

久米島合宿 3日目 パヤオ

3日目、2回目のパヤオ釣行

船は2隻になり、メンバーもシャッフル☆

去年もお世話になったしらせ丸さんで出船!

昨日、絶好調だった6番パヤオ!

昨日はジグで7~8キロメバチがガンガンだったから

今日は、キャスティングで遊ぶぞ☆

おぉー!

3~4キロのメバチばっかり釣れるけど、

キャスティングでマグロってのがおもしろい!!

お約束のシイラだって、めちゃくちゃ引くーーー!!

P5280526.jpg

他、カツオやワフーなど、みんな楽しんで

またまた、チャミングに変更~。

なんだか、まだまだ大物が出そうな予感・・・

最初にHITしたのは  あたい♪♪

ロッドを持ってファイト! しかし

リールが巻けない!?

げげーーー!!でかすぎるのかーーーー!!!


ブチッ!


・・・・。あ。 切れた。 船長に「もっと太いリーダーじゃないとあかん!!」

といわれ、130LBに変更。。

そして、お次は河野さんのMオーバーにHIT!!

Mオーバーで昨日40キロを釣っているけど、竿が悲鳴をあげている・・・。

代打でおばね君がファイト!!

P5280528.jpg

しらせ丸には、ハーネスとファイティングチェアーが装備されているので

モンスター級でも、バトルできる!

しかし、この後、


「メキッ!」



ロッドのつなぎ目で、いやぁ~な音・・・。


その後、 「バキッ!!」

おばね君の手元には、 超短くなったロッドにリール!?!

P5280532.jpg

この後、連係プレイで、手でラインを手繰り寄せる!

もうちょっと!!!

P5280533.jpg

あとちょっと!!!!

リーダーまできた!!!



バチッ!!

P5280534.jpg

・・・・。

最後の最後に・・・。残念だったけど、よくがんばったーーー!!!

来年は、40キロ以上耐えれるロッドをお買い上げ下さい(w)

そして、お次はこの人!!

P5280540.jpg

なんと、村上さんは昨日、モンスター級を2尾もバラシたらしく

今日こそはの意気込み!!  がんばれ!!!

P5280543.jpg

あがってきた!!!

P5280552.jpg

ドーン!!

P5280560.jpg

さすがですね~!!45キロ級ー!

P5280562.jpg

うれしさのあまり、マグロの血を

顔に塗りつけたのは


なんで?


そろそろ

あたいの出番ちがう??

その通り♪

あたいの仕掛けに HIT!!

よーし!! やったるでぃ!!!

ん? おばね君とダブルHITやん!

船長が、

「男が先あげぇ~。あんたは後ろでふんばっとけ!!」

えぇーーー!!! 船のトモの角でふんばるあたし!!!

お願いやから、おばね君、早くあげてーーー!

ポンピングするとオーニングにあたる!

耐えるしかない!

ファイティングチェアーとハーネス待ちなの!!

すると、マグロが交差してしまい、なんとおばね君のラインが切れてしまった。。

残念。。生き残ったアタシの出番!!

イスとハーネスがある分、昨日よりは少し余裕がある!

がんばれー!!がんばれーー!!!

で、

P5280563.jpg

がんばったーー!!

44キロキハダマグロ!!昨日よりはサイズダウンだけど 

でかいーー!!

この2日間で、合計100キロは釣ったアタシの腕の筋肉は

今でも悲鳴をあげている・・・。

満足して、キャビンで寝てしまい、誰かが起こしにきた。

「セナちゃんがんばってるで!!」

慌てて飛び起き!!応援団に回る!!

ガンバレー!がんばれーー!!


P5280570.jpg

セナも見事にがんばった!!


38キロ級を釣り上げました☆

港に戻ると、もう1隻の船はなんと

60キロ級が釣れたそうだ!!

おそるべし、久米島。。

この日の宴は、みんな疲れ果てていたせいか

初日よりもおとなしく、

この人だけが

盛り上がっていました。

P5280576.jpg


あー。只今久米島依存症で、

明日の朝、知らない間に神戸空港おったらどうしよう・・

ほんと、楽しかったです♪

久米島合宿 ナイトジギング編

パヤオでのマグロ釣りを終え、港に戻って

すぐさまナイトジギングの用意!

