fc2ブログ

何度目だろう・・・

エー加減釣らなければ・・

恥ずかしくなってきた。 (;^_^A

4度目?の鯛カブラ。。。   久々の釣りだし、長いこと魚触ってないし。。

今日こそは鯛を・・・そんな気持ちで火曜日、行って来ました。

めっちゃいい天気!そして今回、「四季の釣り」でお馴染みの

伊丹章さんの大ファンである、未来ちゃんを釣りに誘い、
マジレンジャー軍団と4号艇で出船!
mirai.jpg

昼すぎに到着するなり、マジブラックにヒット!
35キロのクロマグロを釣った大男が、写真に残さないでくれというサイズの鯛をゲット!(笑)

その後も、イエロー、ブルーと続いて鯛をHITさせている。

それをみて未来ちゃんは、鯛いてるんやー!私も釣るぞ!
と一生懸命カブラを落としている。 がんばってよ~♪

私は、いつものように♪     アタリのみ♪ (x。x)゜゜

そして、またブルーに
hit.jpg
ヒット!!
o-na-.jpg

それそれ、
それ釣りたいの・・
長いこと鯛釣ってないわ・・・・。

マジレッドも
seiji.jpg


私にも何度かアタリはあるが全然のってくれない。

あ、    もしかして!

アタリの度、 でっかい声で

「あー!きたきた!おー!!あーー!!!」
って叫ぶから、鯛に聞こえてんのかな?(笑)

次は無言であげてみよう。 

(ついにそんな言い訳を思いつきだした!)

はぁ・・

なんか・・・・・・

開き直ってきた・・

もーえーわい!!

今日も  ボウズコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)ヘタクソーー♪

が頭の中で流れる。。

時間がたつのも早いもので、うっすら暗くなってきた。。。

あと2流しで終了。。 そのとき!!!

ブルブル!   よっしゃ!

無言で巻く!!!

彩の頭の中は、「お!のった!やっぱり私、うるさかったんや!!」

そして横でネットを用意しているが

思いっきり巻上げ!勢いあまって船に上がってきたのは

tati.jpg


・・・・・太刀魚だった・・・・・



そーして、帰り道、鯛ボーズコーラスが永遠に流れていた・・・

マリーナにつき、鯛と太刀魚をイケスからあげて

並べて写真を撮ろうとすると、キラリと光る物体が

身長175cmのマジレッドの背中を追い越して海へと帰っていった・・・。

船の上には太刀魚の姿がいなかった。 なんというジャンプ力!

よっぽど私の鯛カブラに釣られたことに、プライドが傷ついたのだろう。

tai.jpg


太刀魚にまで裏切られましたわ。
スポンサーサイト



コメント

ジジレンジャーさん☆

太刀魚がトビウオになったよww

トビウオ釣ったんか!!

未来ちゃん☆

暑かったけど、すごい頑張ってたね!
釣果も大事だけど、みんなでワイワイ釣りするのが
おもしろいよねe-280
また行こうね~!

CoCoRoさん☆

釣果は私をのぞけば(泣)
マダイは釣れますよv-221
青物も釣れだしてるみたいですので
さっそくリベンジ行って釣果アップしますね!

伊丹さん☆

そうでしょ!
最高のオチ! いや、ストーリーでしょ♪
次こそは絶対に釣りますよ☆
まさか太刀魚とは・・・i-202

OSC終わったらのんびりみんなで行きましょう!

彩さんありがとう☆

本間に梅雨にも関わらず、むっちゃいい天気で釣り日和でしたぁ~日焼け止めぬっても②やはりやけちゃいましたね(((^^;)念願の彩さんと皆さんと鯛カブラ出来て本間に幸せでしたよ♪鯛は残念ながら…でしたが楽しかったし、彩さんのかっこいいキャスト姿みれたし…(^-^)伊丹さんが撮影で使用されてるシーマジカル船までキャプテン気取りで乗らせいただいて(笑)宝物の記念写真になりましたぁ~(^-^)
彩さんとの写真拡大して玄関の所に貼っておきます(笑)釣り好きな友達にもいっぱい自慢できそう~
またリベンジ良かったらお願いしますぅ~(^-^)

こんにちは

mixiのCoCoRoですv-219
関西エリアもアツイですねぇ~
最近の釣果はどうですか~e-3

太刀魚~?

今日は伊丹です、いつもお世話になってます。ほんま彩さんのブログはおもしろいね。日々の生活がむちゃ楽しそう。

カブラで太刀魚!?よくリーダー切られなかったね、だってフロロかナイロンの4号でしょ。さらに堺のシギマリーナでリリース!最高のストーリーやね(^o^)
ちなみに僕も今週の月曜日に、プライベートで鳴門の海でカブラしてたよ。言うまでもなくその日の晩、流台に着いたウロコの掃除が大変だったけどね(^o^)あっ!ごめんゴメン、別に、いや、その・・(*^o^*)

またよかったらシーマジカルさんでカブラに行かせていただきたいので、キャプテンにもよろしくお伝えください。7月、梅雨明け辺りがいいなぁ(^_^)

またブログ楽しみに覗かせていただきます(*^o^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する