいやばい。

吹き出しそうで

キーボードを打つ手が

震える!!


あ。 取り乱しました。


久々に


ぶっ飛ばしてくれた


おねぇたま。


昨日、2人でドンキホーテに ブラブラしに行った。


ドンキホーテの前に ハマーが止まっていた。


「ハマーかっこいいよなぁ~。乗りたいなぁ~。」 


「え?あやちゃんも?まみもやねん~!ハマーかっこいいなぁ~。」


「いくらくらいするんかなぁ~?」


「なんびゃくまんやろぉ~」




「・・・。何十万ではないからあたりまえやろ。」




「ほんまかっこいいなぁ~。MC 」


















え?




いまなんと??




「え?  MC・・・。」





そっち?!?  どっち!!??



U Can't Touch This ですか!?



「え?? MCちゃうの・・・?」


「なんでもえーわ。」


MCハマーをほめてたのか、車のハマーをほめたのかは


未だに疑問です・・。









姉 パート18 そして父まで・・・

姉が知り合いに お土産をもらったらしく

持って帰るのに荷物が多いので

やさしい父が、駅まで迎えにいってあげるといい

なんとなく不安になった私

「お父さん!携帯持っていきや!」

といって、迎えに出かけて20分。


姉から電話がなる。


「彩ちゃん?いつも待ち合わせの場所何番出口やったっけ?」


きたきた・・・


「分からないならとりあえず地上に出て向かえば?

っていうか、父の携帯に電話しな!」




「あは。そだね。そうするよ~」


予感的中・・。出口が分からない?? 地元なのに!?


オチはどうなるのか。




どうでもいいけど。



しかし今回、おとーさん登場だから、心配ないね♪


なのに


その後、       父から電話が鳴った!



「あ。タクシー乗り場でまってるねんけど。」


おとーさん!? ?お姉さまにかけなさいよ・・。


それに、いつもの待ち合わせ場所って、タクシー乗り場じゃないわよ!?








もしかして。


机の上に

父の携帯が





あるじゃないかーーーー!!!




別に、私のブログネタ作りに


協力してくれなくってよくってよ。。



出口の分からない姉と、待ち合わせ場所を分かってない父が


無事にめぐり合えるのですか?...




この際、


どっちでもえーわ。 


20分後。

2人は無事に一緒に帰ってきた。


「いやぁ~。携帯わざわざ机の上に出してたのに忘れていって~。」


普段はパリッとした父なのに。


もう年なのかしらね。


そんな目で見つめていた・・。


笑いながら、お土産のカニを見て


「今日はカニスキだな!」


家族に迷惑をかけても


笑って鍋をつつく




ステキな家族です。











姉 パート17

姉シリーズも16話にもなり

そろそろお姉さまを登場させるべきか・・

いや、それは少し問題だ。

似顔絵ならいいだろう。

今、旅行に出かけていて

ハウステンボスに行き、似顔絵を描いてもらったそうだ。

100127_1658~01


まぁまぁ、似てます。


どうせなら、もっと不思議ちゃんオーラを書いて欲しかった。



いろんな動物が寄ってくる みたいな。


姉 パート16

家に帰ると

お弁当があった。



CA3E0049.jpg


CA3E0050.jpg

きゃーー☆おいしそうーーー☆

何種類の具がのってるの♪♪


北海道のお店のお弁当のようだ!

阪神百貨店で、駅弁のイベントをしていたらい。

私の分もあった。 よかった。。

おいしいね~♪ 新鮮だね~♪

きれいに食べてご機嫌さんになっていた☆

そして、机の上に宅急便のお届け不在の紙に気がついた。

なんだろう?

CA3E0052.jpg

・・・。




自分宛に荷物送ってきたのね。



宅急便のドライバーさんも

書くの戸惑ったやろうね。

まみこだよ~ん って。
 