船を乗り換え、日が暮れる頃に出船


なんと!

どーゆーことか!!

今年の彩は 絶好調!!


P5270479.jpg
ギンガメ 釣りマクリーの

P5270484.jpg
イソマグロ釣りーの

一人でオンパレード!(w)

またまたレディースセナもガンガンに釣り

同船の男性人をコテンパン(w)(w)

P5270517.jpg
女性人がガンガン釣るもんだから、ペースを乱したこの人も

この1尾で、取り戻し

P5270520.jpg
彼もまた、釣れた事におおはしゃぎで、

釣れてないメンバーに 最終日までイライたおされ(w)

P5270488.jpg
タックルはプロ級の初参加の方もGETでき

現地のガイド、ボビーさんは

P5270523.jpg
トビウオ、救っておりました(爆)

この時点で、パヤオもナイトジギングも

☆彩の一人勝ち☆


このまま逃げ切れるか!!サイズアップするのかー!

後半に続く・・

第6回 久米島強化合宿!

行ってきました!!

今年で6回目を迎える久米島遠征!

年々人数も増え、今回は13名の参加☆

P5260413.jpg

P5260414.jpg

個性的なメンバーが揃いに揃って

どんな釣行になるか・・・

P5260417.jpg

リゾートっぽいでしょ?

でもね。 3泊4日で 釣りしかしません。(w)

第6回目で、観光なんかしたことございません。。

P5260421.jpg

1日目は、宴の場で、初顔合わせの人達なので、順番に自己紹介!

すぐにみんな仲良しになり
P5260438.jpg

こんなことになってきたので、すぐにおひらき。(w)早めに就寝・・。


☆2日目☆

13名の参加なので、船を3隻に分かれ

私の船は、河野さん、せなちゃん、尾羽根君の4人で出船!

6番パヤオにつくなり、ラプンテの135gプロトで
P5270458.jpg
7~8キロクラスのメバチマグロ連続HIT!!

P5270459.jpg
他のメンバーも、ガンガン釣っちゃって

お昼前にお土産用にチャミングに切り替え、パワーゲームを楽しんだ☆



なんと


なななんと!!!


P5270467.jpg

50キロオーバー ゲットです!!!

なんと、今回の釣行は後々までレディースチームががんばった!!!

参加4回目のセナちゃんも


P5270474.jpg

40キロオーバーゲット!!

今年の久米島は熱い!!!

この後、ナイトジギングに続く・・・

久米島 遠征 パート2 2009

3日目も5番パヤオへと出船!
SANY0081.jpg

天気予報では、雨・・。
昨日は天気もってくれたけど、今日は曇って風もきつかった。

でも

昨日と変わらず

絶好調~!

あ
メバチちゃん

2_20090529152011.jpg
メバチさん

a.jpg
キハダ君!
SANY0055.jpg
ツムブリでかすぎ!!

o-na-2.jpg
やっぱこちらがお似合いで!

SANY0061_20090529152349.jpg
スピナーベイトトレーラーで釣ってる!? 面白い人だ・・。

SANY0076.jpg
ウミガスキ マグロルアー作ってくださいw

SANY0054_20090529152246.jpg

あ! 私

シイラ釣ってないーー!!

もう一回、久米島行かなきゃ!


そして、今回のビッグワン!!

SANY0074.jpg
プリズム西澤さん!30キロ超え~♪

必死で戦ってるときに

村上さんと私で ズグダンズンブングンゲームしててごめんね!(笑)

国民的ゲームだから


港に戻ると、黒マグロ200キロが揚がっていた!!

SANY0085_20090529153912.jpg

そーいえば、毎年久米島にいるときに黒マグロが揚がっている。

来年は、ウシシビ狙いで久米島行きますか!

ウシシビ女と呼ばれる為に











久米島 遠征 パート1 2009

「も~!!何も持ってないって!!」

SANY0002.jpg

から始まった久米島旅行、なぜかこの写真が何枚もあるのは、

みんなクスクス笑ってたのね・・。

1日目は夕方に到着して、軽くおかっぱり!
ポイントに向かっていく途中の橋の上から
でっかーい!大ウナギがいた!!

