

ラプンテ 発売開始!

●イメージ

ラプンテプロジェクト。
誰もが使えてよく釣れるをコンセプト
に始まった。魚種は問わず、四季のターゲットを魅了する。


迷うことなく第一投に使える実戦主義オリジナルジグ第一弾
“ラプンテS”フィッシュイーターのメインベイトは鰯類、
つまりほぼ全てのターゲットが同一ベイトを捕食している。
ラプンテはこれらを狙うフィッシュイーターを魅了し、
パイロットルアーという位置付けに的をしぼり開発した。
数々のプロトモデルからシーマジカルcap嶌原と村上晴彦が実釣で
よりすぐった“”当たりモデル“”を製品化。
ラプンテはレンジとウエイトを合わせ、ただワンピッチジャークを続けて
いるだけで、低活性のターゲットを捕食モードに入れる事が出来る。 
バイトタイミングの約5割を占めるフォール姿勢にこだわり、
フリーフォールではかなりの水深までスライドバックし続ける。
又、リフトアクションでは引き重りが少なく、ごくソフトなスロージャークで
スライドダートする。
海中に放たれた瞬間、ラプンテのポテンシャルを知ることになるだろう。


●カラーチャート1

■ジグ製作から7年の歳月が経ち、フィッシュイーターが好む動き、
 バイトのタイミングが解った。
 その中でこだわりを見せたのがフォール姿勢。

■左右対称でありながら、ロッドアクションで多彩な動きを魅せる。
 バイトのタイミングも様々だが、ジグが横を向いた瞬間にアタックすることが多い。
 ラプンテはスロージャークでもフワリと横にスライド
 ダートし、バイトを誘発。
 またスピードジャークにも対応していて、、
 アングラーを問わないオールパーパスなモデルだ。



お近くの釣具屋、またはWEBショップにてご購入頂けます。

ラプンテS 60g

ラプンテS  

ラプンテS 60g

いよいよ

販売間近!!




台紙も出来上がり

CA3E0042_20100415161031.jpg

ジグも順調に出来上がって

SANY0615.jpg


SANY0607.jpg


4月下旬には店頭に並ぶ予定です♪

75g、90gと順番に発売しますので

お近くの釣具やさんで見つけてくださいね☆

CA3B0161_20100415161324.jpg



あ!去年和歌山でラプンテで小さいキメジ爆釣したので

CA3B0158_20100415164934.jpg
CA3B0166_20100415164954.jpg
CA3B0165_20100415164945.jpg

5月の久米島に持っていって

マグロも釣ってきますね~☆

展示会

ラプンテポスター説明w



CA3E0028.jpg

CA3E00291.jpg



大阪湾で、ラプンテで釣れたって声が

たくさん聞こえてくるのが


楽しみです☆

ラプンテS 60g 全8色


店頭に並ぶのは、4月中旬の予定です♪

ジグ 完成しつつ

SANY0366.jpg

天才釣り師 村上晴彦氏 

CA360719.jpg

マジカル 嶌原キャプテンの コラボレーションジグ



その名も・・・



        la.puntet      ラプンテ



いよいよ・・・



       完成間近!!







開発中♪

0117.jpg

なんて、言われてそうな写真。

常吉のHPでみつけてしまった・・。


えー。

ここ最近、 村上晴彦氏が

マジカルで釣果をあげている

只今開発中の ジグ

いろんな形を作ってきては

テストを繰り返し、

Aから順番に使用していくうちに

Cが断然の釣果をたたき出し!

CA380290.jpg

次にCのデザインでさらに変化を試し

CA380296.jpg

ちょっとづつテストを重ねて形ができてきている。


あの人の物作りは、ほんとに ほんとに


感心するし、尊敬します。

あそこまですごいと


変態ですね。


全国の村上ファンの皆様。すいません

でも、そのコアなところが

彼の持ち味で、 人気があるのでしょうね。


それにうちのオーナーの漁師の息がかかって(w)


とんでもないジグが出来上がることでしょう☆


私もできることはお手伝いしてます♪

大阪湾で、

え?持ってないの?  

っと言われるくらいに、なったらすごいな♪







特攻隊長 40g!

いよいよ・・・

発売開始!

特攻隊長 40g が発売です!!

このサイズを出してほしいとのご要望が多かったので、作っちゃいました!

M-11.jpg

はりきって、マグロに青物になんでも 釣っちゃってください

明石のシーバスも釣りました~♪

P7290082.jpg

今月の23日か24日の夕方、関西TVにて特攻隊長が出ます☆

まだ、ほかのショップさんには並んでません。

シーマジカル店頭 か ウェブショップで先行発売でーす! 

興味のある方はどうぞ

特攻隊長 40g!

特攻隊長 ライト 14g

お待たせしました!!
第2弾!
特攻隊長ライト 14g 定価1575円

特攻隊長ライトはオフショアだけでなく、ショアからのキャスティングゲームを
意識したウエイトダウンサイジングモデル!
ボディーはMagicalBaitsオリジナル硬質発砲を使用。
テスト段階ではハードルアーに対し、タフなシーバスが特攻隊長特有の
ソフトな微波動により、違和感なくバイトしてきた。
その他、サーフや岩礁帯などのボトムフィッシングにも優れており
アングラーの使い方一つであらゆるシチュエーションで可能性を秘めたルアー!

基本はただ巻き!状況に応じてロッドワークでアクションを入れてバイトを誘発!
ただ巻きでリアのラバー部分が、見た目では感じ取れない細かいバイブレーションを
起こし、今までにないソフトアピール(微波動)で湾岸のタフなシーバスに
新たな革命を起こす!!

#01パール
#01 パール
#02アカイカ
#02 アカイカ
#03ピンク
#03 ピンク
#04グロー
#04 グロー
#05カタクチ
#05 カタクチ
#06アジ
#06 アジ
#07マイワシ
#07 マイワシ
#08チャート
#08 チャート
#09Gラメ
#09 Gラメ
#10Sラメ
#10Sラメ

マジカルHPよりお買い上げいただけます★

2日間の売り出し

売り出しに行ってきました。

080109_1515~0002


いつもと立場が反対なので

めっちゃ緊張して。。。

笑顔も、商品説明も、思ったように全然できなくて

凹んだぁ。。。


顔 ひきつりまくりで・・・

内気な私、自分でも初めて見たw

でも、いろんなお勉強になったので、よかったです!


特攻隊長 ライト(14g)の受注で

たくさんのショップ様にご購入頂きました!ありがとうございました☆

3月ごろにはユーザー様の手元にお届けられると思います♪

これから動画もどんどん撮って、ブログに貼り付けていきますね~!




特攻隊長 発売!!

  ☆発売☆       たてクロ
                       
                        特攻隊長
                                             
                        1oz 10色  定価1260円
☆カラー (左から)
・Sメッキ ・アジ ・チャート ・ピンク ・マイワシ ・パール ・アカイカ ・Gメッキ ・グロー ・カタクチ 


ルアーと漁具を融合させた、ハード漁具と言う新ジャンルカテゴリー
をコンセプトに生まれた特攻隊長。
テスト段階で、ロックフィッシュからマグロまでの実績を持ち、
キャスティングは勿論のこと多様な使い方で、フィッシュイーター全般
を攻略できます。









テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

特攻隊長 もうすぐ!

ここ数日、特攻隊長の作業に追われ釣りにも行けず・・・

メジロ 、  また釣れだしてるのに・・・

☆ようやく完成です☆
071220_2046~0001


年内、いや来週くらいには 釣具やさんに並ぶと思います♪

もちろんシーマジカルにも売ってます!!

みなさん!買ってくださいねぇー☆