オーナーが橋の上からペンシルをポチャン!
するとウネウネ バコ!
ってでたけど、外れた。
でっかいウナギだけど、食べてもおいしくないらしいから次~!

どこの土地でも釣るのはこの人
IMG_0688.jpg
女2人で背後霊のように映ってやりました♪

1日目は明日に備えて早めに就寝し


2日目☆

「やったるでぃ!!」

SANY0017.jpg
ファーストヒット☆ みよしを陣取ってキャスティングでゲット!
IMG_0705.jpg

SANY0016.jpg
IMG_0711.jpg

SANY0013.jpg
IMG_0709.jpg

ってなサイズはたくさん釣れたので

サイズアップ~!

IMG_0736.jpg
この人は、どんなサイズも顔色一つ変えず、釣り上げます

そして、次は

あたいの番♪

IMG_0750.jpg

「きゃあーーーーー!!」

IMG_0759.jpg

「腰がーーーーー!!!」

IMG_0766.jpg

キハダマグロ☆25キロ☆

ロッドのシナリと同じくらい、背骨もしなって

ミシミシいってた

体勢が悪かったのと、痛めていた腰が悲鳴を上げてしまった!

2匹目も かなりビビりながらも 

がんばった!!

でも、

「腰がぁぁぁぁーーー!」

と叫んでいると

IMG_0838.jpg

船長さんがハーネスをつけてくれた。

お! 
めっちゃ楽になった♪

これなら大丈夫!!

ファイト!!

IMG_0841.jpg

で、あがってきたのが

IMG_0849.jpg
キハダちゃん☆

1尾目のサイズで体がやばいと感じてしまったから
ギンバルよりも何よりも、myハーネスが欲しいと思った・・・

女子チームセナも大健闘!!
IMG_0856.jpg

男子チームはもちろん
SANY0056_20090527162505.jpg
IMG_0829.jpg
SANY0034.jpg

Wヒット!トリプルヒットもありで!!

SANY0047.jpg

20キロ台が7本もあがったので 

みんな大満足☆

おかっぱり?

今日はきゅうけいー!

明日に続く!


















久米島3日目 ~1番パヤオ~

朝起きて、トグロをまいていないことを確認、舌先OK!

ヘビオンナというTシャツでもあったらと思いながら

海本気狩Tシャツに着替え、港へ行き、午前7時に出発!

1時間弱ほどで1番パヤオへ到着。 マグロの反応はいい感じだ!

早速、コモジグ ビクティムスイマー148gを150mまで投下!

マグロ漁師のマジブラックに「コンビネーションジャークよ!

とアドバイスを受け、へなちょこジャークで「HIT☆」 





船の後ろに来い、前に来いとお祭りしないように移動させられたり、

お安いギンバルでツルツルすべったり、

マジブラックに 「上がってきたらシマシマやったらどうする?」

と、まだヘビオンナネタをふられたり、なんやかんやでようやくGET☆

ayayamaguro.jpg

15キロ級のメバチマグロだ!!

150mから釣り上げてきたことがかなりの自信となり

大阪湾のクロマグロも捕れる気がした・・・! ムフフ!!!!

このサイズであれほどの引き! んーーーーー!サイズアップしたい~

と思っていると、

siotamaguro.jpg
38キロキハダマグロ!

マジブラックのとんでもないファイトを見せ付けられたら

自信は不安へと変わった・・・

ブラックは去年、大阪湾で35キロのクロマグロを一人で捕ったほどの力持ち!

そのときは、どうやって船にあげたの!?? 

左手にロッド、右手にネットを持って持ち上げたの!?? すげーー!

そしてお次はマジレッド!

seijimaguro.jpg

22キロキハダGET!
野田フィッシングスクールに入会してみませんか?受講中はこんな笑顔は見れませんよww

マジピンクもマグロGET!
senamagu.jpg

パニクっているところが、女の子らしくてかわいいじゃないか!!

あのかわいさは私にはないぞ!!??

折れそうな腕でみんなにアドバイスを受け、必死に戦っていました

来年はきっと、変わっているはず!?w

harusiira.jpg

この人は本当に器用にキャスティングでジグを操り竿を曲げてました!

と、3日目はいい感じで釣りを楽しみ、港へ戻ると、クール宅急便が待ち構えていた。

箱現地買い2500円送料8000円くらい?×6箱大阪に送る。

いい店で「大トロ!」となんど叫べるだろう・・・。


久米島、2日目☆

2日目、あいにくの雨模様・・。どうやら久米島は梅雨入りをしたらしい。

カッパを着ての出船、2mのうねり   船酔い者 続出!!

船にはお強いメンバーたちは!!
seijisawara.jpg

どうだ!すごいだろ!僕、エイジです。

seijisiira.jpg
キャスティング大好きなんです。僕、セイジです。

masa2magu.jpg
難しいシャクリなんていりません。僕マサヒロです。

sio2maguro.jpg
久米島に就職しようかと思ってます。僕タカマサです。


そして

aya.jpg
誰も写真、取ってくれないんです。私、彩です。

マグロも釣ったのに、写真が見当たらない。。そーいうもんです。

ツムブリはもういい!

3番と5番パヤオへと行ったけど、ビッグマグマグとは遭遇できず。

終了~!! 

ホテルに戻り、夕食をすませ、おかっぱりの準備をし、マジホワイトに案内してもらう。

ポイントに到着。早速釣り開始!

あれ?目の前にウニウニとした物体が!!

ウミヘビやん!誰かひっかけてよ!

なんて言ってたら、自分がひっかけてしまった。 

hebi.jpg

「ウミヘビに噛まれたら確実に死にますよ!」

ごめんなさい!!ごめんなさい!!危険なことをしてしまった!!

まわりから聞こえてくるのは

「明日起きたらシマ模様でてんちゃう?」 

「布団の中でトグロ巻いてんちゃう?」


で、ついたあだ名が

「ヘビオンナ 

めっちゃしつこい女みたいやん!!

私に噛まれると、しびれますわよ。。  

この後、最終日までヘビオンナをネタにされたのだった。マジブラックめ!!

harugasi.jpg

こいつも毒持ってるやん!!

kawanota-pon.jpg
ターポンですか。よろしいね。

o-na-.jpg
色が変わって面白いね。

siotatinu.jpg
・・・。

まったカメラマンか!!

竿よりカメラ持ってる時間のほうが長いわよ!

明日も朝早いので帰りますわよ!!


一人部屋に帰って、朝起きたら舌の先が割れてないかドキドキしながら眠りについた・・・。














マジレンジャー in 久米島! 1日目

行ってきました!マジレンジャー3泊4日久米島ツアー♪

今回は、なんと!村上晴彦氏も参加の8名での釣り旅行!

はたしてどんな旅行だったでしょ~♪

☆1日目☆
1日目、那覇空港でまともなお食事
飛行機

支払いは¥13000!?! 8人ともなると4日間で何ぼかかるんやろ!!??

と、金庫番の私はびびりながらお会計。

今回お世話になったホテルは「ガーデンイルズ」 港の目の前のホテル♪

3時過ぎに到着後、すぐに船に乗りこみそのままナイトジギングへと突入

去年10キロのイソマグロの記録を塗り替えるぞ!と気合い十分で・・・・

結果は動画で♪

☆ナイトジギングin スーガマ前編☆


☆ナイトジギングinスーガマ後編☆



「止まらないんですけどぉー!

みんなイソマグロの洗礼を受け、悔し涙を流したのであった・・・・。


sioisomaguro.jpg
マジブラック→海と漁船が似合いますw

simaisomaguro.jpg
マジブルー→腕力では負けません!!

pa-puru-yellow.jpg
マジパープル、マジイエローWヒット!

harutumuburi.jpg
マジレインボー→ツムブリ王子に改名w

senanaito.jpg
sena.jpg
初参加♪マジピンクせな入れ食い!!

seijigt.jpg
マジレッド→えーのん釣ってます♪

てな感じで、ナイトジギング五目釣りとなって港に戻ると、

マジホワイトこと磯さんが

iso.jpg


陸からこんなん釣ってました・・!

日本海エギング

石川県から福井県へ 

ペンションに一泊!

P1010364.jpg

朝から漫画みたいなご飯ですね!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ちょっとゆっくりめにペンションを後にし、7時半ごろ現場へ到着。

少し前まで絶好調だったエギングもちょっと釣果が落ちているみたい。

でも、日本海エギングは初めて♪ 昨日のうっぷんもあるし、釣るぞー!

P1010365.jpg

やはりオーナーは何処に行ってもキャプテンです。 ゆっくり釣りできませんw

ポイントもわからない、少しの情報とカンを頼りに探っていく。

和歌山の3倍はアオリイカが濃いと聞いていたけれど、

想像通りにはいかないものね。 しかぁ~し!
P1010370.jpg
ジャージにニット帽がダサい・・・

P1010372.jpg
朝から良く食べるだけありますねぇ~!

お昼に岸に戻り桟橋で
P1010387.jpg

アコウ釣ってるし!?

いいねぇ~!たまには違う土地で 釣りを楽しむのもいいもんだ♪

そして、100g~600gまでを爆釣とはいわないけどボチボチ釣りながら

夕方まで釣りを堪能してPM8:00にマジカルに戻ると

ドンくさい奥ちゃんが車の鍵がないと騒ぎ立てる!!

みんなで探すが、見当たらず結局車を貸してあげた。

次の朝のメール。 「腰についてました。お騒がせしました。」

もう誘ってやんない!!(-_-)

 

手取川サーモンフィッシング!

えー。

待ちに待ったサーモンフィッシング!

前日にタコベイトやスプーンなどのタックルを準備し

PM12:00に大阪を出発しAM4:00に石川県に到着♪

現地で村上晴彦氏も合流!

そして外が明るくなって来る頃、なんと

テレビカメラが何台!?

釣り人より取材陣の方が多いじゃないか・・・

こんな中で釣りするの!? きんちょーするやん・・

しかも釣り人は20人もいてないし。 そんな中、7時に釣り開始

水温13度。 鮭は水温10度前後まで下がらないと本格的に始まらないらしい。。

釣れるのか!?しかも第1号が発見されたのは 前日らしい。

ウエーダーをはいて川の中にバシャバシャと入っていくと

「中には入らないで下さい。」あ、そうなんですか・・・ 

P1010337.jpg

釣りの出来る範囲は決められていて、その区間をウロウロするけど

まったく釣れない。 誰一人 アタリすら。。。

報道陣の人が後ろでカメラを向けてまだかまだかと 待ち構えている。

余計に釣りしずらいやん。。

約1時間くらいたった頃、下流部付近で竿を曲げている人が!!

すると、走る走る!!

報道陣が!!!

P1010343.jpg

カメラもマイクも釣り人に向けられ、まさに
ヒーローインタビュー!

鮭の姿が見えていたらしい。 それを聞いてテンション上げてがんばる!!
P1010346.jpg
オーナーちょっと肥えすぎですわ・・・

P1010356.jpg
この人は絵になりますわ。。

2時間たっても 釣れない。 鮭って群れで上がってこないの?

水深の浅いところだと、背びれを出して遡上して行くらしいけど

鮭が居る姿が まーったくない!! 時期が早すぎたのね・・

すると、どこかのTV局が寄ってきてインタビューされた。

「どちらから?」「大阪です」「釣り暦は?」「かなり好きです!」

と、質問の答えになってない返答。 「がんばってくださいね!」

「はい。せめて一匹ぐらいは釣って帰りたいです☆」

インタビュー後、「これはローカル番組なので大阪には映らないんです」

「その方がいいです・・・」

あまりに釣れないから、インタビューですね! すいませんね

初日の平日もあって釣り人16人くらい。。多い日は100人くらいいるらしい。
サーモンよ!あがってこい!!

そして2時間以上たった頃、また同じ人にヒット!! 

そして同時くらいに誠二くんHIT!おぉー!!
P1010359.jpg
又長63センチのオスだ!!おめでとう☆
ゼッケンの「サケ」が似合ってるよ♪

ヒーローインタビューされてるけど

「ローカルテレビしか映らないんだよ!w」

でも、企画者の私は釣れてくれてよかったぁ・・・

それから1時間・・・。
P1010349.jpg
もうえーわ!!!

企画者のくせに一番にあきらめた。

結局この日は、まだ水温が高すぎて本格的な遡上が始まっておらず

全体で4尾しか釣れなかった
http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/f-tyouka19.html

早々に切り上げてそば街道にそばを食べに行った。
P1010361.jpg

村上氏とはここでお別れ、彼はこれからバス釣りに
私たちは福井県までアオリイカを釣りにむかった。。

続く・・・ 


伊勢志摩キャスティングトーナメント 2007

そんな体調不良のまま前夜祭から参加の為、安乗に向かい

ぶっ飛ばし4時間くらいで到着し、楽しみにしていた

ビンゴゲームも、いきなりのリーチだったが、当たらずで

明日の大会の為に、早めに就寝・・・。

当日、164人が参加。女の人も結構参加している

チームSea Magical は 抽選で善正丸に決定!! ☆ラッキー☆

P1000599.jpg
せっせと準備にとりかかる

P1000605.jpg
ダンサー、すうちゃん、私      あとマジレッド、イエロー、奥田君の6人で出船!

この日は、先週の雨台風の影響で水潮が激しく、15マイルほど船を走らせ

ようやくいい感じの潮までたどり着き、漂流物探すけど

新しい感じの流木ばかりで、シイラが付いている様子はなく

2、3投しては、ポイントを移動する。

すると、他の船がシイラをHITさせていた!

少し離れたところからキャスト!

すると2投目にHITーーー!!  みんないっせいにテンション

2、3度ジャンプを繰り返し、ドラグを調整しながら魚を誘導

ドキドキハラハラしながら、格闘の末 キャッチ☆
P1000624.jpg


P1000627.jpg


よかったぁ・・・ 時間はまだ7時頃だからまだまだチャンスはある!!

サイズアップ狙って次のポイントへ・・

お!発見! 
 P1000628.jpg


でたーーー!!! ここでは奥田君とダンサーにHIT!
P1000631.jpg


私はカメラを持って走りまくる!!

P1000637.jpg
ダンサーキャッチ!
続いて奥田君キャッチ!!
P1000639.jpg


さらに南下し、 小さな流木を発見。 一応投げてみると・・・

よっしゃ!!HIT!!

けど、少しあせってしまい、ジャンプ1発でバラしてしまう

隣で奥田君が 「今のはでかかったで、10キロは確実にあったで!!!」

くやしい・・・サイズアップできず。。

その後、またまたダンサーにHIT! 
P1000709.jpg

マジレッドにもHITしたが、ネットにルアーが絡みフックオフ・・残念

すうちゃんは船に酔ってしまいながらも、最後までキャストしていた。

さすがキャッツガールズのメンバー! 頼もしい

そして残念ながら、時間がきてしまい、港へと戻る。
P1000723.jpg


いよいよ表彰式。。 なんと今年は10キロオーバーがでまくり集計に戸惑っていたようだ。

レディースの部・・
                やったぁー!2位だ!!
P1000731.jpg
120cm 9.18キロ
10キロいかずかぁ・・

優勝はチャ-ママさん! さすがです!
P1000741.jpg
ちょっときんちょーしています

そして。。。
なんと。。。
総合優勝は・・・・            奥田君おめでとうーーー 
P1000754.jpg
137cm 13.32キロ
という結果でした☆ P7220077.jpg

そして、善正丸の中野船長が船長賞!ありがとうございました!



マグロパラダイス in 久米島

ただいまー!
先月の久米島遠征のリベンジに早速行ってきました!

えー。
まず。
今回の釣行記の前に
どれだけハードスケジュルかを・・・

1日目・・夕方久米島イン そのままナイトジギングへ
2日目・・朝からパヤオ 夕方帰り おかっぱリ
3日目・・朝からパヤオ またまたナイトジギング
4日目・・朝8時空港



まさに釣り旅行!

釣りバカどもの集まり
IMG_7024.jpg


マジレンジャー参上!

マジブルー・・1号キャプテン
マジブラック・・3号キャプテン
マジレッド・・4号キャプテン
マジイエロー・・4号CAPの友達
マジホワイト・・ボビー

映ってませんが マジパープルこと私
のマジレンジャー(海本気狩)釣行記をご覧下さい。。


・・1日目・・
夕方に久米島イン、そのままナイトジギングの用意をして
太一丸さんに乗り込む。

ほんの1ヶ月前に久米島に来たときは、イソマグロが釣れた。
そして、今回は
20070512130950.jpg
ギンガメアジが釣れまっせー!!
カマスも釣れる!といってもでかい!!
20070512135822.jpg

ギンガメはグローのジグがアタリ
前回はブルー、パープルがイソマグロで勝利を得ていたが
初日はレッドとブラックのギンガメグロー勝ち!やられた。


・・2日目・・

朝7時に出航
1時間ほど走らせパヤオへ到着。
今回はメバチが回遊しているぞ!
ポイントにつくなり、トランペットやペンシルを
投げまくる!!
トップでマグロって気持ちいいねぇー!!
シイラもアベレージ120cm!

メンバーそれぞれキャスティング、ジギングでシイラやマグロを
ガッツリ!!
20070512151723.jpg
                   マジパープル!捕ったどーハート

20070512151854.jpg
 ブラックはひたすらジグで

                        20070512152054.jpg
                         レッドはひたすらキャスティング!  
20070512152228.jpg
イエローも夢中で・・

                        20070512191604.jpg
                        Wヒット♪

20070512160206.jpg
もっともっと釣れる勢い!!

20070512160249.jpg
メバチ天国☆

メバチマグロ15キロ前後を30本以上!
シイラも15本以上!!と堪能しストップフィッシング

港に戻りホワイトも合流。夕食後、休む間もなくおかっぱりへ直行!

カライワシ、ターポン、メッキを狙いにホワイトに案内してもらい漁港は到着

そしていきなりブルーがターポンをヒットさせるがラインブレイク。。

そして、パープルがHIT!!
20070512161600.jpg
メッキちゃんゲット!!
20070512161637.jpg
このサイズが岸から釣れる!面白い!!ルアーはCCベイツのクルースティック!
その後、カライワシもHITさせるがばれちゃった。
パープルの一人勝ち

あ、そういえばレッドが
20070512163100.jpg
タコを   ひっかけてたわ(爆)



・・3日目・・

この日も機嫌よく船に乗り込みパヤオへと向かう。
しかし、 ルアーに反応が薄い・・
シイラは釣れるが
20070512151707.jpg


昨日ほどの活性ではない。
1日でこんなに変わるのね。
3日目だけエサを持っていっていたので
パープル、ブルー、ブラックの3人がパラシュートを試し見る。

すると、パープルには小型メバチ
ブラックはシイラ
ブルーは・・・
20070512164212.jpg
25キロのキハダをゲット!!

すげぇ~!でかいねぇ!!

しかし、思うように釣れなかったので、少し早上がりをし
急いで深層水プールに1時間だけ入り、すぐさま港へと戻り
ナイトジギングへ・・・

やったぞ!やったぞ!
20070512164815.jpg
ギンガメGET!
1日目釣れなかったから、とてもうれしかった♪

なんと、レッドは
20070512165349.jpg
ギンガメと

20070512165359.jpg
イソマグロも釣ってご機嫌
あと、ブラックもイエローもギンガメをGET! 


この3日間、ロッドを持たない時間は夕食の時だけでずーっと魚と遊んでいた。

ゆっくりする時間がまったくないまま、4日目の朝8時には空港にいました。。

4月半ばに久米島に行った時の釣行は今月のソルトワールドに掲載されてますが
今回の釣行の方が釣果もよく、なんかくやしい。。

でも、本当に楽しめた4日間でした!

また来月も行きたいな♪       NO! MONEY

